左後膝関節炎

2009/01/27 Tue 14:17

20090127 みなとよこはま動物病院

れーすの 左後ろ足の様子が どうも ここ1か月
おかしい・・・
頻繁に 痛がるようなので
みなとよこはま動物病院に 行ってきましたっ
今日は 朝8時50分頃出発 順調に行けば 15分で着くはずでしたが
事故渋滞ー・・・
9時20分頃 到着
う?そんなに混んでない様子 (^-^) れーすは 15番目くらいかなっ?
それに 金谷先生 絶対指名の方も3人ほどみたいなので
そんなに 待たなくてすむかなっ?良かったー

20090127 うぎゃー

うぎゃー ここ嫌でつー (*≧_≦*)
れーす かなり ブルーのご様子です
暖かいので 待合室は わんこと人でいっぱいなので
お外で待つことに

見ていると やっぱり あんよ 腰 とかが 悪い子が 多いですねぇー(T_T)

10時15分 診察開始
触診 歩かせるのを見る レントゲンが 終わり 結果

左後膝関節炎

前回 
http://lacetofuriru.blog62.fc2.com/category15-2.html

と 同じように悪いのかなっ?と思ったのですが
体重が 重くてひざが 痛くなったのではなく
突発的に 足をひねったか? 足が開いちゃったかっ?
で 捻挫のような感じみたいです
2週間ほど お薬を飲めば 治るのでは?
とのことです
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

種骨(しゅっこつ)が 少しづれている 靭帯は 大丈夫のようである

あっ!そうそう
リュウマチの検査もしました
れーすは大丈夫でしたが 
今わんこのリュウマチが増えているらしいです

でもねっ でもねっ
れーすちゃん
なんと なんとぉぉぉぉ
9.95キロになってましたーw(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)w
えええええ~
今までで最大は 9.9キロ
一応ダイエットして 8.8位まで 落としたんですけど
ここのところ 9.5キロ前後になってたんですけど(^_^;)
まさか まさかの 9.95キロです・・・

これじゃぁ 足も負担がかかるよねっ
とりあえず 500g減らしましょう~
と言われましたー
あー親子で 真剣に 減量いたします はい 
はー(*´Д`)=з

お薬飲んだので れーす 今は 痛くないようですぅ
しばらく ランは お預けだねぇー

20090127 良かったでつー

帰ってきて 日向ぼっこの れーす♪


***********************

1月26日月曜日

記事が 前後いたしますが(^_^;)

20090126 yukaさんの家♪

今日は yukaさんの素敵な おうちで
かめこちゃんが トリトリ~だそうなので
お邪魔虫しましたー(^m^)

20090126 ムーちゃん
ようこそ~ by   ムーン

ムーちゃ~ん お邪魔しますねぇーo(^▽^)o

20090126 かめこちゃん
今日は トリトリなのですぅ by かめこ

20090126 ご挨拶

↑パルちゃんと ムース君に ちゃんと ご挨拶です(^-^)
お邪魔つまつー

20090126 遊ぶ

ふふふっ 3コロで 楽しそうだねぇー

20090126 御満悦

20090126 ランチ♪

わーパルママさん 手作りの ランチ~
凄く 美味しかったですぅ
こんなに 美味しいものが 出てくるなら 早く帰りたくなっちゃうねっ♪
御馳走様でしたっ(^-^)

20090126 ムンムンも食べたいー

ふふふっ ムンムンも食べたいよねぇ(^m^)

20090126 かめこちゃんの見張り?

ふふふっ かめこちゃんの 見張りをする れーすです

しかし ムーちゃんと かめこちゃんの チュッチュ チュッチュは
凄いんだねぇー
ビックリ!ビックリ!
ああいうのは 見たことない私でしたー
れーすも 何 とれ?
って見てましたよー (*'ー'*)ふふっ♪

yukaさ~ん りえさ~ん
楽しかったーヾ(≧▽≦)ノ
また 一緒に 遊んでねぇー

パルママさん 美味しランチ ありがとうございましたっ♪
また お邪魔させてくださいねっ(^-^)

れーすは yukaさんの お部屋で うんPして(^_^;)
ごめんなさぃぃぃぃ
そんな事 するとはw(゜o゜)w
すいませんんんん・・・・m(_ _)m

かめこちゃんが綺麗になった様子は
りえさんの日記
で どうぞー♪

>>続きを読む・・・
みなとよこはま動物病院 | コメント(29)

大腸炎

2007/08/30 Thu 23:17

8月29日 水曜日

  AM  6:00
      7:30
      12:00
  PM  4:00
      8:00
      11:00

8月30日 木曜日
  
  AM  1:30
       3:00  
       4:30
       7:00

↑ これ れーすの げりPちゃんの 様子です
本当に 昨日の 夜中は すさまじいゲリPと
はぁはぁ で・・・(お熱がある様子)

どうしよう~~ 病院に連れて行こうか?
と悩みながら 

ママ~~と 来るので ベランダに出て 抱っこしてたりすると
夜風が気持良いのか 落ち着いている様子
心配で 全然 寝れないよぉ~
それに 私も 心配のあまり げりPに・・・

朝方 やっぱり 連れて行こうと

まずは 一人で AM6:00に家を出て
みなとよこはま動物病院に 診察券を出しに行きましたっ
もうすでに 待ってる方がいらっしゃったけど
なんとか 2番目を ゲット♪(7時から受付始まります)
すぐ 家に帰り 
8時に れーすを連れて 再び 病院へ
もう 待合室いっぱいです w(°0°)w

2007-08-30 09-39-51_0008roki.jpg


お隣に 座っていた ロキ君 1才
モデルさんですってぇ~
さすが 一発で お写真この通り*^∇゜)v
1才なのに 落ち着いていて とっても素敵な子でしたっ♪
本当は 著作権があって お写真使えないらしいのですが
個人のHPなので 許可頂きましたっ

?7-08-30 09-34-53_0006onkaitai.jpg


先生~~あたつ お腹が痛いんでつけど・・・

まずは 血液検査をして貰うのに 血を取って
脱水症状なので 点滴をしに ICUへ

2007-08-30 11-16-19_0031icu.jpg

お写真にには 写ってませんが 点滴をしている子が
結構います・・・
このケージ?は 高密度の酸素が出てるところで
点滴の子は この部屋の あちこちで受けてます

2007-08-30 09-48-56_0024ytenteki.jpg


案外 おとなしく 点滴する れーす

2007-08-30 10-06-07_0011shuhsa.jpg


途中 お注射をされ 1時間点滴したら
レントゲン&エコーを 撮りに 移動

?7-08-30 11-05-46_0029kanayasensei.jpg


↑ 金谷先生に 診て頂いている所
ピークは過ぎてから いらしたみたいですねっ
大丈夫ですよっ(^-^) 心配しないで
ちょっと お腹痛いみたいだねっ
凄く痛い時は お腹を触ると お腹が 硬く緊張するんですが
れーすちゃんは 少し緊張してるだけですから(^-^)


本当に お優しい言葉を いつもかけてくださいます(T.T)
ここの 他の先生も スタッフの方も 皆さん
お優しい 涙が出そうです
この日は 物凄く混んでいて こんなに混んでると
かなり イライラするのでは?
と 私は 思うのですが なんだか 和やかで
すばらしい♪

再び 点滴へ
ああ~あと何時間 点滴するんだろう・・・
長い やる事なくて 暇です
まさか こんなに時間がかかるとか 考えてなかったので
お昼も食べられません

2007-08-30 10-12-18_0014kafemato.jpg


慌ててて カフェマットも 忘れてるし
タオルとか 借りられるみたいなんだけど 新参者で
良く分からず(≧ε≦) 
2時間位 点滴受けましたっ (合計3時間位かな)

水溶性大腸下痢 仮名称 大腸炎

十二指腸も 少し腫れている
リパーゼ アミラーゼ の値が少し高い
赤血球の濃度が濃い

食べ慣れない物を 食べたからかっ?
(ラムちゃんかっ?)

とりあえず 点滴を受けて お注射して頂いて
落ち着きましたっ♪
又日曜日に 再診です

(*´ο`*)=3ふ~ ほっとして2時頃帰りについたんですが

?7-08-30 14-22-27_0034tukamaru.jpg


磯子車庫前で Uターンする時に 何を間違えたか?
バスターミナルに 入っちゃって・・・(;^_^A
あれ?なんでぇ~???
って 思いながらも 道に戻って行ったら
捕まっちゃったよぉ~(≧ε≦) 
罰金7000円 2点減点
来月書き換えなのにぃ~( ̄^ ̄)
ゴールドがぁぁぁぁ(自分がいけないんですが・・・)

限りなく 嫌な日でした(T.T)

でも れーすが 重い病気でなくて 良かったです(^-^)
本当にぃぃ
死んじゃぅぅぅ~~
って かなり心配した パパと私です(T.T)

8月31日 金曜日


?7-08-31 07-24-39_0040genki.jpg


れーす 元気に 朝の お散歩少し出来ましたっ

すべての事に ありがとうの気持です(^人^)


みなとよこはま動物病院 | コメント(56)

やっと 狂犬病注射

2007/05/08 Tue 14:41

2007-05-08 11-51-08_0003machi.jpg


今週末は 久しぶりの プチ旅行だし
狂犬病の お注射打ってもらいに 行きましたっ

今日は AM10:50 発
     AM11:05 着

道は空いていたので スムーズに病院まで着いたんですけど
ああー お外まで 患者さん溢れてるよぉ~(≧ε≦) 
これは どの位待つのかなっ?
前回来た時も こんな お時間だったけど30分待つだけで
済んだのは やっぱり 奇跡!だったんだぁ・・・

?7-05-08 11-17-50_0001dogrun.jpg


ドッグランで 待ってよう~と♪
やっぱり 誰もいません
れーす 病院に来るの 約2ヶ月ぶりだから
忘れちゃったのかなぁ?
遊んでましたっ(*'ー'*)ふふっ♪

2007-05-08 11-20-49_0002asobu2.jpg


本日 2時間待ち~~でしたよっ!
私は 待ってる間 携帯で ネット三昧(*≧m≦*)ププッ

2007-05-08 13-08-13_0009anyo2.jpg


まずは あんよの調子を見て頂いて
筋肉の状態も良いそうです
良かったぁ~ヽ(▽⌒*)
でも れーす あんまりランで走りすぎたり 歩きすぎたりすると
少し びっこたん!になるので
やっぱり 無理はさせられないです

?7-05-08 13-11-41_0010chusha.jpg


ひぇ~~ お注射でつかぁ?

フィラリアの検査の為 血を抜いたんですが
全然 暴れず 1発 OK~*^∇゜)v
狂犬病の お注射も 気付いてないっ?(笑)
って 感じで OK~~

今日は 凄く良い子でしたっ 花丸~~(^O^) 

2007-05-08 13-22-43_0014firaria.jpg


フィラリアも 陰性♪

これで ギリ!だけど 旅行の前に フィラリアのお薬と
フロントライン プラス 出来ます♪
良かったっ(^-^)

そうそう わたくし 食べたいだけ食べ
おでBooちゃんが ますます おでBooちゃんに なって
れーすを 階段抱っこになって
凄く腰に負担がかかってるみたいで

腰が痛~~い めっちゃ 痛~~い(~ヘ~;)

と 言う事で マジで
ダイエットしま~すヽ(´▽`)/
マジです
宣言すれば ちゃんと やるかなぁ?
なんか 前も 宣言してたなぁ~
でも 今回は 腰が痛いので ちゃんとやると 思われます
(*≧m≦*)ププッ
私に 甘い物を 与えないでください!

みなたま よろつく~~

みなとよこはま動物病院 | コメント(30)
 | HOME | Next »