百箇日

2017/09/14 Thu 23:52

9月14日木曜日

百箇日とは

百箇日は卒哭忌(そっこくき)ともいいます
「哭」は、声をあげて泣きさけぶ、「卒」は、終わる、という意味です

故人を思い、泣き悲しんでいた親族や近親者たちも泣くことをやめる頃

それが百箇日を迎える頃だ、ということから卒哭忌といわれるようになったのです

声をあげて泣き叫ぶことはないけど。。。

やはり いまだに 涙が 突然溢れたり
毎日 れーすが 居ない寂しさは なくなりません。。。

この百か日法要までに故人が残した遺品の整理や形見分けを済ませるのが一般的

って 全然 捨てられません。。。

20170914 百箇日



20170914 昨年の れーす

昨年の 今頃の れーす  可愛いなぁ~♡



没後 | コメント(10)

49日

2017/07/25 Tue 21:14

7月25日 月曜日


20170725 49日


れーすちゃん 49日 です

20170725 うなぎ

大好物の うなぎ を(* ̄m ̄)


れーすって 初めての月命日は 七夕 だったし

49日は 土用の丑の日 だし(≧∀≦*)

れーすらしいねっ(^-^*)

20170725 れーすちゃん


可愛いなぁー


喪明けか。。。


没後 | コメント(8)

れーすの 初めての月命日

2017/07/07 Fri 09:49

7月7日 金曜日

20170707 月命日


今日は 初めての 月命日

もう1ヶ月 まだ 1ヶ月

良く分からない日々を 過ごしております(T_T)

月命日に お花を たまコーナンチームの人々が 送ってくださいました
いつも ありがとうねっ♡

そして 心配してくださって 連絡をくださる お優しいお気持ちの方々に恵まれ

パパも licaも 幸せですm(__)m

ありがとうございます(T_T)


20170707 うなぎ

れーすが最後まで 食べれてた 鰻を お供えしました(^-^*)

れーす 
元気にしてますかっ?
お友だちには会えましたかっ?
美味しいもの食べてますかっ?
楽しく過ごしていますかっ?


れーす 1回も 姿を見せてくれないし 夢にも出てこないのです(T_T)


パパは いつ 帰ってくるんだよー


って良く 言ってます(^_^;)


会いたいよーーーーーーーーー









没後 | コメント(14)
 | HOME | Next »