急性胃腸炎?

2012/04/22 Sun 21:24

れーすちゃんがーーーー!!


4月21日  21:00  吐く 
(土曜日)
        ? 2回 吐いてあった(夜中) 

4月22日
(日曜日)  11:00   吐く
       15:00   3回続けて吐く

全部 未消化です!

えっ?いくらなんでも 吐き過ぎか!

と かかりつけの 病院に お電話してみました。。。
本当は 日曜日は 午後は 休診なんですけど(゜_゜i)

先生は ボランティアで 老人ホームに行かれた(わんこと)
帰りだったみたいです(^_^;)

お話ししたところ どうも 急性胃腸炎???

病院に行って 吐き止めの お注射してくださるとも おっしゃって頂きましたが
お休みの時間帯だし。。。申しわけない気持ちもーーー
れーすちゃん 元気はあるんですよー

家に 胃腸薬が 3個 残っているので とりあえず
それを 与えることに なりました

いまのところ れーすちゃん 吐いてません。。。

やっぱり ストレスかなぁー

1か月前に 私の母親が 両ひざの手術をして 入院
痴呆の入っている父親の世話をしてましたが
一緒住んでませんし 自分の家のことと 父親の世話 しかも痴呆が入ってるし
無理だわ 精神的にも。。。
こういう場合は まずは デーサービスを 頼もう!
と ケアマネさんを 探して 場所を決めました
父親も 楽しかったみたいで 良い感じ?と おもっていたのですが

先週の金曜日に 朝 父親が倒れて 救急車で運ばれました

脳梗塞でした

今も入院中です そんなこんなで 私も 忙しくしていたから
れーすちゃん お留守番が増えたりして 情緒不安定な感じもあったんですけど

昨日 パパが飲みに行ったから それも 嫌なんじゃないかなぁ

なんだか ダイジェスト版過ぎて うまく伝わってないと思いますが(^_^;)

れーすちゃんは ストレスが 溜まってるんじゃないかなっ?

ごめんね れーす(゜_゜i)

母親も退院してきたし 父親も 入院している方が 助かってるし。。。
少し 落ち着いてきたので れーす 大丈夫だよー

2012-04-21-07-37-28---0006.gif

とにかく 私も 疲れたーーーー(^_^;)

追記23日(月)
(胃薬を与えて 夕飯は ヨーグルトを 少し 今朝も ヨーグルトを少し
お陰様で吐いてないです うんpも コロコロと良いのが出ました)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう パパが

19日の日に 会社の人と 筍を 掘ってきました(* ̄m ̄)

20120419 竹の子


パパの大好きな 若竹煮  タケノコサラダ を 作りました

1階の義母に 下茹でした筍を持って行ったら
筍ごはんに してくれました(≧∀≦*)v

やっぱり 採りたて 美味しいねっ♪ 



  
病気 病院 | コメント(18)

夏バテ?

2011/06/23 Thu 08:59

     20110622 4本目

パパに きゅうりの お花を 付けられました( ̄m ̄*)
可愛いわー(´∀`)

20110622 5本目

只今 合計5本 きゅうり 収穫出来ました
うまくいくと 1株に 20本位出来るみたいですねぇ

20110623 花梨邸

れーす すでに 夏バテ?(^_^;)
夕食も 半分くらいしか 食べないし
げりPちゃんです。。。
でも お散歩は 元気に 行ってま~す

暑いよねぇ
あんまり 暑いと 食欲ないかもねっ
(私も そうなりたい。。。)

昨日は 真夏日! 今日も 暑くなりそうです!


病気 病院 | コメント(20)

カイロプラクティック

2009/02/17 Tue 09:48

カイロプラクテックとは?

ギリシャ語が語源

カイロ(手) プラクティコ(技)『Chiro=手 practice=技』

という言葉からカイロプラクティックとなったそうです


骨のズレやゆがみを手を用いて矯正し 正しい位置にまっすぐに直すことによって
脳からの神経生理機能を高める
薬を使わない一番自然な療法


昨日(2月16日月曜日)
れーすちゃん カイロプラクテック 受けてきましたー(^-^)

20090216 カイロ1

20090216 カイロ2

20090216 カイロ6


20090216 カイロ3

20090216 カイロ4

20090216 カイロ7
気持ちええでつー♪

先生 ありがとうございましたm(__)m


わんこも気圧の関係か?2月頃11月頃に調子を崩す子が多いそうです

まさに れーすは 1月に 左後膝関節炎を やったんですよねっ
そのせいで右肩が 凝っているようでしたっ
対角線上に 悪くなるらしい・・・
ずれている所を 矯正して頂きました(^-^)
家での やり方を 教わりましたので 実践したいと思います
(覚えているのかっ?(^_^;))

横座りとかは やはり良くないらしく
やっていたら すちゃ!と 足を 戻してあげた方が
良いらしいです
れーすちゃん いつも 横座りだもんねぇー(^_^;)
すっ!と戻すと案外 そのまま座るので
ちょっと 可愛い(^m^)
でも 身体が良くなれば たまには 横座りでも OKみたいです
また 1か月後位に 受ける予定です(^-^)

まったく 私だって やったこと ないのにぃー
この先生は わんちゃんも勿論ですが お馬さんも
やっているそうです♪
良い情報を 頂いた B&C SHOPさん 本当に ありがとうございま~す
こちらでは サプリ お肉等購入したり
アレルギー 関節の事など 色々 ご指導頂いてます
これからも よろしくお願いします(^-^)

お宅のわんちゃんも カイロ 如何~~?

2月17日火曜日 朝の れーす♪

20090217 朝

20090217 朝2

今朝は やたら さむ~~いけど

れーすは あんよの調子が良いみたいで
びょ~~~~ん
良かったねっ(^-^)


病気 病院 | コメント(24)
 | HOME | Next »