泥んこちゃん♪

2007/07/29 Sun 14:24

2007-07-29 08-38-08_0007kanransha.jpg


今日は 葛西海浜公園に 行きましたっ♪
久しぶりだぁ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

ちょっと曇ってるから 良いかなぁ~
って思ったんですけど 暑い!

2007-07-29 08-49-56_0013umidetu.jpg


ひゃほぉ~~海でつぅ~~ヾ(≧▽≦)ノ

?7-07-29 08-59-22_0022hayaku-.jpg


?7-07-29 09-01-35_0033doropaku.jpg


それそれ~~ スリスリ~ 気持良いでつぅ~~

2007-07-29 09-02-04_0037doropaku2.jpg


キャハハハハ~~ヾ(≧▽≦)ノ そうきたかっ!

2007-07-29 09-04-53_0046tukaru.jpg


れーす ここでは 浸かっていただけでしたっ
パパが 水着になってなかったので
深い所に いけなかったのでぇ~

?7-07-29 09-09-45_0050shawa-.jpg


シャワーがあるので ちょっと 流しましたが
砂は あんまり取れないですねぇ~(≧ε≦) 


このまま 帰るのも勿体無いので
久しぶりに GMへ~♪

2007-07-29 11-41-07_0075gm.jpg


Queen Alice で ランチです(^-^)

2007-07-29 11-20-33_0073ranchi.jpg


もう 暑くて無理! お外で ランチ無理ですなっ( ̄^ ̄)

パパの水着と 私の籠バック買って帰りましたぁ~
セールで半額で 良かったです*^∇゜)v

セール最高~~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

先週は パパが二日酔いで 遊びに行けなかったけど
今週は 遊びに行けて れーす良かったねぇ~♪

そうそう 今日は 道が何処も空いてましたっ(^-^)
なんでなのかなっ? ラッキー♪

2007年 お出かけ | コメント(42)

アレルギー検査結果

2007/07/27 Fri 23:39

2007-07-28 07-24-18_0003ohayou.jpg


ラムたん♪おはようございまつo(^-^)o

れーすの アレルギーの検査結果が
やっと出ましたっ!

な なんと~~
今回の検査では 花粉 食物 では アレルギー
全然ありませんでしたぁ~ w(°0°)w

えっ? ないのかよっ!

って感じ?
まぁ ないに越した事は ないのですが(;^_^A

でも ハウスダスト系に ちょっと出てます
これは 掃除を もっとしろよっ!
って 事か・・・(≧ε≦) 
これから 我が家は 綺麗になりそうです(笑)

う~ん なんで 今回 お口の周りが 茶色くなったのかなぁ?
ストレス?
それとも 今回のアレルギー検査には 出てないだけ?

お陰様で れーす 白い毛が 生えて来てます*^∇゜)v
普通の血液検査でも 身体に異常がないので
脂っこい トリーツをやめて
新鮮な お肉 お野菜を 与え 出来るだけ綺麗な環境を作り
お出かけも 控えめで(今年出過ぎ?)
過ごしてみようかと思っております(^-^)


今日は 近所で お祭りをしていたのですが
暑くて 行く気になれず~~(≧ε≦) 
ここ2日 暑いですよねぇ~
夜でも 暑いので ああ~これが 夏ですよねっ・・・
ああ~やだやだ!
何にも したくない病 復活だっ!
あっ!でも 掃除しなくちゃ!(*^m^*)


blog2周年記念の プレゼント
お祝いコメント 7月31日まで 受けつけてま~すo(^-^)o
http://www.lace-furiru.com/2007%20blog2shunenkinen.html


病気 病院 | コメント(24)

プレゼントの お品♪

2007/07/26 Thu 23:38

2周年の 感謝のプレゼント♪
お品 決まりましたぁ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

2shunenpurezentogenkanmaxtuto.jpg


可愛いくて 使えそうもない(笑)玄関マット

サイズ  45×68

8月1日位に 発表したいと 思います(^-^)
お祝いコメント それまで 受付てま~~す
(*'ー'*)ふふっ♪

詳しくは
http://www.lace-furiru.com/2007%20blog2shunenkinen.html
↑ こちら ポチっと 押してくださ~い(^O^) 

***********************

我が家から 実家まで 歩いて2.3分なんですが
この夏は 昼間 道路が暑くなってる場合
スリングを 使用してたんです
でも ちょっと生地があついので
クラママさん(東京)に 夏用に 涼しそうなスリング出来ませんかっ?o(^-^)o
と お聞きした所

?7-07-25 14-38-27_0003suring.jpg


夏に通気性がよく 肌触りの良い 「しじら織り」の生地
で 作って下さいましたっ*^∇゜)v

?7-07-25 14-38-35_0004suring2.jpg


こんなに 可愛いウエスちゃんも 付けてくださったのっ*^∇゜)v
軽いし 薄手で れーすも 涼しそうです♪

?7-07-25 17-14-13_0008suringchakuyou.jpg


鏡越しに 撮ってるので ちょっと画像が悪いんですが(;^_^A
お勧めで~~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з


?7-07-26 10-39-28_0011osanpo.jpg


うちのママ!午後から お仕事でつたので
近所の 舞岡公園に 行きまつたのっ
暑かったでつぅ~
ワンコグッズ | コメント(20)

得したっ*^∇゜)v

2007/07/24 Tue 23:57

2007-07-23 10-55-33_0005orei.jpg


先日は 我がblog 2周年に
お祝い メッセージ

ありがとうございましたっo(_ _)o

只今 可愛い お品を 物色中で~~すヾ(≧▽≦)ノ
忘れた頃に(笑)
発表いたしますので お楽しみにぃぃ~(*≧m≦*)ププッ

(準備が 悪くて すいませんでしたっ(*_ _)人)


***********************

今日は お買い物がしたくて まゆみんさん にお付き合い頂き*^∇゜)v
中華街 元町方面へ行ってきましたっ

2007-07-24 14-14-54_0027chuuka.jpg


久しぶりに 良いお天気*^∇゜)v
歩いていると 皮膚がジリジリ 焦げちゃいそうです(笑)

まずは 腹ごしらえ~~
2007-07-24 11-42-39_0013ra-men.jpg


中国料理 翠鳳本店 で ラーメンを♪
ビィッツちゃん 良い香りしてる?
お鼻が膨らんでますけどぉ~~(*'ー'*)ふふっ♪

2007-07-24 11-40-38_0011atatuha.jpg


あたつの あるんでつかぁ~?

?7-07-24 12-03-35_0010niyankosensei.jpg


こちらの お店の大切な にゃんこ先生が 行方不明だそうです
早く見つかりますように (-人-)

この後 元町に移動して お買い物して♪
1度行ってみたかった 茶倉

20070724cgakura.jpg


2007-07-24 13-28-09_0021pafe.jpg


まゆみんさんは 白玉あんみつセット
私は 抹茶パフェセット♪

甘すぎず 美味しゅうございましたっ*^∇゜)v

又中華街に 戻って お土産を~~

2007-07-24 15-23-21_0033kakuni.jpg


豚さん やっと買えたよぉ~
これは 中身が 角煮だそうです
まだ 食べてないんですけどねぇ~(^O^) 
(*'ー'*)ふふっ♪


そうそう 近くの駐車場に 入れてたんですが
出る時に 機械の調整していて 
払わないで 済んじゃいましたぁ~
超ラッキー*^∇゜)v

元町近辺 駐車場 お高いですからねぇ~(≧ε≦) 

すっごく 得した気分の 私とまゆみんさんでしたっ(*^m^*)

まゆみんさん 今日はお付き合い ありがとうございましたっ♪



2007年 オフ | コメント(23)

祝 blog2周年♪

2007/07/23 Mon 08:19

昨日 気付いたんですが(;^_^A

本日 blog開設して 

2周年でしたぁ~~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

そういえば 昨年は すっかり 忘れちゃってて
えへへ

という事で 何も まだ 用意してないのですが

お祝いコメント 頂いた方に 何か
こんな blogを 見て頂いている御礼を
したいと 思っております(^-^)


ほんの 気持になると 思いますが(^。^;)

私は 何でも興味があって 色々やってみたいタイプですが
飽きるのも 結構早い!
なのに blogは 今の所続いております(笑)

れーすを通して 皆様と お知り合いになれて
本当に 幸せです(^-^)
どうぞ これからも 宜しくお願いしますo(_ _)o


***********************


?7-07-22 12-15-08_0004osanpo.jpg



昨日は パパが 土曜日に飲みに行って 午前中寝ていたので
まぁ~雨でしたがねっ
お昼の パンでも買いに行きながら
お散歩しましたっ♪
雨が あがって 凄く蒸し暑かったですねぇ~(≧ε≦) 

そうそう

2007-07-22 12-17-59_0002satuei.jpg


昨日までの 3日間 すぐ近所で
映画の撮影をしてましたっ
なんでも 三浦友和さん 伊藤美咲さん?岡田君?
がいらしてたそうだけどぉ・・・
前の道は 車は通れないし 大きいトラックは
何台も停まって じゃまだしぃ~
何の権利があって 車・人が通れないのかっ?
と 御近所さん 結構怒ってましたよっ( ̄^ ̄)
なんで あんな所で撮影なんだろう?????

***********************

れーす家 8月の終わりの方に
那須に 旅行に行くんですが
何処か お勧めの 遊ぶ所 美味しいお店ご存知の方
いらっしゃいますかぁ?
♪ヽ(^∇^*ノ =з=з


イベント | コメント(42)

えっ?そんなぁ~(^。^;)

2007/07/20 Fri 23:34

いつも れーすのサプリ等を購入する
B&Cさんに行って来ましたっ
れーすの あんよの事を相談した時も
みなとよこはま動物病院を 紹介してくださったのも
こちらです*^∇゜)v

れーすの お口回りの事など 相談していたら
みなとよこはま動物病院の 元院長先生が

アレルギー検査というのは 怪しい~~

って 4社に ただの精製水を 送ってみたところ
3社が なんらかのアレルギーを 出してきたそうです w(°0°)w
1社だけ 判定不能って 返ってきたそうですが・・・・
判定不能が 正しいんでしょ?違うのかなっ?(;^_^A

が が~ん

今回 調べてくれてるのは 何処なんだろう???????
(みなとよこはま動物病院の分院の 元町の上田先生(院長)が
  アレルギー&皮膚病に 強い先生だそうです♪)

2007-07-20 13-04-04_0003uisuki-.jpg


↑ ウィスキー君が B&Cさんで お預かりされてましたっ♪
こちらの お預かりは ゲージに入れっぱなしじゃなくて
お部屋で 放し飼いだし お散歩も行ってくれるし
良い感じです*^∇゜)v

ほたて丸♪
http://www.ssjfk.co.jp/syouhin/hotatemaru/htop.htm
って 知ってる方いらっしゃいますかっ?
↑このリンクは 例えばって感じなんですけど(;^_^A

粉状になっているのを お水で溶かして
茶色になっている所に スプレーしたり
桶とかに とかして 浸からせると 汚れ?お色?がとれるそうです
皮脂性の 皮膚病に良いらしいですが どうなんでしょうかっ???
少し分けて頂いたので ちょっと使ってみますねぇ~


2007-07-20 13-50-38_0009maika.jpg


帰りに 舞岡公園に 寄りまつたよぉ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
ママは 色んな情報があって 錯乱してるらしいでつよぉ~


****************

クラママさんに教えて頂いた♪
神秘の水 
sinpi-dai.jpg


神秘の水は35億年前の原始海水
体液にきわめて近く生命のリズムを正常化させる働きがある
といわれています
新陳代謝を促す酵素の働く力が、なんと200倍。
水道水が20~30倍、一般のミネラルウォーターでも50倍だと考えるとそのパワーは計り知れません

水曜日に到着したので 早々れーすにも お水に混ぜて
飲ませてま~す♪
クララちゃんみたいに 真っ白にな~れ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
日常 | コメント(24)
2007-07-19 16-48-45_0004karinto.jpg


雨ばっかりで 花梨ちゃんと あんまり会えなかったですが
やっと 一緒に お散歩出来て
れーす 御満悦で~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з


?7-07-19 18-45-45_0014ramuchan.jpg


ほれほれ~ ラムちゃんだよぉ~

うひょ~ん

2007-07-19 18-44-58_0007matu.jpg



2007-07-19 18-45-06_0008matumatu.jpg


パパ帰って来るまで 待つまつっ あたつ

なんだ いらないんだぁ~
と 取り上げようとしたら

2007-07-19 18-44-54_0006gau.jpg


がるるるるぅぅ~(`へ´)

2007-07-19 18-47-10_0011mamoru.jpg


野獣化して守ってますわっ!

ラムちゃんって どの位に 1回 与えれば良いんでしょうかっ?
この前与えてから 約2週間なんですけどぉ~(^O^) 


只今 何んにもしたくない病の 私ですぅ
気圧のせいかっ?
何も考えたくないし したくなぃぃぃぃ~( ̄o ̄;)
早く 暑くなるならなってくれ~
という心境であります・・・


***********************

フロントライン&フィラリアの お薬 完了~~



日常 | コメント(22)

アレルギー検査!

2007/07/17 Tue 23:24

mikaさんが 今日予定が中止に なったそうなので
本当は 水曜日に れーすの病院に
行く予定でしたが 
アレルギーの検査に 行って来ましたっ(^-^)
午前中は 12時までなので ギリギリセーフで
着きましたっ!

2007-07-17 11-42-00_0007saiketu.jpg


いっぱい 血取られまつたのぉ~

ついでに 普通の血液検査もして頂いたのですが

      生化学検査

BUN 血中尿素窒素 10 (4.8-31.4)
BS  血糖値    98 (50-124)
ALT 肝酵素    40 (13-53)
ALP 胆管酵素   65 (10-142)
TBil ビリルビン  0.5(0.3-0.9)
TP  総蛋白    6.6 (5.0-7.1)
Cho コレステロール135 (70-303)

      血球検査

PCV ヘマトクリット 55%(37-55)
赤血球形態異常     正常
白血球数        6300(6000-17000)
白血球分画  桿状核好中球 0%
       分葉核好中球 81%
       リンパ球   15%
       単球     1%
       好酸球    3&
白血球形態  正常   遺贈細胞  なし 
血小板数   正常   血小板形態 正常

ミクロフィラリア  陰性

血液検査 2700円  肝機能検査 3400円
特殊検査 33000円 診察料  850円

合計 39950円


普通の血液検査では 異常ありませんでしたっ*^∇゜)v
れーすって コレステロール高くないのねぇ~
良いなぁ~

って 言ったら 先生笑ってたよっ(笑)

先生が 思っていた検査だと 細かく分からないので
詳しい検査にして頂いたら
33000円だったぁ~・・・
痛い!
お金足りるのぉ~~ って 心配しちゃいましたよっ(笑)

2007-07-17 11-53-00_0004ganbata.jpg


れーす姉さん どうでしたっ?

頑張りまつたよぉ~ 嫌でつたけどぉ~( ̄^ ̄)

2007-07-17 11-55-00_00032koro.jpg


これで れーすが 何が弱いのかっ?
参考になればと 思っております(^-^)
なんだか ほっとしましたっ♪
結果は 3日~6日 で 出るそうです

ここ20日位 脂っこい トリーツ 食べ物を
与えなかったら なんだか 茶色の所が 薄くなってきたようです
少し白いのも 生えてきたかなっ?


20070717azrunchi3.jpg


Az HEART で ランチも お付き合いして
頂きましたっ

mikaさん 色々 ありがと~*^∇゜)v
心強かったですo(_ _)o

(本日 カメラのバッテリーがなかったので
 携帯画像で~す(;^_^A)

病気 病院 | コメント(21)

トランポリン♪

2007/07/16 Mon 23:36

7月15日 日曜日

雨だし のんびり起きた我が家(でも7時頃(笑))
れーすが なんだか 元気がありません・・・

ゲボゲボ~~
吐きましたぁ~ 黄色い液だったから
胃酸過多で お腹が空いてたのかなっ? 何かなっ?
吐いたのは 久しぶりで・・・(1年以上吐いてないと思います)

みるくちゃん先生の 所に 連れて行く~~

と騒ぐ私でしたが パパが 大丈夫だよっ!

と 言うので 連れて行かなかったのですが
かなり 神経質になってる私です(;^_^A

その後 ご飯食べさせたら 元気でましたのでぇ~*^∇゜)v



2007-07-15 11-42-58_0006gixyudon.jpg


久しぶりに 牛丼を食べたくなり 吉野家へ~♪
たまに 食べたくなる牛丼で~す
パパは 特盛 私は 並~~(*'ー'*)ふふっ♪

午後から 雨があがったので 近くの舞岡公園へ

2007-07-15 15-54-54_0020maioka.jpg


***********************

7月16日 月曜日

2007-07-16 09-44-00_0003satoyama.jpg


今日は お天気も良いみたいだし
この前 ももさんが 楽しそうに
トランポリンをしていたので
茅ヶ崎里山公園へ 行ってきましたっ♪

遠くに見える 白い山が トランポリンみたいに
ピョンピョン 飛べます(*^m^*)


れーす 登りたいのかっ?
恐いのかっ?(笑)
私も やってみたのですが まず 登るのが結構大変~
でも 面白~~い♪♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
皆さんも やってみてぇ~~

?7-07-16 10-03-37_0014mafi-.jpg


この後 公園内 お散歩していたら ウエスちゃんが~
マフィー君 1才♪
お外で飼ってるんですってぇ~ w(°0°)w
小ぶりで 愛想の良い可愛いこでしたが
れーすは 気に入らなかった模様です・・・

2007-07-16 10-17-23_0038kouennai.jpg


2007-07-16 10-12-29_0035kawa.jpg



?7-07-16 10-31-00_0042kawa2.jpg


暑かったので れーすは 川に入って 遊んでましたよっ♪

お弁当とか 持って来て遊びに来ると良いかもぉ~

MOKIHCIさんが 11時30分開店なので
それに あわせて移動で~す
結構渋滞してましたっ(;^_^A

20070716mokichiranchi.jpg

(3000円のコースです)

この店 本当に 良いなぁ~
落ち着くなぁ~o(^-^)o


パパ 大のお気に入りです(*'ー'*)ふふっ♪
2時間も ゆっくり まったりしましたっ(^-^)

連休は あいにくの台風でしたが 最終日に ちょっと遊べて
良かったですぅ♪

2007年 お出かけ | コメント(18)

合同お誕生会♪

2007/07/14 Sat 23:49

?7-07-14 11-14-21_0005beiqo-ta-.jpg


今日は 台風の中 サリーさんと mikaさんと
ベイクォーターへ~♪


2007-07-14 11-35-03_0009oeoara.jpg


皆さん 何処もかしこも 渋滞のようで遅れております
その間に (*'ー'*)ふふっ♪
ペッパラで 物色~~♪

セール品で良いのはないのかぁ?と皆で 探したけど・・・
?7-07-14 11-43-34_0013tennai.jpg


ないようでつねっ    そうでしねっ

20070714beikuo-ta-lacearuku.jpg


よりによって なんで今日台風なのぉ~( ̄^ ̄)

本当は違う大イベント!
だったのですが 予定変更です(;^_^A

4階にある ハニーズ ギャラリーカフェ で

?7-07-14 13-27-21_0023kousou.jpg


幸ちゃん 宗ちゃん

2007-07-14 13-25-58_0018ma-ya.jpg


マーヤちゃん

の お誕生会を しましたっ(^-^)

本当に おめでと~う これからの1年も 元気で楽しく
過ごせませますように(^人^)


2007-07-14 12-05-18_0018iidetune.jpg


良いでつねぇ~ そのケーキ あたつも頂けまつかっ?

2007-07-14 13-35-04_0027ke-kitaberu.jpg


ケーキ与えるの ためらいましたが(;^_^A
他のワンも食べてるし・・・
クリームの部分は除いて 少しあげましたっ
でも 全部食べきらないうちに れーす
いらないでつっ!
って 
それに 食べた後 急にあんよが 痒くなったみたいなんですけどぉ
これはどうゆう事なのかなっ? (^。^;)
早く 血液検査がしたくなりましたっ

2007-07-14 14-06-37_0037shanonjeiku.jpg


ジェイク君と シャノンちゃんも 遠くから
駆けつけてくれたんですよっ♪

2007-07-14 14-08-36_0043oyoufuku2koro.jpg


↑ こんなに可愛い お洋服着てきてくれたんだけど
カートに入っていて良く見えなくて 残念だわぁ~

2007-07-14 14-07-11_0041miruku.jpg


みるくちゃん れーすのカートには 入れられないので(笑)
ビィッツちゃんのカートに~(*^m^*)

2007-07-14 14-06-31_0036reon.jpg


レオン君 マーヤちゃんと 仲良く~~♪

2007-07-14 12-57-07_0020ranchi.jpg


この後 クロックス売り場へ移動です(^-^)

2007-07-14 14-11-29_0045erebe-ta-machi.jpg


エレベーター待ちの 白犬カート軍団!
レレママさん ゲットしてましたよぉ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
良かったですねっ*^∇゜)v

スィーツを 食べたいママさん達
2階 FRESHNESS DOG CAFEで

2007-07-14 14-52-40_0051waxtufuru.jpg


ビィッツちゃんのパパさん 近くでお時間つぶしてらっしゃる
ようなので 呼んでいただいたのですが
お若いわぁ~~
今日は なんだか まゆみんさんが 女に見えた日です(笑)
やっぱり パパさんと いらっしゃる時は 違うのねぇ~
(*'ー'*)ふふっ♪

レレパパさんも いらしていて(レレパパさんも素敵♪うふっ) 
レンレンちゃん
パパさん みえたら 尻尾ブンブン~~
嬉しいんだねぇ~

家族って良いねぇ~ 凄く今日感じましたっ*^∇゜)v
パパさん 皆さん お優しい~~
ジェイパパさんも いらしてたんですが 
一緒に オフ参加してくれて 本当に羨ましいです
うちのパパには ありえませんからぁ~



2007-07-14 14-05-57_0033zeiin.jpg


Tetuさん サリーさん mikaさん レレママさん URAさん 
まゆみんさん ジェイパパさん ジェイママさん 

本当に 今日も楽しいお時間
ありがとうございま~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

?7-07-14 16-24-30_0022mimi.jpg


みみちゃん 帰りの車で 爆寝で~す
可愛いよぉ~

しかし帰りも渋滞です
サリーさんが 気を使ってくださって
我が家のそばまで パパさんに お迎えを頼んでくれましたっ
(今日は うちのパパの車で お出かけでしたっ)

やっぱり ここでも 優しいパパさん発見♪
koroさん ありがとうございますo(_ _)o

2007年 オフ | コメント(26)
2007-07-12 10-11-08_0007erichan.jpg

あたつの大好きな エリちゃんでつっ♪

れーすの お口周りの件では 
ご指導 ご心配 皆様 ありがとうございましたっo(_ _)o
同じ悩みを お持ちの方にも
御参考になればと 思います(^-^)
血液検査は 参考までに 来週にでも受けようと
思っております
れーす 保険に入ってるいるので
半額 出ますしぃ~
入っていて良かった ペット保険 (*^m^*)

結果報告していきますねっ♪

?7-07-12 10-49-52_0008hmhe.jpg


雨だし行く所もないので(笑)
久しぶりに れーすと ホームセンターへ♪
しかし ワンコ連れ増えましたねぇ~
何も買うものが ないんじゃないか?と思いきや
結構買っちゃうホームセンター(笑)

そして ホームセンターに行くと 帰りに寄るのが
舞岡公園 (*'ー'*)ふふっ♪
ちょうど 雨も止んでるみたいだしぃ~

2007-07-12 11-29-16_0013chi-.jpg

まずは チーをしまつっ♪つっきり つっきりo(^-^)o

2007-07-12 11-38-06_0021inai.jpg

ママ~ 誰もいまてんねぇ~

こんな天気だと ワンも お散歩してないのねぇ~
15分も 歩いていたら 雨が又ポツポツ・・・
ちょっと 少ない お散歩でしたぁ~

2007-07-12 07-20-07_0005oshii.jpg

2007-07-12 07-20-02_0004rain.jpg


れーすの むっちりしている お尻が 好きo(^-^)o

病気 病院 | コメント(20)

油断したっ!

2007/07/10 Tue 23:27

2007-07-09 11-33-43_0002hasiru.jpg


6月の半ばから れーすの お口の周りが赤くなってきましたっ!
2歳になる 直前も なった事があります・・・(只今3歳と6ヶ月)
その時は ウエスの先輩方に

同じ食事を ずっと取ってないかっ?

確かに ラムがアレルギーに良いという情報で
ラム ばっかり 与えてました・・・

トリーツも 原料とか 良く見て 良い物を与えているかっ?

確かに ホームセンターとか スーパーで手に入る物を
与えてました・・・

で これを 改善したら いつのまに 白く戻って
安心していたのにぃ(;^_^A

油断大敵です(≧ε≦) 
そういえば れーすを飼う時に
始め見せて頂いた お写真は 真っ白だったんですが
ちょっと大きくなった時 送って頂いた画像は
お目目の所とか 赤くなっていて

アッ!この子は アレルギーが強いのかっ?

どうする?この子アレルギー強いかもよっ?
と 母に言ったのですが

アレルギーが強い子なら 他で飼って貰えないかもしれないから
うちで 飼ってあげようよっ(^-^)

って 母が言って 迎えた子だったんだった

で 又 ウエス飼いの先輩方に 相談してみると

最近変わった事 したっ?

って

そういえば

アイスクリームとか 人間のケーキとか あげてたから?

お友達わんちゃんの お誕生会で 続けざまに わんこケーキを
与えてたから?

トリーツが ジャーキー系の物も 与えてたから?

今年の初めに れーすのあんよの治療で2ヶ月半 お薬を
飲んでいたから 副作用か?


とりあえず 脂っこい物は 控えて様子をみようかと
思ってますが
アレルギーの血液検査も しようかとも 思っております

みなとよこはま動物病院と みるくちゃん先生に お電話してみたら

血液検査は 絶対では ないですよっ
取ったその時に出た結果ですし
取らない方が良い物に 弱く反応が出たり
取った方が良い物に 強く反応が出たりします
お金が 沢山余っているのなら(笑) まぁ参考程度に
されても良いですが あまり お勧め致しません


と 両方の先生に 同じ事を言われました
ちなみに
みなとよこはま動物病院は  30000円
みるくちゃん先生は       25000円

病院に寄って お値段違うみたいですねっ

やる時は みるくちゃん先生にやって貰おう~(^O^) 


2007-07-10 14-41-00_0006akai.jpg


あたつ こんなん なりまつたっ

20070604 kireinalace.jpg


1ヶ月前は 真っ白だっのに・・・
絶対に 身体の中の変化が 表に出てるんだと思うんですよねっ(T.T)
幸い 湿疹等もなく 肌が赤い分けでは ありません

れーす ごめんねっ
もっと気をつけないと いけなかったねっ・・・

2007-07-10 21-06-05_0004nannde.jpg

病気 病院 | コメント(40)

公園で朝食♪

2007/07/08 Sun 23:50

?7-07-08 07-49-25_0003gasorin.jpg


今日は なんだか涼しいねぇ~(^O^) 
まずは スタンドに寄って 給油(本日ハイオク139円!安い)

?7-07-08 07-51-23_0006sensha.jpg


洗車~~
れーすも 洗車機入るの 慣れたもんです(*^m^*)

 827_1_1honmokukan.jpg


本牧館に 寄って パンを買い込み~~

?7-07-08 08-33-39_0007negishishinrinkouen.jpg


根岸森林公園へ~♪

2007-07-08 08-34-10_0010hashiru1.jpg


?7-07-08 08-34-26_0012hashiru2.jpg


まずは パパとひとっ走り~~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
楽しすぃぃ~~


2007-07-08 08-39-55_0016pan.jpg


曇ってるし 涼しいし ここで 朝食で~すo(^-^)o
食べていたら 遠くに ウエスちゃんらしき子が お散歩♪

2007-07-08 08-36-09_0015uesu1.jpg


遠い~~ 遠すぎて 追いかけるのを 諦める(笑)

2007-07-08 08-45-31_00191sobu1.jpg


?7-07-08 08-50-31_0021asobu2.jpg


私達が 食べている間 色んな子と れーすは 遊んでましたっ♪

2007-07-08 08-59-53_0023matu.jpg


あれ? れーすが 何やら 待っている様子!

2007-07-08 09-12-44_0024uesu2.jpg


こんぬつは~♪

おお!ウエスちゃんだぁ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
?7-07-08 09-12-49_0025uesu3.jpg


2007-07-08 09-14-44_0029joyakun.jpg


ジョヤ君(すいません お名前何回聞いても 忘れちゃってぇ~
      違っていたら ごめんなさいo(_ _)o)

以前1度 ママさんとは お話した事 ありましたっ*^∇゜)v
可愛い子で~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
でも れーすは なんだか お威張りちゃんでしたっ(;^_^A
ごめんねぇ~ ジョヤく~ん

2007-07-08 09-35-26_0034asobu5.jpg


いっぱい ワンちゃんと 遊んでれーすご機嫌ちゃんです
小さい時から この根岸の森林公園 大好きみたいです
(*'ー'*)ふふっ♪

2007-07-08 10-42-33_0040motomachi.jpg


帰りに 元町によって ゴディバの アイスクリームを
食べようと思ったのですが
開店15分前で 残念・・・
もっと 早く開店してよぉ~~(笑)


2007-07-08 08-34-21_0011paapto.jpg


今日も パパとママと 楽しく 遊べまつたっ♪
2007年 お出かけ | コメント(18)

巨大ラムちゃん!

2007/07/06 Fri 15:22

7月5日木曜日

2007-07-05 17-53-50_0003ramuchan.jpg


で でかい!
やっぱり包丁で 切れませんでしたぁ~(≧ε≦) 

という事で そのまま与える~
?7-07-05 17-56-17_0007hisashuburidetu.jpg


久しぶりでつっ♪

20070705hone1.jpg


とりあえず 隠さないといけまてん・・・

20070705fone2.jpg


キュ~ン キュ~ン
泣く ひたすら 泣きながら 隠そうとしております(*^m^*)

?70705hone3.jpg


そこかよっ!全然隠れてませんけど~(笑)
れーすって 良い物を貰えると パパが帰って来るまで
待っていて はいっ!って渡して(れーすが)見てもらって
良いねぇ~良かったねぇ~俺は良いから 食べなぁ~
って言われてから食べます (*'ー'*)ふふっ♪
当然私には そんな事しませ~ん(T.T)


?7-07-05 19-42-05_0011honeku.jpg


馬いでつぅ~~~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

***********************

7月6日金曜日

2007-07-06 09-00-41_0005toriburudog.jpg


あたつ 今日は トリトリでつっ( ̄^ ̄)
昨日 チーしちゃったからでつかっ?・・・(≧ε≦) 


オーナーさんに マイクロバブル やらないんですかぁ?
と お聞きした所 検討中みたいです(^-^)
絶対 導入して欲しいわぁ~
我が家のそばには ないんですものぉ( ̄^ ̄)

?7-07-06 11-46-18_0004tori2.jpg

?7-07-06 11-46-23_0005toriowari.jpg


パパが 暑いから ミニスカートにすればぁ~
って言ってたんですが
絶対後悔しそうなので いつものように(*^m^*)

真っ白だぁ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

***********************

とっても良いものを 頂きましたぁ~
2007-07-06 05-07-07_0003nanndaxa.jpg


これ な~んだぁ?
2007-07-06 05-06-17_0002ekobag.jpg


エコバッグです♪

?7-07-06 05-05-56_0001reitou.jpg


ショッピングの籠にピッタリ入るのは 使ってるんですが
これ ビールとか(笑)冷凍食品とか 冷蔵食品
入れるのに良いですねぇ~ヽ(´▽`)/

とても便利な お品Nさん ありがとうございましたっo(_ _)o

日常 | コメント(24)

えっ?

2007/07/05 Thu 12:30

IMGP2971ramuchan.jpg


たまには ラムちゃんを 与えてみよう~
と 頼んでみましたが
あまりに 久しぶりで 頼むの間違えたぁ(≧∇≦ )
これ 大きい1本だぁ~
どないするねん!
包丁で 半分に 割れるのかなぁ?・・・

前は良く頼んでいたのですが ある時期 手に入りにくくなって
それっきり頼んでなかったのですが
最近 お友達ワンが 与えられてるのを見て
買いたくなりましたっ(笑)
歯磨きしてるけど 全然完璧じゃないですしねぇ(≧ε≦) 
真っ白に なるかなぁ?
今晩あげてみよう~♪

さっき 掃除機をかけてたんですが
れーす 掃除機に挑むので かけている部屋は
締め出していたんです

ああ~そういえば最近は れーすって
いたずらとか全然しないなぁ~
楽になったもんだなぁ~

なんて思いながら 掃除機をかけ
れーすが居る部屋に 行ってみたらぁ~~




IMGP2974chi-.jpg



・・・・・ありえな~い

れーす 畳に チーしたのは我が家では たぶん1歳前に1回位だと
思います・・・
花梨パパさんの部屋では 沢山してるみたいだけど(*^m^*)

思わず拭く前に お写真撮ってる私 ぷっ
ブロガーだなぁ~(笑)

ウエスちゃんて オネショする子 多いみたいですねっ
れーすは まだ ないんですけどねぇ~


IMGP2749shimedatu.jpg


だってぇ~ あたつを 締めだつんだも~ん( ̄^ ̄)
日常 | コメント(20)

暑いラン!

2007/07/03 Tue 23:42

?7-07-03 11-02-00_0013omisenome.jpg


今日も 来ました マカロニ市場 

2007-07-03 11-14-25_0011pan.jpg


本日は パン7個 アンド
?70703makaroniichibarunchi.jpg


ピザ 同じ お味だと 飽きて
?7-07-03 12-03-15_0021saradapiza.jpg


サラダを乗せて サラダピザに (*^m^*)
でも 飽きて 2枚 不覚にも 食べられず・・・
2人で1枚で良いかもぉ~

2007-07-03 11-17-18_0018runchan.jpg

らんちゃん♪ みなとよこはま動物病院で お会いして
久しぶりですねぇ~
あんよ 良くなって 良かったですねっ*^∇゜)v
良い子で ステイしています♪

ママ達が お腹が膨れたので プナヘレへ大移動です♪

?7-07-03 12-54-04_0025moosan.jpg


前を走るももさんの車から
かりんちゃんの 可愛い後ろ頭が 見え隠れ(*^m^*)
可愛過ぎるぅ~~

?7-07-03 13-18-10_0042asobu1.jpg


2007-07-03 13-15-27_0036asobu2.jpg

2007-07-03 13-05-16_0030karin.jpg

今日も 追いかけまつっ かりんたんを~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

?7-07-03 13-58-17_0069asobu4.jpg


冷房ないし 暑い 暑い!
白犬ちゃん達 走ったのは 最初の方だけ

?70703punaheresenpuuki.jpg


あんまりにも 暑いので れーすと 私
扇風機の前で クールダウン!
やっぱり クーラーない室内ドッグランは 夏は無理ですねぇ(≧ε≦) 

?7-07-03 13-07-02_0028moko.jpg

モコちゃん お水を頂いてますぅ♪

?7-07-03 13-38-14_0056mimi.jpg

みみちゃん 本当に お写真撮りやすいよねぇ~*^∇゜)v

967403845qz6 miruku.jpg

みるくちゃん いつも 可愛いねぇ~♪

1027403845qz12 joi.jpg

ジョイ君 今日もいっぱい スリスリありがと~~うヽ(´▽`)/

1137404357qz6 bichan.jpg

ビィッツちゃん 良い笑顔だねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

?70703mi-nachan1.jpg


ミーナちゃんれーすと いっぱい走ってくれて ありがと~うヽ(´▽`)/
Tomokaさ~ん 今日は 企画等 色々 ありがとうございましたっ♪

サリーさんと mikaさんと 私は 1時間で失礼しましたっ

20070703punahereshugou1.jpg


?7-07-03 14-46-28_0075heiku.jpg


帰り道 マックシェークを ドライブスルー♪
(Sちっちゃ!)

?7-07-03 14-58-39_0076miminoue.jpg


れーす お疲れちゃんで みみちゃんの おちりの上に
お顔を乗せて 寝ております( ̄o ̄;)
みみちゃん 優しいから 怒らないんだよねぇ~*^∇゜)v

Tomokaさん Tomokaママさん トヨッチさん サリーさん mikaさん まゆみんさん 
ももさん モカさん らんママさん

今日も 楽しいお時間 ありがとうございましたっ(*´∀`*)
又 遊んでくださいねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

今日は 女の子が 多かったんですが まぁ~
女の子 強い強い!
バトルが 展開されておりましたっ w(°0°)w
ジョイ君と モコちゃん 男の子組の 大人しいこと(笑)
人間と 一緒だねぇ~
(*≧m≦*)ププッ

(皆様 お写真 ありがとうございましたっo(_ _)o)

***********************

脳内メイカー 正面バージョン も 面白い♪
http://seibun.nosv.org/nou/

Tetuさんの 所でやってらしたぁ~)
2007年 オフ | コメント(22)

ランしてルン♪

2007/07/01 Sun 23:31

今日は 午前中 私が 仕事でしたっ
ちょうど 雨も上がったし 近い海の公園へ♪

?7-07-01 12-39-11_0003mo.jpg


まだ 沢山の方が 潮干狩りしてらしたけど
まぁ~ 藻が凄くて 凄い匂いだぁ~( ̄o ̄;)
皆さん 臭くないのかなぁ?・・・

?7-07-01 12-52-13_0006ajisaimaturi.jpg


八景島 あじさい祭り!でしたが
お色が あんまり 綺麗じゃなかったです
今年は 雨が少ないせですかねっ?

パパ 全然 新しいカートに 気付かず!(笑)

ドクトルふじいのオールドフレンドでランチ♪
こちら ドッグランが あるのは良いんだけど
お味がねぇ~(≧ε≦) 

?7-07-01 13-18-46_0018run1.jpg


?7-07-01 13-19-22_0022run2.jpg


?7-07-01 13-19-30_0023run3.jpg


2007-07-01 13-18-54_0019run4.jpg


まぁ れーすが 楽しそうに走っているので OKです(*^m^*)


2007-07-01 13-04-48_0008shitunai.jpg


暑いので 室内にしたんですが
お隣の お席に オールドイングリッシュちゃんが
4頭もぉ~o(^-^)o
人懐っこくて 凄く可愛かったです♪
しつけも ちゃんと入っていて 良い子達でしたっ*^∇゜)v
でも 暑そうだぁ~

?70701o-rudofurenzurunchi.jpg


?7-07-01 13-52-33_0030hitopashiri.jpg


食べ終わったら ランには 誰も居なくなっちゃったんですが
パパと ひとっ走り~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

?7-07-01 14-18-46_0032umide.jpg


海も ちょこっと入りましたっ(*^m^*)

さっ!帰ろう~と 駐車場に向かっていたら
向こうから ウエスちゃんがぁ~

う? もしかして なつみちゃん?
2007-07-01 14-30-59_0042ohisashiburidetu.jpg


お久しぶりでつっ♪大きくなりまつたねっ?o(^-^)o

なつみちゃん 右後ろ足を 手術して 久しぶりの
お出かけだそうです♪
まだ 毛が伸びてないけど 良くなって良かったねっ*^∇゜)v


2007-07-01 14-34-11_00462koro.jpg


れーす 海入っちゃって 汚っくて ごめんねぇ~(笑)
なつみちゃん 小さくて 真っ白でキュートだわぁ~~
♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

今度 あんよが 良くなったら 又 ランで一緒に
走ってねぇ~*^∇゜)v

(*'ー'*)ふふっ♪ お友達にも 会えて 大満足のれーすでしたぁ~

そういえば 関東で れーすより 
大きい 女の子のウエスちゃんに 会った事ないんですが
9キロ越えてる 女の子 知ってる方いらっしゃいますかっ?

***********************

脳内メーカー
(名前を入力すると 脳の中のイメージが表示されます)

mikiさんの 所でやってたので
やってみましたっ*^∇゜)v
めっちゃ!面白い!
%A5%D5%A5%EA%A5%EB.gif


%CD%A7%C5%BA%CD%FD%B9%E1.jpg


結局 食べる事で 頭が いっぱいの私です(笑)

2007年 お出かけ | コメント(26)
 | HOME |