20090329 湘南オフ2009

今日は 待ちに待った 湘南オフ~~
今年も 参加させて頂きましたっ(^-^)

http://www.lace-furiru.com/2009%2003%20shounanof.html

↑ こちらに アップしてますので
ポチっと 押してくださいませーヾ(≧▽≦)ノ

スタッフの 皆様 色々 御苦労が あったと思います 
本当に 素敵な オフを ありがとうございましたっ
すっごく れーすも 私も 楽しかったです♪

一緒に 遊んで頂いた 方々 ありがとうございました(^-^)
お世話に なりましたー


(アップに5時間も かかっちゃったよ・・・)

あのぉ~ 
わたくし お友達わんちゃんの お写真も しゃべっちゃったりしてて 
まともに撮れてないんですけど(^o^; 
うちの子の写真が あまりないんですよー… 
うっかり!れーすを撮ってしまった方~ 
お写真くださ~い(^人^)
どっぷりとした背中とか 
どっぷりとした正面とか 
なんでも良いので よろしくお願いしま~すm(__)m



2009年 オフ | コメント(50)

おNEWって 良いねっ♪

2009/03/27 Fri 15:30

20090327 お水入れ

れーすちゃんの お水飲み入れ?
新しくしましたーヾ(≧▽≦)ノ

これ 前から 欲しかったのっ( ̄m ̄*)

20090327 youfuku

↑ れーすちゃんの 湘南オフでの お洋服も
手を加えて バージョンアップしましたー( ̄m ̄*)


でも 海岸では

20090314 これ着まつー

↑ やっぱり これ着せてる予定ですよー?d(≧▽≦*)OK?

20090327 はぁ~い

はぁ~い 了解で~つ みなわんも お名前 入れてくだた~い
あたつ 湘南オフ 楽つみに つてま~つ♪


(この お写真の前に ちょっと お水飲んで お口周り
 乾いてません・・・ そこも 可愛いー( ̄m ̄*))

20090327 2Lサイズ

この前の 港の見える丘公園で 撮った お気に入りの写真を
2Lサイズに プリントして頂きましたっ
うふふっ

20090327 お昼寝中

れーすちゃんは お昼寝中~zzzzzzz


ワンコグッズ | コメント(16)

ワクチン チクン

2009/03/24 Tue 23:59

20090324 病院

はい!
今年も れーすの ワクチン チクン!の日が やってきましたー

20090324 あんよ

あんよの状態を診て頂いてぇ~

(まだ 左後ろ足 痛いようです(^_^;))

20090324 ワクチン チクン

チクン!

20090324 平気でつー
あたつ 全然平気でつー(´∀`)

賛否両論あると思いますが
色々考えて 先生と ご相談して れーすは 5種混合です(^-^)

8種とか 打っていた事も ありますけどねっ
一般的には 8種 9種 が ウエスは多いのかなっ?

先生が ランで 遊ばせる時は
証明書とか いる ちゃんとしたところで 遊ばせた方が 良いですよっ
との事です
そうですよねぇー うんうん

あと 海とか 山とか 行った時は 汚いものが いっぱいだから
洗った方が 良いですって(^-^)
そうですよねぇー うんうん

20090324 お散歩

ワクチン打ったので 1日 のんびり れーすは 過ごしましたっ(^-^)
(全然 元気だったけどー)

20090324 黒トマト

↑ 黒トマトって 知ってますかぁ?
初めて 食べたんですけど さっぱりしていて
美味しかったですぅ♪

20090324 sakura

我が家の 周辺も 桜が 咲き始めました
満開が 楽しみですねっ♪

お花見情報


加藤どうぶつ病院 | コメント(18)

みなとみらい周辺ぶらり~

2009/03/22 Sun 23:59

今日は せっかく私も お休みだったんですけど
なんか 午後から 雨みたいだし
何処に行こうかぁって(^-^)

まずは 根岸の森林公園で お散歩しましょ♪
到着と同時位に ぽちぽち雨が・・・ですので
入るのは 止めたんですけどねっ(^_^;)

9時くらいでしたが 今日は 警備員さんが 駐車場に立ってらしたんだけど
桜の時期だから?
まだ ほんと 何輪かしか 咲いてませんでしたけど(^-^)
今週末位は 良い感じなんですかねっ♪
お花見 楽しみですねぇー

20090322 港の見える丘公園
雨 降りそうでつねぇー

港の見える丘公園に 場所移動で~す
こちらは 降ってませんでしたー(ちょっとの移動なのにねっ)

20090322 丘公園

20090322 くんくん

丘公園2

20090322 通り道

20090322 到着

何回来ても みなとみらいは なんだか 都会的~( ̄m ̄*)
(地元のくせに!)

ドッデプトで 何か 食べようかと思ったんですけど
まだ10時40分ー 開店してませんでしたっ・・・(≧З≦)

20090322 つまみ食い

仕方がない!強風の中 ちょっと つまみ食いです
パンも コーヒーも めっちゃ美味しかったなぁー 
当たりです ふふふっ

雨も ぽちぽち 落ちてきたようなので ベイクォーターに 移動~

20090322 ベイ

20090322 ランチ
20090322 スィーツ

ALOHA TABLE (4F)で ランチして~

20090322 くつ

お気に入りの 靴を パパと私が見つけて 買って~ うひょヾ(≧▽≦)ノ

おうちに 帰りましたー
そうそう この日 私は 凄い くしゃみの連発と 鼻水が凄かったですけど
なんて 花粉症の症状が 凄いんだろうー
って 思ってたんですけど
今日(3月23日) 朝 起きたら 鼻の辺りが 風邪が治りかけの
なんとも言えない 感じがあるじゃないですかぁ?
あれになっていたので
どうも 風邪ひてるんじゃないかと・・・
だるさも半端じゃなかったですからねぇー

風邪と花粉症の 症状 分かりにくいよー(≧З≦)
今日は 腹筋が痛いです (*≧m≦*)ププッ
(くしゃみし過ぎー)

おうちに帰って だるいのに 縫い縫い

20090322 縫い縫い

↑ これも 湘南オフで 着せてるかもぉー( ̄m ̄*)








2009年 おでかけ | コメント(16)

lace

2009/03/20 Fri 11:25

20090319 ポスター1

20090319 ポスター2

20090319 ポスター3

20090319 ポスター4

れーすちゃんねぇー
内緒にしてましたけど ( ̄m ̄*)

海外で 結構 活躍してるんですよっ('ー^*)ふふっ♪












(*≧m≦*)ププッ うっそ~~

mikiさんが blogで やっていたので 私も やらせて頂きましたー
素敵ですよねっ(^-^)

http://www.photofunia.com/
↑ こちら ポチっと 押すと 出来ますよー♪

ふふふっ

(暇そうですねっ)



ワンコグッズ | コメント(22)

ぶら~り自由が丘♪

2009/03/17 Tue 23:59

photo20090317 駅

自由が丘に 行ってきましたー
何回 乗っても 電車の旅は 緊張します(^_^;)
もう れーすの心配は ないみたいなんですけど
乗り遅れないかなぁ~?と それが気になります
すっごく 珍しく 京急が2分遅れーw(゜o゜)w
横浜駅で 東横線に乗り換えるんですけど
かなり 歩くんですよねぇー(≧З≦)
もう おばちゃん カート押しながら 走りましたよーヾ(≧▽≦)ノ
かなり見られた気がする・・・
(危ないので 走るのは やめましょうー)

20090317 ぶらりぃ

今日は 南口で Tetuさん レレママさん pearlママさんと
待ち合わせて ぶらりぶらりぃ~歩きながら

プラチノ自由が丘テラスへ♪

20090317 プラチノ

3階です(^-^)エレベーターありま~す♪

20090317 プラチノ2

20090317 幸ちゃん

↑幸ちゃ~ん 久しぶり~~ 元気になって良かったねぇー♪

20090317 レオン君パールちゃん


20090317 前菜
20090317 ランチコース

前菜 メイン 飲み物 付き で1500円~♪
美味しかったですけど 少っ
ぺちゃぺちゃ しゃべって~( ̄m ̄*)
この後 また ぶらりぃ ぶらりぃ~

20090317 ポンポリース

ポンポリース行って トリーツ買って~

20090317 キッチンドッグ

Kitchen Dog 行って トリーツ買って~

20090317 飽きまつたー

ふふふっ お楽しみはこれからだよー れーすぅ

20090317 クレープ
20090317 クレープ2

20090317 快気祝い

幸ちゃんの 快気祝いだよーo(^▽^)o

ほんと 幸ちゃん 元気になって良かったねっ♪
今度は ランで 遊びたいねぇー

20090317 お好きな物を どうぞー

20090317 激馬 ジャーキー
pearlママさん手作りの ローストチキンも 貰って~ヾ(≧▽≦)ノ

20090317 れーす
近っ!

20090317 集合2

自由が丘 ぶらりぃ~ 楽しかったです♪
幸ちゃんの 快気祝いも ささやかですが(^_^;)
させて頂けて 良かったー(^-^)

Tetuさん レレママさん pearlママさん
今日も楽しいお時間 ありがとうございま~す♪
また 何処かを ぶら~りしましょうねぇー

お気に入り おまけ♪

20090317 幸ちゃんと♪



(本日 コンデジです(^-^))


2009年 オフ | コメント(16)

DDへ♪

2009/03/15 Sun 23:59

今日は 良いお天気(^-^)
本当は 今日明日で 旅行に行こうと思っていたのですが
パパの仕事が忙しくなってしまったので 近場で遊んでましたー

う~ん ららぽ に 行こうか?
海方面に行こうか?
まっ せっかく お天気が良いので
海方面へ~♪となりましたっ
まだ そんなに 渋滞も ないでしょ!
と 思ったのですが 海に出る直前で 渋滞が・・・・・
えっ? もう そんなに混むのぉ?

20090315 江ノ島

この時点で 11時頃だったんですけど 
うむむ 湘南オフの時 どうなんだろうかっ?

江の島の駐車場は もう 待ちになるかもっ?
と 思ったので 久しぶりに イルキャンティに しようかと
駐車場に行ったら 待ちでしたっ(^_^;)

20090315 イルキャンティー

えっ? ダメじゃ~ん(≧З≦)って こちらもやめて
じゃぁー中部駐車場なら 入れるでしょ?
大丈夫でしたーガラガラでしたよー

20090315 鵠沼
20090315鵠沼2

今日は 波が立っていて サーファーの方が
いっぱいでしたー(^-^)

腹減ったー

と 言う人が居るので まだ モスに行ったことないので モスへ♪

DDの前を通ると 
あっ!ランで ウエスが遊んでるぅぅ~~
あれ? もしかして アックちゃん?????

すたすたすたー
キョロキョロキョローーーー
アーサーママさんだーヾ(≧▽≦)ノ

20090315 アレちゃん
おばちゃ~~ん ボクも 居るよーo(^▽^)o

うひょう~~アレちゃんも 居たーヾ(≧▽≦)ノ
腹減ってる人がいるので とりあえず モスへ♪

20090315 モス

20090315 モスランチ

少っ!

20090315 少ないらしいでつー

3個 位は 食べれそうらしい でつよー

DDで何か 食べるか!

20090315 ご挨拶

こんぬつわーお久しぶりでつー

20090315 アックちゃんと

20090315 アックちゃん

アレちゃんは フレブルちゃんが 苦手らしい
フレブルちゃんと ガウガウ 言ってるなーとは
思いながら 見てたんですけど
ほらっ!ウエスって がうがう 言いながら 走ったり
遊ぶじゃないですかぁー
それかなぁ?って 思ってたんですけど だんだん 顔が 男に( ̄m ̄*)

20090315 アレちゃん 怒られちゃったー

怒られちゃったねっ
でも アレちゃん その後 フレブルちゃんに ガウガウ言わないんだよねぇー
良い子だー
れーすだったら ず~~と ガウガウ言ってますわー・・・

20090315 楽しかったでつー
あー楽しかったでつー♪

アレちゃん達も 帰っちゃったし 

20090315 水着

パパの水着を買って~

20090315 良いお天気

走りすぎたので れーすを パパが 抱っこして 海岸へ~

20090315 海

20090315 海2
20090315 海2
20090315 海3

20090315 海4

海では パパと 楽しそうに 遊んでましたー(^-^)
楽しくて 良かったねっ れーす♪
帰り1時過ぎに 中部駐車場に 行ったのですが ほぼ満車!
うーむ 湘南オフのとき どうなんだろうかっ?

でも この日 江ノ島で お祭りが あったそうだし
今日は 波が立っていて サーファーも 多かったし
なのかなっ?

アーサーママさん お会いできて 嬉しかったです(^-^)
一緒に 遊んで頂いて ありがとうございま~す

(そういえば この日 他に3頭の ウエスちゃんに 会いましたー♪)


あっ!そうそう(おばちゃん話し長くてごめんねっ(≧▼≦))
今日は 暑いから れーすに服は着せないぞー 
ってパパが言うので 着せなかったんですけど 
ランで たくさんの わんこに 舐められた?せいか 
背中が びっちょり~に なっちゃったんで やっぱりランは 
お洋服着せた方が良いかな?と 思うフリルでしたー





日常 | コメント(20)

これ着せま~す

2009/03/14 Sat 09:28

20090314 雨でつねー

凄い 雨でつねぇー

あたつは こんなカッコで つごつてまつー


昨夜は 雨風で 凄かったですよねぇー
私は 耳腺して寝たから ゆっくり寝れましたけど( ̄m ̄*)
でも 寝坊しましたけどー・・・

まだまだ 風が凄いですねっ
れーす 前は 風の音にも ビクビクしてたけど
レメディー 効いてるのかなっ?
全然平気に なったらしい (*゚ー゚*)ポッ 良かったねぇー♪
れーす お腹は 死んでも 見せませ~ん
ってタイプなんだけど 今朝は こんなん なって寝てましたよ(笑)
お目面しい( ̄m ̄*)

20090314 これ着まつー

↑ 湘南オフの 海岸の部では たぶん れーすちゃんに
これ着せま~~す( ̄m ̄*)

(DーOーG のなんだよー こんな事 する人居ないよねーがははー)

お声かけてねっ♪

そうそう 今度 わたくし お写真の お教室に
通う事に しましたっ ぷっ


Tomokaさんが 先生を してくださる

下北沢にある写真教室 プランツ・モジュールで開催される

ペットスタイリングフォト講座の4月開講講座

で~~すヾ(≧▽≦)ノ

http://www.plante-module.com/petstyling4gatu.html

↑ ポチっと押して 講座 予約してくださ~~い
まだ 大丈夫みたいです(^-^)
デジイチ 初心者~  デジイチやろうかなぁ~って思っている人~
一緒に 習いませんか?
デジイチ 持ってなくても貸してくれるそうですよー

TOMOさんも 行くよー( ̄m ̄*)




ワンコグッズ | コメント(18)

1人トリトリオフ

2009/03/11 Wed 16:00

先日は パパに お祝いのメッセージ
ありがとうございましたぁ
嬉しかったです♪

***********************

なんか 今年驚異的な 花粉の量だと 思いませんかっ? (*≧_≦*)
私は 数年前から 飲んでいる薬(病院処方)の
ジルテック
を 飲み始めてから ほとんど花粉の時期も
普通の生活が出来ていたんですけど
9日月曜日
凄かったですよねぇー(≧З≦)
もう 1日中 くしゃみ と 咳を してましたよっ┓(´ω`)┏
もう 思考能力も やるきも 000000 ゼロ~~
皆さま大丈夫でしたかぁ?
次の日 火曜日は 肋骨が痛くなっていた私です・・・
それだけ くしゃみを した模様です
下手したら 肋骨に ひびか 骨おりますよねぇーヽ(´д`;) 
今がピークなのかなぁ?

ところで (*´∀`*) 
今日は れーすの トリトリ行ってきましたー
たまには~1人トリトリねっ( ̄m ̄*)

20090311 よもたん
いらっちゃいまちぇ~~ by よもたん

20090311 これから トリトリでつー
あたつ これから トリトリでつー

いろいろ お買いものして

20090311 ランチ
20090311 ランチ2
1人オフして( ̄m ̄*)
(結構 1人も 好きな私なのですよー♪)

食料品買い出しして もう お迎えです(^-^)

20090311 よもたん2
もう ちょっとでちゅよー byよもたん

20090311 ママたーん
ママた~~ん あたつ ここ ここ!

20090311 終わったでつー
あたつ 終わった 終わった 終わったでつー
うぉぉぉ~~ん

(吠えちゃいませんが ( ̄m ̄*))

いやぁ~ 久しぶりに コンデジで今日は 撮ってたんですけど
デジイチとは 違う意味で 難しくなっちゃった(笑)
正面まともな 写真 ありませんでしたー あれ?

なるさん いつも 可愛くしてくれて ありがとねぇー
よもたん 湘南オフ 参加しますよー
皆さん 湘南オフで よもたん に 会えますよーヾ(≧▽≦)ノ

あっ!今 スリードックベーカーリーさん(モザイクモール港北店) 
1周年のアニバーサリーで セール やってますよー(宣伝!)

http://www.threedog.co.jp/shop/mosaic-f.html

日常 | コメント(20)

パパたんの誕生日でつ♪

2009/03/08 Sun 23:59

20090308 おめでつでつー

今日は パパたんの お誕生日でつ♪
いつも あたつとママの為に お仕事
ありがとでつー(^ー^* )
これからの1年も 健康で楽つうこと いっぱい
ありまつようにでつっ♪


今日は 丁度 日曜日に パパのお誕生日で
良かったなぁーって 思ったんですけど
私は 仕事で(^_^;)

ですので 何処にも 出かけられませんでしたが
そのリベンジは 近いうちにという事です(^-^)

夕飯も 普通で良いよ~

って パパは 言ったけど 一応 肉をー

20090308 夕飯

でもねっ
れーすの お誕生日の時は 松坂牛 だったんだけど
お肉屋さんで 悩んだんだけど
今日 セールになっていた 100g690円?のうし を ( ̄m ̄*)
しかも なんだか 薄いし(笑)
でも 普段の夕食のステーキ肉よりは 良いものです  ( ̄▽ ̄)ニヤッ
まぁ 一応国産牛だし 美味しかったですよー♪

20090308 ケーキ

ケーキも れーすの時は ワンホールだったんだけど
コージコーナーの ちっこい ケーキです ( ̄m ̄*)
ケーキも パパ いらないって 言ってたんですけどねぇー
まぁ 一応 です (*'ー'*)ふふっ♪

20090308 お口拭き

れーすも 少し おすそわけ貰って 
食べた後に パパに お口を 拭いて貰ってますぅ(*´∀`*) 
ボカシが入ってるから 良く分からないと 思いますが
パパは めっちゃ 愛おしそうに 拭いてます (^-^)
今日は れーすはお風呂も パパに 入れて貰ったんだもんねぇー
パパが お風呂に入れてる時の れーすとの会話が
可愛いなぁーって 思う私です

れーすぅ あご上げて~
はい!あんよ 洗うよ~
まだまだ がんばれ~


とか ( ̄m ̄*)
きっと 皆さんも そうですよねぇ?(^-^)

うちのパパは 元々 物欲がないんですけど
お財布が くたびれてきてたので(^_^;)
グッチの お財布を プレゼントしましたー
うちの パパ お財布は グッチが お好きなようです(*´ー`)

ほんと もう 年なんだから 健康が 1番♪

健康で 楽しく 毎日が 過ごせますように

イベント | コメント(28)

晩御飯は 何~?

2009/03/07 Sat 09:45

20090307 れーす

昨日は 雨 凄かったですねぇー
れーすは お散歩も行かず
まったり してましたよ(^-^)

パパが 帰ってきたら なんだか 暴れまくってましたけど(*'ー'*)ふふっ♪

20090306 さより

昨日は 生きの良い さより が手に入ったので

20090306 おさしみ1

↑ おさしみに してみましたっ(^-^)
美味しかったー♪

20090306 鰹のたたき

↑ 鰹も たたきにしてみましたっ
でもねっ 私の場合は フライパンに油をひかないで
なんとなく 全面焼くだけなんですけどねぇー( ̄m ̄*)
簡単で キッチンが汚れなくて 良いですねっ♪
あっ!昨日は 今日仕事なので にんにくじゃなくて
生姜で 頂きましたー(^-^)

20090306 コロッケ

20090306 イワシの梅煮

20090306 サラダ

あとは 頂いた 美味しいたくわんと(ありがとうございます)
ワカメとソバ菜とネギの お味噌汁~
パパは きゅうりのキューちゃんで 米食べてたな(^-^)

昨夜は お肉なかったかぁ
最近 魚が良く 食卓に 登る我が家です(^-^)
(年 取ったなぁー・・・)

今日は お天気良くなりそうだし
皆さま お出かけですかねっ?

お気を付けて いってらっしゃいませ~~ヾ(≧▽≦)ノ


20090307 れーす2
食べるもの | コメント(10)
今日は 久しぶりの晴天です(^-^)
ぷりん君 ムーン君 かめこちゃんと
RAN DOG RUN で遊ばせちゃう?ヾ(≧▽≦)ノ
って ことで 車でGOー

もう 保土バイは 乗れるようになったしぃ(*^m^*)
でも 246は 走った事がないので
グラモに 車を停めて 電車で田奈まで 行こうかな~(^_^;)

って思っていたのですが お天気が良いので お洗濯等していたら
時間がなくなっちゃったので
え~~~い 車で いっちゃえぇー(笑)

で 行ったのですが 何っ?246入るの 合流じゃ~~んw(゜o゜)w
焦りましたが すんなり 入れましたーd(≧▽≦*)ププッ
やちゃえば なんとかなるのねぇー(なるのかっ?)
10時10分に 着いちゃって 早すぎたー・・・
でも お店の方が20分には どうぞーって言ってくださいましたっ
ありがとです
あっ!そうそう ここにも 自分で来れるようになったし
会員になってしまいましたっφ( ̄ー ̄*)ニヤ
夏は プールも 入れるしねぇー♪

20090302 くんくん隊

まずは れーす以外は くんくん隊に(^-^)

20090302 ラン1

20090302 ラン2
ムンムンと弾けます ^ー^)人(^ー^

奥の方のランに移動したら~

20090302 りえさん1

あれ?プールは 冬場は 撤去してるのねぇー
でもって なんだか お山が出来てるー
天辺に 登ってるのは 誰だーヽ(^З^)/ププッ

20090302 ラン3

20090302 れーす

↑れーす ここのところ 大人しくしていたので
久ひぶりのランで 楽しそうですぅ
こちらのランは 土だから 汚れるけど ふかふかで
あんよにも 良いしねぇー♪
少し 遊ばせたら れーすは 休憩です(^-^)
抱っこしてたんですけど まぁー 
遊びたいでつー
って 腕の中で ピチピチして大変でしたよっ・・・(魚かよ!)

お腹も 空いたので ママ達 ランチねぇー

20090302 ランチ
こちらで ランチ食べたこと なかったのですが
まぁー なんて 凄いボリュームなんでしょうーw(゜o゜)w
良い感じでございます(´∀`)

20090302 からあげ

↑バスケットを 1つオーダーして みんなでシェアーしたんですけど
大口開けて 食べてる人が 後ろにいるねぇー (*≧m≦*)ププッ
(あごに マスクあるし ぷっ)

20090302 aipyoさん~ 

↑ 何やら こんなこと している方も おりましたー(笑)
お写真 修正しないで 良いって 良いねっ ぷっ
(あんよ 臭かったんだってー ぷっ)

食べ終わったら 再び ランへー♪

20090302  ラン4

ふふふー みなわん 楽しそうでしたよー♪

我が家は れーすの あんよの事も あるし ここで バイバイでしたー

この後 スィーツ 食べたんだろうなぁーヾ(≧▽≦)ノ

20090302 集合

aipyoさん  yukaさん  りえさん

楽しい  お時間 ありがとねぇー
また 遊んでねぇー(^ー^* )

***********************

3月3日 火曜日

20090302 大丈夫でつ!

あたつ 昨日は 楽しかったでつー♪
あんよも びっこに なってないでつよーo(^▽^)o

今日は 雪が降るらしいでつねぇー・・・
寒いでつ!


2009年 オフ | コメント(24)

れーすの お手入れ方法

2009/03/01 Sun 10:17

20090301 れーす

れーす家 周辺 雨です・・・
寒いですねぇー

れーすは まったり のんびり しております

今日は 問い合わせ等 頂きますので(^ー^* )
れーすの お手入れ方法を ご紹介いたします(^-^)

でも これが 正解か?その時の 状態によっても
違いますし
その子 その子によって 合う合わないが ございますので
ご参考までにぃー

朝散歩の後は あんよと お股を 洗って
良く 乾かす

夜 1日おきに シャンプー (洗わない日は 脇から下 洗う)
注 れーすの場合は 頻繁にシャンプーをしないと
   赤み 湿疹 痒みが でる お医者様にも 毎日洗って良いと言われている


*シャンプー*
プリベントシャンプー
パワーアップビュー プリベント ソープ(人間用です)
500ml \3,675

(お肌のモイスチュアバランス調整、防臭、除菌効果をもつ全身用弱酸性液体シャンプー)
*アレルゲンは使用していない *石油系界面活性剤は使用していない
*塩素中和能力を持つ *弱酸性 *無香料 *負担をかけずに綺麗に落とす

http://powerupbeau.jp/index.html
私もパパも アトピーちゃん気味なのですが このボディーシャンプーに
してから 痒みもなく 使っていたのですが これを れーすも(^-^)
香料も 入ってませんので 良い香りは まったくありません・・・

シャンプーを よ~~~く洗い流した後

アニマー湯
↑ アニマー湯 100ml 定価2415円

http://www.animaryu.net/goods/sub-goods2/index.html
を 洗面器に お湯を入れて 溶け込ませ
足湯して 首から下に かけ湯
かなり 温泉臭いです(*^m^*)
ほたて丸を 使う時もある

良くタオルドライして ざっと乾かす

シルク&コラーゲンペットクール シルク&コラーゲン
2400円
↑を 足裏 全身に シュッシュ

ラファンシリーズラファンシリーズ ブラッシュアップ コンディショナー
180ml 2415円 無香料 弱酸性 ノンオイル
を 長毛の所に シュッシュ
乾かしながら 梳かします(^-^)

お風呂出てから 使う スプレータイプのは 何か 良いものありますかっ?
低刺激の物で 良いものが あったら 教えて頂けると
嬉しいです♪


*ごはん*

朝  基本的に ビッグウッドさんの 
   れーすは ドライフードは ほとんど 受け付けませんが
   小さい時から こちらの 華ちゃんだけは 食べてくれます(^-^)

夜  基本的に 手作り食&サプリ(コンドロイチン&グルコミンサン プロザイム
                     ビタミンC など)
神秘の水
↑ 神秘の水を 飲み水に 20回ほど シュッシュする
(れーすの場合 お口周り等 何年かに1回 赤くなるのですが
 これをしてから ならない?ようです
 シュッシュの回数が 少ないと 効かないようです)


 トリーツ系は 添加物とか入ってないようなものを 選ぶ
 (どうも れーすは クラインミングさんの物が お好きらしい・・・)

*お散歩*
基本的に 1日3回
関節が弱いので 短めを(30分位) 何回もするように言われてます
(筋肉はつけたいので)

長時間の 歩き 長時間のランでの お遊びは禁止
カート等に乗せたり 抱っこしたりして お休みさせます
階段は抱っこ ジャンプ 急停止等 禁止

色々あって なかなか 守れませ~ん(^_^;) 
こんな感じの毎日です(^-^)
我が家より 大変な方は いっぱいいらっしゃると 思いますが
わが子のために がんばりましょう~ねぇーヾ(≧▽≦)ノ

20090301 こんなんされてまつ!

あたつ こんなん されてまつー
ワンコグッズ | コメント(16)
 | HOME |