大切なものって?

2011/03/29 Tue 09:23

20110328 れーす

地震以来 自分にとって 本当に大切なものが分かりましたねっ 


今年の花粉症は お薬が効かない日が 多いですが(゜_゜i)
先週の土曜日も くしゃみは 止まらないは 鼻水は出っ放しで
かなり キツかったんです・・・

仕事も 計画停電もなしになって かなり忙しい日で。。。
でも だいたい お薬が効かない日の 次の日は 大丈夫なんですけど
日曜日も ひどくて┐(´-`)┌
おかしいなぁ~ と 思っていたら
どうやら 風邪をひいてたみたいです・・・
あの風邪をひいた時の独特の感じが鼻の辺りに・・・

忙しいのに 参ってますぅ(^_^;)
でも 家がある事に感謝 食べるものがあるのに感謝
お風呂に入れる事に感謝 仕事がある事に 感謝です(-人-)

横浜でも 仕事の材料が入らなくて 困ってる所も沢山あるようです
それとは反対に 仮設住宅に取り付けるものを
扱ってる方等は かなり お忙しいみたいです

れーすも 昨日 朝 固形物があるのを 吐きました!
ストレスとかかなぁ?体調がいまひとつの様です・・・

地震以来 自宅半径2キロから 出れないフリルです!
でも それで十分 生活出来るんだねっ
スーパーがあって ネットが使えて
パパと れーすが 居れば 何処でも暮らせそうです(´∀`)

会える お友達が居ないと 寂しいけど。。。

皆さまも 体調がすぐれない方が 多いかと思いますが

頑張りましょ!

ご心配頂いてる方 色々と ありがとうございますm(__)m
大丈夫ですよー(^ー^)





日常 | コメント(14)

だいじょうぶだよ

2011/03/22 Tue 19:43

20110322 恐いんでつ
緊急地震速報メールの 音に おびえる れーす・・・

7年間 思い出した事が なかったのですが(^_^;)

明日は(3月23日) れーすちゃん うちの子記念日です(* ̄m ̄)

もう れーすが来てから 7回目の うちの子記念日なのです

れーす うちの子に なってくれて ありがとねぇ(´∀`)
パパとママは 本当に幸せですよっ♪


20110319 ケーキ

↑ これは

遅くなっちゃって ごめんねっ

って パパが土曜日に 買ってきてくれました(*^_^*)
パパが 帰る時に ケーキ屋さんが 開いてなくて
なかなか買えなかったんですって!(ホワイトデー)
地震もあったし 全然忘れてた私は 感激でしたっ

ありがとねっ パパ。。。


みなわん 雨だし 放射能が どうのこうので
お散歩行けない子が 多いと思いますが
チー うんp おうちで 出来てますかっ?

れーすは 昨日 家の中で チーは やっと4回
うんP出ず┐(´-`)┌

今日も チーは出来るんだけど(^_^;) 夕方 しょうがない!と

20110215 ブーツ

↑ これを履かせて うんPしてきました

http://www.e-designshop.co.jp/paws/dogboots.html
「PAWZ」サイズはSMALL 色は赤


ほぼ 雨は降ってないんですけど 肉球が 濡れちゃうからっ・・・

20110322 くつ

違和感ないみたいで これは OKみたいです♪
急いで うんPして 帰って 全身シャンプーしました ε=( ̄。 ̄;A
やっぱり これは お勧めで~すv(≧∀≦)v


なんか とりとめもない日記に なってしまった(^_^;)
イベント | コメント(20)

頑張れ日本!!

2011/03/19 Sat 08:41

20110319 紅梅

皆さま お疲れ様です

余震 通勤 通学 お買い物 計画停電 などなど

疲れが 貯まってらっしゃると思います

大丈夫ですかっ?

頑張れ日本!!

20110319 お散歩でつ


日常 | コメント(8)

計画停電中

2011/03/15 Tue 23:59

(横浜市計画停電予定)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

1日中 揺れてる感じ(実際揺れてるのか!)が やっと終わった?
と思った昨日。。。

夜10時31分

そろそろ寝ようと 思っていたら

Σ(゜〇゜;)ェエエ工 ゆ~れ~て~る~~~~~
大きい ひぇ~~~ (≧д≦)

もうやだ!どうなっちゃってるんですか!
怖くて 寝不足で ほんと疲れます・・・
私達が こんなにも 怖くて 疲れてるのですから
被災地の方は・・・

どうか どうか 頑張ってください
救いの手は 必ず きます

計画停電 海外の電気関係の方に 言わせると
部分的に停電させられるなんて 日本にしか出来ない 神業とか!
東電さん お疲れ様です ありがとうございます
頑張ってください

停電していない間に 家事をしたり 仕事をしたり
かなり 忙しい気がしますけど(^_^;)
被災地の方を 思えば 全然ですねっ

節電で 掃除機を使わず 水拭き 乾拭き
節ガソリンで ショッピングカート ガラガラ

小さな事でも 皆ですれば 大きな成果が
やろうよ(^-^)

そして 原子力発電所等で日本国を守るため生命をかけて作業されてる皆様
本当に 本当に ありがとうございます(ノд<。)゜。
頑張れ日本!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

20110316 くまちゃんw(°O°)w

うわ~ くまちゃん もう れーすと 変わりませんw(°O°)w

早い 早すぎる! まだ 3か月にもなってませんけど(^_^;)

3月15日

計画停電中なので 花梨邸に 遊びに行きました( ̄m ̄*)

20110315 花梨邸

(フォトショップが停電のため?いなくなってて 字が入れられず・・・
 また 停電するから ほっといた方が良いのかなぁ?)

花梨ちゃん れーすの 登場でテンション 上がってましたー
(^-^*)フフフッ

    20110315 くまちゃんと

停電が 終わる1時間前に お散歩 出発して
我が家に 寄って貰って 
くまちゃんと お遊び~

ほんと この3匹 もう 同じくらいの 大きさでしたー

くまちゃんって ビビり?だから 花梨ちゃんに遠慮がちで( ̄m ̄*)
れーすに対する 態度とは 違ってましたっ

ふふっ れーすを 見ると 喜ぶから もう 認識してますねっ(^ー^)
誰でも 良いのかと思ってたんですけど(´∀`)

人間にも 愛想良いけど わんこの方が好きみたいです

お知らせ | コメント(6)
20110312 地震雲

今朝12日の 6時51分の 雲です!
これは いわゆる 地震雲?
これから また 起きるの?それとも 今朝の長野県の 地震?

昨日 家で帳簿をやっていた時に 大きな揺れを感じましたっ
それは もう 嘘でしょ?というくらい

まず お金が入ってるバックを かけて れーすを抱っこして
テレビを 押えましたーーー
なぜ テレビ?(^_^;)
下の台は テレビ台に 固定されてて びくともしないけど
テレビが 右に左に動く動く!
50センチ?位?もっと?

怖いーーーーーーーーーー!
もう 止まって止まって!と言い続けてました(><)

すぐに停電して テレビも見れません!

そうだ 手回し充電の ラジオ買ったはず!だけど 見つからず(^_^;)
避難袋に 普通のラジオが入っていたので(≧∀≦*)v
でも こんな時に限って 単3電池が4個しかない!
電池って どれだけ持つんだろうかっ??????

電話は 勿論つながらず 携帯も メールが 何回もやってやっとでした
が! 送ったメールが 1時間後とかに 着いたり・・・・

本当に 怖かったです
明るいうちに 土鍋で お米を 炊いて おにぎりに!
夜に なっても 停電していたので 真っ暗です

     20110312 ろうそく

装飾用の ろうそくしかなかったぁ
あと お庭に 置いてあった 太陽電池の電灯を 部屋に持ってきて
トイレに 行ったり移動の時に 使いました
あって良かった

パパは なかなか帰って来れずで・・・
れーすちゃんと 不安な時間を 過ごしましたっ

1番 頼りに なったのは ツイッター
これが 1番つながって しかも 情報が 入ってきます

須崎先生を フォローしてるんだけど 逐一情報が入って良いですよ!

あと お米を 鍋で 炊く方法

3合の場合のみですが(^_^;)

お水 500CC位(ラーメン作る時くらい!)
強火で 7分 弱火で 14分 蒸らし 15分

で だいたい出来ます(^ー^) この際 ちょっと やわらかめでも 焦げてもOK!

最低限 おにぎり あると 良い

やった事は 入れられる容器には 水を 風呂にも 水ためて
ちょっと荷造りしましたっ
避難バックは 最近 開けてなかったので 期限がきれた カンパンとか
入ってましたっ(^_^;)
見直さないとーーー

20110312 手巻きラジオ

20110312 ラジオ


パパが 帰ってきてから ↑ ラジオ出してもらいましたー
手巻きだから 安心
だけど 携帯の充電(これで出来る)は 
あんまり うまくいかなかった (≧д≦)ノなんでだ!

ライフラインが 止まると 生活に困ります
電気が点かないと 怖い!寒い!

アウトドアを されてる方は 道具が色々 お持ちで 良いかも
ランタン?でも 買っておこうか!

皆さま 如何ですかっ?大丈夫?

被災された皆様 お見舞い申し上げます
沢山の方々が亡くなられました
心よりご冥福をお祈り申し上げます

頑張ってください 頑張ってください

お知らせ | コメント(26)

くまちゃんも チクン!

2011/03/06 Sun 23:59

3月6日(日曜日)

20110307 何処でちゅか?

くまちゃん 余裕に見えます(´∀`) おっさんみたい(* ̄m ̄)プッ

でも 和犬は そういう風に見えるだけなんですってー。。。

ただいま、 2ヵ月半 5.5キロ Σ(゜〇゜;)ェエエ工
2週間で 1キロ順調に 増えてますー
もう くまちゃんより 小さくなった ウエスちゃん 多いかも(^_^;)

20110306 チクン

とにかく 良い子で 体温図って お爪きり 診察 注射(^-^)

ほんと おとなしいのよねぇ
このまま 大きくなってください(^-^*)本当に 頼みます(*´∀`人)

くまちゃんを 義父の所に 連れて行って 
パパと れーすと 私は グラモへ~♪

20110306 ウエスちゃん

おっ!久しぶりに グラモで 白犬さんに v(≧∀≦)v
最近 白犬さんに 会えてなかったんですよー

そうそう 

   20110306 ヴェトナム アリス

ヴェトナム アリス 閉店しちゃったんですねっ!
知らなかったよ
あと スタバの隣の カレー屋?も!
大丈夫か グラモ!

     20110306 グラモ

今日は 花粉症の症状が ひどくて・・・
お買い物を ささっとして帰りました
ランチしたかったんですけど もう くしゃみは 止まらないし
身体中が 痒いしε=( ̄。 ̄;
ほんと 今年は 薬が効かない日が 多くて 辛いです(´;д;`)

20110306 スタバ1

20110306 さくらシフォンケーキ

スタバで買った さくらシフォンケーキ?
すっごく 美味しかったです(^-^*)フフフッ


+++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ

今日は(7日月曜日) 朝 雪が降っていたので
はじめて ヨーカドーの ネットスーパーで お買い物(^m^)

夕方 普段 買いに行ってるものが 配達されてきて
あら~なんて 便利なのぉ~
って 思っちゃいましたっ
なんか お野菜も 自分で見るより 良い物が入ってましたっ フフッ
良い時代に なりましたねぇ(ババくさ!)


熊五郎 | コメント(22)

ワクチン チクン!つたよ

2011/03/05 Sat 13:48

  20110303 梅

我が家の梅も 白い方は 満開です
ピンクの方は まだですけど。。。

この時期 仕事が忙しいですー
帳簿系もねぇ(^_^;)
やはり 私は 事務系は 合わないなぁ。。。

3月5日 (土曜日)

    30220305 帰りたいのでつ

れーすちゃん ワクチン チクン!してきましたー(´∀`)
  
   20110305 お爪きり
   

病院に 入る前に ちょうど うんPしたので
うんPの検査も(* ̄m ̄)
こちら 問題なかったようです 
れーすちゃん ナイス うんP-タイミング!(^m^)

最近 ママトリムだから ついでに

お爪切り 肛門絞り お耳掃除 も。。。

お肌の調子も お耳の調子も まぁ OK♪
今日も 良い子で診察&チクン!出来ました(^-^)

れーす お疲れ様 偉かったねっ

今度は 6月に 狂犬病の お注射と フィラリアの検査(血液検査も)
まで 病院に 行かないで すみますように(^・ェ・^)

今日は 良いお天気だなぁ~♪
お出かけしたいけど れーすちゃん ワクチンしたし
おうちで のんびりしましょ(^-^)
加藤どうぶつ病院 | コメント(14)
 | HOME |