4月29日 金曜日

20110429 みなとみらい

今日は パパも私も お休みです(^-^)
どこかに お出かけしたいけど 道が混んでるかなぁ?
と ふらりと みなとみらいを通って ベイクォーターへ

みなとみらい までの道とかは 空いてましたよ!

ベイクォーターの所から出ている 山下公園に向かって乗れる
船乗り場の先を歩いて行ったら

??????
ポートサイドパークに 続くトンネルが出来てました!
前から あったのかしらっ????

20110429 ポートサイドパーク

20110429 歩く

200110429 歩く2

     20110429 テーブル

テーブルとか 椅子 とかもあって お弁当食べたりするのも
良いかも♪
こんな所が あったんですねっ
お散歩にも 良いです(^-^)

さて 何食べましょ?と ベイで お買い物しながら
うろうろ~してたら5階にあった 長崎のラーメン店へ

     20110429 ラーメン

パパは 生まれて初めての つけ麺!
ぬるくて 旨くない(^_^;) って。。。
(熱 熱ラーメンが パパは好き!)

私のは 油っこくてぇ(^_^;)塩味にすれば良かったなぁ
でも パパは 美味しいって言ってましたよ

     20110429 れーす

帰りも道が空いていたので 早く家に帰れました♪

帰ったら お昼寝 2時間も みんなでしちゃった(* ̄m ̄)

     20110429 木漏れ日

のんびりとした お休みでしたっ(^-^*)フフフッ

明日 明後日 私は仕事だわ(^_^;)

みなさんは GW お出かけかなっ?
楽しんでくださ~い(^3^)/


    





2011年 お出かけ | コメント(10)

レッスン3

2011/04/26 Tue 23:59

4月26日 火曜日

今日は くまちゃん 3回目の レッスンです(^ー^)

20110424 まて

20110426 1人でまて

20110426 伏せ

20110426 きっちり

伏せの時に 右に かた寄ったり 左に かた寄ったり。。。

でもねぇ ほんと くまちゃん お利口さんで すぐ 覚えます(≧∀≦*)v

私が お散歩の時は ひっぱりませんーー
義父が お散歩行くと ひっぱるんだって( ̄m ̄*)

やっぱり レッスンして正解です(^-^*)フフフッ
れーすも レッスンしようかしら?(^_^;)

20110426 ロッキー君

レッスンの時に ロッキー君が お顔を 出してくれましたっ♪
ありがとねぇ
ロッキー君 この前は 私から トリーツ食べなかったんだけど
今日は 食べてくれました(≧∀≦*)v

コツは まずは 目をみないで 手に乗せて あげてみる!です
(^-^*)フフフッ
よし!だんだん 慣れてきてくれた 嬉しいです(^ー^)

先生~今日も ありがとうございましたっ
頑張りま~す♪


くまちゃん 今日で 4ヵ月と 1週間

熊五郎 | コメント(2)

1年ぶりのユーカリですw

2011/04/24 Sun 23:59

   20110424 上を見て

1年ぶりに ユーカリに行って来ました(^ー^)

20110424 PA

道も空いていて すいすい~♪途中 PAで 休憩~♪
1年前に スタバは あったんだろうか?

20110424 涼麻君

おお!白犬さんだ~と思ったら 涼麻君でした( ̄m ̄*)

20110424 ユーカリ

昨日は 雨が いっぱい降っていたので 心配しましたが
お天気も最高に良いし 気持ち良い~(≧∀≦*)v

20110424 びよ~ん

れーすも 久しぶりのランで びょ~んと 走ってましたっ( ̄m ̄*)
7才の おばさん まだまだ張り切ってました(笑)

20110424 ユーカリで遊ぶ

200110424 カノンちゃんと一緒に

カノンちゃん れーすの 約 半分の体重ですw(°O°)w

20110424 COCOちゃん

COCOちゃん 居たー(≧∀≦*)v
実は 家を出たのは 我が家が先
だけど 先に到着したのは COCO家( ̄m ̄*)
うちは PAで のんびりして その後 おお!千葉はガソリンが安い!
と ガソリン入れたりしてましたので フフッ


20110424 筍ごはん

昨年は もうないと思って モスを買って行ったので
是非 今年は 筍ごはんを~と思っていたので 食べれて
嬉しかったです 美味しかったー(´∀`)
ふと 左を見ると

   20110424 空君 順子ちゃん

ふふふっ(*'ー'*)

20110424 、凛ちゃん

ささっ もうひとっ走りしておいで~(^3^)/

20110424 遊ぶでつ!

20110424 ,待て待てーーー

結局 いつもの 港南レディースで 走ってましたよっ(^皿^)

20110424 マメちゃん ミミちゃん

おお!マメちゃん ミミちゃん だーと写真を撮っていたら
な なんと!

   20110424 マミーままさんw(°O°)w

すげーな マミーままさんw(°O°)w w(°O°)w w(°O°)w

れーす お耳ありませんけどぉ~(笑)
いままで 抱っこ出来た方は 数えるほどしかいませんからぁ
さすがです(≧∀≦*)v

20110424 もっちちゃん

もっちちゃんとは 入れ違いで 会えないかなぁ?
と 思っていたんですけど 会えたー(≧∀≦*)v

20110424 マックス君

最後の方は ランで 横になっての寝んねの マックス君と れーす!
なんだか 行動が 似てるわー(^-^*)フフフッ

20110424 お友達


20110424 集合

20110424 パパさんママさんデジイチ

↑集合写真を 撮っている パパさん ママさん ほぼデジイチ!w(°O°)w

20110424 新緑


今日も レオパパさん レオママさん 沢山 お世話になりましたー(^ー^)
ありがとうございます♪

一緒に 遊んで頂いた 皆さま とっても楽しかったです
ありがとうございます♪

また 遊びにこさせてくださいねぇ(^3^)/

帰りも 高速が空いていたので 1時間15分くらいで家に到着しましたっ(^ー^)

パパ 連れてってくれて ありがとねぇ

20110424 楽つかったでつー


2011年 オフ | コメント(30)

おうちで遊ぶ~♪

2011/04/19 Tue 23:59

20110419 るるちゃん

お友達が 遊びに来てくれまつたよー

20110419 アイス

↑ サリーたんが お持ちくだたった アイスでつ♪

20110419 パイ

↑ COCOママたんが お持ちくだたった パイでつ♪

20110419 ママたちの

良いでつねぇ ママたつ。。。

って 思っていたら アイスを ちょこっと 頂けまつた( ̄m ̄*)

20110419 靴 るるちゃん

20110419 靴 みみちゃん

お靴の お試ししたり~( ̄m ̄*)

「PAWZ」

COCOちゃんと るるちゃんが なんか 歩き方が
ロボットみたいになってました(笑)
でも みみちゃんは平気~(≧∀≦*)v
れーすも平気だから ある程度 お年をいってると動じないのか!
これは 普通の靴と違うから たぶん すぐ慣れると思いますけどねぇ(^ー^)

   20110419 cocoちゃんカット

COCOちゃんを サリーさんが カットしたり~( ̄m ̄*)

   20110419 頭のてっぺん!

20110419 集合

うふふっ
楽しい午後のひと時でした(^ー^)

サリーさん COCOママさん ありがとねぇ♪

また 来てね~(^3^)/

20110419 お散歩

みんなで お散歩もしたよー♪





2011年 オフ | コメント(14)

レッスン2

2011/04/19 Tue 20:59

今日は くまちゃん レッスン2回目~♪

雨を心配しましたが 朝には 上がったから大丈夫かなっ?

20110419 チェーン

今日から チェーンで レッスンです(^ー^)
持ってなかったので れーすの ハーフチェーンを
使ってたんですけど 先生に用意して頂きましたっ

20110429 付いて!

伏せ 付いて歩く お座りをすぐ出来るように 座らせたまま人間が 1周出来るように

等を しましたっ(^ー^)

20110419 ロッキー

途中 雨が降り出したので(^_^;)
公園の 軒下があるところに 移動ー

れーすの お友達の ロッキー君も 雨宿り( ̄m ̄*)

ロッキー君は わんこも人間も苦手(´∀`)

でも ちょっとの時間で 先生には かなり慣れた様子w(°O°)w

やっぱり 凄いわ!

20110419 お爪切り

お爪が 少し伸びてるねー

って先生が お爪切りしてくれました( ̄m ̄*)

くまちゃん 4月2日に 病院で 切って貰ったんですけど
お散歩 まだ あまり行ってないし おこちゃまの爪なんで
とがって 痛いのよねぇ(^_^;)

さっ また 1週間 私が 頑張りま~す(´∀`)

くまちゃん 今日で 4ヶ月~(^-^)


熊五郎 | コメント(0)

グラモに~(^ー^)

2011/04/17 Sun 23:59

   20110417 グラモで~つ

良い お天気~

久しぶりに グラモに お買い物~

そういえば 今日は 道も混んでたし 駐車場も 朝から
混んでましたっ
やっと 皆さん お買い物でも しようかなぁ?
って気に なってきたのかなっ?
お金 使わないと 経済回らないからねっ

れーすちゃんは まずは

   20110417 腹バリー

腹バリです

ここの所 暑く?なってきたので 毛むくじゃらの お腹を
刈って頂きました

飛び込みでしたが 無理くり やって頂きましたっ
ちょっと 腹バリは まだ 自分では 怖くて出来ませんーー!
525円 お安いのねぇ(´∀`)

れーすちゃん お腹 つるつるで 気持ち良いです フフッ


お買い物が 終わったあとに ランチです(^ー^)

   20110417 sayyo

ベトナムアリスの後に saryo が出来てました(^ー^)
テラス席 わんこOK~

20110417 ランチ

おうどん とか 丼物 とかかなっ?
神楽坂と渋谷にも お店が あるのかなっ?
後ろの席の お姉さんが しゃべってるのを 聞いたんですけど( ̄m ̄*)
有名なの?

まぁまぁ と 言った所ですが 量が 少ない?(´∀`)

   20110417 グラモ お花

わんちゃんも お人も いっぱいで 活気があった グラモでしたっ(^ー^)


夕方の お散歩は くまちゃんも 一緒♪

20110417 お散歩

花梨ちゃん エコちゃん マックちゃんに 会えました(^-^*)フフフッ


 

2011年 お出かけ | コメント(10)

レッスン1

2011/04/14 Thu 23:59

4月12日火曜日

ちょっと 日記は 前後してますけど(^_^;)

今日は くまちゃん 初レッスン日です(^ー^)

   20110412 はじめましてー

はじめまして~♪

最初 くまちゃんは びびってましたが( ̄m ̄*)
トリーツを 貰ったりして すっかり 懐いたかなぁ~(^-^*)フフフッ

20110412 待て


まずは 左につかせて 歩かせる

座れ! 待て!

の 練習~(^ー^)

くまちゃん 食いしん坊なんで( ̄m ̄*)
なかなか 良く 出来ます!

座れとか 待て とか すぐ 出来ちゃうのねぇ 
凄いねぇ

今日は お試し レッスンです (^-^*)フフフッ
あっ!写真は 先生ですけど やるのは 私で~す(´∀`)

先生は

日本警察犬協会公認訓練士
ジャパンケンネルクラブ公認訓練士

です(^ー^)

RABI  藤原 真吾 さん

http://dogtrainingrabi.com/index.html

先生 よろしくお願いしま~す(´∀`)

くまちゃん ただいま 3か月と3週間 フフッ


                               (4月18日アップ)


熊五郎 | コメント(0)

大岡川 桜 2011年

2011/04/13 Wed 23:59

20110413 桜

今日は とっても良いお天気~♪

花梨ママさんと サリーさんと 大岡川の桜を見に行ってきました(^ー^)

     20110413 桜2

青い空に 散り始めた桜が とっても綺麗でしたっ♪

20110413 桜3

心配しましたが 屋台も沢山出てました( ̄m ̄*)

色々 買って~ むしゃむしゃ!食べました(笑)

  20110413 お花見~



20110413 いちご
                             (るるちゃん)
わんこも デザートの イチゴを(^-^*)フフフッ
れーすは いちごは 食べませんけど(^_^;)

20110413 花見
              (photo by sally & furiru)


20110413 集合

20110413 桜餅

桜餅も 食べましたーーー 食べ過ぎ~(笑)
帰りに 商店街で 食材を買って 帰りました(^-^*)フフフッ

たっぷり 4時間位 堪能~(≧∀≦*)v

久しぶりに白犬さんとの おでかけで とっても楽しかったですぅ(´∀`)

花梨ママさん サリーさん ありがとうございましたっ♪

2011年 オフ | コメント(8)
20110410 根岸 桜

地震から 1カ月ぶりに 自宅周辺2キロから 出ましたー(^_^;)
パパが一緒なら 安心です(´∀`)

今日は 根岸森林公園の 桜を 見に行きました♪

あと一息~って 感じです ちょっと曇ってるしー
しかし 桜の下の ブルーシートが 景観を邪魔してるなぁ。。。
映り込まないようにするのは大変┐(´-`)┌ ていうか 無理?

20110410 桜2

20110410 わんこ

沢山の わんちゃんが 来てました♪

20110410 桜3

さてさて この時点で 9時ころなんですか

腹減ったーーー!!

と パパが言うので(^_^;)

20110410 モトヤ

どーーーーん!!

久しぶりに モトヤさんへ( ̄m ̄*)

20110410 あたつも!

れーす よだれ 垂らしてました(^_^;)
かなり 目面しい現象です。。。

勿論 頂きまつたよー♪

パパは  食べた気しねー あと10枚は 食える!
って。。。 でもって

しょっぱい物 食いてー

って言うので(^_^;) 中華街へ

20110410 肉まん

大きな 肉まんを ばくばく 食べましたー(笑)
しかし 人が 少ない。。。
日本人以外が あまり 居ないようです!



そうそう 今日は くまちゃん お散歩デビューでしたよ(^-^*)フフフッ

     20110410 お散歩

まだ 4ヵ月にも なってないですけど
明らかに れーすより デカイ!w(°O°)w

20110410 花梨ちゃんちでち

お散歩の途中で 花梨ちゃんに会えたので~(^3^)/
おうちで 遊ばせて頂きましたっ♪

20110410 うげー

もう れーす1人だと くまちゃんの体力に 負けちゃうけど
花梨ちゃんと 2人攻撃だと 丁度良い?(笑)

20110410 よろちくー

ご近所 わんちゃんにも 沢山会えて ご挨拶出来ました♪
よろしくお願いしま~す(´∀`)

     20110410 邪魔でつ

お散歩デビュー 大成功♪

くまちゃん チーも2回 うんPも 大きいの しました(^_^;)
大物だーーー(≧∀≦*)v

火曜日から しつけの先生に 来て頂く事に しましたっ(^ー^)
大きくなるからねぇ(^_^;)


2011年 お出かけ | コメント(12)

ヘッドライト?

2011/04/06 Wed 16:06

20110416 桜

今日は とっても暖かかったですねっ(^ー^)
我が家の そばの桜も だいぶ咲き始めています♪

20110406 桜2

どうやら 夏の計画停電も 企業の協力で 回避されそう?(´∀`)

計画停電といえば 前に お友達が
頭の上に付ける ヘッドライトみたいのは 夜 停電の時 便利よー
って言っていたので パパに買ってきてーーー
と 頼んでいたのですが なかなか買って来ないし 忘れてたんですけど。。。

今日は お土産が あるよー

って 先日言うから
ケーキ?って思ったんですけど(笑)

20110416 ライト

ほぉ 思っていたより 小さいのねぇ
なんか 勝手に 良くヘルメットとかに付けてる 大きい感じのか?
って 思ったんだけど(*'ー'*)

20110406 なんでつか?

うははっ こういう感じで 付けます( ̄m ̄*)
ライトの所も 角度が変わるので 便利そう~(≧∀≦*)v

でも 計画停電ないの?

     20110406 桜3




人間のグッズ | コメント(16)

BBQしよ~か

2011/04/04 Mon 11:05

3月31日木曜日

港南レディース 花梨ママさん サリーさん COCOママさんと
花梨邸でBBQをしましたっ(^ー^)

遠くに行くのは まだ 怖いので。。。

20110331 BBQ

20110331 乾杯ー

みんなの 無事を祝って~(^・ェ・^)

20110331 始まりー

20110331 わいわい

201103 bbq~

花梨ちゃんちの ドッグランで 白犬さんは 弾け~
ママ達は 食べる 食べる~(≧∀≦*)v

お天気も良く 暖かいし 最高のBBQだねぇ
って言ってたんですが
なんだか 雲行きが 急に怪しくなって(^_^;)
ポツポツと 雨が 降りだしちゃった。。。

COCOママさんと 私は 洗濯物を入れに おうちへ (≧д≦)ノ
こういう時は 近所なんで良かったです(^-^*)フフフッ

20110331 待てー
                       (byサリーさん)

私とCOCOママさんが 洗濯物を入れに行ってる間に
お部屋の中で(´∀`)

れーすは 雷も鳴ってたんで ぶるぶる 震えて
おやつどころじゃなかったらしいです(^_^;)

20110331 はぁはぁ

凄い 舌出てるねぇw(°O°)w
ごめんねっ ママいなくなっちゃって(T_T)

     20110331 食べるのは部屋でー

焼くのは 屋根があるとこでして 食べるのは 部屋で~(^ー^)

20110331 またお外で

そのうち また 晴れました(^_^;)

20110331 焼きそばー

焼きそばで 締めです(´∀`)

20110331 みみちゃん
                   みみちゃん

20110331 るるちゃん
                   るるちゃん

20110331 花梨ちゃん
                   花梨ちゃん

20110331 COCOちゃん
                   COCOちゃん

20110331 れーす

今日は ほんと 久しぶりに お友達と れーすは
遊べて 楽しそうでしたっ 雷なっちゃったけど・・・

私も なんだか とっても 癒された時間でしたっ(^ー^)

花梨ママさん サリーさん COCOママさん
ありがとうございましたっ♪
美味しくて 楽しい時間でしたー(≧∀≦*)v

今日は 湘南オフで 着るはずだった おNEWの お洋服を
れーすは 着ましたー( ̄m ̄*)





1日も早く 皆さんに笑顔が沢山ある暮らしに なりますように(-人-)




2011年 オフ | コメント(12)
くまちゃん 2回目のワクチンに 行ってきましたー!

     20110402 何処でちか?

うふふー くまちゃん 分かってないので 余裕で~す( ̄m ̄*)

20110402 チクン!

全然 余裕~( ̄m ̄*)
お爪切りも して頂きましたー これで あと10日位すれば
お散歩デビューです(^ー^)

れーすも ついでに お爪切りと 肛門絞りをして頂きました(´∀`)

     20110402 頑張ったでちよー

20110402 あたつの方が強いんでつー

こらこら れーす!
今日は くまちゃん 安静よー(^_^;)


熊五郎
 | HOME |