23%

2011/08/31 Wed 15:02

20110831 節電

↑ これなんでしょう~~?( ̄▽ ̄) ニヤ

そう!電気の使用状況です!

20110901 領収書


↑ 赤い丸の中に 前年比が 載っていますよー(^ー^)
(この 東電さんの例の領収書には 書いてないですけど)

凄いねぇ 私 昨年より 23% も減少してる( ̄m ̄*)
節電 成功~

とか 言っちゃって
たぶん 古~~い エアコンと テレビと 冷蔵庫 を
買い換えたからだと思います (´∀`)エヘヘッ

お金 使って 節電できてたんだ
やはり 新しい電気製品は 省エネになってるんですねっ♪

来年は どうかしらねぇ~?
皆さんも どのくらい 節電 出来ましたかぁ?

   20110831 ボール

今日で 8月も 終わりですねっ
明日は 9月なんだw(°O°)ww(°O°)ww(°O°)w

そうそう 9月の旅行は 結局 高山 に なりましたー♪
情報を お願いしますぅ(*´∀`人)

用意 しなくちゃ( ̄m ̄*)
今から 思いついた物を バックに ポンポン 入れていかないと
忘れ物を するのですよー(^_^;)



日常 | コメント(14)

birthday party in Andy cafe

2011/08/27 Sat 23:59

8月27日(土曜日)

20110827 出発でつ~

COCO家に ピックアップして頂いて お出かけで~す♪
いつも ありがとうです(*´∀`人)

さっ れーすちゃ~ん 今日は 沢山の お友達に会えるよっ
COCOちゃんも いっぱい 走れると良いねぇ♪

向かって頂いたのはAndy Cafeです
この時期は 暑いから 室内ランが良いよねぇ~(*'ー'*)

20110827 群がる~

くりままさん もっちママさん トヨッチさん 姫おかんさんも 到着~
宙家は 渋滞にはまってるらしい(^_^;)

20110827 姫ちゃん

↑姫ちゃ~~ん 年に2回会えて おばちゃん 嬉しいよー(´∀`)
トリマーさんが変わったら 感じが変わった?
姫ちゃんは れーすと お父さんが一緒 お母さんは れーすのママの妹です

   20110827 くりちゃん

20110827 ジョイ君

20110827 もっちちゃん

なんか れーす 今日は もっちちゃんが気になる様子(^_^;)
ごめんねぇ

200110827 遊ぶ♪


あーーー宙君がきたーーー

20110827 宙君

宙君は お父さんも お母さんも れーすと一緒♪似すぎーーー♪

かなりの渋滞だったみたいで 大変でしたねっ
お疲れ様(´∀`)

20110827 集合


宙君は ほとんど遊べないで 集合写真です。。。

この後1階に下りて お食事ですよ(^ー^)

20110827 ランチ

そうそう 今日は 宙君 もっちちゃん COCOちゃんの お誕生会なのですぅ

20110827 Happy Birthday

可愛い~~(≧∀≦*)v

お誕生日 おめでとう~♪
幸せだなぁ~と 思える1年に なりますように(^ー^)
良い事 沢山あると良いねぇ♪
この子達が えへへっって 笑っていられる環境が 続きますように

れーすちゃんも ケーキを 分けて頂きましたよっ
ご馳走様でしたっ(^-^*)フフフッ

20110827 ご馳走様~

れーす お友達と 遊べて楽しかったかなっ?
美味しいケーキ食べれて 満足かなっ?

良かったねぇ れーすが 楽しんでくれれば ママは 嬉しいよっ(^ー^)


今日は トヨッチさん 宙家 くりままさん もっちママさん 姫おかんさん COCO家

楽しい お時間を ありがとう~~(^O^)
色々 お世話に なりましたっ♪
また 遊んでねぇ

COCO家 ピックアップ ありがとうございましたっ
道中も いっぱい お話し出来て 楽しかったです(≧∀≦*)v

 

                         (8月29日アップ)




2011年 オフ | コメント(18)
     20110823 ブヒィー

8月23日(火曜日)

しばらく 雨が続いて 涼しかったですが
今日は 太陽も出て 暑くなりました。。。
でも 35度とかある猛暑に比べれば 全然 楽~(^皿^)

土曜日に お出かけ予定なので れーすちゃんを ママトリム~
まぁ こんなもんか!と終わって
そうだ ぽんぽんの毛は 伸びてるかしらぁ?
と 抱っこして 大きな鏡に 写してみたら!!

う?なんか お腹に 黒いの付いてる!
と 取ろうとしても 取れない。。。

ま まさかーーーーーー

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!  あいつだーーーーきっとあいつだーーー!!

く("0")>なんてこった!!

そのまま 車に飛び乗り 病院へ!!

マーーーダーーーーニーーーーーー

れーす 以前フロントラインをすると がっくりと元気がなくなるので
最近は 違うのをしてたんですけど ダニ付いた事なかったんですよー

どうも 今年は 猛暑で ノミダニが異常発生しているらしいです
うーーーん 今日シャンプーしたら フロントラインやります・・・(゜_゜i)
れーす2日に1回 シャンプーしてるんですけどね
ちょうど今日 シャンプーの日だし(^ー^)

先生は きっと大丈夫って 言ってらしたけど。。。
フロントラインは 体内には入らないので 万が一何か症状が出たら
シャンプーしちゃえば良いって。。。

先生に 念入りに 全身を見て頂いて(´∀`)
他にも 付いてると 怖いですからぁ

ついでに お耳の掃除と 肛門絞りを!!
ε=( ̄。 ̄;) 怖かったです でも1匹だけだったみたいですε=( ̄。 ̄;A

皆さまの お子様も ポンポン 良くみてくださいねぇ
(お腹は 毛が少ないので ダニが付きやすいらしい)

あまりに 焦って カメラ持って行かなかったので お写真なしです(^_^;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

↑ こんな話を書いたばかりですけど( ̄m ̄*)

我が家の バジルちゃんも もう 終わりみたいなので
全部の葉を 取って ジェノバソースを 作りました(^ー^)

20110823 作ります!

バジルの葉は だいたい 50g位になりました( ̄m ̄*)
松の実(松子っていうのねぇ(笑))(1袋)3分乾炒り
アンチョビ(1缶?)
にんにく(適当)つぶす
チーズ (適当)
オリーブオイル(100cc)

なんか 良く分からないので 全て 適当です(笑)

ミキサーで ガガガガガガーーーってやったら

20110823ジェノバソース

出来ました 出来てる?(´∀`)
これで パスタを絡めてみようかなぁ?


20110823 れーすちゃん


加藤どうぶつ病院 | コメント(24)

お好み焼きぱーちー

2011/08/18 Thu 23:59

8月18日(木曜日)

今日も暑い~~(^_^;)快晴です!
COCOママさんにピックアップして頂いて(^ー^) お出かけです♪
(ありがとうございます♪)

20110819 みみちゃん

        20110818 るるちゃん

うふふ~ みみちゃんちに 遊びに来ましたー(≧∀≦*)v

20110818 遊ぶ

お外は 暑いけど お部屋は涼しくて 快適~♪
れーすも 久しぶりに お友達と 遊べて楽しそう(^-^*)フフフッ
いつも 1日中 寝てるばかりですから( ̄m ̄*)

今日はねぇ

20110818 お好み焼き

お好み焼きぱーちーに しました(*'ー'*)

美味しいねぇ 豚玉 イカ イタリアンぽいの

3枚(3人でねっ( ̄m ̄*)) お腹 いっぱいじゃ(笑)
サリーさん ご馳走様でしたっ!

そうそう 今日は るるちゃんと COCOちゃんの
お誕生会も したの

20110818 おめでとう~

     20110818 るるちゃん

るるちゃ~ん 4才になったのねぇ 早いねぇ
おめでとう~♪
楽しい事が 沢山沢山ありますように(^ー^)
痒っ痒っが なくなりますように

     20110818 COCOちゃん

COCOちゃ~ん 3才になったのねぇ 
おめでとう~♪
ほんと あっ!という間に 大人になっちゃって(^_^;)
美味しい事 楽しい事(^-^*)フフフッ いっぱいありますように(^ー^)

どうか どうか この2匹に 幸せが いっぱいありますように♪

この日も 沢山 おしゃべりして 沢山食べて( ̄m ̄*)
楽しかったです
サリーさん COCOママさん ありがとねぇ

20110818 集合

+++++++++++++++++++++++++++++++++
COCOママさんから 自家製ゴーヤ頂きましたっ
まぁw(°O°)w立派だこと~~!
上手に 栽培されてるぅ♪

20110818 ゴーヤ

夕食の時に ゴーヤチャンプル 作ったら
苦味が 少なくて とっても 美味しかったです(^ー^)
ご馳走様でしたっ♪






2011年 オフ | コメント(10)
8月14日(日曜日)

早朝 パパは2輪で 材木座方面へ
車より 海の香りを 感じるそうです(´∀`)
良いね~
1時間位で 帰ってきたので いつものように
今度は れーすちゃんを連れて 車で お散歩へ♪

私は その間 家事~をして(^_^;)
れーすは お散歩から 帰ってきたら テレビ観賞ー

     20110814 テレビ観賞中~


さてさて今日は お買い物です
夏の間は 暑くて もう お買い物以外 私は お出かけする気なし

俺の着るものが なんにもねぇー

って パパが言うから(何もないって!いっぱい お持ちですけど!)

     20110814 お着替え~

お大臣買いをして~┐(´-`)┌ (たかがしれてますけど

     20110814 おもちゃ~~

れーすちゃんは おもちゃを買って貰って~
(いつもの ホームセンターじゃないので レジで早く~は言いません( ̄m ̄*)

マック買って帰ってきましたー

20110814 とるなーーー

家に帰るなり おNEWのボールを 守ってます(^_^;)
まぁ 懲りずに 毎回良くやるわ( ̄m ̄*)プッ

そうそう

     20110814 バジル

我が家のバジルちゃん 花咲いたけど もう 終わりって事?
葉っぱも なんだか しわしわしてきちゃった。。。
いっぱい 採れたなぁ~(´∀`) お世話になりましたー

   20110814 おくら赤ちゃん?

↑ オクラの赤ちゃん?が出てきましたー(≧∀≦*)v












2011年 お出かけ | コメント(16)

とっておき(//∀//)

2011/08/12 Fri 16:23

     20110812 アロハ~~

アロハ~~(^3^)/

     20110812 夏仕様


暑いので お部屋も 1部ワイハー仕様?(* ̄m ̄)

外出も ままなりませんので 縫い縫い生活(´∀`)
色々 出来上がりましたが 今日は
これぞーーーというのを ご紹介ですよー
(別に見たくない?)
 
     20110812 ドレス
     
わっ!何これ~可愛い~~
うちの 可愛い子ちゃんに 良く 似合いそうだわー(* ̄m ̄)

20110812 ボンボン付き

前には ボンボンを 付けてみました♪

パパは なんだこりゃ~ありえねぇ~

と言ってましたっ
ドレスぽいのとか 嫌いなのよねぇ

パパが 居ない時に 着せるから 良いも~ん!

2週間後の お出かけの時に 着せる予定です
その時まで 着ている所は お預けです(なぜ?)

20110812  すやすや~~


今日も うちの子 ひたすら 寝ております。。。






ワンコグッズ | コメント(18)
     20110810 残暑


いやいやいや
この3.4日 滅茶苦茶 暑くなりましたー(´∀`)

うへぇ~

と なっております フリルとれーす です(^_^;)

今日なんて 35度越えてるのでは?
日記のはずが 最近では 週記になっております。。。
が れーすちゃんは 元気ですよー
とはいえ ほとんど寝てますけどぉ(笑)

皆様にとって 楽しい夏休みに なりますように(^-^)
お出かけの方は どうぞ お気をつけて
いってらっしゃ~い(^3^)/
お土産は 受け付けております(* ̄m ̄)

うちのパパは お盆休みはないので 普通に お仕事ですよー!
お仕事の方は 頑張りすぎずに 頑張ってくださいねぇ♪

我が家の夏休みは 9月!
奥入瀬の方に 行きたかったけど 私が 肉離れやったから
変更に なりそうです(^_^;)
近場で 涼しいところが 良いな~(//∀//)
何処が良いかな~?早く 決めなくちゃ!





日常 | コメント(12)

ベイでお買い物~♪

2011/08/04 Thu 23:59

8月4日 木曜日

20110804 女子会で~つ

うふふっー 今日は 港南レディースは(るるちゃん COCOちゃんと一緒です)
お出かけです(* ̄m ̄)

20110804 ランチ

お昼ごろ到着なので まずは ランチをしながら
ガールズトーク炸裂です!(ガールズ???)
4階 アロハテーブル

   20110804 集合

そうそう 今日は ベイクォーターに 来てます♪
突然の雨でも 大丈夫だし 色々 お買い物もしたいので(^-^)

ランチの後は 
  
     20110804 靴屋さん

お靴買って~(* ̄m ̄)

20110804 ユザワヤ

ユザワヤに行って 布等 買って~(* ̄m ̄)
(こちらは カート等に きっちり入ってれば わんこOK)

れーすちゃんは evoldog で お爪きり&腹バリ やって頂いて~
併設されてる ショップで 皆で わいわい言いながら
わんこ服買って~(* ̄m ̄)

かなり 疲れたので 2階イーボルドッグカフェで お茶しました(笑)

20110804 お茶

そうそう 明日は COCOちゃんの お誕生日~☆

   20110804 Happy Birthday coco

COCOちゃ~~~ん お誕生日 おめでとう~♪
楽しいことが 沢山 沢山 ある1年になりますように(^-^)

もう3才なんだよねぇ 早いねぇ
いつも れーすと遊んでくれて ありがとねぇ(^・ェ・^)

 20110804 るるちゃん


20110804 おめでとうでつ!

あっという間に お時間経っちゃったよ。。。

サリーさん COCOママさん 楽しいお時間
ありがとう~~♪
また お買い物 しましょう~(* ̄m ̄)

サリーさん いつも運転 ありがとう~(´∀`)




2011年 オフ | コメント(16)

れーすと お買い物

2011/08/03 Wed 15:00

     20110803 青空

今日の昼間は 青空が 見れました(*^_^*)
なんだか 久しぶりなような?
ちょっと 暑くなりましたねぇ

20110802 お買い物

昨日 ホームセンターに れーすと お出かけしてきました(* ̄m ̄)
1人で行こうかなぁ?と思ったのですが
れーすも暇そうなので 一緒です(^-^)

20110802 ボール

ホームセンターに行くと 1つは おもちゃを買って貰えるのを
れーすちゃんは ちゃんと 覚えています!
レジの所で お子ちゃまのように いつも値段を取って貰って
さっそく 喰わせて ピーピーと(^_^;)
今日も レジの お姉さんに 可愛い~~って言われました(* ̄m ̄)
カートから 身を乗り出して

お姉さん早くでつ!

って 言ってますからねぇ (相変わらず やってますよ!)
こんな犬 他にも居るんだろうかぁ?????

20110802車の中

車の中でも ボールは離しません(^_^;)

今日 買ったものは(*^_^*)

20110802 おくら

オクラ 始めました(* ̄m ̄)プッ


20110803 れーすちゃん

ここのところ コンデジばっかりでしたけど↑ この1枚は
久しぶりの デジイチ!
やっぱり 綺麗ねぇ(^-^*)フフフッ
コンパクト一眼が 欲しいなぁ~(´∀`)


2011年 お出かけ | コメント(10)
 | HOME |