商店街で お買い物~

2012/02/26 Sun 23:59

2月26日 日曜日

今日は 午前中私が お仕事だったので 午後から
商店街に お買い物 (。◠‿◠。)♡

     20120226 商店街

人通りが 少なめなんで 目面しく れーすも少し歩きました♪
まっ ほとんど カートに乗ってましたけど(´∀`)

やっぱり 商店街は わんこと一緒に お買い物出来て良いねっ(^ー^)

     20120226 最高でつ

本日の デザート

20120226 生パイ

不二家の 生パイ 1200円

ふふっ 結構 大きいのねぇ (。→‿◕。)☆

今 生パイ買うと 

20120226 マグカップ

ペコちゃんの 花咲くマグカップ 頂けます ( ̄m ̄*)

昨年 お片づけを上手にする!みたいな本を読んだ時に
景品などで 貰った カップとか お皿とかを 捨てましょうー
って書いてあって みんな捨てたんですけど(笑)

20120226 なかなか 美味しい

なかなか 美味しかったですヾ(✿❛◡❛)ノ

我が家 不二家 好きねぇ~(笑)
(商店街に 不二家しかないとも言える( ̄m ̄*))

20120226 あたつにわ?


確定申告の季節ですねぇ。。。
1年間 ちゃんとやってないので (毎年の事(^_^;))
今 すご~~く 苦手な事務処理が 忙しいーーー
30分 パソに向かってると 飽きる~(笑)
ほんと 事務関係 向いてませんく("0")>




2012年 お出かけ | コメント(8)

今日の お散歩物語♪

2012/02/24 Fri 17:04

2月24日 金曜日

20120224 お散歩行くよー
                

20120224 びよ~ん

               20120224 くんくん

    20120224 さくら

コンデジなんで あまり寄れなかったんですけど(^_^;)
桜も つぼみが(。◠‿◠。)♡

今日は 暖かかったなぁ~♪

お散歩の途中で 花梨ちゃんの彼氏の 元気君に会ったので( ̄m ̄*)
一緒に 花梨ちゃんちに GOー

20120224 あり?

車が ないので 花梨ママさん お出かけだー(^_^;)

残念ーー

元気君と しばらく お散歩 ご一緒して バイバ~~イ

しばらくしたら

     20120224 れ~~す~~

わぉ 花梨ちゃんだーー(≧∀≦*)v

20120224 ご対面

この 2匹 毎日会っても 超~~久しぶりみたいに 喜び合います( ̄m ̄*)

親友だもんねっ(。→‿◕。)☆

20120224 にゃんこがーーー

仲良く 楽しそうに お散歩しました(^ー^)

れーすちゃんの 今日の お散歩物語でした  ლ(╹◡╹ლ)





 
花梨ちゃん | コメント(12)
2月19日 日曜日

5年位前から 行きたかった( ̄m ̄*) 深大寺に 行ってきました
最近 お友達も行ってらしたし 凄く 行きたかったのぉ

我が家から 物凄い 遠いのかなっ?と 
なかなか腰が 上がらなかったパパなんですけどねっ

昨夜 明日は 深大寺に 行きたい!
って 駄目を承知で言ってみたら

突然 連れてってくれました (。◠‿◠。)♡ やったねっ♪


朝 9時30分 出発 

保土ヶ谷バイパスー東名 川崎 で 降りる ルートです
いつも 立川に行く時のですねぇ(^ー^)

今日は 道が まぁまぁ 空いていて 1時間で 深大寺まで 到着しました♪
あっ!途中 港北Pで どのくらいかなぁ?休憩したので
休憩しなければ 45分とかで 着いたのかなっ?
道さえ 空いてればねぇ。。。
そして 我が家 のんびり休憩 多し( ̄m ̄*)

前日に くりままさんに 色々 伝授して頂きました♪
ありがとねぇ くりままさん ♥(人´3`)⌒♡
いっぱい 楽しめました♪

     20120219 着いたー

まずは 1日700円の 駐車場に 停めまして(^ー^)
(深大寺の参道の すぐそばー)

少し 歩いて戻って(5分くらいか!?) 本日の 目的の1つ 

     20120219 おそばやさん

     湧水

開店と ほぼ同時なので 無事 入店(≧∀≦*)v
テラス席ですが ビニールで 囲われてるし ストーブも あるのねぇ♪

    20120219 テラス席


お店の方が 昨日は 風もあって すごく寒かったのですが
今日は 風もないし 暖かくて 良かったですねっ

って(´∀`) とってもスタッフの方が 皆さん 感じが良いですねっ(^ー^)
    
どれが お薦めですかっ?と お聞きしたら

20120219 9割そば

9割そばが 良いって♪ 

では 湧水天もり 1350円

20120219 メニュー
          (クリックで 少し大きくなります)

おそばの香りが 際立って 美味しい~ でも 少な~~い 
大盛りを 頼めば良かった。。。
天ぷらも さくさくで 良かった(^ー^)

20120219 お蕎麦 美味しい~

もう1回食べたかったので 帰りに 乾麺を お買い上げ( ̄m ̄*)

(帰りに 前を 通った時 湧水の駐車場待ちの 列が出来てましたよ)

     20120219 駐車場へ

一旦 駐車場(1日貸し)に帰って カートを出しました(^_^;)

途中 階段があっても 迂回路があるので カート 大丈夫です♪

20120219 地図

↑ 案内所で 地図を 貰い 階段関係 お聞きしました(^ー^)

20120219 参道

11時30分位 まだ 人も まばらです♪

20120219 お参り

交代で お参りをし。。。

20120219 動物霊園

動物霊園の方に行って ペットの お守りを 購入

絵馬で 祈願もしてきました。。。
(お友達が 元気で楽しく暮らせますように と(-人-) )

     20120219 豹だ!

沢山の方に 豹だーー トラだー(とらじゃないだろうー) 可愛い~~

と 言われました( ̄m ̄*)

しかし 深大寺 わんこ沢山 来てるんですねぇ 
グラモ とか ベイク みたい (^-^*)フフフッ


  20120219 鬼太郎茶屋

20120219 鬼太郎

鬼太郎茶屋で 一休みして

     20120219 鬼太郎ー

鬼太郎と 目玉親父の 縫いぐるみを 買うのを 我慢して
帰りました(。→‿◕。)☆
(買ってどうする!という 気持を 持てるようになった(笑))

この頃には 人出も かなり出てましたー



帰りは 少し渋滞している所が あったので 休憩してないけど 
1時間 30分 は かかっちゃった(^_^;)

20120219 お土産

↑ 本日の お土産




今度は 巣鴨に 繰り出したいと 思います( ̄m ̄*)



情報メモφ(.. )


お蕎麦 十割の本格的なものがよければ植物公園に近い 玉乃屋 松葉茶屋

お茶 蔓珠苑(テラスのみ)
森のギャラリーカフェ(屋内)有り

岡本精肉店 メンチ



2012年 お出かけ | コメント(18)

宝です(^ー^)

2012/02/17 Fri 15:11

2月16日 木曜日

     20120216 れーす?

う?れーすちゃん たそがれてるの?


20120216 羊毛ドッグ

ふふふー
もっちママさんに 作って頂いた 羊毛ドッグでしたー

   20120216 似てるでしょう?(´∀`)

↑ この写真は れーすの 寝癖が 凄すぎるか( ̄m ̄*)

20120216 似てる~?( ̄m ̄*)

↑ この写真の れーすは 目が 吊り上ってるか( ̄m ̄*)

とにかく そっくり~~なんです(≧∀≦*)v

我が家の 宝です

     20120216 ありがとうございます

もっちママさん ありがとねぇ(^ー^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ

20120216 ドーナッツ
                ぺろ~ん

今日は 17回目の 結婚記念日でした  (^ー^)

17年だって~w(°O°)wいつのまにぃ???

ありがとねぇ パパ  (^ー^)

まだまだ よろしくねっ ♪





ワンコグッズ | コメント(16)

Wishing you a Happy Valentine's Day

2012/02/14 Tue 11:52

今日は バレンタインデー

素敵な バレンタインデーに なりますように

パパへ
 

What I see is what you see. Love is looking together in the same direction.
I'm so glad we have found each other. Happy Valentine's Day!

+++++++++++++++++++++++++++++++++


2月12日 日曜日

      20120212 マジック ブレット

そそ マジック ブレット の話しでしたねぇ( ̄m ̄*)

これ ほんと 小さいんですよねぇ

     20120212 ががー

↑ 上手に 撮れてないか(^_^;)
手の大きさからも 分かるでしょう?(パパの手だけど) 
これは れーすちゃん用に 小さいカップです。。。

     20120212 いちごー

いちご ばなな オレンジジュース 氷 入れて~
 
 20120212 ミックス

この コップのまま 1人分づつ お好みで 作れて
そのまま 飲めます( ̄m ̄*)
(コップは 4個付いてますー)

良いねぇ これ(´∀`)
パパは バナナ味が 好きだけど 私は あんまりー
っていう うちみたいな ご家庭は 良いかもねぇ
色んな お味 作っちゃったよ(^-^*)フフフッ
刃の部分は洗うの ほんと お水で さーーと流せば 綺麗になっちゃって 

簡単楽ちん(≧∀≦*)v

かなり 使っております
マックのポテトが 余ったので(^_^;) それをベース?に夜ポテトグラタンに
したんだけど
マジック ブレットで ホワイトソースを がががーと10秒で作れた( ̄m ̄*)
今の所 便利 便利 (´∀`)ヘヘッ

今日は お出かけしなかったので 夕方 ご近所散歩

   20120212 渡れないだろうー

そそ 本日の デザートは

20120212 いちごミルキーロール


いちごミルキーロール でした (´∀`)


おまけ

20120212 寝むいでつ

人間のグッズ | コメント(16)
2月11日 土曜日

20120211 マジックブレッド

( ̄m ̄*)ぷっ

何年も?前から テレビショッピング見てて ↑ これ 欲しかったんですよー(^皿^)
パパに 買ってーーーって言っても

絶対に お前は 最初の1回しか 使わないから 駄目です!

って 冷たく 言われてたんですけど。。。
2.3日前に ヨーカドーに 売ってるのを発見こんな所で~~?

売ってたよ ヨーカドーで 買っても良い?

駄目です!

ちっ

と思っていたら 金曜日にパパが帰ってきて

あれ? 買ってないのぉ?

って(笑)
何を 言われようと 私が買うと思っていたようです 
もうパパ的には 何を作ろうかなぁ?とか 考えてたみたいで
パパが1番 楽しみにしてたりして( ̄m ̄*)

土曜日 午前中に 買いに行きました(笑)

マジック ブレット デラックス 

なんで これが 欲しかったのかと 言いますと
れーすの 手作り ご飯の時に お野菜を 刻む工程がありますが
それを これに 色々 突っ込んで ががーーって何秒かで 出来る(≧∀≦*)v
と 思ったわけですよー
それなら お野菜の種類も 増やせそうだし

20120211 使うんでつかねぇ?

     20120212 マック

本日の ランチは マックねっ(´∀`)

午後から 商店街に お買い物~

 20120211 弘明寺

      20120211 焼き鳥


焼き鳥 買って 貰いまつたー


さて 明日 マジックブレット 使うの 楽しみだなぁ~♪
(明日かよ!)
人間のグッズ | コメント(8)
2月9日 木曜日

20120209 みなとみらい

れーすと2人 ドライブです(^ー^)

今日は 空が 青いなぁ

     20120209 パールちゃんと

実は パールちゃんと 待ち合わせでしたぁ(^O^)
ようこそ 横浜へ♪

20120219 ようこそでつ

2人で ひそひそ話し してましたよ (^-^*)フフフッ

20120209 長い付き合いでつ

パールちゃんと れーすは 2004年生まれ 幼馴染です(^ー^)

なが~い お付き合いに なっております(^-^*)

ベイクォーターの 5階で 美味しいランチを 食べながら
楽しく おしゃべりして

お買い物して その後 お茶しました (^-^*)フフフッ

話しても 話しても 話す事は 沢山あるねっ

pearlママさん 楽しかったー
いつも 色々 ありがとうねっ (^ー^)

また 横浜にも 遊びにきてねっ

     20120209 一息





+++++++++++++++++++++++++++++++++

2月10日 金曜日

近所の ホームセンターに お買い物に行って レジで並んでたら
私の所に カートが 突進w(°O°)w

はっ?と 見たら

COCOちゃん でしたー(笑)
ビックリしたわ( ̄m ̄*)

     20120210 COCOちゃん

大歓迎 ありがとねぇ COCOちゃん( ̄m ̄*)




2012年 オフ | コメント(10)
2月5日 日曜日

   20120205 おでかけで~つ

まずは 大船の コーナン に 車を停めて

えっちらおっちら 歩いて Sunny Day

この前 車で ささーって 行けたけど 歩いても 歩いても 着かないよー(^_^;)

   20120205 着いたー


30分以上 歩きました。。。
帰りも 歩くのかと 思ったら ぞっとしたわ (^_^;)

しかし ラッキーな事に 1席 空いてました♪

20120205 ランチ



20120205 れーすのランチ

↑ れーすも ランチねっ(´∀`)

セットにすると デザートも 付いてるのに
ワッフルも 頼んでます( ̄m ̄*)

     20120205ワッフル

↑ 出来たて 暖かい生地に アイスクリーム 最高~(≧∀≦*)v
あっ!これを 頼んだのは パパですよ!
私は 4分の1位 貰いました( ̄m ̄*)

あーー満足 満足♪
お料理 美味しいし 店内も スタッフさんも 感じが良いので
やっぱり また お邪魔しよう~♪
30分 お散歩してると思えば 良いか。。。
あっ!店頭に 1台 置けます
あと 少し 離れたところに 駐車場4台分 あるらしい


足取りも 軽やかに コーナンまで 帰りました(笑)

帰りって たいがい 早く感じますよねっ
ちなみに れーすちゃんは ほとんど カートに 乗ってました。。。

今日の コーナンは 混んでたーー
色々 お買い上げ~♪

今日も あっ!という間に 終わってしまった

また 明日から 頑張りましょう~~(^3^)/






2012年 お出かけ | コメント(18)

豆 大好き~♪

2012/02/03 Fri 23:59

2月3日 金曜日

20120203 お昼寝中~

我が家の 可愛い 鬼さんは お昼寝中~(´∀`)

パパが 帰ってきたら 豆まきだよー(^O^)

 20120203 豆まき

れーすちゃんの カドラーにも 豆まき~

20120203 ぱくっ!

れーすちゃんは 8個ねぇ( ̄m ̄*)

私は 23個 (笑)← 意味不明ー

次の日の 朝 散歩では 道路に 豆が いっぱい。。。

   20120203 マメがー

うーーーん れーす 豆好きだから 危ない 危ない(^_^;)

20120203 NO!

きゃあ~~~~~w(°O°)w 食べちゃう~~~~!!

 

    20120204 霜柱


10cm以上の 霜柱Σ(゜〇゜;)ェエエ工 寒っ




                              (2月5日アップ)




日常 | コメント(2)
1月31日 火曜日

20120131 おはようでつ

れーすちゃん 昨夜 右後ろ脚が びっこたんに(^_^;)
またか。。。
毎年 1月に あんよが びっこたんに なるんですよねぇ
でも 今年は 調子が良いので 大丈夫なの?
と 思っていた とたんです┐(´-`)┌

昨年頂いた お薬が 1個 残っていたので 取りあえず 飲ませて
今日は 病院へ

     20120131 げー

20120131 気持いいでつ

お爪切り 肛門しぼり お耳掃除 を ついでに(´∀`)

あんよ 病院についたら びっこじゃなくなってたw(°O°)w
れーすって 右を下にして 寝てるのが 多いんですよ
だから しびれてた?

疲れていると?寝返りが少なくなるので 強制的に 寝返りさせるんですけど。。。

20120131 えへへっ

お薬 貰っておきました(^_^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

夕飯の支度をしながら いつも FMよこはま を 聞いてるんですけど

今日は 1月(愛)31日(妻)の 日 だって 言ってた
 
へぇ でも うちのパパは そんな事 知らないんだろうなぁ~
って思っていたら

帰って来た来た! れーすちゃん お耳倒して 大歓迎~(≧∀≦*)v

はいよー!お土産だよー!
  

   20120131 おお!

ケーキ ぶる下げて 帰ってきたw(°O°)w

おお!!!パパ 知ってたのか?
って 知ってるはずないよねぇ( ̄m ̄*)

20120131チョコロール

不二家の 新発売 チョコロール です ♪

私 不二家の チョコレートケーキが 好きなんですけど
(最近 食べてないけど)

この ロールケーキは そのまま チョコレートケーキって 感じかなぁ~

美味しかったです(^ー^)

パパ ありがとねぇ♪




加藤どうぶつ病院 | コメント(14)
 | HOME |