台風が来るから

2012/09/30 Sun 21:12

今日は 夕方から 台風の(17号)影響が出てくるらしいので
午前中から 商店街に お買い物に いきましたよー(^-^*)

      20120930 okaimono

色々 買いだしして 最後に

20120930 yakitori

恒例の れーすちゃんは 焼き鳥を 貰いました(* ̄m ̄)

夕方の お散歩といっても 4時頃から 雨の予報なので
3時頃 家を 出たんだけど

  20120930 osanpo

お友達に 沢山 会えましたー お写真 ボケボケですけど(^_^;)

れーすちゃんは ご機嫌~╲(。◕‿◕。)╱

  20120929 momo

↑ これは 昨日の お写真♪  ちょっと暑い日でした
昼間 エアコン入れたし

れーすちゃん クールネックしてます(^-^*)

只今の時間 30日 21時過ぎ
風が 強くて 家が揺れる~~ 怖い~~

れーすちゃんは 雷が鳴ってないので 怖くないようで

まったり 寝てます(´∀`) 良かった

明日の朝 外に出たら いろんな物が 飛んでるんだろうなぁ~。。。





2012年 お出かけ | コメント(8)

秋だーー♪ 

2012/09/27 Thu 13:10

先日は フリルの お誕生日と言うことで
お祝い ありがとでした(^-^*)

嬉しかったー いくつになっても

おめでとう

って うれしいねっ(〃´∀`〃)アリガトネッ      


      20120926 aki

秋になりました(。・ˇ∀ˇ・)ノ

お散歩 気持ち良いねぇ~(人間も)

れーすちゃんも 良く 歩きますよ♪ 

     20120924 お友達

お散歩でも お友達に 沢山会えるようになったし(。◠‿◠。)♡

お久しぶり~~お元気でしたっ?

って 挨拶が あちこちで(^-^*)

夏の間は ほとんど会えないですからねっ

  
   20120926 karin


 20120926 osapo




昨日は サリーさんが 北海道展に 行かれるというので
ラーメン食べれるならと(笑) ついて行きました(* ̄m ̄)

       20120926 menu

限定という言葉に 弱くて

しょうゆ バターをオーダー

あっ!こちらは 銀波露(札幌で 行列が出来るらしい)

      20120926 muri

脂っこ~~い バター 大き過ぎ!
えっと おばちゃまには 重すぎでしたー(^_^;)
まずは バターいらなかったかも。。。
でも たぶん みなさん美味しいでしょうねぇ(´∀`)
私は あっさり 塩味が良いわ(* ̄m ̄)

          20120926 sofuto

サリーさん 楽しかったー♪ 
ありがとねぇ╲(。◕‿◕。)╱

小樽なると屋 若鶏半身揚げ、たこわさび、十勝しんむら牧場のスコーン
みれい果のザク盛りマンゴーカタラーナ

を 買ってきました(〃´∀`〃)エヘヘッ

     20120926 yuhann

ヤバい! 美味しいーーー
若鶏半身揚げ パパ1つ 食べちゃったよ!
軽くて 食べやすいーーー
皮が カリカリ 中身 ジューシー (*˘︶˘*).。.:*♡

たこわさびも 本わさびで ぴりっ!と 美味しかったーー♪ 
10月3日まで 北海道展 やってるみたいだから また 行っちゃおうかなぁ~
お寿司 食べちゃおうかなぁ~(笑)

良いなーお前は 俺なんか おにぎり2個ですけど


(^_^;)
パパ お仕事 お疲れ様です。。。







食べるもの | コメント(10)

ママの お誕生日♪ 

2012/09/23 Sun 23:59

9月23日 日曜日

  20120923 ame

今日は 私の お誕生日なのに!

涼しくて 良いじゃん(またか!)

       20120923 teiichi

        ちょっと 斜めってるな(^_^;)

ベイクに 行きました(^-^*)

       20120923 ranchi

まずは ランチして

    20120923 umauma

ほんと ここは あまり 美味しくないのよねぇ(^_^;)
写真なし!

でも 室内だからねぇ(´∀`)

この後は 私は ソゴーで 今晩の ぱーちーの買いだし(* ̄m ̄)

そそ 横浜ソゴーに ハラダ(ラスク)入ったんだよねっ
でも どこだか 分からなかった(^_^;)

激混みで 疲れたーーー




夜は(^-^*)

        20120923 omedetou

パクパク 食べていたら

パンパン!って 外で 音がするので 見てみたら

20120923 hanabi

花火だーーーー!!5分間位 上がってました
近いし どこだったんだろう

私のために ありがとねぇ ????????(* ̄m ̄)

      20120923 ke-ki
         (日影茶屋)


20120923 arigato


パパ 今日は お付き合い ありがとねっ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

またまた 1つ 年取ったけど 1年 よろしくねっ♪ 



2012年 お出かけ | コメント(23)

トリマー市と顔トリ

2012/09/21 Fri 23:59

       20120919 あたつの トトロ

           あたつの トトロ でつ!


9月21日 金曜日

20120921 guramo

グラモは すっかり ハロウィン仕様に なってるんですねっ♪ 

今日は ジョーカーさんで トリマー市 があるというので
見に行きたいし

れーすちゃん ついでに ティンクちゃん ベルちゃんと一緒に
お顔トリムお願いしました

20120921 今日は樋口さん

今日は 有村さんが お休みなので 樋口さんーーー(^-^*)

20120921 頑張りまつ

ふふふっ ベルちゃん心配してるの?(* ̄m ̄)

20120921 kawii

お爪の お手入れ中~~♪ 


20120921 oh!

 終わった後 怒ってました(^_^;)
樋口さんー 可愛くしてくださって ありがとうございます(。◠‿◠。)♡

20120921 物色中

トリマー市には
サリーさん くりままさん もっちママさん よっしーさん yukaさん パルママさんも
ご一緒しましたよー(^-^*)

私は トリミング台を ゲット(≧∀≦*)v
一応すでに 持ってはいるんですけど 
45×75 のサイズなんですけど
ちょっと 大きいのよねぇ 私には。。。

で 45×60のが 置いてあって 
10000円 って いうので 
安いよねぇ と 思いつつ
8000円にして!
って言ってみました(笑)

まっ結果 。9450円に なりましたよ(* ̄m ̄)
送料とか 振り込み料とか ガソリン代とか 色々考えたら

お安いかなっ(〃´∀`〃)

20120921 お友達

そそ ランチも ご一緒出来ました(^-^*)

      20120921 おうどん


わいわい がやがやと 楽しかったです♪ 

また ご一緒出来ますようにぃ(^-^*)


2012年 オフ | コメント(16)
9月17日 月曜日 祭日

       20120917 osapo

           我が家の周りは 坂だらけ。。。

環2沿いに 夕方からやってる 焼き鳥屋さんに
焼き鳥買いにいこう~♪ 

       20120917 tobotobo

がーーーん 日曜は お休み知ってたけど 祭日も 休みだった。。。

でも焼き鳥 食べたい!

砂肝と もも肉なら 家にあるから 私 串に刺すわ(。・ˇ∀ˇ・)ノ

じゃ ベランダで 焼く?

と 話が まとまったので(* ̄m ̄)

   20120917 ジュージュー

ついでに 野菜も 少し焼いたりして(〃´∀`〃)

      20120917 mada?

   20120917 焼き鳥

うまうまでしたー(≧∀≦*)v

だけど 後片付けが 大変ねっ(^_^;)

やっぱり 七輪買おうと 思います♪ 



食べるもの | コメント(8)
9月15日 土曜日

夕方 お散歩してたら 超~~久しぶりに 
はなちゃんを 見かけて 追いかけました(* ̄m ̄)

      20120915 はなちゃん

きゃ~~相変わらず 可愛い~~(♡˙︶˙♡)
5キロないので れーすの半分です(* ̄m ̄)
って れーすと お写真撮ってないから よく分からないですよねぇ(^_^;)

ゆっくり 遊んでみたいなぁ~



今日は パパは 社員旅行で 居ないのだ(≧∀≦*)v

私は 自由~((。・ˇ∀ˇ・)ノ笑)



9月16日 日曜日

えっと 社員旅行は 1泊なんで(笑) 

もう帰ってきましたよ(´∀`)

お土産

20120916 伊勢海老

小さいけど 伊勢海老 (。→‿◕。)☆

生きてたのよーーーー(^_^;) パパに お刺身にして貰いました

美味しかったよっ ちょこっとだったけど(笑)

あとは 甘いものでしたー

買ってきてくれるように なるなんてねぇ 成長したわー(笑)

ありがとねっ ご馳走様 パパ♪ 


9月17日 日曜日

ミルクレープ 食べたい!

って パパ言ってるけど 買いに行くのは暑いし 面倒なので(^_^;)
作りました!
全然 作り方とか 分からないんだけど(笑)
ホットケーキミックスを 使い 牛乳 多めにして(´∀`)

     20120917 ミルクレープ

あるレンズフィルターを はずすの忘れてますので

ぼわん と してます(^_^;)

ミルクレープにしては 生地が厚いか(笑)
まっ 良いねっ(〃´∀`〃)

小さいのは れーすちゃんのねぇ(* ̄m ̄)
夕飯の後に 食べようね♪ 




食べるもの | コメント(12)
9月12日 水曜日

昨日 買ったんで 今日は コンデジです(* ̄m ̄)

まずは ジオラマ風で 

   20120912 Sunny Day

今日は Sunny Day で 開催です(。◠‿◠。)♡

20120912 おめでとう

花梨ちゃん ティンクちゃん ベルちゃん

お誕生日 おめでとう~~╲(。◕‿◕。)╱
これからの1年も 楽しい事が 沢山沢山ありますように(^-^*)

れーすちゃんも こちらのケーキ 美味しそうに 食べてましたよ
ご馳走様です(´∀`)

    20120912 ランチ
   
     20120912 DEZATO

今日は 初めて ハンバーガーを オーダー
もう少し 大きくても良いなー(^皿^)
でも たぶん 普通の方は 1つで
お腹いっぱいになられると思います(^_^;)

       20120912 お利口さん

ママ達 おしゃべり忙しい間 お利口さんで 寝てました(^-^*)
れーす ありがとねっ♪ 


この後は 近くの ホームセンターへ

20120912 GIXYUGIXYU

白犬さん てんこ盛り(* ̄m ̄)

20120912 SHUUGOU

うふふっ 可愛い過ぎる!╰(*´︶`*)╯♡

今日も 花梨ママさん サリーさん よっしーさん cocoママさん

楽しい お時間 ありがとねぇ♪ 

また 遊んでねっ(〃´∀`〃)





2012年 オフ | コメント(6)

コンデジ ゲット(* ̄m ̄)

2012/09/11 Tue 23:59

9月11日(火曜日)

20120911 トイカメラ風

↑ やっとコンデジ購入 お許し出たんで(。◠‿◠。)♡ (トイカメラ風)

ミラーレスは お許し出ないけど(^_^;)
今の コンデジって 色々出来るのねぇ♪
 

コンデジから スマホとか パソに 転送出来るのも 便利だねっ♪ 
まだ設定してないけど(* ̄m ̄)


デジイチを 一応持ってるので(´∀`)
コンデジに 求めるものは コンパクトで 手軽にすぐ撮れること
あと 接写の機能だけは 欲しかったんです

キャノンのコンデジは デジイチと同じように 色々設定出来るので
私は お気に入りだけどねっ

今回は 
IXY 430F
なんか 変な?(私的に) 色しかなかった。。。

やっぱり コンデジ あると便利ねぇ(≧∀≦*)v
デジイチじゃ 重い時とか 雨とか
しばらく スマホで撮ってたんで より実感中ー(´∀`)



                        (9月16日アップ)



カメラ | コメント(2)

お買い物(^-^*)

2012/09/09 Sun 23:59

9月9日 日曜日

       20120909 guramo

うわっ!良いお天気(〃´∀`〃)暑い・・・

この前 那須のアウトレットに行った時に 買い物もっとすればよかった。。。
忘れ物買い物(^_^;)しに グラモにきました

まずは パパちゃんの物を 朝割り40%OFFでゲット(* ̄m ̄)

  20120909 アディダス

朝から 超~~混んでて パパ嫌がったけど
4割引きは 大きいんだからと説得!

       20120909 atui

結果 パパたん ご満悦(* ̄m ̄)

この後は 私関係のものを購入して 
暑いけど お外で ぎりぎり食べれるか?
と 久しぶりに ワイヤードへ

       20120909 暑いんでつけど

暑いな 暑い(^_^;) 
最初 普通の?テラス席に座っていたんですけど
風もないし 無理!
と お店正面のテラス席に移動。。。
生ぬるいけど風が通るので なんとかですかねっ

そそくさと 食べて 帰りましたー。。。
まだ グラモのテラス席は 私には 無理だわ┐(´-`)┌



                  (9月16日アップ)


2012年 お出かけ | コメント(2)
2012年9月4日 火曜日

20120904 おはよう

本当は ↑ 朝食は こちらのテラス席で食べる予定だったけど
バイキングなんですよ
パパは バイキングが 嫌いなの(^_^;)
私は 大好きなんだけど(笑)

ですので PENNY LANE で 朝食です(´∀`)
8:00から やってて助かりました♪ 

       20120904 penny lane

20120904 ペニーレイン

      20120904 朝食

ビートルズの曲が ちょうど良いボリュームで 流れてて
ゆったり 頂きました(^-^*) 
気温も 20℃位で快適

美味しいねぇ♪ 
ず~とここに居たかったんですけど(^_^;)

↑こちらで ブルーベリーパンとか 色々買いこんで 出発です~♪ 



20120904 oyasai

まずは旅行最終日は 恒例の 道の駅で 新鮮お野菜を 大量に買って(≧∀≦*)v

20120904 アウトレット 那須

那須ガーデンアウトレット で お買い物╲(。◕‿◕。)╱

疲れたら 果汁工房 karin で 果物そのものの ジュースを

20120904 ju-su

私は 梨 パパは バナナと豆乳?だったかなぁ?
忘れちゃった(* ̄m ̄)

同じ お色?
と 思ったんですけど 梨食べてるみたいで 美味しかったよ(^-^*)
私はパパのは微妙。。。 パパは 美味しいって~!!

25℃くらいあって ちょっと 暑かったです(^_^;)

この後は 私の運転でw(°O°)w 

何年も前からパパが見たがっていた茨木の 袋田の滝 まで (^皿^)
運転してたので 景色の お写真なし。。。

13:00頃 到着 1人300円を払って

200120904 tonneru

       20120904 sennta-

20120904 axtu

      20120904 oo!

              おお! 

と 思いつつ 只今 水不足で 水量が(^_^;)

エレベーターに乗ると 全景が見えるそうなので
パパと交代で 行ってみました(わんこNGなの(T_T))

   20120904 mizuga

水量が たっぷりあったら 迫力が違うでしょうねっ

20120904 taki

20120904 lace

れーすも じっと見てました(^-^*)

水量の多い時に また 来てみたいです(。◠‿◠。)♡

こちら カートで 来れます♪ 

   20120904 ランチ

わんちゃんも どうぞ~と お声をかけて頂いたので
涼しい店内で ランチしました(^-^*)

助かった~(^-^*)

さすがに3日連続 お蕎麦はねぇ ということで
おうどんです(* ̄m ̄)


さ 帰ろう~(´∀`)

20120904 高速から


20120904 楽つかった


今年も 3人で 夏休み旅行に 行けて良かった(´∀`)

パパ ありがとねっ

来年も 3人 元気で 旅行に行けますように(〃´∀`〃)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012年 裏磐梯~那須 1日目へ

2012年 裏磐梯~那須 2日目へ

旅行(2012年まで) | コメント(15)
2012年9月3日 月曜日

20120903 2日目 快晴

おお!今日は 朝から快晴です╲(。◕‿◕。)╱

       20120903 朝食

朝食は 母屋?のテラス席で(^-^*) 

20120903 お泊まり

↑ お泊まりした コテージ 

さて 計画では 喜多方に寄って 朝ラー(朝ラーメン)して
会津若松に 飯盛山の 白虎隊十九士の墓 を見て
会津名物の ソースかつ丼 食べるはずだったんだけど
全然 時間が 足りないようなので 次回に 回して。。。(^_^;)

喜多方ラーメン わんこOK 

来夢(ライム)テラス席  0241-23-0287 とろけるチャーシュー

喜多方本店  テラス席 0241-23-0787 11:00~
       〒966-0087 喜多方市字稲荷宮7

浜町食堂   ゲージで応相談 



猪苗代の方面に向かって 9時頃出発 27℃

20120903 ドライブ


20120903 laccechan

お目当ての お店で会津の 馬刺しを 大人買い(* ̄m ̄)
帰る日に到着にしてもらったので 食べるの楽しみ~~♪ 

20120903 keshiki

20120903 michi

20120903 hatake

う~ん 道は すいてるし 空は青空 気持ち良い~~(*˘︶˘*).。.:*♡

       20120903 きてくれて ありがとう

          きてくれて ありがとう

このような のぼりとかポスターとか 多いですねっ
なんか ぐっ!と胸にせまります

12:00 大内宿 に到着

20120903 大内宿

おお!可愛いねぇ(♡˙︶˙♡)

20120903 三澤屋

↑ ここかぁ ねぎそばの有名な お店(^-^*)
       (箸を使わないで ねぎ1本で そばを食べる)
  
  平日なので すんなり入れそうでしたが
  我が家の場合は れーすちゃんと一緒ではないので NG(^_^;)
  

20120903 暑い

20120903 omise

20120903 大内宿

お写真 撮るのが 楽しいところです(*˘︶˘*)


さて お腹も 空いてきたので 

20120903 ohiru

こちらで お昼御飯に(^-^*)

     20120903 iwana

まずは れーすちゃんに イワナを(。◠‿◠。)♡
パパと 私は 1口づつ 貰いました(笑)
美味しかったなぁー

     20120903 otoushi

鶏せいろう飯に 付いてきた おしんこ(^-^*) 
美味しかったー

20120903 ランチ

この時 すっごく 暑い気がしたんですけど 27℃くらいでした(´∀`)

さて お次は 塔のへつり へ 向かいます♪ 

20120903 momiji

ほんの一部なんですけど 紅葉が

20120903 arukimasenn\

れーすちゃんは 疲れちゃって もう 歩きませんよー
20120903 toomede

20120903 turibashi

はい!私も 歩きませんよーーーー(* ̄m ̄) 280mm望遠で パチリ

    20120903 achi-

20120903 koori

冷たくて 最高~╰(*´︶`*)╯♡

パパ もしかしたら 子供の時以来かも?って 

      20120903 ganbaxtute

2:20 この時 車に戻ったら 30℃ ありました。。。
暑いはずだ!

そろそろ 宿に向かわないとねぇ

那須の宿に 向かって行くと だんだん気温が下がってきました

20120903 towa

TOWAピュアコテージ に 着いたころには 21℃

しかし 少ししたら 雷雨(T_T)
れーすちゃん いつもの はぁはぁ してました
もうーーー旅行に来てまで 雷 鳴らないでほしいよー

  20120903 和食

今日も 部屋食 そして 和食を  お願いしました(^-^*)

       20120903 sake

パパは ↑ お小遣いで お酒を買っていたので
これを 堪能

4200円 したんだ!って うるさいの┐(´-`)┌

お料理 美味しかったし 今日も 楽しかったなぁ~♪ 
ゆっくり 寝て 疲れを 取らなくちゃ(´∀`)



                3日目に 続く。。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2012年 裏磐梯~那須 1日目 へ

2012年 裏磐梯~那須 3日目へ
旅行(2012年まで) | コメント(14)
9月2日 日曜日 23℃

4:50 横浜 出発で~す(*^。^*) 比較的 涼しい朝です♪ 

       20120902 スカイツリー通過

スカイツリーの横を 通過 大きいねー!
雨が 降ったり 止んだりです(^_^;)

6:10 蓮田SAで 休憩

       20120902 蓮田SA

晴れてるよー!   ガソリンを入れました

6:30 24℃ 出発

8:00 那須高原SAで 休憩
8:35 那須高原SA  出発 ここから 私が運転(* ̄m ̄)

9:40 福島松川PAで 休憩 24℃ 
               ここから またパパに運転変わる!
               私は 1時間運転すると 疲れちゃうわ(^_^;)

20120902 桃のソフト

桃のソフト♪  最近 れーすは ソフト系は あまり欲しがらないの(^_^;)

10:03 福島西 で 東北道を 降りました

磐梯吾妻スカイライン 今年は 無料開放中です(≧∀≦*)v
(通常 1570円)

   20120902 磐梯吾妻すかいtライン無料

10分も走ると 19℃w(°O°)w

   20120902 kiri

気温も 16℃に 寒っ!
 
本当は 浄土平で 

20120902 joudo

↑ こんな景色を見て お山に 登るはずでしたー残念ーーー
  (登るっていっても 駐車場から10分みたい(* ̄m ̄))

YOU tube 磐梯吾妻スカイライン

11:40 お腹が 空いてきたねぇ って言ってたら

お蕎麦の 文字が沢山 出てきたので テラス席がある お店に

わんこ いるんですけどぉ~

と お聞きしてみたら OKでました(≧∀≦*)v
結構 わんちゃん連れ 多いみたいですよ

       20120902 一息ー
        ふー
        お疲れ様~~(ノンアルコールだけどねぇ(^_^;))

20120902 osoba

手作りこんにゃくも お蕎麦も 美味しかったです(。◠‿◠。)♡

お店の方によると 昨日との 気温差は 10℃は あるらしい
今日は 20℃なくて 久しぶりに 快適らしいです(。→‿◕。)☆

パパが

お前には 1番 嬉しい ご褒美だなぁ~

って(´∀`) 

そうそう 私は 暑いのが なにより嫌なんですよー
寒いの万歳です(〃´∀`〃)えへへっ

20120902 コスモス


13:00 五色沼 
       20120902 五色沼 到着~

20120902 bishamonnnuma


20120902 綺麗~

わ~~ すっごく 綺麗な お色~(*˘︶˘*).。.:*♡

もっと 晴れていたら より綺麗な お色だったと思います♪ 
本来なら ゆっくり お散歩したかったんですけどねっ(^_^;)

13:35 グランデコ ホテルの パノラマゴンドラに 乗りにきました

20120902 gonndora

       20120902 dako
 
     普通に抱っこで わんこ大丈夫です(´∀`)

うーーん 窓も ほとんどないし 暑かったら 無理かも!

20120902 keshiki

↑ 晴れてれば こういう景色が 見えるらしい(^_^;)
涼しいけど 降ったり やんだり。。。

200120902 yama

     20120902 kumachuui

確かに~~ 今にも くまさんが出てきそうで
私は 歩く気がしませんでした。。。

20120902 kowai

パパと れーすは 少し お散歩

これで 熊出たら もう お手上げだなー

って!!

20120902 lace

ゴンドラを 降りると 晴れて 乗ると 雨!

れーすちゃん 行きのゴンドラは 少し怖がってましたけど
帰りは 慣れたみたい(´∀`)

20120902 gonndora2

20120902 lace2

この後 宿に 向かいま~す╲(。◕‿◕。)╱

                      
15:00 Akabeko 到着

本当は レジーナの森に 泊まりたかったんだけど 満室でした(^_^;)
うちのパパ ペンションとかって 嫌がるからなー

20120902 akabeko

20120902 gohan


20120902 yuuhann

お味は それなりに 美味しい
お部屋食だしねっ(。◠‿◠。)♡
まぁまぁ といったところです (偉そうですけど。。。)
あっ!スタッフの方は みなさん 感じが良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

20120902 うまうま

20120902 おやすみ



2日目に 続く。。。


       

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012年 裏磐梯~那須 2日目へ

2012年 裏磐梯~那須 3日目へ
旅行(2012年まで) | コメント(20)
 | HOME |