2016年 血液検査

2016/04/28 Thu 23:59

2016年 血液検査結果
     
             参考基準値        検査結果    
総蛋白         5.1~7.7        7.2
アルブミン       2.5~4.0        4.1      H
総ビリルビン      0.00~0,30      0.01
尿素窒素        9.2~29.9       15.6
クレアチニン       0.5~1.5       0.6
アルカリフォスファターセ     36~259         435
GOT          15~48          20
GPT          18~71         50
アミラーゼ        344~2000      955
総コレステロール     107~314       180
中性脂肪         17~102        536     H
ナトリウム         142~152       149
カリウム          3.7~5.3       4.3
クロール          105~117       112
カルシウム         8.6~11.4      11.1
無機リン          2.2~5.5        3.9
血糖           69~122         116



加藤どうぶつ病院 | コメント(0)

反応性過形成

2016/04/27 Wed 23:59

4月27日火曜日

18日に リンパが少し腫れてるということで 細胞診をして頂きましたが

左右膝窩リンパ節の針吸引標本の検査をした結果が出ました

まずは

**********************************

リンパ節の働き

リンパ節には、白血球が集まっており、白血球同士あるいは抗原と反応し
異物に対して免疫反応を起こします。

リンパ節は、リンパ球がきっちり詰まった組織が網状をなしています。
有害な微生物はこの網状組織でろ過され、リンパ球や、
それとともにリンパ節に存在するマクロファージによって攻撃されます。



**********************************

いずれも類似の 細胞診所見

標本中には多数のリンパ節構築細胞が採取

主体を占める細胞(80%以上)は小型(成熟)リンパ球
これらに混じって少数の 但し正常リンパ節に比べ
軽度に増加した形質細胞や中~大リンパ球も観察される
少数の非変性性好中球やマクロファージ
極小数の好酸球も散見されるが、
感染を示唆する所見は認められない


診断

左右膝窩リンパ節:   反応性過形成


リンパ球系細胞構成からは いずれもリンパ節も
反応性過形成と診断しますが 一部の高分化型リンパ腫は
細胞診では鑑別できないため 鑑別診断に含まれます
臨床像と照らし合わせ リンパ腫を疑うようであれば 病理組織検査を お勧めします

とのことです

先生の お話しによると もし 悪性腫瘍としたら

高分化型リンパ腫

いわゆる悪性の腫瘍(がん)の一つではあるが
他の悪性腫瘍に比べると非常に進行の緩やかな腫瘍
一般的に化学療法(抗がん治療)に対する反応はあまり良くない
根治(体の中からがん細胞が消えてなくなる)は不可能な疾患
進行性の疾患

リンパ腫に関連して亡くなってしまうまでの期間は約4.4年
高齢で発症することが多い疾患ですので、4年という生存期間は
ほぼ平均寿命に近い年齢まで生きられた患者さんも多いということになる


れーすの場合は 今のところ 経過観察となりました

取りあえず ほっとしているところです



20160427 れーす

れーす 12歳と4か月

まだまだ 楽しいこと 美味しいこと 一緒に思い出作ろうねっ(^-^*)


  20160427 れーす2




           5月10日アップ


加藤どうぶつ病院 | コメント(0)

うらり 

2016/04/25 Mon 20:59

4月25日 月曜日

20160425 うらり

9:20頃 出発して 三浦へ

1時間位で うらり に到着

http://www.umigyo.co.jp/

20160425 うらり2
       HPより

船に乗ろうかなっ?と思ったんですけど 時間が合わなくて (^_^;)

うらり で 海産物を 色々と購入

そそ うらりの目の前にある お店で

    20160425 シーズちゃん

シーズちゃん 7歳 が お店番してました( ´艸`)
わんちゃん可愛いから ここでも お買い上げ♡


出る前に ぐるなび で 調べてきた わんこ店内OKの お店でランチです(*^_^*)
うらり の 目の前です♪

    20160425 香花

香花  http://misakikanshiten.com/

三崎館支店 香花
三崎館支店 香花
ジャンル:和食・まぐろ料理・旅館
アクセス:京急久里浜線三崎口駅 バス15分
住所:〒238-0243 神奈川県三浦市三崎5-2-7(地図
プラン予約:三崎館支店 香花のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三浦×丼物
情報掲載日:2016年4月29日





20160425 店内

1階の このカウンター4席が わんこOKみたいです
一般の お客様は 2階みたいです(*^_^*)

   20160425 店内2


20160425 ランチ

    20160425 ランチ2



海鮮丼より 地魚定食の方が お刺身が 良かったかも(*^_^*)

美味しかったーーー
感じも とっても良かったです♪

20160425 三浦

パパが 飲んじゃったから 帰りは 私の運転(^_^;)

そそ 今日も すかなごっそ に寄って お野菜等買って 帰りました(*^_^*)

楽しかったなー


                        4月29日アップ


2016年 お出かけ | コメント(2)

コストコへ

2016/04/21 Thu 23:59

4月21日木曜日

KS BATH TISSUE  2488×2
KSペーパータオル       2628
富士山麓 水2L×6      399
KSストロベリー        1658
シーフードアヒージョ       1280
ロティサリーチキン        799
マグロトロサーモンスシ    1280

2016年 コストコ | コメント(0)

やっと光に( ´艸`)

2016/04/19 Tue 23:59

4月19日火曜日

何年か前に 光にしようとしたんですけど
我が家の外壁が タイルでして そして配管が 室内配管なので
光のケーブルを通す場所がないということでできなかったんです(^_^;)
でも まぁADSLでも いいか!と使っていたんですけど
あと1年で OCNのADSLがなくなるという事と
今なら 無料で 光に変えられるという事で お願いしてみました

出来るのかぁ?

やっぱり 外壁に穴を開けるなら 設備屋さんに頼まないとだめみたい(^_^;)
でも 担当の お兄さん 頑張ってくれて

屋根近くにある テレビの線が 使えるかも!と
天井裏にも 何回も入ってくれて 

我が家も 光に なりましたーーーー\(^o^)/

    20160419 光

NTTの お兄さん ほんとに ありがとうございました♪

ダウンロードが 遅くてイライラすることが なくなって
嬉しいわー(*≧∀≦*)

見逃しドラマとかが見れる ティバーの動画も 途切れなくて ナイス!
って これ 皆さん すでに普通のことですよねぇ( ´艸`)




20160419 薔薇


薔薇が 咲き始めました(*^_^*)
       


                       4月29日アップ

人間のグッズ | コメント(2)

脂肪腫

2016/04/18 Mon 23:59

4月18日 月曜日

20160418 病院

土曜日に れーすの 左後ろ足 近くの 脇腹の

皮膚の下に ぶよん ぶよん としている物を 発見 (;゚Д゚)!

これは なんなのぉ~~??

と 病院に 行ってきました

脂肪腫 でした

http://www.petwell.jp/disease/dog/shiboushu.html

心配は ないようです


**********************************
脂肪腫
【症状】発生する場所によっては、歩き方に異変も

脂肪腫は、おもに腹部、胸部、内股、脇の下などの皮膚(皮下組織)に脂肪のかたまりとなって現れます。
腫瘍は楕円形で弾力があるのが特徴で、数年かけてゆっくりと大きくなります。
脂肪腫は良性腫瘍なので、健康に被害を与えるようなことはありません。
ただし、脂肪腫が筋肉の間に発生した場合は、歩き方に異変が見られることがあります。
脂肪腫を含め、犬の皮膚にできる腫瘍の発生率は、犬のあらゆる腫瘍のなかで乳腺腫瘍に次いで多く、
脂肪腫のほかには、悪性リンパ腫(リンパ肉腫)や肥満細胞腫、線維肉腫などのがん(悪性腫瘍)があります。
脂肪腫も同様ですが、皮膚に現れる腫瘍は、皮膚炎や潰瘍と見間違えることがあるので要注意です。

【原因】老犬で多く見られ、全身の皮下組織などに発生

脂肪腫のはっきりした原因は現在のところ不明ですが、おもに老犬で多く見られます。
全身の皮膚(皮下組織)や、大網(だいもう:胃腸を保護する膜)、腸間膜(ちょうかんまく:腸管を吊り下げて支える膜)
などによく発生します。

【治療】外科手術で腫瘍を切除すれば完治する

脂肪腫は外科手術によって切除すれば完治します。
ただし、しばしば再発することがあります。

【予防】腫瘍が見つかったときは、なるべく早めに病院へ

脂肪腫の予防方法はありません。
皮膚に腫瘍(しこり・腫れ)が見つかれば、悪性リンパ腫(リンパ肉腫)や
肥満細胞腫などのより深刻な皮膚腫瘍のおそれもあります。
放置せず、できれば動物病院で検査を受けることをお勧めします。

***********************************

しかし どうも リンパの辺りが 少し腫れてるようなので
念のため組織をとって 検査(細胞診)
ついでに 血液検査を お願いしました
フィラリアの検査は OKでました


お爪きり 肛門絞り お耳掃除 も お願いしました

れーすちゃん おとなしく 頑張りました
偉いねぇ



検査結果が 気になります。。。


  



                     
4月26日アップ
加藤どうぶつ病院 | コメント(6)
4月15日 金曜日

    20150415集合3



20160415 集合

今日は 春の遠足です(*≧∀≦*)

COCOママさんに 9:20頃ピックアップして頂きました
いつも ありがとうございます(*^_^*)

ほぼ順調で 1時間位で到着♪

20150415集合2

20150415 もっちちゃん

20150415 鑑賞


20160415鑑賞2


20160415鑑賞3


20160415鑑賞4


2010415 ペンギンを見る れーす
↑ペンギンを見ている れーす( ´艸`)

20160415 お外

1時ころから始まる イルカのショーの前に ランチです(*^_^*)


20160415 レストラン


   20160415ランチ


テラス席なら わんこもOK

20160415 ランチ2

    20160415 COCOママさんに抱っこの れーす
↑ COCOママさんに抱っこされて ご機嫌れーす♪
洋服が お揃いになっちゃったねぇ( ´艸`)


20160415 始まるよ

さぁショーが始まるよ(*^_^*)

   20150416 ショー

みなわん良く見てました


     20160415 ドッグラン

ドックランが出来たんですよ!

20160415 ラン2

20160415ラン3

   20160415リナちゃん

↑ ふふふっ 可愛いポーズだねぇ リナちゃん♡

お気づきかと 思いますが
本日のドレスコードは ボーダーです(*≧∀≦*)

     20160415 集合5


20160415 かわうそ

20160415 かわうそ2

れーすは かわうそに夢中ー

20160415 見学


20160415 見学2


20160415 メンバー


れーすは 水族館 動物園が大好き♡
こちらも もう何回目だったかなっ?( ´艸`)
とっても楽しそうで 私も嬉しかったです

帰りに すかなごっそ に寄って それぞれに お買い物して帰りました(*^_^*)

http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5128/sucanagosso/


今日は
アーサーママさん サリーさん よっしーさん くりままさん もっちままさん
yukaさん COCOママさん リナちゃん


色々とお世話になりました

遠足 楽しかったですねぇ

ありがとうございました(*^_^*)


写真は 私のクレジットが入ってないものは
頂いた お写真です♪

                      4月23日アップ





2016年 オフ | コメント(0)

熊本地震

2016/04/14 Thu 23:59

2016年(平成28年)4月14日21時26分頃

熊本県熊本地方を震源とするマグニチュード6.5(暫定値)の地震が発生

最大震度7 前震

4月16日1時25分頃

同じく熊本県熊本地方を震源とする、マグニチュード7.3(暫定値)の地震が発生

最大震度7 本震
*****************************

最初の地震の 少し前に 横浜も少し揺れて 東京が確か震源で
怖いねッ
って パパと話していたんです
その後にテレビに 熊本が震度7!って速報が流れて
2度見しちゃいました

えーーーーー7-ーーー?????

大変なことが 起こったんだと。。。



地震の被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます



今回の地震は何度も何度も 震度5以上の余震もあって
精神的にも 肉体的にも 相当 お辛いと思います。。。

早く 収まりますように せつに願っております

どうぞ皆様 お気をつけて。。。




   20160414 れーす



お知らせ | コメント(0)

NEWオーブンレンジ

2016/04/10 Sun 23:59

4月10日 日曜日

21年使ってきた オーブンレンジが 壊れましたΣ(゚д゚;)
なんとな~く ず~と使えるのかと思ってました( ´艸`)

20160410 オーブンレンジ

今度は これを購入
お安くなったのねぇ オーブンレンジ!

ほぼ 温めで使うのが多いので 機能は それほどいりません

そそ 前のより全然 温めも 解凍も早くて びっくりー
時代は進んでるのねぇ

で オーブンは どうかなっ?と

20150410 お試し


パパが チキンを焼いてみました


20160410 出来上がり


美味しく出来ました( ´艸`)



                  4月17日アップ


人間のグッズ | コメント(4)

MARINE&WALK YOKOHAMA

2016/04/10 Sun 23:50

3月10日 日曜日

20160410MARINE&WALK YOKOHAMA

オープンしたばかりの 

MARINE&WALK YOKOHAMA 

http://www.marineandwalk.jp/

に 行ってみました(*≧∀≦*)

休日だし 早めに到着(11時オープンなので 10時15分着)

20160410 駐車場

駐車場は これで半分くらいかなっ?
停めやすくて 柱の位置とかも 考えられてる感じです
後ろも広めなので トランクに入れたカートを 出すのも 楽々です♡
1時間500円 30分ごとに250円

赤レンガの駐車場に停めても 近いです

20160410 マリン&ウォーク

あちこちに テーブルと椅子が配置されてますが
↑ ここは ほんとに リラックスしそうですね

20160410 海側

↑ 海側  開店する前から 行列している お店があります

20160410 マリン&ウォーク2


20160410 マリン&ウォーク3


20160410マリン&ウォーク5


20160410 マリン&ウォーク6


201604010、マリン&ウォーク7


お腹が空いてきたので 赤レンガに 移動です♪

20160410赤レンガ


20160410赤レンガ2


    20160410 ハンバーガー


でっかいハンバーガーを 食べました( ´艸`)


そそ

    20160410 ウエスがーー

白犬さんが いたんです!(ちゃんと撮れてないんですけど(^_^;))
黒パグちゃんも飼ってらっしゃるみたい♡

20160410赤レンガ4

20160410赤レンガ わんこ

ほんとに わんこが 沢山遊びに来てましたよー


20160410 公園








2016年 お出かけ | コメント(2)

大岡川の桜

2016/04/03 Sun 21:03

4月3日 日曜日

   20160403 弘明寺の桜

今日は 雨が ポチポチ朝から降っていましたが
大岡川の桜を 見に行ってみました(´∀`)

あとちょっとで満開かなぁ?


20160403 桜2

20160403 桜3

20160403 桜4

    20160403 桜5


桜は やっぱり良いですねッ♡


2016年 お出かけ | コメント(6)

舞岡公園の桜

2016/04/02 Sat 09:43

4月2日土曜日

20160402舞岡公園

朝の お散歩で 桜はどうかなぁ?と
舞岡公園へ
今朝は 寒いです

まだまだだねぇ 5部咲き くらいでしょうか(*´∀`*)

20160402 舞岡公園2

花付きの良い桜を アップで♪

200160402 れーす

まだ帰りまてんよ!と 言ってます(^_^;)


来週が満開かなっ?
雨で散りませんように(´∀`)




お花 | コメント(0)
 | HOME |