港の見える丘公園と元町

2016/05/22 Sun 23:59

5月22日 日曜日

20160522 港の見える丘公園

今日は 凄い久しぶりに 港の見える丘公園 に来ました(^-^*)

お天気も良いし 暑いくらいです

薔薇は もう終わりですねっ


20160522 暑い


20160522 蝶


20160522 カフェザ ローズ

カフェ ザ ローズで ブランチです♬

http://cafe.hillsidegarden.jp/cafetherose/

20160522 カフェザ ローズ2

    20160522 ブランチ

とにかく日差しが暑いし 残念な お味でした(^_^;)

あっ パンは アツアツで 美味しかったですぅ

20160522 港の見える丘公園2

下の方に歩いて行くと


20160522 薔薇園

薔薇は 終ってました 残念
こちらは あと何年かすると 素晴らしい 薔薇園になりそう~♡
まだ 植えたばっかりなのかなっ?

パパが 食べた気がしない!

って言うんで(^_^;) 元町へ

20160522 元町

元町も何年ぶりだろう? ほんと 来なくなっちゃいました

2016022 スローカフェ

これまた 何年振りかの スローカフェ

http://r.goope.jp/slow-cafe/

   20160522ビール

パパは 暑くて 耐えられなくてビール!

  20160522 パスタ


とっても健康的な お味で 残念

今日は なんなんだーーーー!!
お腹はいっぱいなのに 満たされない気持ち(笑)

   20160522 スタバ


20160522 薔薇園3


でも 3人で とっても楽しかったです(^-^*)


                 5月31日アップ


2016年 お出かけ | コメント(0)

狂犬病チクン!

2016/05/18 Wed 23:59

5月18日火曜日


   20160518 チクン


今日は 狂犬病チクン と

お爪切り お耳掃除 肛門絞り  

そして 腹バリを 病院のトリマーさんに頼みました
最近 サロンでの お爪切りとか 腹バリに
いやだーーいやだーー と叫ぶので(^_^;)

病院だと 私もそばにいるし 大丈夫みたいで 良かった(≧∀≦*)

トリトリは 何とか ママトリムが出来るようになったけど
腹バリは おっぱいを切っちゃいそうで
怖くて 出来ません。。。


20160518 ポンポンw(°O°)w


ぽんぽこりんだーーー(* ̄m ̄)



                        5月23日アップ


加藤どうぶつ病院 | コメント(6)

ニコちゃんちの薔薇

2016/05/13 Fri 23:59

5月13日 金曜日

    20160513 ニコちゃんち


ニコちゃんちの薔薇を見てきました♡

素敵ねぇ

     20160513 ニコちゃんち2


   20160513 ニコちゃんち3


ミッキー(ヨーキー)ちゃんも 来ていて

3匹で 集合写真です( *´艸`)



楽しい お時間 ありがとう~(^-^*)




                  5月29日アップ 


2016年 オフ | コメント(2)

ラーメンを食べに

2016/05/08 Sun 23:59

5月8日 日曜日

横浜イングリッシュガーデン に 行った後に

大桟橋へ

   20160508 大桟橋

20160508 大桟橋2


ラーメン屋さんが開くまで (10:30開店)

20160508 景色

50分位 景色を ぼーーと眺めてました(^-^*)

そそ 目の前を

20160508スケボー

1人で スケーボーを すーーーと乗ってる わんちゃんが(* ̄m ̄)

楽しくて 楽しくて わんわん 言ってるのよー(≧∀≦*)

でもって 止まっちゃうと 飼い主さんに 押せって(笑)

20160508 押してー

楽しいことが あるって 良いねっ♡

    20160508 れーす4


20160508 ザラーメン屋


20160508 ザラーメン屋2

ザ・ラーメン屋
ザ・ラーメン屋
ジャンル:ラーメン店
住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1 大浅橋共同ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関内・馬車道×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2016年5月13日



この前 来た時に こちらのパグちゃん 具合が悪いって言ってたけど
亡くなったみたいです(T_T)

20160508 パグちゃん


ご冥福を 心よりお祈り申し上げます


20160508 ラーメン


今日も私は エビワンタン麺   パパはチャーシューワンタン麺
2人とも チャーハンとのセット

美味しい~~~♡


暑くなる前に もう1回来れるかなっ?



         5月13日アップ

2016年 お出かけ | コメント(4)
5月8日 日曜日

今日は 横浜イングリッシュガーデンに行ってみました
http://www.y-eg.jp/


【名称】横浜イングリッシュガーデン
【住所】〒220-0024 横浜市西区西平沼町6-1 tvk ecom park内
【電話】045-326-3670
【FAX】045-313-2280
【営業時間】AM10:00 ~ PM6:00 (最終入園 PM5:30)

わんこは、カート、キャリーなどに入っていればOK
歩かせることは、出来ません


そろそろ 薔薇が見頃かなぁーって( *´艸`)

5月7日から
普段は10時からですが

早朝プレミアム開園(8:00~9:30)
★入園料★
大人1500円(10時からは1000円)
小人(小・中学生)600円
YEGメンバー 500円

が始まったようなので 8時少し前に到着

20160508到着


ですが。。。

   20160508 並んでます

入場するのに並んでました(^_^;)
さすが 最盛期!

れーすちゃんも 並んでます(笑)


   20160508 薔薇

このアーチは まだ ほとんど お花が咲いてませんでした

 20160508薔薇2


20160508薔薇3


   20160508 薔薇4


20160508薔薇5

    20160508薔薇6

20160508 れーすちゃん


   20160508薔薇7


20160508れーすちゃん2


20160508薔薇8


20160508れーすちゃん3


20160508薔薇9


   200160508 れーすちゃん4


   20160508薔薇10
  

   20160508れーすちゃん5


20160508 れーすちゃん6


20160508薔薇11


20160508薔薇12


20160508薔薇13


   20160508薔薇14


20160508薔薇15

夢のようです~~♡

思ったより広かったです(≧∀≦*)
45分くらい 居ました
我が家にしては 長い間いたと思います

あちこちにベンチもあるので座って のんびり見たりもしていました(^-^*)
日陰は 風が心地よくて  薔薇の香りが漂っていて
なんとも 幸せでした(^-^*)




2016年 お出かけ | コメント(4)

2016年我が家の薔薇

2016/05/07 Sat 23:59

5月7日土曜日

20160507 ピエール赤

ルージュ ピエール ドゥ ロンサール 

Rouge Pierre de Ronsard
作出国: フランス
作出会社: メイアン
発表年: 2002 年
花色: クリムゾンレッド
花形: ロゼット咲
花弁数: 40 枚
花径: 10 cm
樹高: 1.8~2.0 m
樹形: つる性
芳香の強さ: 中香

我が家の 赤の方の ピエール様は かなり開いております(^-^*)
今年は 早いですねっ

ピンクのピエール様は まだまだです




     20160507 れーす


     20160507 お庭

  ちょっと お庭で 日向ぼっこ(* ̄m ̄)




       20160507 アレンジ


たいして お手入れも出来ないのに 綺麗に咲いてくれて

ありがと(^-^*)


                     

お花 | コメント(2)

道を確かめに!町田立体

2016/05/04 Wed 14:17

5月4日水曜日

20160504 グラモ

東名高速横浜町田ICから八王子側に、国道246号をまたぐ形で
国道16号保土ヶ谷バイパスに直結した自動車専用道路が
開通したらしいので

グランベリーモールへ行くのに どうなっているのかっ?を
確かめに 行ってみました

なんでかって 私 1人で運転した時に 困らないようにねぇ(* ̄m ̄)


下川井辺りで 1番 右車線に 行ってないと
上川井の先で 1番右車線だけが グラモへ行く道なので
(あとの2車線は 町田立体に乗ってしまうので)

気を付けないと!です(≧∀≦*)

やだなぁー
高速の途中で 1番右車線に行かなきゃダメなのかっ!
なんだか難関に なっちゃった(^_^;)
(普通の方は大丈夫です)

     20160504 グラモ2


今日は 風は強いけど 良いお天気
暑いくらいです!(25度)

ちょろちょろっと お買い物をして ランチです


20160504 ランチ

20160504 ウエスだーーー

あああああーーー久しぶりの ウエスだーーーw(°O°)w

20160504 ウエスティ

こちらに寄ってくださいました(^-^*)

川崎のジョグ君 8歳 だそうです♬

大き目白犬さん とっても可愛い子ですぅ

なんだか 嬉しくなっちゃいました( *´艸`)

   20160504 ランチ「3」


20160504 れーす

あたつにも 何かください!と言っています(^_^;)

20160504 ジョグ家

ジョグ君も 良い子で 待ってましたよー(^-^*)
また 会えると良いですねっ♬


ほんとに暑くなってきたし れーす家は 帰路に( *´艸`)


そそ 帰りの道も
保土ヶ谷バイパスに乗るのに グラモから出て走っていると
1車線になっていてw(°O°)w
そのまま 1番右車線を 走ることに!

えーーーー また車線変更しないとなのかっ!

ほんとに 難関になってしまった。。。(^_^;)














2016年 お出かけ | コメント(2)

風邪ひいたー

2016/05/02 Mon 14:17

5月2日 月曜日

20160502 薔薇

赤い薔薇は 結構開いてきました(^-^*)


久しぶりに

4月29日から licaが 風邪 くしゃみ 鼻水
   30日 熱が37度台  くしゃみ 鼻水
5月 1日 1日寝ている 鼻水  喉が痛い
    2日 咳

もう治るかなぁ。。。

家族 | コメント(2)
 | HOME |