脾臓に腫瘍 ①

2016/06/29 Wed 23:46

6月に入ってから 食事を少し 残すようになる

う? 暑くなってきたからかなっ?
納豆が 嫌になってきたのかなっ?パンが嫌なのかなっ?
夏バテかなっ?

と色々とやってみるが 段々 残す量が 増えてくる

なんだか 元気がないようなっ?

れーすは 完全に手作り食なのだが 何年か前は 朝は
ブリリアントメローを食べていたので オーダーしてみる
(6月16日)

ビックウッド http://www.bigwood.co.jp/

ブリリアントメロー  http://www.bigwood-onlineshop.com/fs/naturaldogfood/c/gr382


以前も コングに入れると 1粒づつ遊びながら食べていたが
今回も 食べてくれた(^-^*)

おお!
朝は だいたい食べるようになった

6月24日金曜日

お友だちわん達と お祭り!のオフ
やっぱり いつもより元気がなく カートで ほとんど寝ている

土曜日 日曜日と ぐったりと寝ている

これは 明らかに おかしい。。。
が 朝晩 ご飯は食べた

27日月曜日

病院に行く
エコー レントゲン 血液検査

膵臓に腫瘍があることが 発覚

  20160627 診察

いかにも 具合が悪そう。。。

20160627 血液検査

20160627 エコー

約4.7cm


http://dog-health-jp.com/dog-spleencancer.html

http://www.petjpr.com/column/news-bin/Detail.cgi?rgst=00000605&CatgM=15

脾臓腫瘍は 破裂してからの発覚が 多いとか。。。
判断は 早い方が良いとみて

6月29日 水曜日

脾臓全摘手術を お願いしました

サリーさんが お迎えにきてくださって 車で 送り届けて頂く
心強い 
感謝いたします(T_T)

夕方 無事 終ったとの 電話を頂いたので 様子を見に 病院へ

20160629 無事

思ったより しっかりしている

目で見える範囲には 転移してないようです
(脾臓と腫瘍で 290g)

とのこと

ああーーーー神様 ありがとうございます(‐人‐)

無事手術が 終ったことに感謝いたします

今日は 病院に お泊り

待っている間に 術後服を 縫ってみました
サリーさんが あった方が良いかも!と教えてくださったので(^-^*)

20160629術後服

ガーゼタオルを 改良 
雨の日用の エプロンで型をとりました( *´艸`)



6月30日 木曜日

AM9:00 過ぎに病院に 電話してみると
今日は 退院できそうということで お迎えに 行けることになりました

血液検査 レントゲンなど撮ったりして

結局 お昼頃 お迎えに

9時ころから 迎えに行くまでの間 サリーさんが 我が家にきてくださってました
ほんとに ありがとねっ
パパも お休み取れなかったし 1人では 不安でした
感謝いたします(‐人‐)

 20160630 退院

明らかに 目力 あるよーーーー♡
(おやつで つってるけど(笑)あ!食欲があるってことで嬉しい)


そそ 昨日 様子を見に来た時も 今日 お迎えに来た時も

私を 全然見ませんでした(^_^;) 知らない人みたいに。。。
怒ってるのかなぁ?

やっぱり 病院では 食事を食べなかったようです
家に帰ったら お水を がぶがぶ2杯も飲みw(°O°)w
食事も バクバク食べました

あああーーーひとまず ほっとしました 

元気玉を 送ってくれた方々 ほんとに ありがとうございましたm(__)m


  20160630 傷

赤身も全然なくて 抜糸もないんですって!
よれてる?けど ほんと 綺麗なのねぇ 
ビックリです

20160630 れーす

ほんとに 手術前より 元気元気
食欲も戻りました(^-^*)

何もなければ 来週水曜日に 見せにいきます
病理の結果は 気になるところですが。。。







血管肉腫 | コメント(14)
6月24日 金曜日

2016024 祭り

今日は お祭りだよーーー
会場は グランベリーモール内の ジョーカーさんの
セミナールームを お借りしました(^-^*)

れーすと私は COCOママさんにピックアップして頂きました
いつも ありがとうございます(≧∀≦*)

20160624 お祭り2

本日の主役は

  20160624 もっちちゃん還暦

もっちちゃ~ん 11歳の お誕生日(還暦)

おめでとう~~\(^o^)/

もっちちゃんが まさかの還暦です!
知り合ってから 10年以上経つんだよねっ 早いねっ

どうぞ もっちちゃんが楽しい~美味しい~

って思える1年になりますように(^-^*)


あと 3わんこも お誕生日です

20160624 アレムーぽっお誕生日

アレちゃん ムンムンちゃん ぽっちゃん 
お誕生日 おめでとう~~\(^o^)/

皆わんも 楽しい事が沢山ありますように(^-^*)

20160624 よっしーさん

↑ よっしーさんも お誕生月です
  おめでとう~~\(^o^)/
  素敵な1年になりますように(^-^*)



本日ご参加 わんこの紹介です♬

20140624 くりちゃん ぽっちゃん

↑ くりちゃん ぽっちゃん

20160624 もっちちゃん

↑もっちちゃん

20160624 みみちゃん

↑みみちゃん

20160624 ティンクちゃんベルちゃん

↑ティンクちゃん ベルちゃん

20160624アレちゃんアックちゃん

↑アレちゃん アックちゃん

20160624リナちゃんcocoちゃん

↑リナちゃん cocoちゃん

20160624 ムンムンちゃん

↑ムンムンちゃん

20160624 れーす

↑れーす

みなわん 可愛いわ~♡


20160624 わんこケーキ

↑ 本日のわんこケーキは 花火をイメージしてくださいました
サリーさんの 手作りです(^-^*) 凄いねぇ♬


本日のベストショットは

  20160624 くりちゃん

くりちゃ~~ん(笑)  ぽっちゃんの上に 乗っかってます( *´艸`)

猪木おパンツで 最高~(≧∀≦*)

笑った 笑った ( *´艸`)




パルママさん アーサーママさん サリーさん よっしーさん くりままさん 
もっちままさん yukaさん COCOママさん

今日も楽しい お時間 

ありがとうございます(≧∀≦*)


写真 参加ママさんから 頂いているものも 含まれます



                6月28日アップ




2016年 オフ | コメント(2)
6月22日 水曜日

  20160622 れーす1


20160622 れーす2

ウエス全身は 5体目 


20160622 集合

次のクールは 暑いし 雷鳴って れーすが お留守番になると
可哀想なので お休みします(^-^*)




羊毛フェルト | コメント(8)

るるちゃんが 来たよ

2016/06/17 Fri 23:59

6月17日金曜日

20160617 るるちゃん


るるちゃんが 遊びに来たよ(^-^*)

相変らず 小さくて 軽くて 可愛い~~(≧∀≦*)

20160617 遊ばず(^_^;)

若い時は 良く遊んだけどねぇ

れーす 寝るのに忙しいようです(^_^;)

ごめんねぇ るるちゃん。。。

サリーさんがランチを お持ちくださいました♡

   20160617 ハンバーガー


プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー

アボカドクリームチーズバーガー

めっちゃ 美味しい~♬

ご馳走様です(^-^*)

   20160617 御用邸チーズケーキ


デザートは この前 那須に行った時に 買ってきた

御用邸 濃厚チーズケーキ

美味しいわー(≧∀≦*)

20160617 集合


お喋り 楽しかった♬

また来てねっ


2016年 オフ | コメント(0)
2016年6月 那須旅行 ① へ

************************************

6月12日 日曜日

PM3:00 カーロ・フォレスタ/那須高原ヴォルペ  に 到着(^-^*)

http://www.caro-foresta.com/volpe/index.html

20160612 カーロ那須

本日のお部屋は ジュニア スィート

広くて 綺麗で 良いわ~♬

大浴場の温泉に入って 一息つきました
こちらは 白濁の湯で まさに 温泉(^-^*)
ツルツルになりますーー♪

PM6:00

20160612 レストラン

夕食が 始まります~(≧∀≦*)

   20160612 れーすの食事
れーすちゃんの お食事

20160612ディナー1

と ここまで 頂いていたら

   20160612 くり家 登場

w(°O°)w w(°O°)w  w(°O°)w

くり家 登場~~~♡

わぁ~い(≧∀≦*) まさかの那須での 偶然( *´艸`)

20160612 お喜び

れーすも お喜びです( *´艸`)

嬉しいねぇ (≧∀≦*)

本日は くり家の結婚記念日

おめでとう 末永く お幸せにねっ(^-^*)

20160612 夕食2

ゆっくりと 頂きました(^-^*) ご馳走様~

20160612 お泊りわんこ

お泊りわんこに くりちゃん達 あったよ( *´艸`)


************************************

6月13日 月曜日 AM7:30

20160612 朝食


今日は 朝から雨です(^_^;)



   20160613 集合

くり家に れーすも 混ぜて貰って (^-^*)

雨でランで 遊べなくて 残念!

でも ご一緒出来て 楽しかったよ~ ありがとねっ♬



20160613 れーす


雨なので 今日は 道の駅で お野菜等を買って 帰りました

今回も 元気で 3人で 旅行に行けてよかった(^-^*)

パパ ありがとねっ♬




旅行(2016年) | コメント(2)
6月12日 日曜日

那須に お泊りに行ってきま~す

AM 6:15 22℃

出発しました

20160612 東京
AM7:00

20160612 これはなんだ?
この車は 何っ?



AM7:30

東北自動車道蓮田SA上り線内 で 休憩

20160612 カウンタックオフ?

カウンタックが いっぱいw(°O°)w

それと 女の子チームの ハーレ軍団とか
梅雨の晴れ間だし 皆さん それぞれ お楽しみにのようです(^-^*)

201606312 蓮田SA

小腹が空いたので(* ̄m ̄)

20160612ロールピザ

ロールピザ うま~い

でも 出来るまで 5分位かかります


AM9:30  黒磯PA で もう1回休憩




AM10:00 ペニーレインで ブランチです(^-^*)


ペニーレイン 那須店
ペニーレイン 那須店
ジャンル:パン・レストラン
住所:〒329-3200 栃木県那須郡那須町湯本656-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 那須町・那須高原×喫茶店・軽食
情報掲載日:2016年6月16日



20160612Penny Lane

20160212Penny Lane 2

凄い混雑です!が なんとか車も停められて 着席

2016012Penny Lane 3

20160612Penny Lane 4

ボリューム満点 お腹がいっぱいで 不覚にも 残しました(^_^;)


20160612 れーす


20160612Penny Lane 6




12:00 那須ガーデンアウトレットに 到着

http://www.nasu-gardenoutlet.com/

20160612NASU GARDEN OUTLET

久しぶりだなぁ~

20160612 NASU GARDEN OUTLET2

20160612 NASU GARDEN OUTLET3

    20160612 7


日向は 暑いです(^_^;)
でも 日陰は 風が心地よくて 気持ち良い~~♬
梅雨なんだから 雨が降らないだけでも
ありがたいです(^-^*)

  20160612 8NASU GARDEN OUTLET8


いろいろと お買い物して クレープで 休憩

20160612 NASU GARDEN OUTLET9




PM14:15 ちょっと ユニオンジャック物を見に

SAGAWAY へ

http://www.sagaway.jp/
20160612SAGAWAY

20112 SAGAWAY2

日本には ここだけしか売ってないですよー
Amazonの 半額ですよーー

攻撃にあいました(笑)


中の お写真 撮れないので。。。

いっぱい ユニジャ物があって 何を買おうかと 迷いました( *´艸`)

では そろそろ お宿に 向かいま~~す


             続く


*************************************

 2016年6月 那須旅行 ②へ
 


旅行(2016年) | コメント(4)

ぽっちゃん2歳 お誕生会

2016/06/04 Sat 23:59

6月4日土曜日

   20160604 集合


今日は ぽっぺちゃんの お誕生会(^-^*)

デモデヘブン 相模原店
ジャンル:ハンバーガー
アクセス:JR横浜線相模原駅南口 徒歩15分
住所:〒252-0239 神奈川県相模原市中央区中央1-10-14(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 橋本・相模原・古淵×ハンバーガー
情報掲載日:2016年6月5日



デモデヘブンまでの道のりは 1人は初めて(^_^;)
そして 町田立体を 初めて通るのです!

まずは 保土ヶ谷バイパスに乗るまでにも 渋滞(^_^;)
保土ヶ谷バイパスも渋滞(^_^;)

おいおい ナビちゃんが2時間かかるってw(°O°)w
無理無理ーーーって思いましたが
町田立体が ガラガラで すいすいーーーーーって進んだので
1時間30分で 到着
町田立体(右車線が良いかな)
良いねぇ~~走りやすいし(*^^)v

ちょっと遅刻しましたが なんとかセーフ?(≧∀≦*)
良かったーーー


本日の「主役」
20160604Happy birthday


ぽっちゃん お誕生日おめでとう~~♡
もう2歳になったのねっ
とっても可愛い白犬さんに成長(^-^*)
どうぞ これからの1年も 健康で楽しいことが
沢山沢山ありますように♬

 20160604 ケーキ

 ケーキは巻き毛ママさんの 手作り♥

本日ご参加は

   20160604 宙君
    ↑宙君

20160604 ダニエル君
↑ダニエル君

20160604 くりぽぺちゃん
↑ぽっぺちゃん くりちゃん

20160604 れーす
↑れーす photo by ダニエルママさん


    20160604ランチ

今回も ハンバーガー 美味しい~~
↑奥で 宙君が パパさんに食べさせて貰ってる~( *´艸`)

わいわいがやがや楽しかった~
でもって スィーツを食べようってことになったんだけど

今日は うちのパパが社員旅行で居ないので ちょっと遅くなっても
大丈夫なので 移動です( *´艸`)えへへっ

デモデヘブンから車で10分くらい?

  20160604 スィートエッグス

スイートエッグス
ジャンル:パンケーキ
アクセス:小田急小田原線小田急相模原駅北口 徒歩27分
住所:〒252-0328 神奈川県相模原市南区麻溝台5-14-39(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 橋本・相模原・古淵×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年6月5日


20160604 sweet eggs

テラス席わんこOK♥

ゆで卵食べ放題(笑)

  20160604 キャラメル パンケーキ


美味しい~~~~♡

ごはん物もスィーツも 充実
お野菜とか プリンとか ロールケーキとか 卵焼き とか
色々と販売もしております

プリン買って帰ったけど 濃くてほんとに美味しかったです(^-^*)

ちょっと遠いけど 又 来たいなっ

あーー美味しくて楽しかった(^-^*)

今日は 巻き毛家 ダニエルママさん くりままさん

いろいろとありがとうございました
また 遊んでねっ♬

(帰りは すいすいす~~と1時間くらいで帰れました)


2016年 オフ | コメント(6)

DANZERO

2016/06/03 Fri 22:28

6月3日金曜日

20160603 ダンゼロ3

今日は 白犬ママ会です(^-^*)

サリーさんに お迎えに来て頂いて
みなとみらいへ

いつも
本当に ありがとうございます♪

 DANZEROダンゼロ
http://danzero.net/menu.html


DANZERO
DANZERO
ジャンル:本格フレンチレストラン
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩5分
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜展示ホール2F(地図
プラン予約:DANZEROのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび みなとみらい×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2016年6月3日



   20160603 ダンゼロ



   2060603 ランチ

2060603 ランチ2


20160603ランチ3


20160603ランチ4


20160603 ランチ5


20160603 景色


20160603 集合


アーサーママさん サリーさん TOMOさん

素敵な空間で 楽しいお時間 ありがとう~~♡


2016年 オフ | コメント(0)
 | HOME |