ダインもハロウィンだー

2016/10/30 Sun 23:59

10月30日 日曜日


ランチをしに ダインへ(^-^*)

  20161030 ダイン


おお! ハロウィン仕様になってる~

12時頃だったので ほぼ満席w(°O°)w

いつも 朝一に来るので 貸切状態だから びっくりです!

あっ!

  20161030スタッフ

スタッフの方の仮装 本格的(≧∀≦*)


20161030 あたつのあるの?


ふふふっ ちゃんと頼んであるよ~

20161030 チキン

はい れーすちゃんの チキンねぇ(^-^*)

  20161030 ランチ

今日は パパは ローストビーフサンド 私はチキンカレー

美味しかったです♬

さてさて帰ろうかという時に

スタッフの方が 

あれ? わんちゃんが 何か言ってる~~
トリックオアトリート?

って言って お菓子をくれました( *´艸`)

また 違うスタッフさんがいらして

お母さん お父さんが 何か言ってる?って 言うので

トリックオアトリート~~
って叫んでみたら

お菓子をくれました(笑)
パパも言わされてました (爆笑)

なんだかとっても楽しかったです
パパもだって~~( *´艸`)

れーす仮装して行けば良かったな


20161030 こんなに?

こ~んなに お菓子 貰っちゃいました ふふふっ



2016年 お出かけ | コメント(4)

お腹が緩い。。。

2016/10/29 Sat 23:16

10月29日土曜日


20161029 病院


この前の げりPは お薬を飲んだらすぐ 治ったので
23日.24月.25水 だけ 抗生剤を飲ませたのです

そうしたら 27日木曜日の 夜 またもやゲリPにw(°O°)w
急いで 抗生剤と 下痢止めと 整腸剤を。。。

28日金曜日 
朝まで うんPは出なかったのですが やはり 緩め。。。
今日は ハロインパーティー だけど大丈夫かなぁ?と 思いつつ 下痢止めを飲ませて
グラモへ
着いてすぐ うんPを ゲリPでした(^_^;)
元気は 全然元気なんですよねぇ。。。
ジョーカーさんに荷物を 置いて みんなのところに行く途中で 吐きました。。。
?????
うーーーん
その後は 普通に過ごしました
夜 抗生剤 下痢止め 整腸剤

29日土曜日

お薬もなくなったので 朝1番で 病院へ
うんPを調べて貰ったら まだ 芽胞菌が だいぶ減ったのですが
いたそうです
抗生剤と下痢止めを 頂いて 5日間飲ませることになりました
やっぱり ちゃんと薬は飲み切らないとかもねっ(^_^;)

今日は11月2日 飲ませてから ずっと下痢はしていません
抗生剤は今日までなので その後 どうなるのかっ?
治ってますように(‐人‐)



 

血管肉腫 | コメント(0)

2016年ハロパ♡

2016/10/28 Fri 23:52

10月28日 金曜日

20161028 集合3
                        photo by kurimama

今日は ハロウィンパーティー です(^-^*)

COCOママさんに お迎えに来て頂いて グランベリーモールへ
いつも ありがとうございます♡

20161028 ハロウィン2


お誕生日の お友達

  20161028 くりちゃん15才

↑ くりちゃん 15才 喜寿 おめでとう~~♥


   20161028 こじろお君

↑ こじろお君 11才 還暦 おめでとう~~♥

   20161028 パールちゃん

↑ パールちゃん 12才 おめでとう~~♥

   20161028 わんこケーキ
かぼちゃ丸ごとケーキは サリーさんの手作り(^-^*) 
プレートは もっちママさん~ 可愛い~♡


20161028 けん太君Welcome

↑ なっちゃん大ちゃんの弟君の かん太君8か月 ようこそ(^-^*)


そして~

   20161028リナちゃん

↑ COCOちゃんの妹の リナちゃん 3才 お誕生日おめでとう~~♥

20161028 人間のケーキ
クィーンアリスの ケーキ 

りなにゃん 可愛い~ もっちママさんが プレート作ってくださいました♡

みんな 健康で 楽しい1年に なりますように(^-^*)

20161028 プレゼント交換

恒例の プレゼント交換もしましたよ♪

20161028 プレゼント

↑ 私は よっしーさんのが 当たりました~♬


20161028集合2


あ~~楽しかった~~╰(≧∀≦*)╯

今日は こなすさん サリーさん pearlママさん よっしーさん くりままさん もっちママさん
     TOMOさん yukaさん cocoママさん

色々と お世話になりました(^-^*)
ありがとうございます♡

また 来年も ハロパが 出来ますように♪



2016年 オフ | コメント(2)

くりちゃん

2016/10/27 Thu 23:59

10月27日 木曜日

   20161027 くりちゃん



   20161027 くりちゃん2

くりちゃん 作りました(^-^*)

羊毛フェルト プレゼント | コメント(0)

急性胃腸炎。。。

2016/10/23 Sun 23:59

10月23日 日曜日

20161023 診察

れーすちゃん お腹壊しました(^_^;)

10/22 土曜日 
 
 PM 13:00  普通のうんP & 緩めの うんP
     13:38   ゲリP  ( 薬 1)
     20:00   ゲリP
     22:00   ゲリP

10/23 日曜日

  AM 12:30   ゲリP
      2:30   ゲリP(薬 2)
      4:30   吐いた
      8:10   ゲリP
      10:00  ゲリP


うーーーん これは まずい(^_^;)
元気は あるし 食欲はあるんですけど。。。

ご飯は抜きで 朝一で 病院へ


便を調べて頂いたところ

芽胞菌(がほうきん)が  沢山いたそうです

わんこは、普通誰でもお腹の中に持っている日和見菌
それが、何かのきっかけで形を形成しはじめ
その時に毒素を吐く悪玉菌に変化する
そして、身体中を巡り毒素を撒き散らす
結果、中毒症状になり腸炎を起こし、腸壁を剥がし血便が出たり嘔吐したり。。。
原因は、特定するのが難しい病気で。。。

外部からとしては、土や他の芽胞菌にかかった犬の糞と接触

内部的だと、シャンプーしたり、何か初めての物を食べたり。。。

嫌な事をされた&いろんなストレス。。。

いろいろあるみたいですが、ほんの些細な事で急激に増えるらしい

菌が形を形成しだすと悪い菌ですが、
犬の体調が元気ならば問題のない菌です
免疫&抵抗力が下がった時が危険。。。
耐性が強い菌で中々死滅しないやっかいな菌



芽胞菌めーーーーー(;゚Д゚)

下痢止め(デイアバスター錠)朝晩 2錠づつ
整腸剤 (ビオイムバスター錠)朝晩 2錠づつ
抗生物質(ビクタスSS 40) 1日1錠
を 貰って帰ってきました

じゃがいも 白菜 大根 ブロッコリー 人参 ささみ
を細かく切って 煮て
お昼を 食べさせて お薬を与えました


その後は お薬も効いて 良くなってます(^-^*)

24日月曜日の 朝散歩では 良い うんPを 2回したそうです♪

良かった~

やっぱり 免疫力が 落ちてるのかなっ?(^_^;)



20151024 寝んね





血管肉腫 | コメント(14)

フック君 ありがとう

2016/10/19 Wed 23:59

2016年10月19日水曜日

フック君が 旅立ちました 。。。

フック君も フク母さんも いっぱい頑張りましたねっ
忘れません ずっと フック君のこと



20161118フック君

      2016年9月2日 アロハパーティーの フック君



フク母さんへ

初めて フック君に お会いしたのは 2010年の立川オフのときだったと思います(^-^*)
おお!なんて メガネが似合う 白犬さんがいるんだろう~w(°O°)w
が 第一印象でしたよ




有名犬の フック君と ご一緒出来る機会が出来できのは



2014年11月14日 ユニジャ祭り
http://lacetofuriru.blog62.fc2.com/blog-entry-1203.html

20161118ユニジャ

20161118ユニジャ2

2年前ですねっ
若い(^-^*)

************************************

2015年6月19日 アロパ
http://lacetofuriru.blog62.fc2.com/blog-entry-1269.html

グランベリーモールで アロハパーティーしましたねっ

20161118 アロパ

20161118アロパ2

20161118アロパ3

フック君の トレードマークの メガネ 
ウクレレまでしょっちゃって( *´艸`)


***********************************

2016年9月2日 アロパ
http://lacetofuriru.blog62.fc2.com/blog-entry-1400.html

そして この日は 調子が良さそうということで ご参加
くださったんでしたねっ

20161118アロパ5



     20161118 アロパ7

さすが フック君 決まってましたねっ(^-^*)


フック君は いっぱい ご家族で お出かけして 楽しかったねっ

私と れーすとも 楽しいお時間 ありがとうねっ

フック君が居てくれたから フク母さんにも出会えたんだよねっ

本当に フック君 ありがとう(^-^*)

パパさんとママさんと 小雪ちゃんと ジーン君を そばで見守ってねっ

いっぱい いっぱい頑張って ちょっと疲れたねっ
ゆっくり休んで また フク母さんのところに 帰ってきてねっ





           20161118 ユニジャ5


フク母さん フック君は ほんとに幸せな犬生だったと 思います(^-^*)

ご冥福を 心より お祈り申し上げます


虹の橋 | コメント(4)

ラーメン食べに行こう~

2016/10/16 Sun 23:59

10月16日 日曜日

20161016みなとみらい
れーすちゃん 元気元気(^-^*)


この前 はなちゃんちが ラーメン食べに行ってたのを拝見したら
もう 食べたくて食べたくて( *´艸`)
大桟橋まで 来ました♪

20161016 挨拶

季節も良いですし わんちゃんが 沢山お散歩してたんだけど

れーす ご挨拶する時って おばあちゃまになっても
背筋が ピン!として 自分を大きく見せるんだよねぇ(≧∀≦*)

まだまだ 若い者には 負けませんよーって感じです うふふっ

 
   20161016 ザラーメン屋

10:30 1番 乗り~~(*^-^*)/

ザ・ラーメン屋
ザ・ラーメン屋
ジャンル:ラーメン店
住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1 大浅橋共同ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関内・馬車道×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2016年10月21日



   20161016 ラーメン

やっぱり エビワンタンメン 最高~~♡ もう1つは 叉焼ワンタンメン

   20161016 チャーハン

そして 2人とも半チャーハン
チャーハンも ほんと 美味しい~~(≧∀≦*)

   2016016 あたつもぉ

れーすちゃん チャーシュー 頂きました(^_^;)

大満足で お散歩していたら

20161016 白犬さんが

白犬さんに 会えました(^-^*)


帰りに 弘明寺商店街に寄って お買い物

  20161016「ソフト

ソフトクリーム 食べました( *´艸`)


                          10月21日アップ




2016年 お出かけ | コメント(4)

定期健診 

2016/10/12 Wed 23:59

9日の日曜日の夕方から れーすの左手が痛いみたいで
びっこたんに(^_^;)

うーーーん お外を通った子に わんわん吠えながら 
走ったりしてる時に くじいたかなぁ?
他に 思い当たらない。。。

常備してある 鎮痛消炎剤を 与える

10日 月曜日も まだ びっこたん(^_^;) もう1回 鎮痛消炎剤を与えて 様子見

火曜日は 治ってる様子だから やっぱり ちょっとくじいてたのかなっ?

12日 水曜日

定期健診もあるし なんだか最近よく 前足を
舐めてるし 病院へ行ってきました

  20161012 病院にて


  20161012 診断書

CRPは まぁまぁまぁで OK

でも 高脂血症(血液中のLDLコレステロールやトリグリセライド(中性脂肪)が多すぎたり
HDLコレステロールが少なくなる病気です。)
の値が 先月よりは 下がってますが まだ高めなので
お薬を 2倍に増やして 今回も1ヶ月投薬になりました(^_^;)

20161012 検査キッド

↑血液を 遠心分離機にかけると 重い血は下に落ちる 
上の少し濁ってるのが 油
透明だと良いらしい。。。
れーすちゃん まだ濁ってます(^_^;)

*******************************
通常、脂質は、肝臓で作られたり食事からとり込まれたりして、血液中に一定の量が保たれるように調節されています。
脂質異常症(高脂血症)は、体の中で脂質の流れがうまく調節できなくなったり
食事から体の中に入ってくる脂質の量が多くなりすぎたりして
血液中のLDLコレステロール(悪玉コレステロール)やトリグリセライド(中性脂肪)が多くなりすぎている状態
またはHDLコレステロール(善玉コレステロール)が少ない状態が続く病気です。

脂質異常症(高脂血症)をほうっておくと、血管の動脈硬化が少しずつ進んでいき
やがて心筋梗塞や脳卒中などの深刻な病気を引き起こしかねません。

動脈硬化には、さまざまな病気や生活習慣などが関係していますが
脂質異常症(高脂血症)は動脈硬化ともっとも関係の深い病気のひとつです。
したがって、血液中の脂質の値を測って、常にこれらを適正な値に調節していくことは
動脈硬化の予防のためにとても大切です。

なお、脂質異常症は、以前は「高脂血症」と言われていました。
しかし脂質のひとつであるHDLコレステロール(善玉コレステロール)は高いことが望ましく
この値が低いときに病気と診断されます。
このことをふまえて、2007年より「高脂血症」は「脂質異常症」という病名に変わりました。
ただし、「高脂血症」という呼び方がなくなったわけではありませんので
病院・診療所や薬局で「高脂血症」と診断されたり
「高脂血症の薬」と説明されたりすることもあるでしょう

*******************************

れーす食欲はあるので サプリ&お薬を与えるのは 今は楽です

今与えているサプリ
コルディM(癌 冬虫夏草)
ハタケシメジ(癌 健康維持 QOLの維持)
スーパープロポリス( アルテピリンCをはじめ、フラボノイド、各種ビタミン、ミネラルなど、健康維持に有用な成分が含)
アースリーアーマー(関節用サプリメント 健康な関節軟骨組織、関節液の生成に必要なコンドロイチン硫酸
             グルコサミンHCL、ヒアルロン酸、MSM)
グリーンザイム(食べ物を消化し、吸収するときに使われる酵素)
わんわん漢方 枸杞子(くこし) 中国において古来より健康維持に役だつ食材
           山楂子(さんざし)
          大棗(たいそう/なつめぐ) カリウムやビタミンB群、食物繊維にサポニン、
          ペクチンなどの成分
          ハトムギ タンパク質は精米の2倍以上、食物繊維もおよそ8倍で
          ビタミンB1・B2、カルシウム、鉄、脂質も多く含
          余甘子(よかんし) 大量にポリフェノールが含まれている
           菊花(きっか)
           鹿角霊芝(ろっかくれいし) 幻のキノコです


そそ あんよ舐め舐めの事なんですけど 今のところ 赤くはなってないんです
ですが ちょっとお試しに 
アポキルを 処方して頂きました 1粒 300円くらいするんですねっw(°O°)w
飲ませてみたら 今のところ 舐めません
アポキルは ストレスとか癖で舐めてる場合は 効かない時があるそうです
それと 痒みの原因を治す薬ではなく 痒みを止める薬です

びっこたんの事なんですけど リウマチとかの場合もあるかも?
との事でしたが 血液検査の結果を見ると それは なさそうでした

もうすぐ13歳 色んな病気が 出てきたかなっ

穏やかに 過ごせますように

れーす 今 元気です(^-^*)

血管肉腫 | コメント(8)

まったり

2016/10/09 Sun 23:52

10月9日 日曜日


   20161009 れーす


連休 初日(^-^*)
ホームセンターに(コーナン) お買い物に行ってきました

9時30分くらいに 到着だったけど 駐車場空いてました

写真が 一切撮ってなかった(^_^;)

勿論 れーすも一緒です♬

帰ってきて お庭の薔薇の手入れをしてたり れーすが お庭で
楽しそうに 遊んでたんだけど
スマホさえ 持ってなくて

またまた写真が ありませーーーんw(°O°)w
こんな時もあるのか!と 自分でビックリ!

午後は 3人で まったり(^-^*)

ps

20161009 アワビ

この日 小さいけど アワビが手に入ったので 生と 焼いたのと( *´艸`)

小さくても 美味しかった~~♡





2016年 お出かけ | コメント(0)

お久しぶりです(≧∀≦*)

2016/10/02 Sun 23:59

10月2日日曜日

   201601002 れーす

今日は お買い物に グラモへ行ってきました(^-^*)

20161002 グラモ

グラモは すっかりハロゥイン仕様でした

   20161002 グラモ2

2061002 グラモ3


20161002グラモ4

お買い物も済ませて ランチが始まるまで ちょっと椅子に座って休憩してたら

20161002 白犬さんだー


あっ!白犬さんだーーーーー(≧∀≦*)

って喜んで写真を撮る( *´艸`)
パパと 小さめで 可愛い子だねぇって話してました♡

で 少ししたら ワイヤードへ

   20161002 あれ?


オーダーも終わって パパと話してたら

あれれ? 白犬さんが いるよ!
って そこで初めて 飼い主さん見たら

w(°O°)ww(°O°)ww(°O°)w

あーーーりえさんだーーーーw(°O°)ww(°O°)w

マジで 白犬さんしか見てません!(//∇//)


何年振りだろ?(≧∀≦*)

と 写メを撮って りえさんのラインに メッセージを(笑)

でも全然 携帯見ないわ ┐(´-`)┌
って思ってたら りえさん振り向きました(笑)

ご主人が ウエスがいるよって 言ってくださったみたい( *´艸`)

  20161002 れーすでかっ!

れーす でかっ!
まともな写真 撮れませんでした(^_^;)

かめこちゃん つるこちゃん 相変わらず 可愛い~~♡
かめこちゃんは れーすの体重の半分以下です
おばちゃ~~ん おばちゃ~~んって とっても懐っこくて ほんとに
可愛い~(≧∀≦*)

嬉しかった~
また お会いできますように(^-^*)


   20161002 ランチ


20161002 グラモ5



          10月10日アップ



2016年 お出かけ | コメント(2)
 | HOME |