1月30日 月曜日

  20170130 みみちゃん れーす

今日は みみちゃん16才 れーす13才のお誕生会を 

たまコーナンチームに して頂きました♡

ありがとうございます♡

みみちゃん 16才 おめでとう
れーす 13才 おめでとう

たまコーナンチームは 長生きさんが 多いです(^-^*)


DAIN http://naviccoltd.wixsite.com/cozy-cafe-din-dain

DAIN
ジャンル:喫茶店
アクセス:JR根岸線本郷台駅 徒歩9分
住所:〒247-0007 神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1-28-9 福岡小菅ヶ谷ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 港南台・洋光台×喫茶店・軽食
情報掲載日:2017年1月31日



20170130 DAIN

20170130 ケーキ

見て見て~~~超可愛いケーキ♡

もっちままさんが 作ってくださいました(≧∀≦*)
素晴らしい♪
ホントにありがとうございます 嬉しいなぁ~~~

20170130 れーすのケーキ

れーすは ばくばくと完食でした( *´艸`)

20170130 ごちそうさまでつ
ごちそうさまでつ♡


本日 ご参加くださったのは

20170130 くりちゃん ぽっちゃん

↑ ぽっちゃん くりちゃん

20170130 もっちちゃん

↑ もっちちゃん

20170130 ベルちゃん
 
 ↑ ベルちゃん ティンクちゃんの お写真なかった(^_^;)ごめんねっ

20170130 cocoちゃん リナちゃん

↑ cocoちゃん リナちゃん

ありがとうねっ(^-^*)  


   20170130 チキンサンド

本日 私は チキンサンド 美味しかったー♪




20170130 集合

途中 cocoパパさんも お顔を出してくださいました(^-^*)

今日は
サリーさん よっしーさん くりままさん もっちままさん cocoママさん

本当に ありがとうございました

良い お誕生会に なりました♡
嬉しかったです(^-^*)



お写真 皆様からお貸し頂きました(*^_^*)
2017年 オフ | コメント(4)

夕方から ぐったり。。。

2017/01/30 Mon 12:00

1月29日 日曜日


昼間は ご機嫌に お出かけしたのですが

夕方から ガックリと元気がありません

20170129 れーす

時々 震えてるし お熱もありそう

ご飯も食べません 食べないと インスリンも打てないし
どうしよう 
6時30分ころ 病院に電話

先生と 相談して 様子見です

8時頃 おやつを バクバクと食べ始めたので 
インスリンを 3単位注射

よるはリビングで パパが付き添いです

1月30日 月曜日

朝ごはんを食べたので インスリン7単位 打つ

朝1番で 病院へ

20170130 病院にて

昨日より元気です

20170130血液検査

エコーと血液検査

肝臓に腫瘍が もう1つ出来てました
この前見つかった腫瘍も 6mmくらい 大きくなってました。。。

お熱は ありませんでした

やっぱり肝臓の奴が悪さを してるのかなぁーーー
もう やめて欲しい

その後 元気に復活しました
これから こんなことが 繰り返されるのかも?らしいです



血管肉腫 | コメント(0)
1月29日 日曜日

9時ちょっと前に出発して 9時30分には

20170129 すかなごっそ


すかなごっそ http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5128/sucanagosso/

に 到着 高速ばっかりだけど 30分くらいで 着いちゃいましたーw(°O°)w
早い!

20170129 混雑

開店と同時位なら 駐車場は 入れるけど
店内は 混んでます(^_^;)
そして レジで15分待ちましたよ。。。

でも 新鮮な お野菜 葉山コロッケ 葉山メンチ ウマウマパン
マグロ しらす 地タコ を 爆買い(笑)

20170129 肉まん
葉山牛の 肉まんで 一息ついて(^-^*)

20170129 れーす

れーすちゃん こんなんしか 撮ってなかった。。。

せっかく 海のそばに来たので

逗子で 海鮮丼食べたいなぁ~と

JIVA食堂
ジャンル:海鮮料理
アクセス:JR横須賀線逗子駅東口 徒歩17分
住所:〒249-0007 神奈川県逗子市新宿5-3-28(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2017年1月29日


jiva食堂 へ

  20170129 ランチ


パパは 太刀魚の お刺身定食 私は 海鮮丼
あと 単品で アナゴの天ぷら この 
アナゴの天ぷらが ふわふわ 熱っ熱っで 美味しかったーー♡

20170129 ソフト

ソフトも 頂きました( *´艸`)


あーー晩御飯も 楽しみだな♡



2017年 お出かけ | コメント(6)

赤レンガで お散歩

2017/01/23 Mon 23:59

1月23日 月曜日

20170123 赤レンガ


今日は パパが お休みなので
平日の 赤レンガに来てみました(^-^*)

今は 

鍋小屋 http://www.yokohama-akarenga.jp/nabegoya2017/

の イベントを やってました 20日~29日

美味しそうだなぁ~ わんこOKなら良いのに!

私たちは いつもの

20170123 ハンバーガー

うーーん やっぱり ボリューム満点で 美味しいわ

風が強くて 寒かったですけど

   20170123サンルーム


サンルームだから もう 暑いくらい(^_^;)
真冬は 助かりますねっ  

20170123 飛鳥Ⅱ

れーすは 本当に 赤レンガの お散歩が好きみたいで
イキイキします(^-^*)

20170123 鍋小屋 行列

鍋小屋 平日なのに 12時開店を 待つ行列が 出来てました!

2017年 お出かけ | コメント(2)
1月21日 土曜日

  20170121 れーす

今日は センター北の うしすけ で
お誕生会を 開催して頂きました(^-^*)

牛たん うしすけ モザイクモール港北店
ジャンル:牛タン
アクセス:横浜市営グリーンラインセンター北駅2番口 徒歩2分
住所:〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-2 5F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび センター北・南×牛タン
情報掲載日:2017年1月22日


我が家から 下道で 1時間くらいかなっ
高速使えば 30分くらいです(私は 高速怖いので(* ̄m ̄))

20170121 うしすけ

駐車場は 5階に 停めれば うしすけは 目の前で便利です(^-^*)
カート キャリーケースなど 蓋をしめた状態でなければ モザイクモールは 入れませんので

20170121 おめでとう

ダニエル君7才 れーす 13才

 お誕生日 おめでとう

元気に 楽しいことが 沢山ありますように(^-^*)

本日の わんこ用ケーキも
巻き毛ママさんが 作ってくれました♡
イチゴのトッピングは ダニエルママさんが ご持参してくださいました
本当に ありがとうございます
れーすは 美味しそうに完食です♪




20170121 ダニエル君と

せっかく ダニエル君は タキシード れーすは ドレス着てたんですけどねぇ うふふっ

本日 ご一緒してくれた

20170121くりちゃん ぽっちゃん

くりちゃん ぽっちゃん

  20170121 宙君

れーすの 弟の宙君 お肉食べたいねぇ( *´艸`)

20170121 極み

本日 わたくしは 極み!を 頂きました~ おほほっ
でもねぇ お肉が 良すぎて おばちゃんには 脂っこかったです(^_^;)
牛タンは 厚くて 美味しかったです

さすが 牛タンの うしすけです!



20170121 わんこ用ロース

れーすも わんこ用 ロースを 頂きました♡

20170121集合

デザートを食べたかったんですけど 店内が 暑くて
れーすも はぁはぁ言ってたし。。。

モザイクモールの外に出ました(^-^*)

確か 店内OKのcafeあったと思ったけど どこだっけ?
何年振りかで センター北に来たので 忘れちゃいました(^_^;)

でも テラスで わんこOKのところがあったので そこで 休憩です

   20170121 テラス

 20170121 チーズケーキ

比較的 暖かだったので テラスでも大丈夫でした(^-^*)

20170121 集合2

今日は 巻き毛家 くりままさん ダニエルママさん

楽しい美味しい お誕生会を ありがとうございました♡

また よろしくお願い致します(^-^*)


20170121 集合3




2017年 オフ | コメント(6)
1月19日 

  20170119 お誕生日おめでとう


れーす 13才に なれました(^-^*)

お写真 お皿に 柄がありすぎちゃって 分かりづらいですが(^_^;)

今年は 鴨のローストと ボーン型の ジュレを作りました♪

元気に バクバク食べてくれて パパとママは 感無量です

昨年6月に 血管肉腫で 脾臓を全摘して 元気になったかと思ったら
11月には 糖尿病になってしまって インスリン注射を 朝晩打ってます

12月の末には 肝臓に癌が 転移されてるのが発覚してしまいました。。。

でも れーすは
6月の時点で 本来なら3か月位の 命が
今現在 7カ月 元気でいてくれてます

本当に れーすを生かせてくれて すべてのことに 感謝しています(‐人‐)

1日1日を 大切に れーすと 歩んでいきたいと 思います

れーすに 元気玉のプレゼント 頂けたら 嬉しいな(^-^*)



れーす 本当に 13才 おめでとう♪


来年も お祝い 出来ますように♡






イベント | コメント(18)

初 お出かけ

2017/01/03 Tue 23:59

1月2日月曜日

20170102 グラモ

今年 初めての お出かけは グランベリーモールです(^-^*)

行きは 道が空いていて すいすい~~と到着

20170102 ポスター

2月12日で閉館なんですよねぇ。。。わんこ天国なのにぃ~

そのせいか 凄い人出ですw(°O°)w

   20170102 グラモ2

ジョーカーさんに ウエスちゃんがいました

20170102 子ウエス

ちょっと大きくなっちゃってますねっ 早く パパさんママさんに出会えますように

で ぶらぶらしていたら


20170102 もなかちゃん ギリク君 メアリーちゃん

もなかちゃん ギリク君 メアリーちゃんに 会えましたw(°O°)w

嬉しかった~~♬

何か食べようかとも思ったんですけど あんまりの人の多さに
退散しました(^_^;)

でもって 保土ヶ谷バイパス 大渋滞。。。 マラソンの影響です
やっぱり お正月に 出かけるのは 我が家には 向いてないようです(^_^;)

そそ 

   20170102 ラドリー

ラドリーの福袋が 到着しました( *´艸`) えへへっ




1月3日 火曜日

葉加瀬太郎さんが テレビで チャーハンを作ってたんですけど

その時に 絶対に使う 出し を お取り寄せして 作ってみました

チャーハン( *´艸`)

 20160103 チャーハン

まぁ 美味しいかな~(≧∀≦*)

茅乃舎 野菜だし https://www.k-shop.co.jp/kayanoya/dashi/yasaidashi/575000/?utm_source=Google_SHIMEI&utm_medium=cpc&utm_campaign=SHIMEI_YASAIDASHI


チャーハンの作り方
https://www.k-shop.co.jp/recipe/422/


2017年 お出かけ | コメント(6)

2017年元旦

2017/01/01 Sun 14:32

 20170101 初日の出


今年も 昨年に引き続き とても 暖かい 元旦です(^-^*)

みなさま 明けまして おめでとうございます

  20170101 れーす

れーす 共々 どうぞ 宜しくお願い致します♡

20170101 おせち

年々 質素になる お節料理 ( *´艸`)
量が 食べれなくなりました。。。

20170101 カニ

暮れには カニも食べたよーー 当分カニは 結構です(笑)というくらい
食べました(^_^;)

20170101れーすの おせち

今年も れーすちゃんも おせち 食べましたよーーー♡

   20170101 ばくばく

うふふっ ガツガツと 食べてました(^-^*)

そだっ

20170101 お雑煮

お雑煮も 食べましたよ

20170101 れーす


どうぞ れーすが 穏やかに 過ごせますように (‐人‐)





PS

20170101 お年玉

初めて パパから お年玉 貰いました(≧∀≦*)




イベント | コメント(8)
 | HOME |