心温まる 贈り物

2017/03/29 Wed 22:24

20170329 れーす

気持ちよさそうに 寝ています( *´艸`)

我が家 あちこちに れーすのカドラーを 置いているんですが


足腰が弱くなってくると ふかふかのカドラーだと
寝返りが うちづらいんです(人間も)
で ちゃんとしたマットを買おうと思っていたら

20170329 高反発マットレス

フク母さんが 送ってくださいましたw(°O°)w
座面も低くて 足が上がりずらくなっている れーすに とっても優しいです♡
通気性も良さそうだし 高反発だし(*^^)v

とっても嬉しくなっちゃいました

20170329 マット

テーブルの下も れーすの お気に入りの場所なので
こちらに 置かせて頂きました(^-^*)

寝やすそう~~♡

本当に ありがとうございます お気持ち 嬉しいです♡

れーすは ほんとに幸せ者でして


Tさんには

20170329 階段

階段を(^-^*)
これ 緩やかなので れーす使ってくれて ほんとに助かってます
もう ソファーに飛び乗ることも 降りることも出来なくなってるので
これで 自分で乗り降り出来て嬉しそうです♡
本当に ありがとうございます


他にも お守りを送ってくださった方々
サプリを送ってくださった方
鰻を送ってくださった方

そしてメッセージをくださって 情報をくださった方々

応援してくださっている方々


本当に 優しいお気持ちを ありがとうございます

一生忘れません (T_T) 

れーす  良かったねっ  頑張ろうねっ   (^-^*)




20170329 くりままさんから


↑くりままさんが 書いてくださいました れーすに そっくりw(°O°)w
  素晴らしい~~♡

 ほんとに ほんとに ありがとうございました
一生大切にします(`・ω・´)ゞ





ワンコグッズ | コメント(2)

低血糖

2017/03/24 Fri 23:08

3月24日金曜日


20170324 れーす

朝 ご飯を少し食べて インスリン6単位を打って 30分くらいしたら

吐いて ひっくり返りましたw(°O°)w その後 震えています!

ちょうど パパがお休みで いてくれたんですけど

ブドウ糖!

声が揃いました!!
これが 低血糖???
一応 ブドウ糖を 頂いていたんですが
先生が 砂糖水でも 良いって おっしゃっていたので
カルピスを シリンジに入れて 3回位 与えてみたら

復活しました

20170317 シリンジ
↑ シリンジ

ビックリしたーーー


筋肉が 落ちてきていて 後ろ足が 踏ん張れなくて 足が開いてきちゃうんです

ご飯とか お水の 置いてある所に 以前買った 滑らないマットを
ひきました

20170324 マット


2017030204 滑らない

http://item.rakuten.co.jp/pet-dougu/4515901402472/

うん 良い感じです(^-^*)



あと チーの時も 後ろ足が 開いちゃうんですよねぇ
最初 手で 足を押さえてたんですが 私の腰が痛くなっちゃって(^_^;)
最近 私が足でうまく 押さえられるように なりました(≧∀≦*)


もう少ししたら お腹を支える ハーネスみたいのが いるかしら。。。


ワンコグッズ | コメント(8)

はなちゃん

2017/03/23 Thu 23:09

3月23日木曜日

20170423 はなちゃん


羊毛はなちゃん を 贈らせて頂きました(〃´∀`〃)


羊毛フェルト プレゼント | コメント(2)

2017/03/20 Mon 23:52

3月20日 月曜日

今日は まぁまぁ調子が良さそうなので 舞岡公園に行ってみました

20170320 舞岡公園

20170320 よちよち

よちよち クンクン♪

  20170320 れーす

お天気良くて 気持ち良いねっ(^-^*)


食欲が 落ちているので れーすの好きな 鰻をお店に頼んで
お弁当にして頂きました

20170320 鰻

鰻は 食べるのよねぇ。。。

4等分して 冷凍  4回食べれます

れーすのご相伴で パパと私の分も購入

久し振りに 美味しい鰻 食べたわ( *´艸`)

鰻 食べて 元気になれーーー


2017年 お出かけ | コメント(0)

色々なグッズ

2017/03/17 Fri 10:39

3月17日金曜日

血糖値を 測って頂いたら
107

えーーー低っ w(°O°)w

れーすは 肝臓に癌があるので もしかしたら 糖をつくりづらくなって
血糖値が 落ちたか?
ということも ありそうです

今日は 夜は インスリンを打たないことになりました

20170317 ウロペーパー

↑ ウロペーパー を 頂いて
様子をみながら インスリンを 打ってって 言われてもぉ(^_^;)
まぁ 毎日毎回 血糖値を測りに行けないですけど。。。
インスリンの量は ほんとに難しいですねっ

20170317 色

インタードック 11回目

腹バリも して頂きました

20170317 シリンジ

↑ お水を飲ませたり ミキサーかけたものを与える時が 来た時の為に
シリンジを 頂いておく

2017037 痛み止め

↑ 食べられない時に 痛み止めも錠剤等だと 受け付けないので
  液体の 痛み止めを 頂きました
これが 効かなくなったら 座薬 あと 貼るモルヒネも あるそうです
それだと 3日位 効くそうです





寝返りを うつのが ふわふわしていると大変な時もあるようなので


固めのクッション

20170317 クッション

も 置いてみたら 

20170317 ベッド

意外と楽そう(^-^*)

でも これだと ちょっと小さいかなぁー
ちゃんとしているものを 買おうか?


れーす ただ今 9.1キロ

2キロ 痩せました。。。
でも  お肉の貯金があったので 良かったようです


血管肉腫 | コメント(0)

パン焼き機 買い替え

2017/03/16 Thu 23:51

3月16日木曜日

我が家 3日に1回 ホームベーカリーで パンを焼くので

前回2015年7月15日に 買い換えたパン焼き機 調子がわるくなったので

買い替えです(≧∀≦*)

まぁ作ってる回数考えると こんなものかなぁ?どうなんだろ?

炊飯器のことを考えると 早い?

って我が家は お米は ガスで炊くんですけどねっ( *´艸`)

20170316パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ レッド SD-BH1001-R

今回は

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ レッド SD-BH1001-R

http://panasonic.jp/bakery/products/SD-BH1001.html

今朝(3月17日) 焼けるように タイマーかけておいたんですけど

美味しい~~~(≧∀≦*)
そして静か!w(°O°)w
ほんとにうるさくないです!

前のは うるさかった。。。

長持ちしますように   (〃´∀`〃)



   20170316 れーす



人間のグッズ | コメント(8)

日野中央公園で お散歩

2017/03/12 Sun 23:07

3月12日 日曜日

20170312 日野中央公園

日野中央公演で お散歩(^-^*)
こちら10年くらい来てなかったかなっ?

20170312 くんくん

クンクン れーすちゃん♡

20170312 痒い

お顔 痒っ 痒っ れーすちゃん♡

20170312 お散歩


20170312 お散歩2




20170312 ケーキ

可愛いケーキを 買って帰りました♡ 


2017年 お出かけ | コメント(4)

エコー撮りました

2017/03/10 Fri 23:42

3月10日 

  20170310 エコー

久し振りにエコーです
肝臓に ぼこぼこと。。。


20170310 血液検査

貧血はありますが それほど酷くはないです

インターフェロン10回目

食欲が 落ちているので ご飯の工夫が大変です

20170310 寝んね

れーす 頑張って!


血管肉腫 | コメント(6)

パパの お誕生日

2017/03/08 Wed 23:26

3月8日水曜日

20170308 おめでとう

今日は パパの お誕生日

おめでとう~
健康で 楽しい1年になりますように(^-^*)


馬車道十番館の ケーキ

馬車道十番館
馬車道十番館
ジャンル:フレンチレストラン
アクセス:JR根岸線桜木町駅 徒歩7分
JR根岸線関内駅北口 徒歩3分
横浜市営地下鉄線関内駅9番出口 徒歩1分
みなとみらい線馬車道駅5番出口 徒歩3分
住所:〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町5-67(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関内・馬車道×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2017年3月14日




クリームがバツグンに美味しかったです♡

また 食べた~い

   乾杯




   
イベント | コメント(2)

赤レンガで お散歩

2017/03/05 Sun 23:59

3月5日 日曜日

20170305 お散歩

まぁまぁの体調みたいなので

れーすの好きな 赤レンガ倉庫前の 公園にお散歩に来ました(^-^*)

   20170305 日向ぼっこ1
  


  20170305 日向ぼっこ


    暖かいねぇ~ れーす


20170305 赤レンガ横

   20170305 マリンウォーク

マリン アンド ウォークhttp://www.marineandwalk.jp/
にある &Swell  で 美味しいパンを購入(^-^*)

& Swell
ジャンル:カフェ
アクセス:みなとみらい線馬車道駅 徒歩12分
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-3-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび みなとみらい×カフェ
情報掲載日:2017年3月6日



   20170305 パン


来週も お出かけ出来ると いいねっ


2017年 お出かけ | コメント(6)

3月3日 金曜日

サリーさんにピックアップして頂いて (ほんとにいつもありがとうございます)

DOG LINE へ  http://www.dogline.jp/

20170303 ひな祭り

今日は ひな祭り♡
みみちゃん(16才) もっちちゃん(11才)と お祝いしましたよ

20170303 ケーキ

↑ もっちままさんが ケーキ作ってきて下さったのぉw(°O°)w
凄い! ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

実は 今日は それぞれにアクシデント等があって
くりままさん よっしーさん yukaさん cocoママさんが 来れませんでした 残念。。。

   20170303 ラン2

20170303 ラン3

ランも完備

20170303 れーす
↑れーす

てけてけ クンクン する3匹(≧∀≦*)

20170303 ラン

   20170303 もっちちゃん
  photo by mocchimama

立ってるのは もっちちゃ~ん( *´艸`)
姿勢がよろしい!

20170303 ラン4
photo by sally

20170303 ラン5

   20170303 ラン6
    photo by mocchimama

れーすは 抱っこで 日向ぼっこも出来ました(^-^*)
ポカポカと暖かくて 良かったです

   20170303 ランチ

   20170303 みみちゃん
     ↑ みみちゃん

   20170303 もっちちゃん
     ↑ もっちちゃん


   20170303 集合

   20170303 集合2


素敵な ひな祭りを サリーさん もっちままさん

ありがとう



20170303 元気玉

↑ もっちままさんが 作ってきてくださった 元気ウエス玉~~~

20170303 元気ウエス玉

ありがとう~~れーす 頑張ります(`・ω・´)ゞ



今度は みんなで 来ようねっ(^-^*)




2017年 オフ | コメント(2)
 | HOME |