7月31日 月曜日

手術 当日

20170731 予定

前日 夕食は食べて 経口保水飲料 以外の水分は 摂取していません

手術着に 着替えて

20170731弾性ストッキング

弾性ストッキングを装着

20170731 ストッキング

20170731予定

20170731 行ってきま~す
    photo by papa

行ってきま~す
この後 車いすに 乗せられて 手術室へ。。。

テレビで見るような 手術室(^_^;)
看護師さん達は とても優しいです

硬膜外麻酔(背中を丸くして腰骨の間に針を刺して脊髄液に麻酔薬を注射 
         細い管を入れておくことにより 麻酔量の調整や追加投与が出来るので
         術後の持続投与による疼痛コントロールが出来る)
全身麻酔

麻酔は効いてるんだけど 時々 キーーーンとか トントンと
大工さんみたいな音とか 話声は 聞こえてました(^_^;)
はっきり聞こえないんですけどねっ。。。

3時間後?あたりだったか?(忘れてます)
無事 手術成功しました

病室に入る前に パパが待っていてくれて
思わず 手を握ってもらう。。。
頑張ったよー

20170731 ピース

呼吸器 装着されてるわw(°O°)w
下半身 一切感覚なし!
だから 全然 痛くありませーーん

麻酔が効いてる間は 大丈夫ねっ

1日 ご飯は食べられません 点滴しているので お腹は 空きません

20170731 足

尿管が 入っているので トイレも行きません。。。

夜9時ころ 痛くなってきたので 座薬を 入れて貰う

寝返りを打てなくて 上しか向いてられなくて 

腰が 痛い 痛い 痛い。。。

早く 朝になってーーーって 思ってました。。。

れーすちゃ~ん ママを助けて!


人工股関節手術 入院 | コメント(0)
7月29日土曜日

朝食
20170729 朝食

昼食
20170729 昼食

おお!お蕎麦だ~と喜びました(* ̄m ̄)

夕食
20170729 夕食


20170729 千羽鶴

長期の入院になるので れーすに 千羽鶴を 折ろうと思っています(^-^*)


7月30日 日曜日

朝食
20171730 朝食

昼食
20170730 昼食

夕食
20170730 夕食

20170730 冷蔵庫

専用冷蔵庫 無料

明日は いよいよ 手術です(^_^;)
今日 寝れるかなぁ?。。。



人工股関節手術 入院 | コメント(0)
8月28日 金曜日 入院3日目

朝食
20170728朝食

昼食
20170728 昼食

夕食
20170728 夕食

今日は たまコーナンチームが お見舞いに 来てくれました(^-^*)

20170728 集合

20170728 白犬さん抱っこ

久し振りに 白犬さん抱っこ♡
可愛いねぇ
みんなに元気を 貰いました 本当に
ありがとう~ございます♡

よっしーさん くりままさん もっちままさん COCOママさん リナちゃん

嬉しかった~♡

20170728 マーク

手術をする右足に マーク を 小林先生が 入れました(* ̄m ̄)
ハートで 可愛いねっ♡

小林先生
http://www.kansetsu-itai.com/doctor/doc190.php

人工股関節手術 入院 | コメント(2)

人工股関節手術 入院2日目

2017/07/27 Thu 23:42

8月27日 木曜日 入院2日目

朝ご飯
20170727 朝食

5階 ラウンジ

20170727 5階ラウンジ

昼食
20170727 昼食

夕食
20170727 夕食2

手術前だし 元気だし 暇 暇 暇

人工股関節手術 入院 | コメント(0)

人工股関節手術 入院1日目

2017/07/26 Wed 23:59

7月26日水曜日

フェースブックの方には アップしてたのですが 退院しましたし
blogに 記録しておきたいと思います


3.4年前から 右股関節が痛かったのですが れーすが居る間は
長期の入院をするわけにも行かず 手術を控えていましたが

6月に れーすが逝ってしまって。。。

人工股関節手術を することにしました

今回私が 手術を受けるのは

東芝林間病院 http://www.rinkanhp.com/  

です(^-^*)

手術の予定は 7月31日月曜日 なのですが

術前検査で 高血圧 高脂血症 軽度の糖尿が 今回 発覚しましたので(^_^;)
早めに 入院して 数値の調整?と なりました。。。

4人部屋 1人1人のスペースが とても広く 全てのベッドに窓があります(^-^*)

パソコンも出来るし 冷蔵庫もテレビも(映画とかも見れます) 無料♡
タオル バスタオルも使い放題

良い 病院だ~♡

20170726 病室

20170726病室4人部屋


本日の お昼ご飯

20170726 お昼

おお!なかなか 美味しい(*^^)v

本日の夜ご飯

20170726夜ご飯

1日 1400カロリー 少なっ(^_^;)

血糖値を 1日3回 測るみたいで 指先から チクン!と血を取るんだけど
微妙に 痛い。。。


パパも れーすも 居なくて 寂しいなぁ~

頑張らなくちゃねっ。。。









人工股関節手術 入院 | コメント(2)

49日

2017/07/25 Tue 21:14

7月25日 月曜日


20170725 49日


れーすちゃん 49日 です

20170725 うなぎ

大好物の うなぎ を(* ̄m ̄)


れーすって 初めての月命日は 七夕 だったし

49日は 土用の丑の日 だし(≧∀≦*)

れーすらしいねっ(^-^*)

20170725 れーすちゃん


可愛いなぁー


喪明けか。。。


没後 | コメント(8)

加賀料理

2017/07/22 Sat 23:59

7月22日 土曜日







今日は、パパと久しぶりの加賀料理です(*^_^*)
治部煮が大好きです♡



お出かけ れーすちゃん(*´艸`*)


美味しかったー♡


初めてスマホから投稿ー
2017年 お出かけ | コメント(0)
7月21日金曜日

20170721 ランチ

今日は 本当に お久しぶりの(10年ぶり?くらい?)

オーディママさん と サリーさんと(サリーさんは 良くお会いしてるけど)
ランチしてきました(^-^*)

ほんとに いつの間にか 10年以上経ってるんですよねっ(^_^;)

その間に オーディ君も 虹の橋を 渡ってしまって。。。
寂しいねぇ

  20170721 ランチ2

今日は わんこなしなので  勿論室内です(≧∀≦*)

湘南 TーSITEで お会いしました http://real.tsite.jp/shonan/

20170721 ランチ3
   photo by surrey


20170721 ランチ4
   photo by surrey

平日のランチは新鮮な湘南野菜とスイーツが食べ放題のランチ・ビュッフェ

20170721 ランチ5

美味しかった~~
また来たいです♡


涙あり 笑いありの 楽しい お喋り

話は つきませんねっ(^-^*)


また ランチ ご一緒 お願します♡


楽しかった♪




そそ 1カ月くらい前に オーダーした

お出かけ れーすちゃんが 送られて来ました

20170721 お出かけ れーすちゃん


まきぴさんちの はなちゃん
フク母さんちの フック君

に 続いて れーすも 作って頂いちゃった(≧∀≦*)

これで いつも一緒だねぇ♡

教えてくださって ありがとうございました(〃´∀`〃)

アトリエ キジ atelier kiji
http://www.kiji.me/


2017年 オフ | コメント(6)

新盆

2017/07/16 Sun 14:14

れーすちゃんの新盆です

20170713 れーすちゃん新盆



そそ 夕べ 寝るときに れーすの香りを感じました(≧∀≦*)

あーーーれーすだ れーすだ!って感激 
その時の パン!って2回 ラップ音?も聞こえました

でもねぇ 見えないし 触れないんだよねっ(T_T)

ちゃんと出てきてーーーーーーー


20170713れーす
2012年3月14日 8才



お盆 | コメント(4)

れーすの 初めての月命日

2017/07/07 Fri 09:49

7月7日 金曜日

20170707 月命日


今日は 初めての 月命日

もう1ヶ月 まだ 1ヶ月

良く分からない日々を 過ごしております(T_T)

月命日に お花を たまコーナンチームの人々が 送ってくださいました
いつも ありがとうねっ♡

そして 心配してくださって 連絡をくださる お優しいお気持ちの方々に恵まれ

パパも licaも 幸せですm(__)m

ありがとうございます(T_T)


20170707 うなぎ

れーすが最後まで 食べれてた 鰻を お供えしました(^-^*)

れーす 
元気にしてますかっ?
お友だちには会えましたかっ?
美味しいもの食べてますかっ?
楽しく過ごしていますかっ?


れーす 1回も 姿を見せてくれないし 夢にも出てこないのです(T_T)


パパは いつ 帰ってくるんだよー


って良く 言ってます(^_^;)


会いたいよーーーーーーーーー









没後 | コメント(14)

白犬さんとランチ

2017/07/03 Mon 23:36

7月3日月曜日


今日は もっちちゃんが 港南レディース地方の 犬の歯医者さんに
来るので みんなで ランチしました(^-^*)

COCOママさんに ピックアップして頂いて

Sunny Day へ♡

CafeSunnyDay
ジャンル:カフェ
アクセス:JR東海道本線(東京-熱海)藤沢駅北口 徒歩30分
住所:〒251-0011 神奈川県藤沢市渡内4-2-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 藤沢×カフェ
情報掲載日:2017年7月15日



いつも ありがとうございます♪

20170703 白犬さん


あーーやっぱり 白犬さんは 可愛いねぇ(≧∀≦*)


   20170703 ランチ


こちら 美味しいよねっ(^-^*)


お喋りも 楽しかったなぁ

cocoちゃんは リナちゃんの幼稚園の お迎えがあるので こちらでバイバイ(^-^*)
また遊んでねっ♡

今度は サリーさんに乗せて頂いて

アンジュへ



関連ランキング:カフェ | 港南台駅



20170703 スィーツ

こちらでは ほんとにお久しぶりの コナちゃん(16才)ママさんと 合流♡

何年も お会いしてなかったのですが 相変わらず お綺麗で素敵でした(^-^*)

  20170703コナママさんから

↑コナママさんから れーすに 可愛いお花を頂きました
お心遣い ありがとうございます(T_T)

20170703 集合


ほんと可愛いわー(〃´∀`〃)


20170703 チャーム

もっちままさんが れーすの写真で 作ってきてくださいました♡
嬉しい~~~(≧∀≦*)

20170703 分けました

パパと 分けて 付けさせて頂きました(^-^*)
ほんとに いつも ありがとうねっ♡


夫婦で 感激です(T_T)


帰りは サリーさんに 送って頂いちゃった(^_^;)
いつもありがとうございます♡


今日は サリーさん コナママさん もっちままさん cocoママさん

楽しいお話と うまうま ありがとうねっ
また 遊んでねっ ♡

お写真皆様からのも、お借りしてます


     7月15日 アップ


2017年 オフ | コメント(0)
 | HOME |