狂犬病予防注射

2006/05/01 Mon 20:25

chusha


ワクチンから1ヶ月経ったので 今日は 
狂犬病予防のお注射 フィラリア検査 WANドック
フィラリアの予防薬とフロントライン 
を 頂いて来ましたっ
あたつ 血とるのも お注射も おとなし 出来たんでつよっ( ̄^ ̄)
それに 先月より 450gも体重落ちたんでつのっ( ̄^ ̄)く



furonto


(*´ο`*)=3 10キロ超えたら お薬変わっちゃうよぉ~(>o<)
WANドックは 問題ありませんでしたぁ~♪

k to2


花梨ちゃ~ん あたつ今お注射して来たんでつよぉε=(>ε<) プーッ!!
あら~ 可哀想でちゅたわねぇ(>o<) 
あたちも この前やられちゃったんでちゅよっ( ̄^ ̄)



kaikun



花梨ちゃんと お散歩していたら れーすが3ヶ月の時に行っていた 
しつけ教室の同級生の カイ君に お会いしましたっ( v^-゜)
相変わらず 可愛いねぇ\(^^\)(/^^)/


koinu


↑ お教室に通っていた れーす 3ヶ月 (*^m^*)
お互い 大きくなりまつたねぇ(^O^) 
僕ねぇ 又 今お教室いってるんでちゅよぉ( ̄^ ̄)
あらっ?れーすも行くっ?
・・・・・へ?
病気 病院 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
れーすちゃん、ちゃんと、お注射やらせたんだhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
偉かったですねぇ。
3ヵ月の、後ろ姿可愛いですねぇhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
同級生?(≧m≦)ププツ
レースちゃん 3ヶ月も毛がふさふさですねー♪可愛い!
うちもいま病院から帰りました。フロントラインをもらってきました。(一か月分だけ)なるへそ 10kgから お薬大きくなるんですね!アイスが7.8kgココも6.85になってしまいましたぁ(><)アイスの足のむれむれなめなめを検査しましたぁ お薬もでましたよ・・
培養もしてもらって また、一週間後にいきますぅアイスは診察台のうえで 脚がわなわなとふるえがとまりませんでしたよ(弱虫ですよ)4月のはじめでしたか狂犬病の注射のときは泣かずにおりこうさんでしたよ。フィラリアの血液検査が2700円もしたのには お母さんのほうが 泣いてしまいました。(ぜんぶで2万円ほどしました。カードで払いましたよ)
☆アイちゃんへ☆
あたつ ちゃんと出来るんでつよっ( ̄^ ̄)
もう 2才でつからぁ~
   by れーす

そうそう同級生!っていうのが 笑っちゃうよねぇ(^O^) 
同じ訓練受けたかっと思うと かい君なお更 可愛いですぅ
\(^^\)(/^^)/
☆アイスココさんへ☆
このお写真 ふさふさに見えますかぁ(^O^) 
実は ほのょほのょでしたよぉ・・・
アイスちゃんココちゃんも 病院行きましたかぁ
2頭だと大変ですよねぇ(>o<)
フロントライン1ヶ月で全部で 2万円ですかぁ( ̄o ̄;)
そりゃ大変ですねぇ
れーすは 7か月分頂いて 約3万円でしたぁ(;^_^A
アイスちゃん 震えてたのっ?可哀想にぃ・・・
れーすは 全然平気~どどどお~ん としてましたよっ(*^m^*)
あんよの痒みは可哀想ですよねっ
我家は コンボBで だいぶ良くなりましたよっ( v^-゜)
でも 1ヶ月1回は 副腎皮質ホルモン剤塗っちゃうかなぁ(;^_^A


れーすちゃん、お注射いい子で出来たんだね。えらいなあ~v-433
家もフロントラインもらいに行かなくちゃ~ヘ(;^^)ノ
でもね、例の赤ひげ先生だから、最初はむぐが10キロまでの、だいが5キロまでのフロントラインを別々に買ってたんだけど、先生が15キロまでのを買って、二匹で使ったほうが安いからって、最近15キロまでのを買ってるの。
お薬の量を量るスポイトみたいのも無料でくれるから、それでだいが三分の一ぐらい、むぐが三分の二ぐらいにして使ってます。ぜんぜん儲ける気がないみたいなので、時々申し訳なくなっちゃいます。
三ヶ月のれーすちゃん、その頃のむぐを思い出して、懐かしくなりました。やっぱりウエスティ、か・わ・い・いv-346
フルコース
お疲れ様でした。
ダイエット成功したのね。
えらい!
☆chieppiさんへ☆
今回は本当に良い子でしたっ( v^-゜)
凄いよっれーすちゃん♪
あっ!なんか 多頭飼いの方は そういう風に買ってらっしゃる方
多いみたいですねぇ(^O^)
私は最近知りましたがっ(*^m^*)  
でも 教えてくれない先生の方が 多いでしょうねぇ(>o<)
良い先生で 羨ましいですぅ
でも15キロまでを6ヵ月分も 大変ですよねっ
楽しさ2倍だけど 出費も2倍かぁ~(赤ひげ先生は 1.5倍?)

むぐちゃんも 3ヶ月あったんですよねぇ(笑)
やっぱり その頃から おっとりさんかなっ?
☆Just Oneさん へ☆
ふふふっ
なんと 成功しつつありますぅ
( v^-゜)
この調子で 8キロ台めざしま~す(^O^) 
れーすちゃん、ほんとに10㌔に行きそうだったんですかぁ?
そんなに大きく見えないのにぃ(*^。^*)
ダイエット成功ですねぇ~
食事・運動その他ダイエット記録、是非今度UPしてくださいねぇ~
もっちはお腹がやばいって前に病院で言われちゃったので(^_^;)
れーすちゃん、小さい頃教室通ってたんですねぇ~
カイ君は幼なじみ君ですねぇ♪
3ヶ月のころのれーすちゃんも可愛い(*^。^*)
れーすちゃんかわいいですね~~~^^
それにやせたんですね!!
お食事減らしたんですか?ヤギミルクが良かったのかな?
10キロ超えたらお薬変わったりするんですね~~。
知りませんでした。
でも10キロって重いですよね!!
うちのシュナも9キロあるんですが腕が筋肉痛になります・・・
れーすちゃん、もう増えないようにしないといけないですね^^
春のスペシャルコース お疲れさま~(^^)

れーすちゃんは注射の後を床に擦りつけたりしない?
フィラリアの薬は8キロがラインじゃなかったかなぁ
それで8.1キロになったラムっちに もうちょっとなのに(>_<)
と思った記憶が・・・
れーすちゃん、病院でおりこうさんですねぇv-237
ちょっと不安そうなお顔ですワン。
ダイエット成功なのですね~。一ヶ月で450gってけっこう大変ですよね。
ランはバニラが来てから、自然に2㌔も痩せたんです。
お友達からは、暴れん坊バニラによるストレスだの
心労だのと言われております・・。
れーすちゃんは病院の帰りだったんですね。
カイも先週行ってきました。足から血をとる血液検査のときに、押さえ役の先生に軽くがぶっといってしまい、先生はとっさに「いて!!」と叫んでました。
あ~やってしまった。。。背中の注射は大丈夫なんですけどね。
カイは大の犬恐怖症なので、待合室でもワンワン威嚇してました。(はずかし~)
早く再教育の成果が出てきてくれるといいのですが。。。
れーすちゃん、病院ではもりもりてんこもりコースでしたね♪
女性の先生なんですねv-10なんかソフトな感じでいいわ~
一度 私も診察台の上での様子を撮ってみたいんだけど
うちの病院はめちゃくちゃ狭くて とてもそんな状況ではありません。。。v-13

やっぱりみなさんフロントラインですね うちもです
でも、フロントラインはよく効く⇒薬が強すぎる⇒具合が悪くなる
ってコが結構いるのを聞きまして・・・
ちょっと恐ろしくなったのですが
まあ、 パリスはいつも元気なのでv-218
☆もっちママさんへ☆
(*≧m≦*)ププッそうなんですぅ~ 後ちょっとだったんですぅ(>o<)
たぶん今度お会いしたら
でかっ!
と 思うと思いますよぉ(^O^) 
ダイエットの記録ですかっ?(*'ー'*)ふふっ♪では そのうちにぃ
でも れーすって 先生とか トリミングの方に 太りすぎとか
言われた事ないんですよねぇ
なんででしょう?私には言いづらい雰囲気があるのでしょうかぁ?(笑)
どうみても もっちちゃんの方が 細いですぅ♪
全然大丈夫ぽいですけどねぇ!今度もっちちゃんの ポンポン触らせてねっ(*^m^*)

そうそう カイ君は 幼馴染ですねっ(*≧m≦*)ププッ
そちらの呼び方の方が 可愛いわぁ~\(^^\)(/^^)/
☆ももさんへ☆
やっと やっと 痩せ始めましたっ( v^-゜)
食事は 量的には減らしましたよぉ
でも 回数を増やしてますぅ
☆ヤギミルク☆
は 栄養満点らしいですよっ(*^m^*)
あれは 胃の為と(れーす 胃酸過多)毛並みの為だったかなぁ~?(笑)
そうそう 10キロでお薬の量が変わるので お値段も変わるじゃないですかぁ(>o<)
そこが ポイントねっ(*≧m≦*)
只今 たいたい ももさんの シュナちゃん位に 戻ったところよん♪
抱っこ 30秒位が 限界ですぅ(>o<)

☆mikiさんへ☆
そうですねぇ れーす疲れたでしょうねぇ(>o<)
帰ってきたら 良く寝てましたもんε=( ̄。 ̄;)
れーすは 注射の後 すりすりは ないいですねぇ
ラムちゃん やるんだぁ(^O^) 

へぇ~フィラリアは8キロなんだぁ(^O^) 
じゃあ れーすは 全然駄目じゃ~ん(>o<)
8.1って(笑)mikiさんの子らしいぃ U^皿^U ウシャシャシャ
☆ぺったんさんへ☆
この時は おりこうさんでしたねぇ( v^-゜)
その日によって 違いますがぁ(笑)
そうそう あの不安そうなのも 心くすぐられますぅ♪
この体重で 1ヶ月で450gは 落とし過ぎかなぁ?とも
思ってます
人間で言うと 4キロとか位ですよねぇ(><)
調整難しいですぅ
えええ~ ランちゃん 2キロもぉ~?
バニラちゃんねぇ(笑)
それだけ 動く様になったんですかねぇ\(^^\)(/^^)/
☆dogs copan(カイママ)さんへ☆
病院の帰りだんたんですぅ
おお! カイ君だぁ~(^O^)  と感激しましたよぉ♪
(*≧m≦*)ププッ
がぶっといきましたかぁ
先生の 「いてっ!」も 笑えますねぇ(笑っちゃいけないかっ!)
可愛いお顔で やる時はやりますねっ
カイ君 以前のしつけ教室の方の先生でしたっけ?私 病院変えたんですよっ♪

犬恐怖症かぁ・・・
でも お会いした時 そうでもなかったような気がしますが?
以前より フレンドリーになってますよっ♪
成果 出てます 出てます( v^-゜)
☆こぐさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ
もりもり てんこもりコース♪ねっ(笑)
女性先生ですっ♪ でもソフトと言うより ハキハキ系の先生です(o^-')b good♪
お写真 撮るの 始めの頃 どうしようかなぁ?
言っても良いかなぁ?と悩みましたが blogに載せたい!って言って撮ってますぅ
結構 そういう方 いらっしゃるんでしょうねぇ(^O^) 

☆フロントライン☆
って強いですかっ?知らなかった・・・(;^_^A
でも れーすも 全然大丈夫みたいですぅ
パリスちゃんも 若いし 今の所は 良いですよねぇ?

管理者のみに表示
« 日の丸 | HOME | 渋滞・・・ »