ランチしていく?

2013/01/28 Mon 12:23

1月27日 日曜日

ちょっと ペットフォレストに お買い物にきて
近くの カフェで ランチしました(^-^*)

         20130127 ビール?


ええーーー お昼から ビールーー?

私でも 運転して帰れるので パパ ビールです(^_^;)

       20130127 カフェ

20130127 ランチ

えーと いつもながら まぁまぁまぁ といったところですが(^_^;)
室内は ありがたいですねぇ(´∀`)

日曜日のせいか?すぐ 満席になってました(^-^*)

家に帰って 超~~久しぶりに パンを焼きました

       20130127 パン

何も 考えずに チョコシロップとかキャラメルパウダーとか
混ぜたら 膨らまなかったよー(^_^;)
こんなに 膨らまないのは 今までで 1番かも(* ̄m ̄)

でも 見た目は???だけど ずっしりしてて(笑)
お味は 美味しかったです (´∀`)エヘヘッ

でねっなんで 久しぶりに パンを焼いたかって

この前 水餃子を 皮から作るのに 強力粉を買ったので
粉が余ってるので パンでも焼くか!ってことなのですよ(^皿^)

  20130120 手作りの皮

  20130120 水餃子

ほとんど パパが 作りましたー♪ 
ぷりぷり ふっくらしていて すっごく 美味しかったですぅ

でもねっ とっても大変だったみたいで
もう 作らないかも!だって(^_^;)

http://allabout.co.jp/gm/gc/60096/

↑ こちらの レシピです(*˘︶˘*)

美味しいものには 目がない 夫婦ですわ(* ̄m ̄)






2013年 お出かけ | コメント(12)
コメント
No title
わあ~ 美味しそうな水餃子だこと!!
見るからに、皮がモチモチ~って感じ♪( ´▽`)
私も含め、うちの息子達も水餃子が大好き。
月一くらいで作るけれど、皮から作ったことはないです。
時間もないから、具も挽肉を使っていますが、
肩ロース肉のブロックを叩いて細かくした方が
食感が楽しめるのね。なるほど~
しかし、パパさん、器用でいらっしゃるのね。
手伝ってもらえると助かるし、嬉しいですものね。
licaさんお手製のパンもとっても美味しそう~!!
甘くていい香りが伝わってきます。
私も今、家の前に住んでいらっしゃるお宅の娘さんに
少しずつですが、パンを習っているんですけど、
こね方とか難しいですよね。
でも、焼きたてのパンは絶品でたまりません。
今度、時間を作って、手作りの皮にチャレンジして
みようっと。
ココ空りくママさんへ
水餃子の皮!
作ると こんなにも 美味しいのぉ?ってなるんですねっ
まさに 中華街とかで 食べた感じ(≧∀≦*)v
ココ空りく家は 水餃子 お好きなんですねっ(^-^*)
そそ 皮からは なかなか やらないですよねぇ
是非 お時間 ありそうな時に みなさんで 作ったら
楽しいですねっ(〃´∀`〃)
パパは 食べるのも好きですけど 出来あがるまでの段階も
好きみたいです♪ 
助かる~~(≧∀≦*)v

あっ!我が家は 最近は パン焼き機でしてぇ(^皿^)
材料入れて スイッチ ポン!(^_^;)
こねる段階までは パン焼き機でされる方も
多いみたいですねっ(´∀`)
ココ空りくママさん なんでもやってらして すご~い(≧∀≦*)v
 
No title
この時期のワンコ店内OKはありがたいですよね。
れーすちゃんも美味しいものを頂いたんですね(#^.^#)
licaさん、パンを作られるんですね。
美味しそうですね~(^^♪
私、ごはんよりも麺やパンが好きなんです。
今、ホームベーカリーが欲しい私です(#^.^#)
No title
水餃子、良いですねぇ~(^.^)ホントにパパさんは器用ですね!最近餃子作ってないな(-_-)ラーメン屋さん行くともれなく餃子頼むんですけど、ここ!っていうお店がないんですよね。昨日我が家もパン焼きました*\(^o^)/*粉は千趣会、パン焼機で終了~。手抜きです。はい。
No title
ランチ出来る場所、沢山あって良いなぁ~
ゆり太地方は、数少ないので休日はお手上げです。

パンって、油分が多くなると膨らみが悪いみたいね~
でも、チョコシロップやキャラメルパウダーが入っていて
お味はグーだったのでは?
ブリオッシュみたいで美味しそう~v-354
餃子も、皮から作るとお味は絶品!
人の作ったのなら食べました~これぞ餃子!!だった(笑)


No title
とっても遅くなってしまいましたが・・・
れーすちゃん 9歳のお誕生日おめでとうございます アダルトな年齢に差し掛かったれーすちゃん。。
見た感じはとっても9歳には見えない若々しいお嬢様ですね 健康に気を付けて幸せいっぱいの1年になりますように~。。。

パン! お味が良ければすべてよし~ですよね
餃子を皮から作るなんて~素晴らしい!
美食家はやはり違いますね
ダニエルママさんへ
そうですよねぇ この時期のワンコ店内OKはありがたいです(^-^*)
わんこメニューがあると 頼んじゃいます(* ̄m ̄)
食べないかなぁ?と思ったんですけど
ほぼ完食してました ふふっ

パン作るって言いますか
パン焼き機に 材料入れて スイッチ押すだけなんですよねぇ(* ̄m ̄)
美味しいパンが いつでも出来るので
便利ですねぇ(^皿^)
ダニエルママさん ご飯より 麺やパンが お好きなんですねっ♪ 
ホームベーカリー 1家に1台だと思いますーー(* ̄m ̄)是非
巻き毛のウエスティさんへ
水餃子、美味しかったですよー
皮が 特に 美味しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
パパ 出来あがるまでの段階とか 好きみたいです♪ 
小さい時から お料理に興味があったらしいし(^-^*)
私も 全然 最近 作ってないです(^皿^)
ラーメン屋さんも れーす入れないから 行ってないしぃ(^_^;)

おっ!宙家も パン焼いたんですねっ♪ 
パン焼き機ねっ うちと一緒だー OKOK(≧∀≦*)v
ゆり太ママさんへ
うーーん やはり 車で 動かないと
ランチ場所 ないんですよ(*˘︶˘*)
こちらも 車で20分~30分は ありますぅ

そうなんだ!パンって、油分が多くなると膨らみが悪いんですねっ!
そんなことも 知らないんですよねぇ(^_^;)
パン焼き機の中身 見ると
えーーー全然 膨らんでないよーって 良いながら 待ってましたけど
やっぱり 膨らみませんでした(〃´∀`〃)エヘヘッ
でも 美味しかったですぅ ♪ 

ほんとですねっ餃子も、皮から作るとお味は絶品!
つるつる っと 何個でも 食べられる感じでしたが 1人10個
食べました(^皿^)
Piccoloさんへ
いえいえ~お忙しいところ 
れーすに お祝いを ありがとうございます(^-^*)
アダルト!ですよねぇ年齢は!
でも 白犬さんは ほんと 若く見えますねっ♪ 
シニアですし のんびりと 過ごしてほしいです(´∀`)

ですねぇ パン お味が良ければ 良いですねぇ(* ̄m ̄)
続けて 作らないと 忘れちゃうんですよねぇ こつとか(^_^;)
餃子 皮 作るの 面倒ですけど 美味しいんですねっ
また パパ作ってくれないかなぁ?(笑)
相変わらず仲良し夫婦でうらやまー(>_<)
パンやいたり手作りギョーザの皮ほんと美味しそうだね♪
ちょっと手をかければいいのにね…(泣)
それがなかなか出来んのだよ(;o;)ふふっ
写真もキレイね♪
私はなかなかblogも更新出来ないでいます!
ちょっとココロが折れてるかなぁ…。なん茶って。
メイちゃんへ
うちの場合 手を掛けて~って感覚より
作る工程が 楽しいのかも(* ̄m ̄)
あと 食べることが大好きだからねっ ふふっ
メイちゃんは 忙しいからねぇ
無理せずでねっ(*˘︶˘*).。.:*♡
のんびりいきましょう~(^-^*)

心が 折れてるの?どうしたーーー?
大丈夫?╰(*´0`*)╯

管理者のみに表示