お野菜買いに行きましょ

2013/02/12 Tue 16:52

2月10日 日曜日

       20130210 どこに?

お野菜を 買いたいので れーすもいるし
商店街へ  (^-^*)

20130210商店街

ほんと 人がいっぱいだねっ(´∀`)

20130210 いっぱい買いました

そういえば 全然 関係ない話しなんだけど
ヨーカドーって 食料品の階 袋 1枚2円 取るようになったのねっ
今日の話しじゃないけど
知らなくて 車の中に エコバック色々入ってたのに
持っていかなかったから(^_^;)
3枚頂いて 6円だったよー(∩´﹏`∩)

6円 まぁ 6円なんだけど されど 6円って感じで
なんだか ふに落ちません┐(´-`)┌
前から 宣伝はしてたらしいんだけど(^_^;)
私は 見てないんだよねぇ
CMとかでも やってたのかなぁ?

いや!袋2円っていうのは 良いけど というか
当然ですけど
今回は なんだかなぁ?と。。。

はい ぐだぐだと 愚痴りました(^_^;)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2月11日 月曜日

       20130211 旗

花梨ちゃんと お散歩(^-^*)

 20120210 馬刺し

   20120310 復興応援

    復興応援!福島 頑張れー(^-^*)


   ウマい!




       
2013年 お出かけ | コメント(18)
コメント
No title
今買い物袋2円取るところ増えましたよね・・・
他にもエコバックもってるとポイントを多く付けてくれるとか逆に2円引くところとかもありますよね・・・

この間れーすちゃんが行った室内ラン行ってみました・・・純子達が遊ぶのにはいい広さかな・・・室内だから雨とか寒い日暑い日に利用したいですねv-342
No title
そうそう、ヨーカドーさん以前は、
袋要らないって言うと2円引きだったけど、
2/3だか4日から、袋は有料になったんですよ(^^♪
ホント、たかが2円だけど、されど2円なんですよね。
引いてくれると思うと、エコバッグ持っていくけど、
ついつい忘れちゃいますものね~。
これも世の中の流れでしょうか。。。(>_<)

レースちゃん、一緒にお買い物出来て良かったね(^^♪
No title
『うぎゃぁぁぁ〜〜><;』
・・・カートの代弁してみました(笑)
おはようございます!

れーすちゃんのお家、祝日は日の丸が登場するのでしたね!!
凄いなぁ〜
licaさん?この旗はお手入れとか大変なんですか?
やっぱりクリーニングとか?
我が家の近くに、おそらくアフリカ系の(勝手に思い込んでるだけかも!)
黄色×黄緑の国旗を掲げるおうちがあるのですが すんごく派手(笑
でも、何となく、良いもんです〜^^♪

商店街で焼き鳥買った?ww
え~初めて知りました。
イトヨー最近全然行ってなかったのでびっくりです。e-451
要らないって言ったら値引きしてくれるところはありますけどね~e-452
なんか損した気分になりますよね~e-268
有料にするんだったら代わりになる箱とか置いてくれ~って感じですよね~e-281
祝日に日の丸出されるお宅も少なくなりましたよね~e-441
あ~たまに変わった肉。。。馬刺しとか食べたくなります
美味しそうだな~e-349

今朝は雪が降りましたがすぐに止んで良かったですね~
でも今日は暖かくなるって事でしたが、体感温度はかなり寒いですe-447

↓れーすちゃんみんなでお誕生日のお祝いしていただいたんですね~
おめでとうv-315
ランとっても綺麗でいい感じですよね~家の近くにもあったら良いな~v-292
純子&遊ママ さん へ
今買い物袋2円取るところ増えましたんですねっ
生協は前から10円でしたよねっ?
なんか 前から分かってれば 覚悟?(* ̄m ̄)は出来るんですけど
今回は ふい!にだったのでショックでしたー(大げさ!)

おお!D行かれたんですねっ(^-^*)
ウエスには あれだけの広さがあれば 十分ですよねっ
純子ちゃんちからは 近いのかしら?
ダニエルママさんへ
そうそうですよねっヨーカドーさん以前は、
袋要らないって言うと2円引きだから なんか 
得した気分だったんですけど(* ̄m ̄)
今回は なんだろう?なんだか損した気分なのです(^_^;)
それに 透明の袋じゃないんで ゴミ袋に使えないんですよねぇ
何を考えてるのかしら?????
袋は 厚めで丈夫そうですけど。。。

やっぱり れーすも一緒に行ける 商店街は楽しいです(^-^*)
車で20分位 かかっちゃうんですけどねぇ(´∀`)

レースちゃん、一緒にお買い物出来て良かったね(^^♪
kayさんへ
うふふっ まさに そんな感じで
カートさん 悲鳴あげてましたよー
でも 持って歩かなくていいので ほんと便利(* ̄m ̄)

あーーーこの 日の丸の おうちは ご近所さんなんですー
えへへっ
いつも 祝日の時は 掲げてらっしゃいます
純和風の おうちで 素敵なんですー
ほぉ 
おそらくアフリカ系の
黄色×黄緑の国旗を掲げるおうちがあるの?
見てみたいです!(^皿^)
焼き鳥ねっ (* ̄m ̄)
パパが 私が 他の買い物している時に れーす用に
1本買ってましたー(笑)
よくぞ1本だけ 買えるもんだわ(´∀`)
らっきーMさんへ
イトヨー最近全然行ってなかったですかっ?
私もダイエーの方が近い?ので あまり行ってなかったので
ショックでしたー(´∀`)
あっ!そっかー 段ボールは 積んであるんですよねっ
それに入れれば良かったんだ(≧∀≦*)vさすが らっきーMさん♪ 
コストコも 段ボールありますものねっ フフッ

私も 祝日に 日の丸出してる おうち このおうちしか
知りません 昔は どの おうちも 掲げてたんですってねっ(^-^*)
それも やってみたいような (´∀`)

馬刺し 美味しいですよねぇ 私も大好きです
れーすちゃんは 良く 馬肉食べてますけどねぇ(笑)
今日 らっきーMさん 寒く感じますか?
日が出てからは 結構暖かいような気がする licaです(* ̄m ̄)
でも 外は 風が 冷たいのかなぁ?
お風邪ひかないでくださいねぇ

はい れーす お祝いしていただいて とっても 嬉しかったです♪ 
お祝いは 良いですねっ(^-^*)
室内ランって ほんと少ないですよねぇ(^_^;)
空き空きだったので なくなりませんようにぃ と願いますー
No title
ヨーカドーさんの食料品の袋、一枚2円も
とられるんですか!?
知りませんでした。
以前は、NOレジ袋だと2円引きのサービスでしたよね。
2円とは、ちょっと高い気がしますね。
エコバックを持って行かれる方が増えるんじゃないかしら。
ヨーカドーさんは、めったに行かないの
ですが、お野菜の値段、けっこう高くないですか?

馬刺し、美味しそう~!!
我が家もみんな大好きです。
でも、最近食べてないなあ~
れーすちゃん家は、いつも美味しいものが
食卓に並んでますね。
No title
みんなでお買いもの!楽しいですよね~我が家もお散歩しながらお買いものよくしますー♪
会津の馬刺しはわたしが実家に居た頃から食べてました。
父が会津に単身赴任してたときにお土産でよく買ってきてくれてて、そのころ、わんこ用にって切れ端?があって、そのころのわんこはポメのポポちゃんだったか、マルチーズのルルだったか忘れましたが、美味しそうに食べてましたよ。
今の時代、わんこに馬肉っていいってよく言われるようになったけど、30年以上も前のこと、そんなこともあったなってすっごい久しぶりに思い出しました。
馬刺しはニンニクの入った唐辛子味噌とお醤油でいただくのが好きです。
会津もそんな食べ方だったけど、唐辛子味噌、ついてましたか?

福島への応援、ありがとー♪
No title
こんばんは~今、袋代をとるスーパーが増えてきましたね。
2円なら安いかも。。。家の方は確か5円だったと思います。
袋代、勿体ないのでカゴを飼ったけど、なかなか行かない所だから持って行くのを
すぐに忘れちゃうの。。。
そんな時、主婦はガッカリです。・゚・(ノД`)・゚・。
これから増えてくるかもですね。

馬刺し、れーすちゃんもいただいたのかな(o^―^o)ニコ

絆さん、機会があったら是非。おススメです(^^)
No title
たくさんお買い物されましたね~(^o^)ヨーカドー先日行ったら有料袋に変わってました!レジの所にある「レジ袋要りません」のカードが「レジ袋要ります」に(o_o)変なの~って思っちゃった(笑)馬刺し、美味しいですよね。大好き!って私は母の実家の山梨でいつもいただいているんですが…。ちっちゃい時、虚弱児だったので山梨のお家行くといつも食べさせられてました~。
No title
そうそうレジ袋ねぇ~
お店によってまちまちだし、ゆり太ママ習慣が身に付かなくて・・・。
溜まって困ってv-397な感じです。
でも、温暖化防止になるって聞いて、頑張るぞv-411

licaさん、馬刺しで復興支援なさったのね~
ゆり太ママ、牡蠣です。
美味しい事が役立つって、ちょっと偽善ぽいかなぁ??
そんな事ないよねぇv-411
ココ空りくママさんへ
そうなんですよねぇヨーカドーさんの食料品の袋、一枚2円(^_^;)
で ちょっと ビックリ!
そそ以前は、NOレジ袋だと2円引きのサービスでしたねっ
それは ちょっと得した気分でしたけどねっ(^_^;)
我が家からだと 歩いて行かれるスーパーは ヨーカドーさん
なんですよねぇ
でも 車なんで ダイエーに だいたい行ってます(* ̄m ̄)
お野菜も お魚も 新鮮なんで♪ 

馬刺し、お好きですかぁ?これの馬刺しは 
サシが入ってる高級品では
ないですけど 十分十分(* ̄m ̄)
れーすちゃんも 頂きましたー(〃´∀`〃)
って まだ 4パックあるので 嬉しい~ ヘヘッ
あーしゃままさんへ
はぁ~い みんなで お買い物は 楽しいですねっ
あーしゃままさんも 良くされてますものねぇ(^-^*)
会津の馬刺し!この前 旅行に行ってから おお!会津は馬刺しが
有名なのねっって知りましたよ
その時 お大臣買いして 美味しかったのですー フフッ
おお!お子様の頃から 食べてるのねぇ お嬢様~♪ 
うふふっ わんこ用にって?(* ̄m ̄)
ポメちゃん マルチーズちゃん 飼ってらしたんですねっ(^-^*)
幸せなわんちゃんでしたね♪ 
そうなんですよねぇ 本当は にんにくたんまりで食べたい所なんですけど
次の日仕事なんで この日は ショウガをたっぷり
これはこれで 美味しいですけどねっ
うんうん唐辛子味噌 ついてました(≧∀≦*)v
パパは 使ってましたー
福島 1日も早い復興を 願ってます(*˘︶˘*)
クーチャンママさんへ
こんにちは(^-^*)
やっぱり エコで 袋代取るのは 良いと思います
でもねぇ 不意打ちは やめて(笑)
全然 不意打ちでは ないらしいんですけど
私は 知らなかったので ショックでした┐(´-`)┌
クーチャンママさんの おうちの方は5円でしたか。。。

かごねっ(* ̄m ̄) いつも車に積んでないと忘れちゃいますよねっ
まぁ 私みたいに 車に積んでても 持って行くの忘れる人も
いますけど(笑)
馬刺し、れーすも しっかり 食べましたよー♪ 
お馬さん 大好物なんで(≧∀≦*)v

絆さん、是非~~ 頑張って働かないと (〃´∀`〃)
巻き毛のウエスティさんへ
商店街に行くと 美味しそうなものも沢山 売ってるし
ついついねっ(* ̄m ̄)
そそ 「レジ袋要りません」のカードが「レジ袋要ります」になってて
気づいたんですよーw(°O°)w
これで 2枚で 大丈夫ですかねっ?って レジの方に お聞きしたら
考え込まれてるので(笑) じゃ 3枚お願いします
って 言ったのです(^_^;) 
馬刺し、 巻き毛ママさんもお好きなのねっ
山梨の方も 馬刺し あるんですねっ♪ 
虚弱児だったんだぁ なんだか 可愛い~(´∀`)
わんこも 年とってくると 生の馬 良いらしいですねっ
うちのは 生だと 食べないからなぁ~
ゆり太ママさんへ
ゆり太ママさん エコバック習慣が身に付かないですかっ?
私も~って感じで(^_^;)
でも 大きさも お色柄 いっぱい持ってるんですよー私(笑)
つい 買いたくなるのです
今までは 生協とコストコは 必ず 持って行きますけど
他は ときどきって感じだったんですけど 毎回持っていかないと!ですねっ
ちなみに コストコで レジの時 エコバックお願いします
って言うと 巨大なエコバック(緑ぽいの見かけると思いますけど)
100円で買えますよー 知ってらっしゃるかなっ?(´∀`)

この前 ゆり太ママさんが 牡蠣で 復興支援なされた 同じ日に
我が家も お馬さんが きましたー
凄い偶然!って 驚きました(〃´∀`〃)
どうせ買うなら...ですよねっ

管理者のみに表示