のんびりな日曜日

2013/02/27 Wed 14:32

2月24日 日曜日

20130224 冷麺

本日の お昼御飯は

パパ作の 冷麺(* ̄m ̄) うまうまでした♪ 

盛岡冷麺を 頂いたので~(ご馳走様です)

そういえば 冷麺は 何年ぶりに食べるんだろう~(^_^;)
大好きなのにぃ

焼き肉も おうちでやることが 多いし。。。
もっと わんこOKな お店が出来ると良いな~と思います

もしくは わんこも 何級 とか しつけの級があって
1級の子は 入れるお店とかにすれば いいのにねっ

って れーすちゃん 1級 受かるかしら(笑)

そそ この日は デザートも パパ作

20130224 ミニドーナッツ

ドーナッツメーカーで ドーナッツ作って
ピンクのは イチゴソース 
コストコの 冷凍イチゴをマジックブレッドで 砂糖を混ぜて
ガガガガーってしただけなんだって

マメだねっ パパ(^_^;)

ご馳走様でしたー
毎日 色々 作ってくれても OKですよ(* ̄m ̄)

20130224 あたつには~?

     201300224 お散歩

夕方 3人で お散歩に 行きました

20130224 こんぬつわ~

花梨ちゃんに 会いました(^-^*)

20130224 白梅

我が家の 白梅の方は 結構咲いてきました

春は もうすぐ?





食べるもの | コメント(15)
コメント
No title
おいしそうですねv-410

わんこも等級に分かれて店内に入れるか決めるって事ですよね・・・純子は意外といい方かもしれませんが・・・・遊は絶対お店に来るなって言われちゃいそう・・・・どうしよう・・・絶対お留守番になりそうな遊ちゃんです・・・・
れーすちゃんは大丈夫ですよ・・・うちの子達と比べたら全然お姉さんですよねv-346
No title
ワンコにしつけの級があったら、飼い主も
みんな必死になるでしょうね。
れーすちゃん、1級受かりますよ。
盛岡冷麺って、食べたことないですけど、
さっぱり系でしょうか。
ゆで玉子も、パパさんが作ったのですか?
ちょっと半熟になってて、ちょうどいい具合ですね。
このドーナツも!? ソースと生クリームも~!?
パパさん、超マメな方ですね。
几帳面な方だから、ドーナツの揚げ方も完璧ですね。
隙間から覗いてるれーすちゃん、可愛い~(#^.^#)
わあ、お庭の白梅、綺麗ですね。
春を感じますね~
桜の開花も今年はいつ頃なんでしょうね。
伊豆に行かれた方が、河津桜はまだまだみたいなこと
言ってましたけど…
純子&遊ママ さん へ
作って貰えたものって より 美味しいですよねぇ(^皿^)

そそ わんこも等級に分けて 店内入れるか?どうか?です(* ̄m ̄)
おっ!純子ちゃんは OKなんですねっ
遊君 うははっ
うちの れーすちゃんは 年齢を重ねてきて
子供に返るみたいな(* ̄m ̄)
人間と一緒ですねっ(^_^;)
ココ空りくママさんへ
うふふっワンコにしつけの級があったら、飼い主必死でやるから
良さそうですねっ
れーすちゃん 案外ダメなんです(^_^;)
パパと3人の時は 良いですけどねぇ

盛岡冷麺 美味しいですよ~是非~
さっぱり系?うーーん 冷麺って さっぱりですよねぇ(* ̄m ̄)
こってり 冷麺って あるのかなぁ?(^皿^)
そそ ゆで卵 タブレットで 半熟は 何分?って
調べながら 作ってましたよ 最初 私に 聞いてきたんですけど
信用出来なかったらしです(笑)

ドーナッツは ドーナッツメーカーで 簡単に出来るのです(* ̄m ̄)
でも ほんと ガサツな私と違って 綺麗に作りますー(^_^;)

今年のサクラは 今のところ 3月25日位って言ってますが
どうなんでしょうねぇ?
楽しみですねっ(^-^*)
No title
以前はわんこOKだったのに、NGになっちゃったお店にちらほら出会いますが、
きっとみんなが1級とったらそんなことは起こらないんでしょうね。
れーすちゃんは余裕ですね、でも弥太郎は・・・マイペースなので・・・
パパさん、すごすぎます。冷麺もとっても美味しそうですが、
ドーナツも生クリームやらイチゴソースなど、
プロですか?って聞いちゃいそうです。うちと対極にいらっしゃる(笑)
寒い毎日ですが、今日などほっこり、白犬さん達が喜ぶ春はきっとすぐそこですね。
No title
本当においしそうな冷麺&ドーナツd(≧▽≦*)bグッ♪
パパさん、本当に優しくてよいなー♪
うちの旦那は絶対に作らない。いや、作れない(笑)
盛岡のぴょんぴょん舎ってとこの冷麺すごくおいしいのですが
テラスわんこOKなんですよね。
でも冬なんて絶対に無理って感じですが(^ー^;)

ほんと階級制があったらちょっと頑張っちゃうのにな♪
それでついで飛行機とか乗せてくれればいいのにぃって思っちゃいます。

ちなみにマジックブレッド、前にもらったのですが
一度しか使ってなくて東京に置きっぱなしです・・・。
東京に帰ったら使ってみたいと思います(o^∇^o)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私、鍵コメになってるのかしら?
オープンに出来なくて困っちゃった。
iPadが悪いんです(⌒-⌒; )
そんなはずないのでキャンセル押したかも(⌒-⌒; )
判明しだい又ね(^◇^)
弥太郎ママさんへ
うんうん、ほんと!以前はわんこOKだったのに、NGになっちゃったお店
増えましたね( ̄▽ ̄;)
いっそのこと、この子は、何級ってつけてほしいです
うちも、怪しいですが、これからだって、しつけは出来るはず!
弥太郎くんは、おとなしくて良い子ってお聞きしてますよー♪

うちのパパさん、お料理が元々好きなんです(^-^)
主夫とか良いのかもー
弥太郎パパさん、1日に3箇所も、弥太郎君のために
回ってくれたり、最高ですよー
うちのパパは1箇所でも上出来(^_^;)

たいぶ暖かくなってきましたねー
でも、今日は花粉が凄い!
まきぴさんへ
作ってくれるのは、ほんと、嬉しいんてすが
自分が食べたいためかと(^m^)
美味しいって言われるのは嬉しいかもですけど フフフッ
盛岡のぴょんぴょん舎ってとこの冷麺すごくおいしいのですね♥
テラスわんこOKなんですか!良いですねー
ちょっと遠いですが、行ってみたいです(*^^*)

飛行機ねー乗れると行動範囲広がりますよね
うーん等級制!是非やってほしいです

えーーーマジックブレッド、プレゼントして頂いたんですか?
便利ですよ 勿体ないと思っちゃいますー
うちなんて、いつでも使えるように出てます(^m^)
ゆり太ママさんへ
パパに変わりまして、ありがとうです♪
そそ、一緒に、お料理作るの楽しいですよね(^-^)
もしや、ゆり太パパさんもですか?
うんうん、わんこも人間と同じ
同じように感じ、同じように考えたり

ゆり太ママさん、鍵コメのところ、なにげにチェック
入れたんだと思います
パスワードを設定してから、送信されていれば
編集削除は出来るんですが、パスワード設定されてないと
出来ないみたいなんですー
すいません(^_^;)
No title
まっ、美味しそうな昼食作ってもらえると美味しい!が倍増しますよね(≧∇≦)デザートつきだわ~(^o^)羨ましい(^.^)躾教室では中卒の宙…。でも、「ズル」賢い白犬。先生の前だけいい子。なので級はもらえないな~^_^;
巻き毛のウエスティさんへ
そうそう つくって貰えると 美味しさ倍増よねぇ(* ̄m ̄)

宙君 しつけ教室では 中卒?中卒とは 中級卒業?
れーすちゃんは ほんと 3か月の時から 2か月くらいしか 
しつけ教室行ってないので だめだめだわ(^_^;)
宙君って 先生の前だと 良い子なんだ^(* ̄m ̄)
たぶん うちもだなっ(^_^;)
No title
パパさんマメですね~(^^♪
一家に一人(笑)いてくれるといいなぁ。。
しかも、スイーツまで。。。
美味しそうv-10

そうそう、もっとワンコ連れOKのお店が増えると
いいですね。
今日ね、ワンコ店内OKのカフェがあったので行ったんです。
そしてカートに乗せて入ろうとしたら、全部かぶせて絶対に出さないでください
って言われて、速攻でやめました。
ドッグカフェじゃないのはわかっているけど、
無理してワンコ店内OKにする必要ないのにって思っちゃいました(^_^;)
って、licaさんに愚痴っちゃってごめんなさい<(_ _)>
ダニエルママさんへ
うーーんパパマメに作ってくれたりもするんですけど
ほんとなんでも 超~~細かいですよ(^_^;)
そこがねぇ┐(´-`)┌

ほぉほぉ
全部かぶせて絶対に出さないでくださいって!
うちも そういう お店は 入りたくないです
なんで 閉じ込めておかなくちゃいけないんだー
って パパも激怒しそうだわ
あっ!でも ユザワヤは れーすと2人の時は いれます(^_^;)

管理者のみに表示