れーすちゃんは花粉症!

2013/03/04 Mon 15:11

3月4日月曜日

200130304 やだ!

れーすちゃーーん
ワンクチンも打たなくちゃいけないし
くしゃみも ひどいし
病院行くしかないんだよー

すぐ 終わるだろうから 頑張ろっ

 20130304 owaro?

お写真 ボケボケ(^_^;)

お爪切り 肛門絞り お耳掃除 そして
ワクチン チクン!して頂きました(´∀`)

お利口さんだったねぇ

で 花粉症の方は 一応 

タベジール1mg

を 与えてみることに します

どうなのかなっ?



20130304 効きます?
 



ps 家に帰って タベジール 与えてみたら
   とりあえず くしゃみ お鼻 ズビズビ おさまってますけど(´∀`)




加藤どうぶつ病院 | コメント(21)
コメント
れーすちゃん大丈夫v-361
うちのパパも花粉症なんですが症状が似てますよね・・・・

お散歩に行く時マスクをするわけにはいかないし困りますよね・・・
お薬で良くなるといいですねv-363
ありゃ、れーすちゃんも花粉症に人間と同じでくしゃみすると鼻水が出るんですよね(*_*)何年か前、宙が連続くしゃみしたら鼻水ポタポタペロペロ。ほお~、おんなじだぁって思っちゃった(^.^)お薬貰ってなおりましたが…。今週から暖かくなるようで、たくさん花粉が飛びますね(>_<)お大事にね。
おはよう、れーすちゃん!
あらま、花粉症デビューしちゃったのね?
辛いでしょうねぇ...
鼻、かめないし...
licaさんは花粉症は大丈夫でしたっけ?

お大事になさってね。
純子&遊ママさんへ
ご心配ありがとーございます(〃´∀`〃)
純子&遊パパさんも花粉症なんですね(T_T)
私も凄い重い花粉症なんですよー

やんなっちゃいますが、人間なら、マスクもできま
わんこ用のマスクって ないですよね
?あるのかな?
巻き毛のウエスティさんへ
そうそう、人間と同じで、くしゃみすると鼻水が出 るんですー
何年か前、宙君、連 続くしゃみしたら鼻水ポタポタペロ ペロ?
同じだねー
お薬、いまのところ効いてるようです(〃´∀`〃)
今日なんて本当に花粉を感じますね(^_^;)
licaさんもれーすちゃんも花粉症ですか?
お仲間ですね(^_^;)
私は、小学生くらいの時からだから、
40年来の花粉症とのお付合い。
でも、昔は花粉症なんて言葉なかったですからね~。
私も、3重苦です。いや4重苦かも(>_<)
もう、目玉とって洗いたい(@_@;)
licaさん、れーすちゃん一緒に頑張りましょうね。
licaさんとれーすちゃん、花粉症なんですね。
私は春に限らず一年中、花粉症なので、
ずっとアレルギーのお薬を飲んでいます。
なので、鼻の方はわりと楽なんですが、
目の方が…
お薬でパチパチ洗ったり、目薬差したり、
花粉症用のメガネをマジで買いたいと思ってるくらい…
れーすちゃん、お薬が効いて良かったですね。
春は桜も咲いていい季節だけど、私は、一番苦手な
季節なんです。
これからが本番ですものね。 あ~ やだやだ…
夏も嫌いですけどね。
kayさんへ
おはようございまつ
あたつ 花粉症デビューしちゃいまつたよー


ズビズビーはくちょん はくちょん!
って 可哀そうでした(^_^;)
自分も 花粉症なんで つらさが 分かっちゃって。。。
お鼻も ふんが!して!って言ったって なんのことやら?
って顔してますしぃ 
でも お薬頂いたので だいぶ症状軽くなったように思います
部屋にいる時は 空気清浄機があるので ほとんど大丈夫なんですけど
お散歩がねぇ(^_^;)
お見舞い ありがとです(^-^*)
ダニエルママさんへ
そうなんですよー 私もれーすまでも 花粉症になっちゃってw(°O°)w
ダニエルママさんもなんですねっ
小学生くらいからですか?
わたしもだーーーー 同じです
うんうん あの頃は 花粉症なんて言葉なかったですよねっ(^_^;)
まぁ長い長い!お互い 長い付き合いですねっ
目も痒いんですねっ大変ですよねぇ
私は お化粧してる時は 目は 案外大丈夫なんです(* ̄m ̄)
でも 顔が 頭が 耳の穴が かゆ~~い
私は ジルテック っていう お薬を 出して頂いてから
(夜1回飲みます)
だいたい 普通の状態で いられるようになりました
のども渇かないし 眠くもならないし(^-^*)
でもねぇ年に 何日か お薬が効かない日があって
そんな時は 1日中 くしゃみと 鼻水がすごくて 
何も出来なくなっちゃいます(T_T)
ココ空りくママさんへ
わーココ空りくママさん 1年中なんですねっw(°O°)w
それは 大変(^_^;)
私は お薬飲むのは 半年くらいです
1月~6月くらいまで 飲んでますー
知り合いにも 1年中飲んでるかた いらっしゃいます
でも目は 痒いんですねっ。。。
目には 効かないんですかねぇ?飲み薬
れーす お薬効いたみたいです(≧∀≦*)v
良かったですよー くしゅん!って くしゃみ 
とっても可愛いですけどねっ(* ̄m ̄)
本犬は つらそうだし。。。

そそ春は桜も咲いていい季節だけど、私も、一番苦手な 季節です!
ふふっ 夏も すっごく嫌ですよねぇ一緒ですぅ
もう 1年中 冬でも良いです(^皿^)
れーすちゃん、花粉症になっちゃったの?
お鼻の周りがクシュクシュしていて辛そう~(T_T)
わんちゃんにも花粉症ってあるんですね。

わんちゃん用のマスクがあればいいのに。。。
お薬が効いてきてよかったね(*^_^*)

マラソンのワンワン♪ 
きっと家のクーチャンもれーすちゃんと同じ気持ちかもしれません(笑)

れーすちゃんのブログ、コメントいっぱいで開いてるとこない~v-411
ワンコにも花粉症あるんですねっ!困った困った・・・。
でもタベジールがあるなら安心ねっ!
れーすちゃんお大事にね。
licaさんも、そろそろ大好きな冬とお別れね~。
日本中、スギ花粉に包まれてるのを、飛行機で見た時、
列島上空が薄茶色く濁ってるのにはビックリでした。
licaさん~又又、今書いたコメントがないよ~
コメントした記事に戻るって、出たのよ・・・。
又、出直すねv-390しょんぼり
クーチャンママさんへ
そうなんですよー れーす花粉症にw(°O°)w
4,5日前に くしゅん くしゅんが連続だったり
お鼻が ぐふぐふ言ってて(^_^;)
風邪かなぁ?とかも 思ったですけど
私が くしゃみすると れーすも するので(笑)
しかし 今日もめちゃくちゃ 飛んでますねっ(^_^;)
そうそう 犬用マスク で検索すると ちょっと出てきたりしますが
これ!っていうのに まだ出会ってないです
欲しいなぁ~でも くんくんするのに 邪魔ですねっ(笑)
ゆり太ママさんへ
おさるさんにも花粉症があるし わんこもあるんだろうなぁ~
とは 思ってたんですけどねっ(^_^;)
れーすも 年を重ねてきたから 花粉の器がいっぱいに
なっちゃったのかなぁ?。。。
でも ほんと お薬飲んだら かなり症状緩和しています
わた下 1年のうち半分は 飲んでますからねっ(^_^;)
そうなんですよー もう冬も終わりですねっ
今日なんて まさに 春~って感じですよねっ 花粉 飛びまくりです!
はっ!やっぱり!飛行機から見たら 花粉飛んでるの 
分かるんですねっ(T_T)

そそ ゆり太ママさん コメント反映されてますよ~
コメが終わって送信 すると
コメントした記事に戻ります
って出て コメント出てると思いますけど。。。
ipad ですかぁ?ご迷惑 おかけしております
れーすちゃん大丈夫ですか?
花粉症は辛いe-444
licaさんも花粉症だかられーすちゃんの辛さも良くわかるから大変ですよね~e-330
でもお薬が効いて良かったですねe-461
そうそう今年は花粉も多く飛んでいて更に黄砂とPM2.5。。。
全く嫌になりますよね~
中国どうにかしてくださいよ~e-281
ですよね~e-454
れーすちゃん、花粉症ですか?
かわいそうに"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
私も高校生の時からひどーーい花粉症だったのですが
不思議と年々楽になってきてます(完璧ではないんですけどね)
でもお薬で楽になったみたいですね♪
前に杉林のそばに繋がれているわんちゃんが
鼻水ずるずるで涙目で本当につらそうにくしゃみしていたんです・・
わんこも花粉症になるんだなって思った瞬間でした。
はなも最近、よくくしゃみするのでもしかしたらです(^ー^;)

久しぶり(>_<)
れーすちゃん花粉症なんだぁ~(;o;)
かわいそうに!
わんこも人様と一緒なんだね…?
りかちゃんは大丈夫?私は無いからいいけど♪
いゃー知らぬ間にblog更新されててほんと久しぶりやぁ(~o~)
なんか忙しく(笑)たいして何もしてないんだけどね。。。ハハッ
とりあえずお元気そうね(^-^)/
らっきーMさんへ
お返事遅くなりましたーすいません(^_^;)

花粉今年凄いですね(T_T)
れーすが、くしゃみ連発して、お鼻ぐずぐずは、ビックリしちゃいました
私が、くしゃみすると、れーすも同時だから、やっぱり花粉ですかね
でも、ほんと、お薬が効いて良かったです!
中国。。。
昨日のも、凄かったですね、怖いくらいで
関東は黄砂じゃないっていうけど!
まきびさんへ
お返事遅くなりましたーすいませんm(__)m

そうなんですよー、れーす花粉症に!
まきびさん、高校生の時からひどーーい花粉 症だったんですね
えっ?w(°Ο°)w年々楽になってきてルんですか?
いいなぁー(^-^)
何かされてるのかな?

はなちゃん最近、よくくしゃみします?
花粉症じゃないといいですね
れーすは、お薬効いてるみたいで、大丈夫みたいです
お外に出て、くんくんが酷いと、お鼻ズビズビさせ始めますけど(^_^;)
メイちゃんへ
こんにちは~~♪ 
すっかりと ご無沙汰しちゃってー(^_^;)
お互い 忙しいよねっ 自分のblogも 更新できないよ

元気~?
れーす 花粉症になっちゃいました╰(*´︶`*)
メイちゃんは 違うのねっ 良かったねっ
私は かなりひどい花粉症だよー
東京にいる時も そうだったよっ
あの頃は 花粉症っていう言葉はなかったけどねっ ヘヘッ

管理者のみに表示