薔薇の季節

2013/05/15 Wed 14:10

    20130514 薔薇

     手前の ピンクの薔薇は 1年目の子です
     このオベリクスは180センチのものです
     早くちゃんとしたものに 変えないと~~
     1年でも 結構咲いてくれるのですねぇ
     3年目が楽しみ~♪
     赤い薔薇は 3年目?だったか!もう それは
     わさわさ咲いてくれてます(〃´∀`〃)
     ちゃんと デジイチで撮らないとねっ これはスマホ(* ̄m ̄)
     
昨日は 暑かったですねっ
もうすぐ 毎日暑いのかと思ったら ぞっとしましたよ┐(´-`)┌
ちょっと風邪ぎみです。。。

4、5日前から コンデジが見当たらないんですよー(∩´﹏`∩)
スマホもまぁ 綺麗に撮れますが カシャ!っていうし
あーーーどこいっちゃったのかなぁ? 困った困った。。。


20130514 いちご

昨年秋に購入した いちごの苗
後ろの方に写ってる 小さいいちごが 赤く育つまで
時間が かかる!かかる!
いちご取り放題とか 可哀そうだなぁ~(* ̄m ̄)

やっと そろそろ収穫です
1個食べてみたけど すっごく 甘いのぉ~~

そそ 周り中に いちごの甘い香りがするせいか?
この前 初めて うちのベランダに カラスが止まったのよーw(°O°)w
怖い怖い



追記 PM4:50

車の中に コンデジ 落ちてた。。。

20130515 コンデジで

薔薇を 撮ってみた(* ̄m ̄)
やっぱり スマホよりは 色々 いじれて 綺麗かなぁ~




   
お花 | コメント(15)
コメント
コンデジ発見おめでとう~♪
車の中に落ちてるなんて思わないよね
よく見つけました
気温が上がってとろけなくて良かった(笑)

薔薇ちゃんたちきれいですねぇ
ずいぶん増えたんじゃない??
花が終わったら虫との戦い
お互い頑張りましょ~!!
いぁ〜ん♡綺麗ですねぇ〜
1年でこんなに大きく!!
licaさん?冬に入った時って 剪定とかしますかぁ?
あぁ、早く来ないかなぁ。。。苗(笑
鉢と底土、薔薇の土は到着、スプレーの殺虫剤も買ってきてみましたよ。
あとは苗だけです...

待てない...(´・ω・`;)
わ~、綺麗に咲いてますね(≧∇≦)うちは鉢だからなかなかここまでは育ちません。チョット可哀想だな、バライチゴも鈴なりですねぇ(^.^)これから色々収穫が楽しみですねっ*\(^o^)/*
素敵なバラ(*^_^*)b
家もやっと咲いたのですがほとんどのバラが枯れてしまって今残っているのは12年目のホワイトクリスマスだけe-259
去年買ったバラは全然大きくならないしe-330
何か栄養とかやってらっしゃいますか?
他の種類とか欲しくなっちゃいましたe-348
お~イチゴ
美味しそうe-349
楽しみですね~e-343
そうそう農家の人が言っていましたが、来年用にするときには必ず実を取り除いてからの方が良く苗が育つそうですよ~
これからがもっと楽しみですねe-460
深紅のピエール様~
白にピンクはミミエデンかしら~
可愛らしいツルバラはlicaさんにピッタリです。
licaさんのお手入れにも感心~
我が家のアーチ、撤去しなければ良かった~
ツルバラも、虫が付くから毎年短くしました。
licaさん見習わなきゃね~
苺、実がなったんですね、結構難しい苺です。
ピエール様リポート、又よろしくね(^_-)-☆


綺麗ですね~!! 
お写真から、薔薇のいい香りがしてきそうです。
手前の白にピンクの薔薇、愛らしいですね。
アーチになってて見事ですね。
苺ちゃん、可愛い過ぎて、なんだか食べるの
もったいない感じ・・・
後ろに写っている苺ちゃんは、まだ白いですものね。
楽しみが長くていいかも~
コンデジ、見付かって良かったですね。
私は最近、探しものが多くて・・・
この間も、そろそろ日焼け防止にUV加工の長手袋
しなきゃと思って、でも探してもどこにもなくて、
仕方なく買ったら、昨日見付かりました。
まあ、またなくすかもしれないからいいかな。
またまた、来ちゃいました。
licaさん、風邪気味とのこと・・・
お大事になさってくださいね。
マミーままさんへ
えへっ 大騒ぎしていたコンデジ発見しました(〃´∀`〃)
助手席に落ちてましたよー 運転席からだと 見えなかったです
ほんと 気温が上がってきてるから とろけちゃう所でしたよ(* ̄m ̄)

薔薇ちゃん 今が盛りですねっ(^-^*)
古い子と言っても まだ3年目とかなんですけど(^_^;)
わさわさ咲くものですねっ♪ 
マミーままさんの 薔薇も素敵な お色ですよねっ(*˘︶˘*).。.:*♡
色々 やってみたいですけど スペースも 根性も(笑)ありません
kayさんへ
可愛いでしょう~~(´∀`)
ピエール様 1年で結構 大きくなりますぅ
これが 標準なんだか どうか 分からないんですけどねっ(* ̄m ̄)
私ねぇ ほんと いい加減に 育ててまして(^_^;)
自分が 思うような形からはみ出ると 切る!みたいな(笑)
案外 薔薇って 丈夫のような気がします(〃´∀`〃)
苗 そろそろ 届くころですねっ♪ 
楽しみですねぇ~
kayさんの おうちに 薔薇 きっと良く似あうと思います
そのうち イングリッシュガーデンになってたりして(^-^*)

巻き毛のウエスティさんへ
薔薇って やっぱり良いですよねっ(^-^*)
心が 華やぐわ~♪ 
巻き毛ママさんの 深紅のバラも 素敵ですよねぇ♪ 
イチゴちゃんも いっぱい といっても
1鉢ですからねっ(* ̄m ̄)
きゅうりちゃんも 赤ちゃん 結構出来てきました
夏は お野菜育てるの楽しいねぇ(♡˙︶˙♡)
らっきーMさんへ
おお!12年目の ホワイトクリスマスがあるのですねっ(≧∀≦*)v
すご~~い♪ 
ふふっ 私の薔薇の師匠から
栄養と消毒は やりすぎ!ということは ない!
と言う教訓を頂きまして(〃´∀`〃)
たぶん 本とかに書いてあるより 栄養も消毒も かなり 多くやってます(* ̄m ̄)
うちの子 栄養満点だと思います(笑)
あっ!でも このピエール様は 初心者にも 楽に出来る薔薇だったかと(^-^*)

いちご♪ 
来年用にする時は実を取り除くのですねぇ
了解です(^O^)/ありがとうございます♪ 
ゆり太ママさんへ
白にピンクも 実は ピエール様なのです(* ̄m ̄)
ピンクの方は 昨年京成バラ園で購入~
良く 育ちました♪ 
でも ピエール様は 誰でも出来るような気がします(^-^*)
ゆり太ままさん アーチ お持ちだったんですねっ!
また 買ってくださ~い(笑)
私も もう1つ買わないと!

何だろう?あんまり虫が付いて困る!とか大変とかないんですよ(^_^;)
バラのそばに ローズマリーを 植えたり あと消毒 半端ないからかも(^皿^)

いちごちゃんも 超~~可愛いものですねっ(´∀`)
ココ空りくママさんへ
それが ピエール様って ほぼ香りがないのです(´∀`)
私 薔薇は 大好きなんですけど あまり香りは 苦手なんですよー
だからピエール様は 理想的なのです♪ 
イチゴちゃんも 超~~可愛いですぅ
すっごく 甘かったです(´∀`)

(* ̄m ̄)はい コンデジ 見つかって良かったですよー
探してるものが 見つからないと
気になりますよねぇ
ココ空りくままさんも 探し物ですかぁ?(〃´∀`〃)
うふふっ 買うと 出てくるって あるある(笑)
予備ってことで OKです♪ 

風邪気味だったのですが 抗生物質飲んだら
一晩で 治ったみたいです(≧∀≦*)v
ご心配 ありがとです(´∀`)
おおっ!!コンデジ見つかっていたのですねv-392
四次元の世界から戻ってきたんだぁ~v-218
よかったよかったv-346
薔薇きれいに咲いていますね~v-423
薔薇は冬場の丹精が大事だって昔chieppiさんからうかがって以来、お庭をきれいにされているお宅を尊敬の眼差しで見つめています。
licaさんも丹精された結果がこうしてきれいに咲いて嬉しいですねv-238
凛ママさんへ
コンデジありましたー(´∀`)えへへっ
やっぱり ないと不便なものです私は(^皿^)

薔薇 この時期 沢山あちこちの お庭で咲いてますねっ
最近 増えてるような気がしません?
私が やってるくらいだし(* ̄m ̄)
いやー私は ほんと大したこと してないんですよー
chieppi師匠に 教えて頂いた(。→‿◕。)☆
肥料と消毒は いくらやってもOK!みたいなことを
やってただけなのです
案外丈夫なような気がします 薔薇ちゃん♪ 

管理者のみに表示