パパが作ったよ~

6月16日 日曜日

   20130616 パパ作

パパ 朝から なんかキッチンで ごそごそしてる(-_-;)

強力粉の賞味期限が 昨日だぞ~~


げっげっ!

↑ パパ まずはパン焼いてました
最近 私が焼いても あんまり膨らまなかったから
もうパン焼き器 古いし だめじゃないーーって
言ってたんですけど 違うみたい(´▽`*)エヘヘッ

それから なんかタブレットで クックパット出して見てるな~
と思ったら

    20130616 うどん


    あんよで 踏み踏み15分位して うどん作ってるよ(*‘∀‘)

    20130616 ゆでるー

    20130616 完成


おお! ネギも綺麗に切ってたし しょうがも擦ってました( *´艸`)

ありがたい 

    20130616 あたつのわ~?

       あたつのは ありまつかぁ?


大変 美味しゅうございました
ご馳走さま~~(*‘∀‘)


20130616 不満?




******************************************


6月19日水曜日

20130619 ミスド


やっと食べれたよ( *´艸`)
ミスドだよ


全部カルピスの お味 5種類ねっ

ピンクのが1番美味しいかなぁ~(´▽`*)


ただいまのところの 我が家の お野菜は

きゅうり4本 なす 1本




                      6月22日アップ



コメント 10件

コメントはまだありません
純子&遊ママ  

いいパパさんですねv-410
おいしそうにできましたねv-342

れーすちゃん用はなかったのかなv-362
匂いだけはちょっとつらいですよね・・・・

2013/06/22 (Sat) 17:46 | 編集 | 返信 |   
kay  

おうどん、美味しそうですねぇ〜
綺麗に切れていてさすがです!
一度、作ったことがありますが こんなふうに切れませんでしたよぉ...
私はホームベーカリーでおうどんもこねこね〜です^^
あ!強力粉で餃子の皮をつくると めっちゃ美味しいですよね♪

我が家のお野菜、きゅうりが6本、おなす2本、ミニトマトはもう少しです〜
そしてピエールさんは 我が家に到着したときより倍の背丈になりましたよ!

2013/06/23 (Sun) 01:41 | 編集 | 返信 |   
ゆり太ママ  

れーすちゃんのパパ、すごいなぁ~
パンも、licaさんを上回ってるし、おうどんのグルテンの出し方、
もうプロだよね~
粉が、手を加えるとパンやうどんになりプロを上回るお味で
マイスターの素質充分なパパさんです~
将来が楽しみねぇ~~♪

キリリのれーすちゃんですね~
これもなかなか良いですねっ!!

licaさんのファンコストコが、胸を過ってね(*^_^*)
我が家も行ってないなぁって、思ってたのよ~
やっぱり楽しかったんですね~

ニューパソget、おめでとう~
ブログも、がんばってね~ヽ(´▽`)/

2013/06/23 (Sun) 10:38 | 編集 | 返信 |   
ココ空りくママ  

パパさん、パン焼いて、ふみふみしてうどん作って
ホント、すご〜い!!
ネギまで綺麗に切って、生姜も用意して
きめ細やかさに、またまたビックリです。
licaさんが羨ましいです。
お片付けもされるのかしら?
れーすちゃんも、美味しいうどん、ツルツル
食べたのかなあ?
私、最近、お蕎麦よりうどんの方が好きになりました。
うどんの方がカロリー低いしね。

れーすちゃん、お顔周りがスッキリしましたね。
いつもより、短めなのかな?

ミスド、カルピス味が出てるんですね。
夏らしいというか、お味はどうなんでしょう。
あ〜 ドーナツ食べたくなっちゃったあ。

2013/06/23 (Sun) 19:00 | 編集 | 返信 |   
lica  
純子&遊ママさんへ

パパ 時間があれば お料理楽しいみたいですヽ(*´∀`)ノ
助かります

勿論 れーすも頂きましたよーーー(´∀`)
我が家は なんでも一緒です( ´艸`)ムププ

2013/06/23 (Sun) 21:52 | 編集 | 返信 |   
lica  
kayさんへ

おうどん コシが強くて~(´∀`*)
でも美味しかったです
もう少し細く切れると良いんでしょうが 難しいですよねぇ~
この前作ったとき べたべたとくっついちゃいましたが
今回はそれはなかったようです
そっかーホームベーカリーで コネコネしちゃえば良いんですねっ!
うんうん強力粉で餃子の皮をつくってくれたとき
ツルッと美味しかったですー
あっ!薄力粉と半分半分だったかな?

えーーーkayさんち 野菜すご~~い
師匠 秘訣は?( ´艸`)
ピエール様 ほんと成長早いです
来年が楽しみですねっ(´∀`*)

2013/06/23 (Sun) 22:01 | 編集 | 返信 |   
lica  
ゆり太ママさんへ

パパ じっくり作り方読んで その通りにちゃんと作りますからねぇ
私は だいたい 感!ですからぁ~( ´艸`)
うんうん 本当に 粉が、手を加えるとパンやうどんになるって
手品みたいです(*゚▽゚*)
パパ楽しいらしいので 老後も(人∀・)タノム

れーす ママトリムの時と お顔が違いますよねぇ
そのうち戻ると思いますけど(´∀`)

コストコ1人で ササ~とかは行ってるんですけどねっ
みんなで行くと より楽しいですねっヽ(*´∀`)ノ

ニューパソgetしましたーストレスなくサクサクって素敵✩
ありがとうございます

2013/06/24 (Mon) 10:49 | 編集 | 返信 |   
lica  
ココ空りくママさんへ

パパさん、時間があれば 色々作るのたのしいみたい(・∀・)ナイス!
しか~~し片付けは ほぼしないです(;´Д`)
まっ 作ってくれれだけでもOKです(´∀`)
れーすもツルツルしましたよ フフッ
ココ空りくママ、最近、お蕎麦よりうどんの方が お好きなのねぇ
えっ?\(◎o◎)うどんの方がカロリー低いんですかっ?
知らなかった。。。

れーす 今回はプロの顔トリなんで 短めですかねっ
すぐ伸びちゃうし( ´艸`)

ミスド、カルピス味が 今1押しみたいです!
水色のソーダー味は ちょっと酸っぱい感じですよ
もう買われたかなぁ?(´▽`)

2013/06/24 (Mon) 10:58 | 編集 | 返信 |   
らっきーM  
本当にご主人まめで羨ましいです(#^.^#)

やっぱりすぐ行動に移せる方って素晴らしいわ~v-10
出来立てパンにおうどん本当に美味しそう
食べたいe-266
ミスドのカルピス味美味しいんですか?
実は食べようと思ったら凄い行列で諦めました。
今度はちょっくら我慢して並んでみようかしら~(*^m^*)
↓あれブログ更新されてないって思っていたらPCが壊れちゃったんですね~
家もそろそろ危ないかも???

2013/06/25 (Tue) 13:02 | 編集 | 返信 |   
lica  
らっきーMさんへ

パパ マメなところも あるんですよー
助かってます(*´∀`*)

ミスドのカルピス味 美味しいんですか?と聞かれると
まぁ 普通なんですけど(笑)新しい商品は食べてみたく
なりますねぇ
甘いですよーブルーの星型はソーダー味らしいですけど
ちょっと酸っぱい感じです
行列してるんですねっΣ(゚д゚lll)
うちの方は全然大丈夫です( ´艸`)ムププ

そうなんですよーパソ急に壊れちゃって(^_^;)
8 にしてみました らっきーMさんもぜひ~~♫

2013/06/25 (Tue) 14:58 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ