大勝軒&花こんにゃく

2013/09/29 Sun 23:59

9月29日 日曜日

    20130929 ラーメン

先週 商店街で 見つけた 大勝軒の袋 つけめん ( ´艸`)

お店で食べたことはないんで 実際のと同じようなのかっ?
分からないんですけど(^_^;)

なかなか 美味しかったですぅ 袋でも 量が多めだねぇ(*≧∀≦*)


花こんにゃく って 知ってる方 いらっしゃるかなぁ?

パパが おでんに 花こんにゃく 入れて食べたい~

っていうから あちこちの スーパーに探しに行っても 売ってなくて(^_^;)

     20130929 花こんにゃく

↑ こいうのらしい

横浜ならではのものらしいけど 年配の方しか ほとんど知らなくて
普通のこんにゃくとは違い サクサクとした歯ごたえで
味が良くしみるらしい

ネットで検索してみると 弘明寺商店街の中の 藤方豆腐店 にあるみたいヽ(*´∀`)ノ
今度 行ってみよう♬

20130929 お散歩

夕方 いつもは行かない 年配者のお客様が多そうなスーパーに行ってみたんだけど
ここも 花こんにゃく なかったわ(^_^;)

ないとなると 絶対食べたいものよねぇヽ(´▽`)


                              10月7日アップ



食べるもの | コメント(2)
コメント
No Title
大勝軒の生めんのつけ麺、うちもたま〜にスーパーで買います。
スープが魚系でけっこう美味しいですよ。
麺がちょっと太めです。お店には行ったことはないですけどね。
エースコックからも出てるんですね。
花こんにゃく、食べたことないです。
スーパーとかにもなかなか売ってないですよね。
サクサクしてるんですね〜
おでんの季節になりましたね。
この間たくさん作り過ぎちゃって、2日間ぐらい食べて
ました。
ココ空りくママさんへ
えーー大勝軒の生めんのがスーパーに売ってるんですね
今度見てみよー(≧∀≦*)
インスタントも 麺がちょっと太めでした(^.^)
お店には 行ったことはないですねー
花 こんにゃく、横浜独特のものらしいんですが
どこにもないんですよ!
今度商店街に行ってみますね(* ̄m ̄)
ほんと、おでんの季節になりました!と思ってたら
昨日今日は、夏ですね(^_^;)せっかく涼しくなったと思ったのにー
うふふっ、おでん、色々材料入れてると、沢山になっちゃいますもんね
ココ空りくママさんの、おでん、美味しそうー♡

管理者のみに表示