台風26号

2013/10/16 Wed 23:59

10月16日水曜日

台風26号で 被災された方々に お見舞い 申し上げます







20131016 お野菜は中に


実は 茄子 切り戻したら 秋茄子が 成り始めてます(°д°)

ほんと びっくり!

トマトもなんですぅ~

台風で 雨風ひどいので おうちの中に 避難 (´∀`)

切り戻す前の 今年の収穫

茄子  1株      16個
トマト 1株     109個
きゅうり2株      30本

今年は 沢山収穫出来ました (*≧∀≦*)

   20131016 れーすちゃん



午後3:30

20131016 台風一過


     台風一過 



日常 | コメント(10)
コメント
No Title
また、週末に台風がきてしまいそうな。。。
地震に台風に、自然災害を防ぐ方法が
ないのでしょうかね(´・_・`)
これも、温暖化が原因なんでしょうね。
自家栽培、たくさんの収穫がありましたね。
すご~い(*゚▽゚*)
茄子にトマトにきゅうり、簡単ではないですよね。
ダニエルママさんへ
ほんとまた台風がきそうですねっ
もう 今年は台風多すぎですね
平均24個位ってテレビで言ってましたけど。。。

自家栽培 楽しいですよぉ
そんなに大変じゃないです
1株2株だしねぇ(笑)
育つ過程も楽しいし 食べると とっても美味しいの(´∀`)
無農薬だしねっ
れーすも喜んで食べます( ´艸`)
我が家もベランダで ちょこっとやってる程度なんです
ダニエル家も来年 夏 如何~?
この間の台風がやっと過ぎたと思ったのに、、、
今度は2つですよね~e-444
進路が変わることを祈ります
ずっとお天気が悪いし本当に嫌になってしまいますね~
お~前回の台風の時にはお野菜ちゃんはお部屋に避難したんですね~
凄いe-460これならたくさん収穫できますよね~e-287
そうそう腐ったトマトは来年もちゃんと芽が出てきますよ~
鉢に入れておいた方が良いかも(*^m^*)
家はそれで4年もミニトマト買わなくても食べられました~e-348
No title
もう今年は台風きすぎですよね
しかも大きいのばかりで・・・
また被害が出ないといいですね。

ふふふ、れーすたんのおちりなでなでしたい~♪
No title
今度は、秋茄子が成り始めてるなんて、
すごいですね〜
でも、ずっと楽しめていいですね。
ここのところ、週末になると雨で、
全然、お出かけしてない我が家です。
また、今週末も雨だなんて…
今年は、台風が多過ぎですよね。
大好きな秋が終わっちゃうよ〜(泣)
No title
何々、秋ナスが成った、秋トマトまでも~
凄いわね~~!!
鉢植えで肥料を沢山あげたとか・・・。
愛おしいと思う心が、伝わったとか・・・。
秋にしてはとってもきれいな葉っぱたちですね。

巨大化の一途をたどる台風~
被災に、言葉も失う人力の弱さです。
今週末は、逸れると良いですね。
らっきーMさんへ
ほんとですよねっ
ついこの前 台風きたと思ってたのにぃ
どうなるでしょうかっ?
28号 づれてるみたいですけど(^_^;)
せっかく 良い季節なのに 雨ばっかりで おでかけも
ままなりませんねっ

うふふっ 可愛いお野菜 お部屋にいれました( ´艸`)
今年 始めて 秋なす出来ましたよー
ほぉ トマト来年も出来るんですかっ?(°д°)
でも どうやら パパが言ってるんですけど
我が家は お野菜 今年で卒業なんですって(^_^;)
マミーままさんへ
ですよねっ
今年は 台風きすぎですねっ
被災されてるかたも 沢山で。。。
怖いですねっ

れーすの おちり なでなでしてくださ~い
怒られるかもですけど(笑)

ココ空りくママさんへ
そうなんですよ~ヽ(*´∀`)ノ
秋茄子が成り始めてて( ´艸`)
先ほど 1本収穫して 炒めて食べました~
美味しかったです♪

ほんと週末雨ばっかりですねっ。。。
わがやも 家に いますよー(^_^;)
ココ空りくママさんも 秋 お好きでしたもんね
1番良い季節なのにねぇ(・3・)
もういい加減にして貰いたいですねッ!

ゆり太ママさんへ
そなんですよー( ´艸`)
秋茄子が!!
今年は いつもの年より 格段に肥料あげてみたんです
それと 愛情かしら?ヽ(*´∀`)ノ うふふっ
2度美味しい感じで 嬉しかったです♪

台風どうなっちゃってるんでしょ。。。
我が家高台のてっぺんで ただでさえ風が強いと揺れるのに
ほんと怖です~(^_^;)

管理者のみに表示