押入れ整理

2006/09/20 Wed 14:15

0920  青空


押入れの 整理をしましたっ
1年に1回位 整理しないと まんぱん!になりますっ(>o<)
そして なんでか
ゴミ袋 いっぱいの捨てる物が出ますゥ・・・
なんで こんなに いらない物が 押入れに
入っているのかっ?不思議ですっ┐(´~`;)┌

って 自分で突っ込んでるんですがぁ(笑)

ふふふっ
でも あっ! こんな所に 入ってたぁ~(^O^) 
と 喜ぶ事もあるのが 毎回です(笑)

0920 れーす


いつも きちんとしてれば 良いんでつよぉ( ̄^ ̄)

***********************

スーパーで エレベーターを待っていた時です
後ろの 親子(父 男の子)が お話をしてましたっ
どうやら 盲導犬のシールのお話みたいでしたっ

この犬のシール 何ッ?
頭の良い犬が入れて 頭の悪い犬は お店に入れないって
事だよっ!


はぁ?何それっ!( ̄^ ̄)
そんな説明で 良いのかっ!
こんな 親に育てられる子の 将来が心配です・・・

よけいなお世話かと 思いますが・・・・・
おばさんは 気になりましたっ(>o<)



日常 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
フリルさんこんにちは。

私も押入れの中掃除しなくちゃって気にはなってるんですけど、なかなか行動に移せなくて・・・
思い切って捨てないと、どんどん増えちゃうんですよねぇ~
掃除するには暑くもなく寒くもない秋が一番いいですよね。
私も頑張らなくちゃ。

えーーっなにそのお父さん!
そんな言い方あんまりですよね
腹が立つわ。
フリルさんそのお父さんに文句言いたかったでしょ?
まぁそんな人には何を言っても分からないかなぁ?
☆みるもさんへ☆
こんにちは(^-^)

押入れの中って いっぱい入りますよねぇ(笑)
でも 中々 手がつけらないですよねぇ(笑)
思い切ってやってみましたぁ(^O^) 
でも 実は 下の段だけですっ(*^m^*)
上の段もやらないとぉ~
それって いつっ?(笑)

う~ん やっぱり このお父さん おかしいですよねぇ(>o<)
物凄く 振り返って言いたかったですが
逆切れされても なんですしねぇ( ̄^ ̄)
子供も 納得しちゃったよぉ~( ̄o ̄;)って
あせりましたっ・・・
それと うちの れーすは店内入れないけど
賢いもん!とも 思っちゃいましたぁ(笑)
う~ん。。
その人は1度も犬を飼ったことがないんだろうな・・
興味のないことは知識として頭に入ってこないんでしょ
だからと言って 間違ったことを教えていいわけないけど・・

今は盲導犬も増えつつあるし マスコミで紹介されることもあるし
ある日子供の方から「お父さん、あれはね、、」と
正してくれる日が来るかもしれない(^^)


わーお!れーすちゃんかっこいい!!
ライダーみたいですねえ(笑)
押入の整理ですか~気が進まない作業ですねえ^^;
私はたまに食品庫を整理しますが
すぐにぐちゃぐちゃになっちゃいます(>_<)

盲導犬の説明がそんなだなんて・・・
頭がいい悪いなんて関係ないじゃん!
子供は親の言うことを信じるしかないですからね。
困りますね!
ちゃんと説明するのがめんどくさかったのかなあ。
それとも本当にそう思ってたりして・・・
フリルさん、えら~い♪
私もやらなくっちゃ!と思いながら何もしてない..。
何だか色んな物が溜まりますよねー(;^_^A
うち、4年前に今の所に引越したのですが
その時にこれもあれも!って感じで思いっきり捨てて
サッパリした気分でやってきたのですがもう納戸は
一歩も踏み入れられないくらいです。
あたしもやらなくっちゃ!
それにしても盲導犬シールの話、説明足りなすぎですね!それじゃ殆どのワンちゃんが頭悪いって事じゃないですかね!失礼しちゃいますねー!
なんじゃそりゃー!
でも、昔を思い出しました。父と幼児との会話…
おつりって、お店屋さんで全部お金渡しちゃったら可哀想だから、少しだけ返してくれるの?って、聞いたらそうだよって、父親が答えた。
しばらく信じてたみたいよ!私の妹。
押入れって、魔法の箱ですよね。
どうして一度出すと 入っていたものが二度と入らなくなるんでしょう( ̄^ ̄)
我が家は2年前に引越しをしました。幸い以前より広くなったのに、荷物が入りきりません。謎です。
押入れには ブラックホールがあるんですよきっと。

そのお父さん 信じられないですねぇ(>。<)
いいかげんにも程がありますよぉ。
でも、ちゃんと向き合わない大人が多いなって 思いますよぉ。面倒くさいんでしょうね。それと大人がよくわかっていないから説明できないんですよね。
わからないなら 調べてみようって言えばいいのにね。
そういう大人って 公共の場で自分のお子が騒いでいても注意しなかったりするんですよぉ(T-T)

押入れ整理すると、私もいろんなものが出て来てびっくりです。
いつの間にかいらないものがたまってゆく我が家の押入れです。v-12
だから私も時々大掃除しまぁ~す。(^人^)
あれこんなところにって、探し物が出てきたりもするけど、やっぱりフリルさんと同じでほとんど”ゴミ”です(笑)(*≧m≦*)
整理しながら「なんだこれ?」なんて眺めちゃったりするので、なかなか終わらなくなっちゃったりもします。(*≧m≦*)


この犬のシール 何ッ?
頭の良い犬が入れて 頭の悪い犬は お店に入れないって 事だよっ!
e-29このおとーさん”頭の悪い人間”だよねぇ~v-293
頭の悪い人間は、お店には入れなければいいのにねぇ~
このおとーさん、ちゃんと説明するの面倒だったのかなぁ~
押入れの中のいらないものって、「いつか使う!」
ってそのときは思ってとっておくんですよね~。
なんでもかんでも、年末にやろうとすると
結局できないので、今からやるのがいいかも・・ですね。

れーすちゃんのサングラス姿、いつもとは違う雰囲気で
これまたカッコイイ~ですね♪
押入れ。。。我が家室内物置並です(笑)
でも私も時々しょうがなく「だれっこんなところにこれしまったの~~」と姫子に話しかけながら掃除します(^o^;)あると思っていたのがなく、ないと思っていたのがあるんですよね。。。我が家の摩訶不思議の1つにエントリーされるのが押入れです(笑)

れーすちゃんがぐれてるぅ~~(笑)
これで口紅塗ったら補導されちゃう(YOY)
でも似合ってますよ(*^o^*)/
うーっ、やっぱりいいなあ、ライダーサングラス!
3ドッグスベーカリーで見かけたとき、値段にひるんで手が出なかったのだけど、今度見かけたら買っちゃおうっと(^ ^)v

おとうさん、説明が面倒だったのかしら。
困ったものです。
☆mikiさんへ☆

どうなんでしょうねぇ ワンコ飼った事ないのかも?ですねぇ(>o<)
確かに 興味がない事は 頭に入らないですねぇ
あっ!私もだっ!(*^m^*)
でも 盲導犬の常識として 基本的な事は分かるはずですよねっ( ̄^ ̄)

親がああだと 子供は反面鏡で 良くなる事を期待したいですねっ♪
☆ももさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
れーす かっこいい!でしょう?(笑)
私も これ付けさすのかなり お気に入りです♪
でも れーすは あんまりみたいです・・・
ふふふふっ
確かに 押入れの整理は 気が進まないですよねぇ(>o<)
綺麗になると もう絶対 ぐちゃぐちゃに しないぞっ!
って 思うんですけどねぇ(笑)
ももさんもっ?(*^m^*)

まぁ お子さんて すぐ 何っ?とか質問凄いから 面倒な事も 沢山あるんでしょうけど
もう少し考えて欲しいですよねぇ(>o<)
☆まきぴさんへ☆

あー あんまり偉くないんですけどねぇ(笑)
いつも 綺麗にしてないのが バレバレですからぁ~(;^_^A
そうそう お引越しの時に 捨てたっ捨てたっ!さっぱりしたっ( v^-゜)
って 思っても 又 増えるんですよねぇ(笑)
分かりますぅ(*^m^*)

そうそう 盲導犬以外は 頭悪いんだぁ~
ってお子さん思っちゃいますよねぇ
本当に 失礼しちゃいますねぇ(≧ε≦) 
☆Just Oneさんへ☆

えええ~
Just Oneさんに お父さんも 面倒だったんでしょうねぇ(笑)
でも その場合は 可愛いもんですよぉ
(*≧m≦*)ププッ
Just Oneさんは 妹さんに 教えてあげなかったんだぁ~(笑)
☆mikaさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
☆押入れって 魔法の箱ですよね☆
mikaさん 面白~~い(笑)
確かにそうですよねぇ♪
ふふふふっ
広くなったのに 入らないんですかぁ?
それは 大変ですねぇ(笑)

うん 確かに いつもいつも質問されてると 面倒になるんでしょうねぇ(>o<)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
大人が 分かってない事も多いでしょうねっ
お友達の お子さんに聞かれた時 なんて答えれば良いのかっ?って思う事ありますものぉ
やっぱり子育ては 大変ですよねぇ(^O^) 
mikaさん 凄いなぁ~\(^^\)(/^^)/

☆chieppiさんへ☆

ふふふっ
そうそう 色々な物が でてくるんですよねぇ(^O^) 
楽しい事も ありますねぇ♪
アルバムなんて 出てきちゃったら 益々 時間がかかっちゃってぇ(笑)

そうそう
このお父さんの方が 頭が悪いんじゃないのっ?
って感じでしたぁ・・・
(*≧m≦*)ププッ
頭に悪い人が お店に入れないんですかぁ?
それも ねぇ(笑)
☆ぺったんさんへ☆

そうそう そうなんですよぉ(^O^) 
いつか使う!
って 思っちゃう物が 溢れちゃうんですよねぇ(*^m^*)
年末の お掃除かぁ・・・・
もうすぐ 年末ですねぇ(笑)

れーすが なんだか眩しそうな時に ゴーグル付けるんですが
本犬 迷惑そうです(笑)
☆姫おかんさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
室内物置ですかっ?
確かに そうですぅ(笑)
誰っ? こんな所に これ仕舞ったのぉ?
ですかぁ? (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
私も れーすに 話しかけながら やってましたよぉヽ(▽⌒*)
れーすも一緒に なんだか 忙しそうに お片付けしてましたっ(笑)

(*≧m≦*)ププッ
れーす ぐれましたぁ~(笑)
口紅?ですかぁ? お肌白いから 恐いですねぇ(*^m^*)
☆くりママさんへ☆

ふふふっ
ゴーグル! くりりんちゃんにも ご購入お考えですかぁ?(^O^) 
結構 付けるの嫌がりますよぉ(笑)
でも 目玉が出てるので 良いとも良いますよねぇ?
あと 眩しい時も良いみたいですねっ( v^-゜)

お父さん 面倒だったんでしょうねぇ(>o<)
困った事です・・・
あ~、そういえば我が家の押入れも年末からそのままの状態~(´∀`)

目につくところだけは、綺麗にしておこうと思うのだけれど・・

我が家の押入れ=捨てがたい物の、とりあえずの置き場所(^。^;)

そろそろ整理しなくてはいけませんねー(*^_^*)



れーすちゃんサングラス嫌がりませんかぁ?
パールだったら手を使ったり、頭ブルブルして、すぐはずそうとするだろうなぁ(笑)

れーすちゃん、おりこうさ~ん♪
サングラスのれーすちゃん、かっこいい~
似合ってるよーヽ(^。^)ノ
もっちはかぶりものとかめがねとか嫌がるから無理だぁ!
でもかわいくて、いいなぁ~

押入れの整理ご苦労様で~す。
私もやらなきゃって思うけど、やりだしたら時間かかりそうって思うとなかなか面倒で出来ないですぅ(^_^;)

盲導犬の話、面倒だとしてももうちょっとまともな返事できなかったのでしょうかねぇ。。。
我が家、捨てるのどうしようかなぁ~っと思われるものが、押入れ行きなので、たぶんほとんどいらないものなんでしょうね。(^^;
片付けだすと、ぜぇーんぶ引っ張り出してしまわないと気がすまないので、時間のある時しか出来ません。
落ち着いたらやらなきゃだわ。

れーすちゃんのサングラス?ゴーグル?うちの2ワンコも同じのもてます♪モトクロスには必需品。我が家は催し時にお安くゲットしましたよ。

盲導犬、お仕事の邪魔をしないためにも正しく教えて欲しいですよね。
押入れの中って、いつの間にかすごいことに
なってますよね!?
こんなん、入れたかな?って言うのが入っていたり・・・
フリルさん、お疲れ様でしたv-19
れーすちゃん、かっこいいv-22
ウェスって、何気にサングラスのかっこいいバージョンも様になりますよねUo-ェ-oU ポッ♪
盲導犬の説明親子、ちょっとびっくりデスv-12
れーすちゃんの写真。説得力ありますね。
かっこいい!コレは犬用ですか?
☆pearlママさんへ☆

ふふふっ
やっぱり年末に 押入れ整理してらっしゃいますかぁ?(^O^) 
私は あまりに物があふれちゃったので しょうがなく やりましたよぉ(>o<)
そうそう 取り敢えずの置き場ですねっ(*^m^*)
同じですぅ

はい やっぱり ゴーグルあんまり好きではないみたいです(;^_^A
でも このゴーグルは ブルブルしても はずれません(笑)
あまりに 眩しそうな時に 付けてるんですけどぉ
大きなお世話かしらぁ?┐(´~`;)┌
☆もっちママさんへ☆

似合ってまつかぁ?
ありがとうございま~つ♪


ふふふっ
でも れーす あんまりゴーグル好きでは ないみたいですよぉ(;^_^A
うっとうしいのかしらぁ?
私的には 可愛いわぁ~ちか 思っちゃうんですけどぉ(笑)

はい 押入れの整理は お時間かかりますよねぇ(>o<)
だから 中々出来ないでいたんですぅ・・・
あんまりにも 物がいっぱいになってたんで そろそろパパに怒られるなぁ~(>o<)
と やりましたぁ(*^m^*)

ねぇ 盲導犬のお話 これじゃあねぇ(>o<)
困った事ですよねっ・・・
☆ジェイママさんへ☆
ふふふっ
やっぱり どうしようかなぁ~?って思うもの 押入れ行き!ですかっ?(笑)
皆さん同じですねぇ
そうなの そなんですよぉ(^O^) 
いらない物が 多いんですよぉ(*^m^*)
あっ!私も とりあえず 全部 出して いる物と思われる(笑)物だけ 又仕舞います

おお! モトクロス観戦を ジェイ君ショノンちゃんは されるんですものねぇ(^O^) 
それこそ カッコイイですねぇ\(^^\)(/^^)/

はい そうですよねっ 盲導犬ちゃん達の お仕事の為にも 正しく教えないと!ですねっ(^-^)
☆miyu・miyuさんへ☆

ふふふっ
そうです 凄い事になってましたぁ(笑)
そうそう こんなん 入れたかな?
多いです(*^m^*)

れーすの事 褒めて頂いて ありがとうございま~す♪
でも 私が ゴーグルをしようとすると パパは
やめろよぉ かわいそうだろう( ̄^ ̄)
と 言いますっ(*^m^*)

盲導犬の お話ビックリ!ですよねぇ(>o<)
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆

えっ? このれーすの 写真 説得力かりますかぁ?
(*^m^*)
はい ワンコ用です♪
宙くんにも おひとつ如何ですかぁ?(^O^) 

管理者のみに表示