ブヨに刺されたーーー!

2014/06/23 Mon 10:45

     20140623 頑張れニッポン

なんとか 頑張って欲しいですねぇ(*≧∀≦*)
れーすちゃんも 応援しております ♡

********************************

生まれて初めて ブヨ に刺されました~(^_^;)
近所の公園で 夕方 ワン友さん 沢山と 長話( ´艸`)
蚊だと思ってたらーーー
ていうか いつも 花梨ママさんに作って頂いた アロマの虫除けを
その日は なぜかしてなかったのよねぇΣ(゚д゚lll)
なんでだろう?

  20140623 ぶよ

刺された夜から 腫れ始めて 2日目には こんなんなりましたーーー
みるみる膨らんで ほんと

ぶよぶよ

してるのぉ(´;ω;`) もう それに 痒くて痒くて 気が狂いそう
病院に行こうか どうしようか?とネット検索
うーーん 
家にある リンデロン塗って ジルテックと抗生物質 飲んでみました(^_^;)
金曜日に刺されて 3日位 腫れてました
今日は ほとんど 元に戻りましたよー 痒くもないの 良かった(´∀`)

同じ日に 刺された所でも 腫れなかったものは 今でも 超~~痒い
どういうことなんだろう?????

もう 夏の間は 井戸端会議しないよー
ていうか そろそろ 夕方散歩は 暑いので なしになります(^_^;)

れーすは 夕方お友だちに 会えるのが 楽しみなんだけどねっ。。。

そそ お散歩で セミが 土地の中から出てくるのを 見ました!!

20140623 セミがー

まだ セミには寒いだろうし 夕方出てくるなんて(^_^;)
あれから どうしたかなっ?



 




********************************


独り言。。。

えっと 毎日書くのが 日記 それが 週記になり 月記になりそうな
licaです(^_^;)
2005年(FC2の前に他にblog書いてました)から 初めて
もう9年 blog書いてるのかぁ?(゚д゚)!
私にしては すごい続いております( ´艸`)
一緒に されてた方も ほとんど やめちゃって寂しいわ~
でも フェースブックとか lineに移行されてる方が 多いから
お話しは出来てて 同じですねっ
気軽に書けるし 私も フェースブックの方が記事 多いです(^_^;)
後で 色々確認するなら やっぱりblogは便利なんだけど。。。

********************************



家族 | コメント(12)
コメント
No title
ママさん大変でしたね・・・痒いの我慢できないからつらかったですよね・・・
私も昨日井戸端会議していたら足を蚊ですが何箇所か刺されて痒かったです・・・
雨の後のお散歩だったのでよけい蚊が多かったかな?

私もフェイスブックのページ持ってますよ・・・ブログに書くほどでないネタを少し公開してます・・・・
純子&遊ママさんへ
もう痒くて痒くて、尋常じゃなくて、大変でした(^_^;)
ご心配ありがとうござます
あらー純子&遊ママさんも、昨日井戸端会議で蚊に刺されましたかぁー(๑×﹏×๑)
じっとしてるのは!やっぱり夏はマズイですね

おお! フェースブックされてるんですね!
そそ、軽い感じで、いいですよねー♡
純子&遊ママさんのページ見たいーー(*≧∀≦*)
えっと、本名とか知らなかったですー
どうすれば良いかな?(^_^;)
ブヨに刺されたんですか?
それは大変e-451
いつまでも痒いんですよね~
そうそう以前朝霧に行った時にブヨに刺された時用の塗り薬を持っていたランだったな~
直ぐに直ったみたいだったのでlicaさんもすぐに病院に行かれた方が良かったですねe-330
でも良くなられて良かった良かったe-415

私もブログかなりおさぼりしています。
でもあとから見た時に解るようにおそおそで更新しています。(^_^.)
やっぱり日記は毎日ではなくても書けるときに書けばって思っています。e-348
本当に以前はブログしかなかったけど今はいろいろ便利なサイトが出来ましたよね~
でもやっぱりブログが一番わかり易いですよね~e-461
らっきーMさんへ
腫れた所は、今日は、もう痒くないんですよー
でも腫れてない所は超~痒いです(^_^;)

朝霧のラン、ブヨに刺された人、多いみたいですね
塗り薬を常備されてるんですか?
やっぱり病院行けば良かったかしら?

blogらっきーMさんも長くされてますよね(^_^)
そそ、あとから見たときは、見易いんですよね
そですね、書ける時に書きましょ~(*≧∀≦*)

いつも楽しみに拝見してるんですよー
ブヨ、怖いですよねぇ・・
うふふ、こちらに久しぶりにお邪魔してみました♪
いやいや、ブヨったら本当に怖いですよね。
私も過去に3度ほどやられた事があり大変な目にあいました(^_^;)
噛まれた瞬間は大した事ないのにどんどんひどくなりますよね。
私は完治までに毎回10日以上かかっちゃいます(泣)

セミが土から出てくる瞬間初めてみました!
ナイスショットですね!!
一度見てみたいなー♪

いやいや、私もすっかりとブログ放置状態ですが
ほんと一番わかりやすいしあとから見てやっぱり
思い出がたくさん詰まっているので宝物です♪(←言い過ぎ?)
ゆるゆる私も頑張らなくっちゃ!
まきぴさんへ
こちらにも、コメントありがとうござます(*≧∀≦*)
まきぴさん3度も、ブヨにやられた事があるんですか?(๑×﹏×๑)
それは、大変でしたね
そそ、だんだんひどくなりますよねー
完治までに10日以上なんですね(^_^;)長いですよね

もう2度と刺されたくないですー
虫除け強烈スプレーとか、かけまくってます( ´艸`)

セミが土から出てくる瞬間なんて、そう見れないみたいなんで
ラッキーでした٩(๑>∀<๑)۶

はなちゃんのblogは、楽しみにされてる方が全国に
いらっしゃると思うので、ぼちぼち頑張ってくださーい
私も楽しみにしてます(*^_^*)
そうそう、宝物ですよね♡
No title
れーすちゃん、毎度の応援ご苦労様~

蚋(ブヨってこんな字~)
大変な目にあいましたね・・。
都会にもいにるんじゃ、注意しないとです。
私、両腕に20箇所以上刺された経験者です。
山の河原でテントを張った時(T_T)
友人達はそんなに刺されなかったのに。
どうやら体質があるみたいです。

セミが穴から出てたんですか?良いな良いな~
庭には、セミの穴があいてるけど、見たことなしです。

ブログ、licaさんのは写真も内容もナイスなブロガーです。
これからも楽しみにしてますから~フレーフレー(*^_^*)



ゆり太ママさんへ
れーすちゃん、応援してたのに、負けちゃいましたねー(๑´ロ`๑)
でも、選手の皆さん頑張りました
お疲れ様でした

ほんと、まさかの近所での、ブヨーです(^_^;)
えっ?ゆり太ママさん両腕に20箇所以上?w(゚o゚)w
それは大変でした
2ヶ所で、パンパンに腫れたから、どんなに凄いんでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。
ゆり太ママさん刺されやすいのかしら?
私も一緒にいた方のなかで私だけだったみたいなんです。。。

セミ明らかにフライングですよね
あと1ヶ月位、土のなかに居ればよかったのに

blogだんだん知ってる方が、やめちゃちって(*≧∀≦*)
ゆり太ママさんのblogも楽しみにしてるので、やめないでくださいねー♡
No title
ブヨに刺されると大変ですよね(>_<)
痒いし痛いし。。。
私も昔ゴルフをやっていた時に何度となく
刺されました。
いつも刺されるのは、私だけでした。
血液型もあるのかなぁなんて思ったり。。。
もう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
虫除けが必須ですね(^O^)
ダニエルママさんへ
あらー!
ダニエルママさんも、刺されてるのね(^_^;)
ゴルフとか、ランで刺されてる方、多いよね
なんで私は近所で??と、思っちゃいます
ダニエルママさん、刺されやすいのね
やっぱり刺されやすい人っているけど、なんででしょうね💦

お陰さまで、すっかり腫れもひいて、治りました
ありがとうございます( ´∀`)
虫除け、かけまくりで、お散歩いってまーす٩(๑>∀<๑)۶
No title
ブヨって、関西ではブトっていうんですよ。
わたしも免疫がないころは痒くて、お医者様に行ったくらいです。
熱もって大きく固くなって腫れるの。
でも田舎生活9年間で、しっかり免疫がついて、今では蚊にさされたくらいにしかならないです。
夕方、足首、手首、狙われますよ。妙に夕方は要注意。
あと刺されてしまったら気がついたときに、しっかりしぼりだしておくこと。
すると、ひどくならないです。
ブト対策は田舎生活では必須だったの。
わたしもアロマの虫除け、使ってます。きなこもね。
クラママさんへ
関西ではブトっていうんですね(*^_^*)
そそ、熱をもって、大きく腫れました
免疫がつくんですか?
そなんだー(*≧∀≦*)
夕方、足首、手首、ですね!
もう、ほんと、夕方散歩が怖くて(๑´ロ`๑)
あっーポイズンリムーバーなる、吸い出す機械?買いました
つねに所持です( ´艸`)
絞り出しておくと、ひどくならないんですね
対処法ありがとうございます♡
もう2度と刺されたくないけど。。。
クラママさん、きなこちゃんもアロマの虫除け、使ってらっしゃるのねー

管理者のみに表示