鋸山

2006/09/21 Thu 20:40

0921久里浜フェリー乗り場


今日は 東京湾フェリーに乗って 千葉へ~♪
ワンコ無料です♪でも 船内は入れません

092 船で


れーす 何の問題もないようです(*^m^*)
以前 城ヶ島で 漁船?に乗った時も 大丈夫でしたっ♪

今回の目的は 鋸山(のこぎり山)

0921 ロープウエー


ロープウエー♪れーすは 100円で 手荷物です
キャリーに入れた方が 楽かもです♪
平日なのに 満員状態でしたからぁ(>o<)
カートは 止めた方が良いです 上に登ったら
階段が多いので 無理ですっ(>o<)
0921 ロープウエーの中から

4分 乗ります 結構恐い感じっ(>o<)
あっ! れーす全然平気っ( v^-゜)

0921 階段


最初の頃は こんな なだらかな階段なんですが・・・
ここは 体力がないと かなりキツイですよぉ( ̄o ̄;)
私は 途中で 上から降りてくる方に
あのぉ~ あとどれ位でしょうかぁ?
と お聞きしちゃいましたよぉ・・・(;^_^A
0921 地獄のぞき

↑今回の目的 地獄のぞき が 見えてきましたっ♪

ひぇ~ 凄っ! 恐っ!

0921 地獄のぞきを体験


れーすちゃん 体験っ 見ている方が 数倍恐いですっ(>o<)
私も行ってみましたが 案外大丈夫でしたよぉ(^O^) 

0921 百尺観音

百尺観音とてつもなく 大きいですっ
交通安全の守り本尊だそうです♪
勿論 パパと私も お願いしておきましたぁ(^O^) 

他にも見る所は あるのですが もう足が・・・
下山しましたぁ(笑)

お腹も空いたので 何処か ワンコOKな所はないのかしらぁ?
と 雑誌を見ると 案外近い所にありましたっ

0921 お店

う~ん 綺麗じゃない・・・(>o<)
でも 暑いし 店内に入りたい・・・・
と 駄目元で 入ったんですが

0921 ランチ

かなり 美味しかったです( v^-゜)
グラタンも 本格的っ♪
魚介類が入っているのですが 新鮮プリプリ!って
感じでしたぁ(^O^) 
それに ランチ880円 お安いっ♪
しかし くれぐれも 店内あんまり綺麗ではないですっ(>o<)
そうそう
私 このお店に カフェマット!忘れて来ちゃったぁ・・・
千葉の方 取りに行ってくださ~い(笑)


0921 ママと


パパと れーすと 日帰り旅行♪ 楽しかったで~す(^O^) 
フェリーも 良いですねぇ\(^^\)(/^^)/

え~わたくし 本日(22日)足 痛いですっ・・・



2006年 お出かけ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
1年に1回、このレストランの前を通るのよ。いろんな意味で(!?)ず~っと気になってたんだけど、まさかワンコが入れるとは思ってなかったv-237
来年はちょっと覗いてみようかなぁ…でも勇気いりそうv-236
☆オーディーママさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ
どんな意味で 気になっていたのでしょう?(笑)
勇気は ちょっといります(*^m^*)
でも オーナーさんも 奥様?も とても感じの良い方ですよぉ(^O^) 
地元の人が 沢山いらしてましたぁヽ(▽⌒*)
やっぱり 美味しいからだと思います♪
まぁ 1回行ってみてください(笑)
わぁー鋸山行ったんですねぇ~
私も昔行った事あるけど、もう2度と行きたくないって記憶しか残ってないですぅ
ほんと階段がきつかった記憶が・・・
れーすちゃんも階段登ったのかなぁ?
抱っこだときついですもんねぇ~
地獄のぞきもれーすちゃん体験するなんて、すごいなぁ
レストラン、汚いとちょっと躊躇しますよねぇ
せっかく美味しいお料理出すならキレイにして欲しいですよねぇ(^・^)
私も昔の鋸山に行った事あります(^ー^* )フフ
階段降りていったら下からわんちゃんが「ゼィゼィ..」いいながら昇って来たので「随分体力ないわんちゃんだね~(笑)」なんて言っていたのに....。
またロープウェイ乗り場に行くのにあの昇りの階段!!
かなりキツイですよねー(;^_^A
運動不足の私にはかなり堪えた思い出がありますよ!
一度はなをあの山にチャレンジさせたいのですが
れーすちゃんは全然大丈夫だったみたいですね♪
よし!うちも頑張ろう!フェリーも乗りたいしね♪
あの観音様は本当に圧巻です!
すごく感動したのを思い出しました♪
楽しい日帰り旅行でしたね!
れーすちゃんも嬉しそうですぅ☆
うわぁ~ またまたいい所へお出掛けされたんですね♪
フェリーもほんといい感じで良いですねぇ
今の時期だと別に船内に入れなくってもデッキでも
十分ですよね♪
れーすちゃんは車酔いも船酔いもしないんですね
本当に親助けのコだわぁ(笑)
日帰りでもこれだけ楽しめるなんてよかったですね
但し あの昇り階段を除いてはですが(笑)
私も百尺観音さまはお参りしてみたいですぅ(*^_^*)
それとロープウェイも♪
そうそう それと地獄覗きも!
あっ そうすると全部だわ(*^m^*) 
千葉は 良くフェリーで 彼のサーフィンに付き合って行ってたのですが
鋸山は 登った事 なかったんですよぉ(^O^) 
もっちママさんは 行かれたのねぇ♪
(*≧m≦*)ププッ
2度と行きたくない!とは 思いませんでしたが(笑)
もう行かなくても良いですっ(笑)
普通の階段は まだ良いですが(それでもきつかった)石の階段になってない階段?恐かったですぅ・・・
れーすが居るから 荷物が多くてぇ(>o<)

れーすは すたこらサッサ!と登ってましたよぉ♪
若いわぁ~( ̄o ̄;)

う~ん レストラン 汚いっていうか 古いっ?
あっ!でも 掃除がいまひとつ?
感じも良いし 美味しいので もう少しお掃除してほしいわぁ┐(´~`;)┌
☆まきぴさんへ☆

おお!
まきぴさんも 鋸山行かれた事 あるんですねぇ(^O^)

れーすも 他の方に
「わんちゃん 大変だねぇ 頑張ってねぇ」
とか 言われてましたよぉ(笑)
階段の登り降りがキツイですよねぇ(>o<)
もう足パンパンでしたぁ
特に 降りる方 膝が笑ってましたよぉ(*^m^*)
はなちゃんも きっと 喜んで 登ると思いますよぉ
是非チャレンジしてくださ~い(^O^) 
フェリーは 今の時期なら 快適で~す♪
百尺観音 大きいですねぇ
あまりの大きさに 感動すら覚えましたぁ
どうやって作ったんでしょうねぇ?
昔の人 凄いです( v^-゜)
☆レオ&ミルmama さんへ☆

ふふふっ
又 お出かけしてきましたぁ~(^O^) 
近場ですがぁ♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
今の時期なら フェリーも快適です♪
風が心地よかったですよぉ\(^^\)(/^^)/
れーす 車は 始めのころは 酔ってましたが 段々距離を伸ばしたら 大丈夫になりましたっ( v^-゜)
船は 最初から大丈夫みたいです♪

レオ&ミルmama さんの お宅からは ちょっと遠いですが 1回は行ってみても良いかもっ?です♪

PS 日帰り旅行になっちゃいましたぁ・・・( ̄o ̄;)
お写真きれいですね。
フリルさんも 晴れ女ですね。予報では雨でも 当日晴れるでしょ?私もです。

鋸山はまだまだ青春時代に行きましたよ。
そうそう、結構下りのほうがきついんですよね。
今日あたり 足フラフラではないですか?
なんで あんなに大きいものが作れたんでしょうね。
昔の人は 偉大だ^^

レストランも いわゆる昔風の食堂みたいですよね。
でも、ワンOKなのは 嬉しいですね。
フィッシングって名前が 海の近くって感じですね。

本日久しぶりに 歩いてきました(残念ながら みるくなし)
さすがに 元町どまりでしたけれど(>。<)
☆mikaさんへ☆

ふふふっ
私が 晴れ女っていうより 最近は れーすが 晴れ女ですかねぇ(笑)
mikaさん 晴れ女って おっしゃってましたものねぇ( v^-゜)
ふふふっ
青春時代ですかぁ?mikaさんは まだまだ青春でしょう(笑)
そうなると 私もかっ(*^m^*)
今朝は まだ 足痛かったですが 今は大丈夫です♪
私って 若いっ?(笑)

たぶん この フィッシングってお店は 出来たては モダンだったのかも?って感じです(*^m^*)
古くても 綺麗にお掃除してあれば 良いんですけどねぇ(>o<)

おっ!
ウォーキング再開ですかぁ?
偉いですねぇ\(^^\)(/^^)/
元町 チャーミングセール 明日からでしたっけ?
行きたいなぁ・・・・
鋸山ですか~へーー。
千葉って全然行ったことありません。
フェリーって金谷からでてるやつですよね。
おもしろそう~わんこもOKなんですね^^
でも金谷も遠いな~^^;

じ、地獄のぞき!!
絶対うちの旦那さんは行きません(>_<)
私はちょっと行ってみたい(^m^)
地獄が見えました?

そんなに汚い汚いって言われると行ってみたくなりますね~。
汚いってボロいとは違うんですよね・・・
私は見た目がだめだと絶対入れません(>_<)
おいしいって有名でも汚い中華屋とかはだめです・・・
ゴ●がいそうで。
ふふ。フリルさんの写真がでてるの、珍しいですね^^
素敵な満喫日帰り旅行ですね☆
で で でもあの階段すごいですよね。フリル家はパワフルだ~(笑)
私は地下鉄から出てくるだけでぜーぜー言ってますから、足腰トレーニングを積まないとフリル家についていけないですね(笑)
しかも疲れて登りきったら地獄のぞき~!すごいメニューで。。。(^o^;) でもこのお写真、昔やったバンジージャンプを思い出しましたよ~。
我が家も是非あのロープウェーが地獄のぞきまで開通したら行きたいで~す(笑)
はいっ(・_・)/
「タイトルを見た時 なんて読むのかわからなかったことをココに白状します!

山道はいかん・・・
オバさんには特にいかん・・・
フリルさん よく登ったねぇ(^^)v
あたしなら はなからパスだな

でもフェリーは気持ち良さそうだねぇ
海に慣れたれーすちゃんでも 新たな発見があったかな♪
東京湾フェリーって、わんこOKなんですねぇ~\(◎o◎)/
いいね、いいね!
私も”体験”しちゃいたいなぁ~
あっ、でも私、船酔いするんでしたぁ~(>о<)
船に酔わない人、羨ましいですぅ~
あっ、私、車でも時々酔います。
自分で運転していれば平気なんだけど、乗せてもらうと曲がりが多い所なんてでは酔っちゃいます。
ちなみに、お酒にも弱くてすぐ酔っちゃいます。(* ̄m ̄)
安上がりでいいねって言われてまぁ~す(*^m^*)

地獄のぞき、おぞろぢぃ~~v-12
でもちょっと行ってみたいです。
れーすちゃんはいろんな所に行かれていいですね。
ホント、人間のおこちゃまみたい!



のこぎり山
ワンコOKなんだ!
日本寺っていって、拝観料取られるでしょ!だから、ワンコ駄目なんだと思い込んでた。
崖のところ、風が強いでしょ!
海風が下から上がってきて、気持ちいいよね。
ロープウエイも、お天気がよくて、景色抜群だったみたいね。
そういえば、ずーっと昔、ロープウエイ乗らずに、下から往復したことありますよ。結構疲れた覚えが…。
帰りは、獣道を降りて、かなりワイルドだったの覚えてます。
千葉の田舎だもの。おしゃれなレストランは、無いよね。でも、魚介類は新鮮だから、おいしいでしょ!

そうそう、変なトラックバックついてるよ。
早く取らないと、増えるよ。
海へ、山へ、1日で楽しいことばかり。
れーすちゃん嬉しそうですね。
家もこのアクティブさは見習わないと。
鋸山・・・行った事ないです。
あたしはまだまだ行った事がないところが多くって・・・行き場所は結構同じところ・・・っていうのが多いのよねぇ・・・。
でも、鋸山は今のあたしの膝で登ると・・・たぶん立てなくなりそう・・・。
なので、フリルさんとれーすちゃんの日記&お写真で行ったつもり♪
階段登るれーすちゃん、パパと一緒だから足取りが軽そうね♪
☆ももさんへ☆

千葉 私は 結構若い時 行ってましたよぉ(^O^) 
って 彼のサーフィンのお供ですけどぉ
だから 海ばっかりだったけど
今回 鋸山に やっと登って来ましたぁ♪
久里浜から出てるんだよぉ(^O^) 
そして金谷に着くのよぉ(^O^) 
フェリーは今の時期なら 快適ですよっ(^-^)
風が気持ち良いです♪

地獄覗きは そこに居る人を 見ている方が本当に恐いですっ
実際 自分が行くとそうでもないです
だから ハルさんも大丈夫で~す( v^-゜)
良い景色が見えますよぉ(笑)

いえいえ 汚いとは言ってないです(*^m^*)
綺麗ではないです(笑)

パパが3枚私を撮ってくれたので(笑)たまには出してみましたぁ(*≧m≦*)ププッ
☆姫おかんさんへ☆
はい お陰さまで 満喫日帰り旅行でしたぁ(^O^) 
私 ロープウエーが あるし あんなに階段あるなんて 知らなかったんですよぉ(>o<)
途中で 止めようと何度も思いましたっ(笑)
ふふふっ
地下鉄からの階段 きついですよねぇ
一緒ですっ(*^m^*)
えっ?
姫おかんさん バンジージャンプ!やったんですかぁ?
それは ビックリ~~~(^O^) 
凄~~い
そっちの方が 無理無理~(笑)
でも スカイダイビングは 若い時やりたいなぁ~♪と思った事はあります(*^m^*)
☆mikiさんへ☆

出たっ♪ ☆はいっ(・_・)/☆
ふふふっ
私も使わせていただいてま~す(^O^) 

私も のこぎり山の 字 始めて知りましたよぉ(笑)

ふふふっ
山道は いかん!ですかぁ?
いかんですよねぇ(>o<)
いや~ あんなに 登るの知らなかったから いけたんですよぉ(^O^) 
知ってたら 行ってたかなぁ?(笑)

れーす フェリーで 白い波?船の近くに立つ波は 恐いみたいでしたっ
あとは 全然大丈夫みたいでしたっ
状況が 分かってないのかしらっ?(*^m^*)
☆chieppiさんへ☆

ワンコOKでしたぁ~(^O^) 
行きは れーすだけでしたが 帰りは Tぷーちゃんも乗ってましたよぉ♪
あっ!私も船酔いするんですよぉ(>o<)
でも この日は 波も穏やかでしたし 船も大きめ?でしたので 揺れなかったです( v^-゜)
35分前後ですから 短いですしっ♪
そうそう 私も車でも 箱根みたいにカーブが多いと 酔いますっ( ̄o ̄;)
お酒も 毎晩ビールを飲みますが(飲みたくて)500g飲んだら ご機嫌です(笑)
chieppiさんと一緒みたい(*^m^*)

れーすが 居るお陰で 色々行けてるのかなっ?
れーすに 感謝感謝で~す(^O^) 
☆Just Oneさんへ☆
ああ!私も 拝観料払う時に 
犬も いいですかぁ?
と お聞きしましたぁ
お金取るとは 知らなかったですぅ
はい 崖の所 風凄かったですよぉ(^O^) 
でも お天気が良くて 暑い感じだってので 気持ちよかったです( v^-゜)
ええええ~
ロープウエー乗らなかったんですかぁ?
信じられませ~~ん( ̄o ̄;)
絶対無理っ!っていうか 何時間かかるんでしょうねぇ?
Just Oneさん 凄いっ( v^-゜)
あのねぇ 雑誌には おしゃれな所あったみたいなんですが 遠かったんですよぉ(^O^) 
今度 そっちの方にも 行ってみようかなぁ?なんて思ってます♪

この前の記事から 変なトラックバック付きはじめたんですよぉ( ̄^ ̄)
FC2は トラックバック 禁止って ないみたいですねぇ?

☆巻き毛のウエスティーさんへ☆

ふふふっ
この日も 海へ山へ エンジョイさせて頂きましたぁ(^O^) 
れーすも パパと私が揃っていると なお嬉しい感じがしますっ♪
色々お出かけして れーすに 楽しんで欲しいなぁ~
色んな世界を見て欲しいなぁ~
なんて思ってます( v^-゜)
☆ジェイママさんへ☆
ジェイママさんの おうちからの方が 鋸山 近いですよねぇ(*^m^*)
う~ん 山道だから 膝とか腰にきますねぇ(>o<)
お膝が良くなったら 登ってみてください
ロープウエー登った所からの景色も良いですし 
百尺観音まででしたら 大丈夫ですよっ♪

れーすは 足取り軽~~くどんどん 登ってましたぁ(^-^)
私が1番 ヤバかったです(笑)



管理者のみに表示