房総で遊ぶ ①

2015/04/12 Sun 23:59

4月12日 日曜日

久しぶりに晴れた 日曜日(^-^*)

房総の旅です 近いから 旅ってほどでもないか( *´艸`)

20150412 出発です

近いし 8時に出発~
順調に進んだんですけど やっぱり 海ほたるは 満車だったので 寄りませんでした
明日だったら大丈夫かなっ?

20150412 ふらり

9時48分 富楽里 (ふらり)
こちら、お惣菜が充実してるのよねぇ
万が一 夕食が少ない場合に備えて 少し購入 (* ̄m ̄)

20150412 休憩

↑ こちらにも寄ってみたら 琵琶が売ってたので 買いたかったのですが
明日でいいかっ!と買わなかったら 2度と 琵琶に出会えませんでした 残念
やっぱりなんでも 出会った時が チャンスなんだわ(≧∀≦*)

10時30分
 
   20150412 南房パラダイス

道の駅 南房パラダイス に 到着
こちら わんこ 入れなかったです! 
続々 わんこ連れが 到着してたけど。。。
ハワイアン的な お品も 購入可能 だけど 寄る意味なし!

お腹が空いてきたけど 海鮮以外の お店が見つからず
なので くりままさんに教えて頂いてた 店に行ってみました

ポルトメゾンルームス http://www.portomaison.com/

     20150412 ポルトメゾン

20150412 店内

なんだか とっても落ち着きます(^-^*)

   20150412 ランチ

パパは
チキンソテーきのこクリーム
1,580円 ライスorパン+サラダ付

私は 
和風ハンバーグ 1,300円
ライスorパン+サラダ付

美味しかった~~ こちら ゆったり出来るし おすすめです(^-^*)


****************************************************************************************
“南房総を愛したジャック・マイヨールとGRAND BLEU INN”
       「しあわせな海辺のひととき」

 ジャック氏お気に入りの「グランブルウ・イン」という海辺の小さなカフェ&ホテルは、今は「ポルトメゾンルームス」という名前です。
 イタリア・トスカーナ州のエルバ島と南房総・館山に別荘を持っていたジャック氏は、1997年の夏から毎年数回千倉にあるこの宿をプライベートで訪れ料理やワインを楽しんでいました。
 このホテルがお気に入りだった氏は、料理のレシピやワイン・インテリアや家具に至るまで数々のヒントやアイディアを伝授してくださいました。シンプルで明るく居心地のいいカフェやベッドルーム、健康によい食材や料理等、「ポルトメゾンルームス」には、ところどころに氏のやさしい想いやアイディアが溢れています。2001年には、リニューアルされてイタリア・トスカーナのエルバ島にあるジャック氏の海辺の家のイメージも加わり、いつも気持ちよく海を感じて過ごせるくつろぎの空間が誕生しました。
 「ポルトメゾンルームス」には海と自然を愛し、映画「グランブルー」のモデルとなったフランス人海洋学者そして伝説のダイバー、ジャック・マイヨール氏の想い出が今もあたたかく生き続けています。
フランス人ダイバー故ジャック・マイヨール氏の著書 美しい花々と海と空と太陽がいっぱいのビーチリゾート、南房総千倉海岸で海辺のカフェのスローなひとときに癒されます。
 ジャック・マイヨール氏の著書「HOMO DELPHINUS 」The Dolphin within Manという本(洋書・英文)の89ページに、この宿「ポルトメゾンルームス」旧名”GRAND BLEU INN”でのことが紹介されています。
ポルトメゾンルームス

*******************************************************************************************



20150412 海

    20150412 野島崎灯台

    20150412 パパと7れーす


宿の近くの 野島崎灯台を見にいきました

20150412 みずるめ

↑ 今日の お宿のケータリングは みずるめ を頼んだので とっても楽しみです(^-^*)
お友だちが 日帰りで食べに来るくらいだからねぇ (*´▽`*)

宿に向かいま~す╰(*´︶`*)╯


                                    4月16日アップ


旅行(2015年) | コメント(4)
コメント
お~房総の旅行アップされている~(*^_^*)
富楽里には寄った事がありませんが、お惣菜が充実しているんですか?(メモメモe-454)
道の駅とみうらは良く寄ります。って言っても菜の花のシーズンに写真スポットとしてですけど(*^m^*)
え~南房パラダイスワンNG?
以前は入れたのに。。。あっ2014年に経営者が変わったからですね~e-351
ワンOKのスポットが減るのは悲しいですね~e-259
家もポルト大好きです。
店内OKって言うところも好きですけどボリュームが有りますよね~
一度お泊りもしてみたいけど。。。
え~この日はどちらに泊まられたのかしら???
続き楽しみですe-415
らっきーMさんへ
やっとこさ、少しアップです(^_^;)

富楽里は、車を停める階に、お母さんが作ったような、お惣菜が沢山売ってます(*^_^*)
ちょっと、お味は濃いめだけど、美味しいですよー♪

道の駅は、寄ると新鮮お野菜とか買えて良いですよね(*^_^*)

南房パラダイスワン以前はOKだったんですね
2014年に経営者が変わったの?
もうー!
わんこ連れの人が結構いたから、皆さん???状態でした
えーー入れないんですかぁ?って受付で言っちゃいましたよ
ほんと、すいませんって、お姉さん申し訳なさそうで、かえって悪かったです(^_^;)

ポルト有名なんですか?
外人の方もいらしてました(*^_^*)
なんだか、とっても落ち着く雰囲気で、ゆっくりしちゃいました( ´艸`)
今回は、シーグラス白浜、っていう1軒屋でした♡
こちら、超~お奨めしたいです♪
No title
最近不安定なお天気ですが、晴れた良かったですねー(*^_^*)
お出かけすると地物の食べ物が一番で景色が二番になっちゃう私…(笑)
枇杷、残念でしたね⤵︎
ワンコも一緒に!が前提なので🆖の場所が増えるのは悲しいです(T . T)
まき毛のウエスティさんへ
ほんとに、今年の春のお天気は、おかしいですよね
雨が多くてやんなっちゃいますね(^_^;)
日曜日は、久しぶりに晴れてくれて良かったです♡
うははっ私も一緒ですー( ´艸`)
地物の食べ物が一番
景色が二番

枇杷ね、買っておけば
良かったです
でも、良いお値段だったから、他の所もそんなに、お高いの?って疑っちゃったのよねー(*≧∀≦*)

管理者のみに表示