箱根で お泊り①

2015/06/28 Sun 23:59

6月28日 日曜日

9:07 26℃ 出発です(^-^*)

 20150628 快晴

梅雨の晴れ間になりました~~ 良かった♡

10:00 厚木辺りで 富士山 見えました!
この時期は 雲に隠れて 見えない場合が 多いけど ラッキーー

 20150628 厚木

でも 富士山は 雪を被ってる方が 素敵かなっ?


  20150628 うまうま

10時30分 渋滞もなく 小田原城に到着

20150628 小田原城

2015028 暑いでつ

まさかの 28℃超えで れーすちゃんも 暑そう(^_^;)

20150628 小田原城2

小田原城は 7月1日から改修工事に入るそうなので
今日から(28日~30日まで) 無料開放です!

しか~~し お昼の予約の時間が 迫ってきて 途中で断念
もう少し早く 家を出れば良かったわ どうせ早くから 起きてるんだから( *´艸`)

20150628 ぺろぺろ2


最近の れーすは ソフトクリームを食べなくなったんですけど
よっぽど暑かった?(^_^;) ペロペロしてました(^-^*)

11:30 予約していた 

釜くら(かまくら)
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14030719/

到着

20150628 釜くら

何年も前 7.8年前?から 1度は 行ってみたかった わんこと一緒に釜飯!

やっと来れたわ (≧∀≦*)

20150628 テラス

でも暑いのに わんこと一緒はテラス席なのよねぇ

20150628 扇風機

でも大丈夫~扇風機&保冷剤 持参しました( *´艸`)それでも暑かったけど。。。

まずは サービスの わんこ用の焼き鳥が出てくるのねっ


20150628 付けあわせ

    20150628 釜飯きたー

    20150628茶碗蒸し

       茶碗蒸し 美味しい~~バター入ってる?????

ここまでは 順調だったんですよ!
この日は 久しぶりに晴れた日曜日のせい? すっごく混んでたんです

で 我が家の 焼き物を 忘れられちゃったんです!
うちのパパ 怒っちゃって

焼き物来てないし 速く 持ってきてよ 飲み物も デザートも全部!
怖い~~
最近は お年のせい?で 人間が 丸くなってたんですけどねぇ
まぁ 暑いし うちより先に 隣の席に 焼き物 来てたし(^_^;)


20150628 焼き物デザート

はぁーー もう2度と来ないだろうなぁ。。。

釜飯は お金を足して 好きなのを選んだほうが 良いかも
しらすと梅干って。。。 

↑セットで2000円は お安いとは思いますけどねっ 残念。。。

宿に 向かいま~す

      
1時40分 箱根峠の道の駅で 休憩

2015028 箱根峠

20150628 ソフト2

写ってないですけど本日 2つ目の ソフトを購入


    20150628 箱根

20150628鳥居

もうすぐ お宿に 着きま~す

                           
                               To be continued 



                                             7月3日アップ


******************************


箱根で お泊り ②へ http://lacetofuriru.blog62.fc2.com/blog-entry-1272.html
旅行(2015年) | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは!
釜くらさんへ行かれたんですね。。。
ランチのセットボリュームがあって美味しいですよね。
私はいつも山菜の方です!
そうそう、茶わん蒸し磯の香りがプ~ンとして
美味しいよね。。。
あ~、行きたくなっちゃった~!
いつか土曜日に、ご一緒しませんかぁ?
ダニエルママさんへ
こんにちは!
やっと行けました♡
山菜を食べるんですねっ
今度は 五目とか 他のものを食べてみたいなぁ~
茶わん蒸しの 美味しさは 癖になりそう~
やっぱりお好きなのねっ♬
うんうん いつかご一緒して わいわい 美味しく食べたいなあ~(≧∀≦*)

管理者のみに表示