8月3日 月曜日

昨日から パパの夏休みが始まりました
9日までだってーーーー
長い 長い(^_^;)

ですので まずは ちょこっと 涼みに行ってまいりました

5:30 27℃ 横浜市内  出発で~~す╰(*´︶`*)╯

20150803 晴天です

とっても良いお天気♬

7:10 まずは 談合坂で 休憩

20150803 たこ焼きなど

小腹が空いたので たこ焼きと ごはんに お肉を巻いたもの なかなか 美味しい

どこでだろう?

20150803 w(°O°)w

交差点で ↑ こんな人がw(°O°)w 

本当は 八ヶ岳倶楽部で フルーツティーを 飲みたかったんですけど
時間が 早すぎて。。。 残念ーーー

20150803 休憩

ちょっと先の展望台で停めて 休憩しました 

この時 22℃ 涼しい~~八ヶ岳 最高~~(≧∀≦*)

20150803 道の駅

次に 道の駅で 休憩

20150803信玄ソフト

信玄ソフトを 頂きました 信玄餅が 3個入ってるの( *´艸`)
ソフトに かかってるのは 黒蜜ですよー
なかなか 美味しかった~♡

まず向かったのは 
蓼科アミューズメント水族館  http://www.tateshina-aquarium.jp/

20150803 蓼科アミューズメント水族館

ペットOKです 館内歩かせても OK
この時24℃位

湿気がないので 爽やかです(^-^*)


20150803水族館

20150803蓼科3

こじんまりとした 派手な展示はない水族館ですが
水族館好きの 我が家は 楽しめました(^-^*)
天空の水族館だってーー

しかし 高原は 涼しくて 最高ですねっ

お昼近かったので お腹が空いたな お蕎麦 食べたいねっ
って話してたんだけど わんこOKあるかなっ?
行きに テラス席がある所を パパが見たって言うので
ちょっと戻ってみたら ありました(^-^*)

20150803 お蕎麦屋さん

20150803 ランチ

取り立てて 美味しいわけではなかったけど(^_^;)
わんこOKだし 涼しいので 満足 満足

さて お泊りの菅平まで 時間がかかりそうなので 出発します

20150803 白樺湖 

↑ 途中の白樺湖近辺 この辺 紅葉しているようにも見えたんですけど
どうなのかなっ???

13:50頃 菅平牧場へ 到着

20150803 菅平牧場

20150803 菅平牧場2


 20150803 熊出没

げげげげ 怖い~~

20150803 あちーー

あちーーー28℃ あります! 横浜に比べたら 全然 低いんだけど
湿度もないしねっ
でも
暑い~~  なので 本日2つ目の

20150803 ソフト

こちらで 14:50 くらいまで 木陰で のんびり時間潰して 宿に向かいました(^-^*)


                             続く




2015年八ヶ岳 蓼科 菅平 ② へ




                                       8月7日アップ
旅行(2015年) | コメント(2)
コメント
No title
久しぶりの書き込みです。
まる子に応援、ありがとうございますm(__)m
パパさん、またまたロングドライブお疲れ様です。
水族館、気になっていました。
次回、覗いてみましょう😁
白樺湖の所は、紅葉が綺麗なポイントですねえ。
菅平はまだ行った事がないので、続きが楽しみです❤
三人旅、ばんざーい\(^-^)/
まる子のとうちゃんさんへ
書き込み、ありがとうござます(^-^*)
まる子ちゃん 頑張れ~~と いつも応援しています
お宝は大切大事♡かけがえのない存在ですもの(≧∀≦*)

運転変わろうか?って一応言ってはみたんですけど( *´艸`)
きゃーーとかカーブ怖い!とか うるさくて嫌みたいです(笑)
水族館、ほんとに小さいんですけど 我が家は 魚が泳いでるのを見てるだけでも楽しいので(^-^*)
カメさんが 息継ぎしてるのを じーーーと見てしまいました(笑)

菅平は、特に見るところもない?ようですが 涼しいかなっ?っていうのと
トップシーズンでも お安くお泊り出来るカーロがありますので(´∀`)えへへっ

管理者のみに表示