わかさぎの 天ぷら

2006/10/23 Mon 20:24

1024 雨


うちのママは 最近雨が降っていると
お散歩サボるんでつぅ( ̄^ ̄)
あたつ 体力余っちゃいまつぅ・・・


へへへっ(;^_^A

1024 てんぷら


今日は わかさぎの天ぷらを しましたっ
これだけ あって270円( v^-゜)
お安いし 美味しかったで~す♪
しか~し パパが

何これ? 掻き揚げ?

だって~(≧ε≦) 
やっぱり 1匹1匹 油に投入するものなんですかぁ?
┐(´~`;)┌
そんなの 面倒じゃぁ~(笑)

って言うか 普通フライじゃないのっ?

だってぇ~ そうだっけ?(;^_^A

でも 旨い 旨い とパパも食べてましたっ(笑)

あたつも 1匹頂きまつたのぉ~*^∇゜)v


食べるもの | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No subject
わかさぎはてんぷらで よかったと思いますが・・・。
私は どうしてもたべる時に目が合うので 丸ごとは苦手なんです(´~`)
大きさてきに しらすまでです。
わかさぎ てんぷら屋さんだと 開いてあるのでOKです。
これだけは 唯一苦手なんですよ。
だから おうちでは てんぷらはしても わかさぎ君は 作らないです^^;

れーすちゃんは お味見しましたかぁ?

今日うちもてんぷらにしよう^^
毎日献立考えるの 疲れますよね。
アイディアありがとうございますデス( v^-゜)

No subject
あたしもお散歩サボりたい・・・。

れーすちゃん、おうちが近ければこんなお天気だったら、お部屋で一緒に遊べるのにね♪
あたしのママも、雨の日はちょこっとお外に出ておしまいなの。(--;
                           By シャノン

わかさぎ、てんぷらもから揚げもあるみたいですね。
でも、うちでは揚げ物しないので・・・(^^;
でも、美味しそう♪
 ☆mikaさんへ☆

そうですよねぇ(^o^) 天ぷらですよねぇ*^∇゜)v
えっ? 目が合うとだめなのっ?(*^m^*)
可愛いですねぇ(^ー^* )フフ♪私は 全然平気であります( ̄^ ̄)
お魚 だいたいなんでも 卸せます*^∇゜)v
わかさぎを 1匹1匹 開くなんて 大変そぅ~(><)
さすが プロは違いますねぇ♪

あっ!そうだぁ れーす1匹食べたんだった
今から 書き足そう~っと(笑)
あたつ 凄く食べたくてでつねぇ 頂戴頂戴しまつたぁ~
1匹 頂けまつたのぉ*^∇゜)v


そうそう 何が嫌かって 献立考えるのが 嫌ですよねぇ-( ●`ε´●)爻
お役に立てて 良かったで~す(^O^) 
 ☆ジェイママさんへ☆

ふふふっ
最近 れーすも大人になったので 雨の時は 2回のお散歩が
1回になっても そんなに 家の中で 騒がないので
良いかなぁ~と さぼり!始めましたぁ(;^_^A 駄目かしらぁ?

本当にぃ~
お近くだったら 毎日連れて行くんですけどぉ(笑)
あっ! 又来たよッ!
って言われる位にねぇ(爆)

シャノンちゃんは いいでつよぉ~
ちょこっとでも お散歩してくれるんでつよねぇ?
羨ましいでつわぁ~o(^▽^)o


あっ! おうちでは 揚げ物しないんですかっ?
やっぱり お部屋が 汚れるからかなっ?(^ー^* )フフ♪

No subject
わかさぎってこんなに小さいんですね~。
氷に穴を開けて釣るのがわかさぎ釣りでしたっけ?
でもこれ、一匹一匹じゃなくてまとまってるんですね(^m^)
まあ、てんぷらだろうとフライだろうと
おいしければいいですよね(笑)
れーすちゃんの足下に転がってるかぼちゃ、かわいいですね^^
ハロウィン、、うちはなにもしないな~^^;
No subject
コメントをどうぞ
No subject
雨のお散歩出たくありませんよね~(≧∇≦)
でも・・朝・夜だけはどんな時でも行ってます~(ノ∀`;)
私も一日でいいからお休みしたいなぁ♪

わかさぎのてんぷらって一匹づつは面倒ですよね~
私がてんぷらしても、多分同じような仕上がりに~
もっとくっついてたりして~(笑)

味は同じですからぁいいんですよね(*^∇゜)v

 ☆ももさんへ☆

小さいですねぇ(^o^)
そうそう 普通は氷に穴を開けて 釣りますよねぇ?
だからパパに 
釣るの大変なのに お安くてかわいそうねぇ
って 言ったら
こういう 売り物は 網だろう~
って 言ってましたぁ(笑)そうかもねぇ(*^m^*)
(*≧m≦*)ププッ まとまってます♪

この かぼちゃは この前のハロウィンwan☆ぱーちー♪で
ゲットしたもので~す*^∇゜)v
 ☆pearlママ さんへ☆

やっぱり pearlママ さんも 雨のお散歩嫌ですよねぇ(><)
えっ?
でも 朝 夜は行くんですねぇ
おトイレかなっ?
ご苦労様です(*^m^*)

そうでしょう?
わかさぎの天ぷら 1匹づつは かな~り面倒ですよねぇ・・・
ああ!良かった 同じ人がいらしてぇ(笑)
そうそう お味は良いんだから OKですよねぇ
\(^^\)(/^^)/
No subject
わぁ~♪おいしそうですねっ!
わかさぎ、スーパーに売ってました?
うちも買って帰ってみようかな(^ー^* )フフ
わかさぎの天ぷらって聞きますよー。
フライも聞くし☆どちらでもおいしければOKですね!
れーすちゃんも食べたのぉ?
「あたちも食べたいでしゅ!」  byはなこの雨、イヤですねー。
はなが家でグレていそうで帰るの怖いです(;^_^A
No subject
以前、芦ノ湖にわかさぎを釣りに家族で出かけました。
舟をだしてさおかりて延々と釣れるのを待ちました。
それはダーリンが「わかさぎ食べたい!」と言ったからでした。

数時間経過しましたが釣果はゼロ。

悔しいので近辺の和食レストランを探しわかさぎ定食を頼んだとです。
最初からそうすればよかったとです。
No subject
最初、読んだ時は「フリルさ~ん、ワカサギはフライですよ~」
っと思いましたが、皆さんのコメント読ませていただいて、
なんと天ぷらもアリなんですね。
作った事ないな~。今度やってみます。
我が家も先週ワカサギのフライ作りました!
レモンをいっぱい絞って、お塩をちょこっとかけて・・・
オイチ~~v-218
でも、ハラワタ取るのがちょっと面倒ですねぇ、小さすぎて。
No subject
わかさぎだけ 頭から食べられないんですーー
お魚は卸せますよん^^ 内臓も平気^^V
でも わかさぎだけは 食べる時目が合うの・・・。
なんででしょう??

昔働いていた頃 近くのてんぷら屋さんのランチで わかさぎの頭がはずされていたんです。びっくりでした。
大きめのものだけとはいえ 手間ですよね。
やっぱり 頭つきだとOLさん 残しちゃうんですって。
よかった私だけじゃなくて と 思ったものです。
単品で頼むと 頭つきでした^^

ご報告 お散歩行ったらあまりに寒くて てんぷらは明日にして おなべにしちゃいました。





No subject
わかさぎ、天ぷらでもフライでも、どっちでもいいと思うけど、投入はどっちも一匹一匹だと思うんですけどぉ~(笑)
まとめてやっちゃう所がフリルさんらしいけどぉ(笑)
でも旨けりゃどっちでもいいですけどぉ(*≧m≦*)

れーすちゃんも食べてみたのねe-242
むぐもお魚大好きでした!
おいしそう!
いいんじゃないの?
私も、こうやって作っちゃいますよ。

お弁当にも、出しちゃってるし…
あれ、一匹ずつだと、食べるほうも大変でしょ。
No subject
釧路生まれの私は魚が大好き。
阿寒湖でよくわかさぎ釣りもしました。
もうわかさぎの季節なんですね。忘れてました。
早速買ってこなければ・・・。
やっぱりわかさぎは1匹づつ揚げなくっちゃ・・・。
いたわりながらパクパク食べています(笑)

散歩もがんぱりましょう!!
ワンコも人間も健康のために・・・。
No subject
おお♪わかさぎだ~ぁ
てんぷらをうまく揚げるのって 意外と難しいですよね
おいしそうな おつまみですね~ぇ ←結局…

れーすちゃん 雨で体力が余ってる時はどうするんですか?
アタシはね ママしゃんの ステイ⇔カムの合図で
お部屋の中でダッシュの練習♪
だってね ごほうびがもらえるの   byパリス



No subject
こんばんは、フリルさん♪
先日はISTへ行かれたのですね~
平日ね、空いてますよっv-35ひゅぅ~
休日もそんなに混んでいたことないですが、温泉に行くお客様が多くて駐車場に並ぶのが大変なんですよね~v-150

ところで、美味しそうなわかさぎですね~!
フライも天ぷらもイイですけれど、私はから揚げが好きですv-222
最近、作ってないので、やってみよっかなっ♪
 ☆norikoさんへ☆
 
メール見て 了解しましたぁ~(^o^)
 ☆まきぴさんへ☆

結構美味しかったで~す*^∇゜)v
おつまみに最高~(笑)
スーパーで 買いましたよぉ♪
今 お勧め お勧め(*^m^*)
そうですよねぇ~天ぷらですよねぇ(^o^)
まぁ おっしゃるとおり どちらでも OKなんですよねぇ(笑)
ふふふっ
揚げている時から れーすは そわそわしてましたよっ(*^m^*)
お魚ちゃん好きの れーすには たまらない香りのようでしたぁ(笑)

はなちゃんも ママに わかさぎ♪揚げてもらって
くだたいねぇ~(^o^)
激馬でつよ~*^∇゜)v

 ☆マダムさんへ☆

ほぉ~
わかさぎ釣りですかぁ?
良いですねぇ(*^m^*)
良く テレビでやってますよねぇ\(^^\)(/^^)/
ふふふっ
マダムさん お疲れ様です(*^m^*)
ダーリンが食べたいならしょうがないですよねぇ(笑)
そうそう 美味しレストランで 食べるのが 手っ取り早いとは
私も思いますが 釣るのが良いんでしょうねぇ♪
 ☆ぺったんさんへ☆

ふふふっ
結局 どっちも 有り~でしたねぇ(笑)
でも ぺったんさん的には フライなんですねぇ(^o^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
それも 美味しそう~
パパが 今度はフライにしてくれ~
って 言ったのでやってみますぅ*^∇゜)v
え~と
私は ハラワタ出しませんでしたぁ(笑)
別に問題ありませんでしたぁ~(*^m^*)
取らないとだめなのっ?(;^_^A
 ☆mikaさんへ☆

あっ!
mikaさんは お魚卸せるけど わかさぎちゃんが
だめなのねぇ(*^m^*)
失礼いたしましたぁ(^o^)
今 お魚っていうだけで だめな方結構いらっしゃいますものねぇ
でも なんでわかさぎが 駄目なんでしょう?
面白いねっ(*^m^*)

ほぉ~1匹1匹頭がはすされてたのぉ?
超面倒/(´o`)\
OLさん残しちゃうのかぁ・・・・
あっ!でも 私も25.6歳までお魚の 目が怖^~い(><)
とか 言ってたわ~(笑)
 ☆chieppiさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
そうですよねぇ
どっちでも 良いんですよねぇ(笑)
えっ?
chieppiさん1匹1匹 揚げるんですかっ?
すんばらしい~*^∇゜)v
主婦の鑑ですねぇ\(^^\)(/^^)/
私は きっと次回も なんとなく ぼとっと 投入させて頂きます(笑)

むぐちゃんもお魚 お好きだったのねぇ
今頃 沢山食べてるかなぁ?(*^m^*)
 ☆Just Oneさん へ☆

Just Oneさん は 絶対そうだと思いましたぁ(笑)
私と 一緒ですねぇ(*^m^*)
まぁ 1匹づつ揚がっていても がばっと取って食べそうですけどねぇ
 ☆まゆみんさんへ☆

そうでしたっ そうでしたっ
まゆみんさんは 北海道でしたねぇ
そうそう先日は 美味しい物<(_ _*)> ありがとうございま~す
又 お待ちしておりす(笑)
ふふふっ
お買い求め下さい(*^m^*)
美味しかったですよぉ\(^^\)(/^^)/

(*≧m≦*)ププッ
散歩頑張ります♪
 ☆こぐさんへ☆


ふふふっ
おつまみに 最高に美味しいですねぇ*^∇゜)v
こぐさんなら 分かりますねぇ(笑)

れーす 最近は(2才9ヶ月)
雨で お散歩が少なくても そんなに 暴れなくなりましたぁ
もうちょっと 前までは 
家の中で 走り回ってましたけどねぇ(*^m^*)
年取るの早すぎだよぉ~/(´o`)\って 思いますぅ
パリスちゃんは まだまだ元気なんですねっ♪
 ☆kayさんへ☆

こんばんは~(^ー^* )
はい IST行ってみましたぁ*^∇゜)v
(*≧m≦*)ププッ
平日空いてるんですねぇ(笑)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
12時過ぎたら 駐車場待ちしてましたねぇ
みなさん 温泉目当てなんですねぇ♪
そうかぁ~kayさんは 比較的お近くなんですよねっ(*'ー'*)
近かったら 私フリーパス券絶対に 買うんですけどねぇ♪

ふふふっ
では わかさぎのから揚げやってみてくださねぇ~
私もしてみますねぇ(*^m^*)
こちらでは
公魚(あっ こう書くんだ!)は珍しく
小さい魚だと「小いわし」の天ぷらがオーソドックスかな
新鮮なものはお腹を裂いて 刺身(生姜醤油)で食べるよ

あっ ビールが飲みたくなった(^o^)
☆mikiさんへ☆

公魚 
本当だぁ(笑)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
わかさぎは 珍しいですよねぇ(^O^) 
小いわし 私も好きです♪
そうそう お刺身も美味しいですよねぇ
ビールが進みますねぇ(*^m^*)
No subject
お!同じかぼちゃ持っています!おそろいですね。
 ☆巻き毛のウエスティーさんへ☆

お揃っですかぁ?O(≧▽≦)O
これは ハロウィンwan☆ぱーちー のプレゼント交換で
頂いたものなんですぅ*^∇゜)v

管理者のみに表示