脾臓に腫瘍 ①

2016/06/29 Wed 23:46

6月に入ってから 食事を少し 残すようになる

う? 暑くなってきたからかなっ?
納豆が 嫌になってきたのかなっ?パンが嫌なのかなっ?
夏バテかなっ?

と色々とやってみるが 段々 残す量が 増えてくる

なんだか 元気がないようなっ?

れーすは 完全に手作り食なのだが 何年か前は 朝は
ブリリアントメローを食べていたので オーダーしてみる
(6月16日)

ビックウッド http://www.bigwood.co.jp/

ブリリアントメロー  http://www.bigwood-onlineshop.com/fs/naturaldogfood/c/gr382


以前も コングに入れると 1粒づつ遊びながら食べていたが
今回も 食べてくれた(^-^*)

おお!
朝は だいたい食べるようになった

6月24日金曜日

お友だちわん達と お祭り!のオフ
やっぱり いつもより元気がなく カートで ほとんど寝ている

土曜日 日曜日と ぐったりと寝ている

これは 明らかに おかしい。。。
が 朝晩 ご飯は食べた

27日月曜日

病院に行く
エコー レントゲン 血液検査

膵臓に腫瘍があることが 発覚

  20160627 診察

いかにも 具合が悪そう。。。

20160627 血液検査

20160627 エコー

約4.7cm


http://dog-health-jp.com/dog-spleencancer.html

http://www.petjpr.com/column/news-bin/Detail.cgi?rgst=00000605&CatgM=15

脾臓腫瘍は 破裂してからの発覚が 多いとか。。。
判断は 早い方が良いとみて

6月29日 水曜日

脾臓全摘手術を お願いしました

サリーさんが お迎えにきてくださって 車で 送り届けて頂く
心強い 
感謝いたします(T_T)

夕方 無事 終ったとの 電話を頂いたので 様子を見に 病院へ

20160629 無事

思ったより しっかりしている

目で見える範囲には 転移してないようです
(脾臓と腫瘍で 290g)

とのこと

ああーーーー神様 ありがとうございます(‐人‐)

無事手術が 終ったことに感謝いたします

今日は 病院に お泊り

待っている間に 術後服を 縫ってみました
サリーさんが あった方が良いかも!と教えてくださったので(^-^*)

20160629術後服

ガーゼタオルを 改良 
雨の日用の エプロンで型をとりました( *´艸`)



6月30日 木曜日

AM9:00 過ぎに病院に 電話してみると
今日は 退院できそうということで お迎えに 行けることになりました

血液検査 レントゲンなど撮ったりして

結局 お昼頃 お迎えに

9時ころから 迎えに行くまでの間 サリーさんが 我が家にきてくださってました
ほんとに ありがとねっ
パパも お休み取れなかったし 1人では 不安でした
感謝いたします(‐人‐)

 20160630 退院

明らかに 目力 あるよーーーー♡
(おやつで つってるけど(笑)あ!食欲があるってことで嬉しい)


そそ 昨日 様子を見に来た時も 今日 お迎えに来た時も

私を 全然見ませんでした(^_^;) 知らない人みたいに。。。
怒ってるのかなぁ?

やっぱり 病院では 食事を食べなかったようです
家に帰ったら お水を がぶがぶ2杯も飲みw(°O°)w
食事も バクバク食べました

あああーーーひとまず ほっとしました 

元気玉を 送ってくれた方々 ほんとに ありがとうございましたm(__)m


  20160630 傷

赤身も全然なくて 抜糸もないんですって!
よれてる?けど ほんと 綺麗なのねぇ 
ビックリです

20160630 れーす

ほんとに 手術前より 元気元気
食欲も戻りました(^-^*)

何もなければ 来週水曜日に 見せにいきます
病理の結果は 気になるところですが。。。







血管肉腫 | コメント(14)
コメント
No title
れーすちゃん、本当によく頑張りましたね!
腫瘍、4.7㎝もあったんですね・・。
うちの子がまさかっ!って思っちゃいますよね(泣)
でも目に見える腫瘍はないようなので
きっと悪い物ではなかったと私は信じてますよv-391

こういう時にお友達が付き合っていただけるのって
本当にありがたいですよね。
みんなからの元気玉もれーすちゃんにパワーを与えたと思います!

水曜日、ドキドキしますがいい結果になりますように。

ふふ、れーすちゃん目を合わせてくれなかったんですね!
間違いなく怒ってますよね、かわいい♪
うちはワンワン吠えてめっちゃ怒ってました(^_^;)
まきぴさんへ
ハイ れーすちゃん、頑張りました(T_T)
そうなんです! 4.7㎝も。。。
実物見せて頂いて コイツかーー(´・д・`)って
ショックですよねぇ

ほんとに申し訳ないと思いながら お友達が付き合ってくれて 嬉しかったです
元気玉をまとめて 注入してくれた時に 感激しちゃいました(T_T)
明日 結果が出てたら 怖いですけど 私も頑張らないとですよねっ
まきぴさんにも 色々とお世話になってしまって 
いっぱい元気を頂きました
ホントに ありがとうございましたm(__)m

はなちゃんワンワン吠えて怒ったんですねっ( *´艸`)
わんわん言えるってだけでも嬉しくなっちゃいそうです
はなちゃんも 頑張って~れーすも頑張ります!
No title
れーすちゃん、元気でご飯食べてるのね(*^_^*)
パパさんも一安心ですねっ
やっぱり食欲が目安かな?
抜糸がないのは良いなー
宙の病院はホッチキスの針みたいなのだから引っ掛けて取れないかビクビクしてましたわ(笑)
今度お会い時にある波動が練りこまれたパン、差し上げますね
お試しで…
世の中には変なものがありますね〜(笑)てか、私が変かな…
波動パン、私には合いまして(旦那はダメ)ちょっと胸が苦しい時、めまいの時頭痛の時に食べると治ります
宙も好き( ^ω^ )
お腹キュルキュル言った時にあげてます。治ります。
樹木希林さん、癌を公表されてからも元気でお仕事されてますね
同じ波動を受けていらっしゃいます
つんくさんも。

No title
れーすちゃん、手術頑張りましたね!
腫瘍が見つかった時には。。。
4.7cmって結構大きい。
でも早期発見、早期対処で良かったです。
手術跡もとっても綺麗だし、
抜歯がないのがいいですね。
元気も食欲も戻られたみたいで、
一安心ですね。
とは言え、明日の結果も心配ですが、
何事もないことを願っています。
れーすちゃん、licaさんガンバッ~!
れーすちゃん、頑張りましたねー!
本当に良かったぁ〜😂
ドキドキしながら、FBみたりブログみたりしてました。
目に力が出てるし食欲が戻って本当に、本当に良かったですぅー🎵
No title
早くみつかって、よかったですね。
当たり前だけど、わんこは何も話してくれないから、普段の観察がいかに大切か…。

かつてオーディも急に手術することになり、術後お迎えに行ったら…表情がなかったです。そして、いっぱい泣いたかのように目の周りがぐしゃぐしゃ…こっちが泣けてきちゃう…って思ったこと、思い出しました。

れーすちゃん、ほんとによくがんばったね。
はればれとした表情に、ほっとしました。

れーすちゃん大変でしたね
すっかりご無沙汰してすみません<m(__)m>
素敵なお花も有難うございました<m(__)m>
少しずつ復活しようと思っています。

久々に遊びに伺ったらえ~脾臓腫瘍???
本当に病気は早めに発見するのが一番大事という事が良く分かります。

本当にれーすちゃんもお家のお食事しか食べないのは心配ですね。
でもお食事できてよかったe-460

抜糸しないのは嬉しいですね
でも手術跡が痛々しそう
早くれーすちゃん元気になってくださいね
巻き毛のウエスティさんへ
はい れーす、元気でモリモリご飯食べてます~(*^_^*)
ありがとうございます
そですねっ 食欲って目安になりますよねっ

抜糸がないのは良かったんだけど 見たときに これどうなってるんだ?
って思いました( *´艸`)
ある波動が練りこまれたパン?
樹木希林さん、つんくさんも受けられてるの?w(°O°)w
宙君も食べるんですねっ(≧∀≦*)
ほぉ~

ダニエルママさんへ
れーす、手術頑張りました(^-^*)
4.7cmっ 大きいよねぇ
実物拝見した時は こんなに?w(°O°)wって。。。
それを取り除けたので ほんとに見違えるほどに
元気に食欲大魔神に なりました
ご心配ありがとうございます

心配はつきませんが 色々とがんばりますねっ
元気玉 送ってねぇ~(^-^*)
焼売かあちゃんへ
れーす、頑張ってくれました(^-^*)
ご心配くださり ほんとにありがとうございますm(__)m
まさか れーすがーーーw(°O°)w
と困惑してますが
今は 元気で楽しそうにしているので
これからも 頑張りますねっ(*^-^*)/
オーディーママさんへ
破裂する前で 良かったですけど
4月の検診の時に エコーもやればよかったと後悔です。。。

オーディ君も お迎えに行ったら…表情がなかったですかっ?
えーー目の周りがぐしゃぐしゃだったんですねっ(T_T)
ほんと こっちが泣けちゃいますねっ。。。
頑張ったんですねっ オーディー君
ご心配 ほんとにありがとうございますm(__)m
嬉しいです
らっきーMさんへ
その後如何ですかっ?大丈夫ですかっ?
心配しております。。。
翔君も 勿論心配してるでしょうし少しづつ 元気を取り戻してくださいねっ

そうなんですぅ脾臓に腫瘍が見つかっちゃったんです
早期発見が出来れば まだ良いですねっ
れーすも もう少しで破裂してたかも?なので(T_T)
でも 手術の次の日が 元気元気になって
食欲も満点で 嬉しいです(^-^*)
これからが また肝心なので 私も色々と頑張ります(*^-^*)/
ご心配ありがとうございますm(__)m
お見舞い
れーすたん、手術成功と、退院おめでとうございます。
ええ~と驚いて、我が子の事の様にハラハラしながら読ませて頂きました。
早く発見出来て早く対処出来て、ほんとに良かったです。
どうか穏やかに、
ずっとずっと変わらぬれーすたんで居て下さい。
ほんとにほんとに良かったです。
まる子のとうちゃんさんへ
お見舞いありがとうございますm(__)m

急なことで、実際のところ現実味がなくて。。。
まさか!れーすがw(゚o゚)w
と、思いながらも早く決断しないと!でオロオロしました
まる子ちゃんを見習って、元気に過ごせるように
頑張ります(*^_^*)
お優しい言葉ほんとに、ありがとうございます

管理者のみに表示