定期健診 

2016/10/12 Wed 23:59

9日の日曜日の夕方から れーすの左手が痛いみたいで
びっこたんに(^_^;)

うーーーん お外を通った子に わんわん吠えながら 
走ったりしてる時に くじいたかなぁ?
他に 思い当たらない。。。

常備してある 鎮痛消炎剤を 与える

10日 月曜日も まだ びっこたん(^_^;) もう1回 鎮痛消炎剤を与えて 様子見

火曜日は 治ってる様子だから やっぱり ちょっとくじいてたのかなっ?

12日 水曜日

定期健診もあるし なんだか最近よく 前足を
舐めてるし 病院へ行ってきました

  20161012 病院にて


  20161012 診断書

CRPは まぁまぁまぁで OK

でも 高脂血症(血液中のLDLコレステロールやトリグリセライド(中性脂肪)が多すぎたり
HDLコレステロールが少なくなる病気です。)
の値が 先月よりは 下がってますが まだ高めなので
お薬を 2倍に増やして 今回も1ヶ月投薬になりました(^_^;)

20161012 検査キッド

↑血液を 遠心分離機にかけると 重い血は下に落ちる 
上の少し濁ってるのが 油
透明だと良いらしい。。。
れーすちゃん まだ濁ってます(^_^;)

*******************************
通常、脂質は、肝臓で作られたり食事からとり込まれたりして、血液中に一定の量が保たれるように調節されています。
脂質異常症(高脂血症)は、体の中で脂質の流れがうまく調節できなくなったり
食事から体の中に入ってくる脂質の量が多くなりすぎたりして
血液中のLDLコレステロール(悪玉コレステロール)やトリグリセライド(中性脂肪)が多くなりすぎている状態
またはHDLコレステロール(善玉コレステロール)が少ない状態が続く病気です。

脂質異常症(高脂血症)をほうっておくと、血管の動脈硬化が少しずつ進んでいき
やがて心筋梗塞や脳卒中などの深刻な病気を引き起こしかねません。

動脈硬化には、さまざまな病気や生活習慣などが関係していますが
脂質異常症(高脂血症)は動脈硬化ともっとも関係の深い病気のひとつです。
したがって、血液中の脂質の値を測って、常にこれらを適正な値に調節していくことは
動脈硬化の予防のためにとても大切です。

なお、脂質異常症は、以前は「高脂血症」と言われていました。
しかし脂質のひとつであるHDLコレステロール(善玉コレステロール)は高いことが望ましく
この値が低いときに病気と診断されます。
このことをふまえて、2007年より「高脂血症」は「脂質異常症」という病名に変わりました。
ただし、「高脂血症」という呼び方がなくなったわけではありませんので
病院・診療所や薬局で「高脂血症」と診断されたり
「高脂血症の薬」と説明されたりすることもあるでしょう

*******************************

れーす食欲はあるので サプリ&お薬を与えるのは 今は楽です

今与えているサプリ
コルディM(癌 冬虫夏草)
ハタケシメジ(癌 健康維持 QOLの維持)
スーパープロポリス( アルテピリンCをはじめ、フラボノイド、各種ビタミン、ミネラルなど、健康維持に有用な成分が含)
アースリーアーマー(関節用サプリメント 健康な関節軟骨組織、関節液の生成に必要なコンドロイチン硫酸
             グルコサミンHCL、ヒアルロン酸、MSM)
グリーンザイム(食べ物を消化し、吸収するときに使われる酵素)
わんわん漢方 枸杞子(くこし) 中国において古来より健康維持に役だつ食材
           山楂子(さんざし)
          大棗(たいそう/なつめぐ) カリウムやビタミンB群、食物繊維にサポニン、
          ペクチンなどの成分
          ハトムギ タンパク質は精米の2倍以上、食物繊維もおよそ8倍で
          ビタミンB1・B2、カルシウム、鉄、脂質も多く含
          余甘子(よかんし) 大量にポリフェノールが含まれている
           菊花(きっか)
           鹿角霊芝(ろっかくれいし) 幻のキノコです


そそ あんよ舐め舐めの事なんですけど 今のところ 赤くはなってないんです
ですが ちょっとお試しに 
アポキルを 処方して頂きました 1粒 300円くらいするんですねっw(°O°)w
飲ませてみたら 今のところ 舐めません
アポキルは ストレスとか癖で舐めてる場合は 効かない時があるそうです
それと 痒みの原因を治す薬ではなく 痒みを止める薬です

びっこたんの事なんですけど リウマチとかの場合もあるかも?
との事でしたが 血液検査の結果を見ると それは なさそうでした

もうすぐ13歳 色んな病気が 出てきたかなっ

穏やかに 過ごせますように

れーす 今 元気です(^-^*)

血管肉腫 | コメント(8)
コメント
No title
れーすちゃん、とりあえずは検査結果は良好な様でよかったです♪
licaさんの日頃のケアとたっぷりの愛情のおかげだと思います。
サプリもたくさんですね!
でもどんどん増えちゃいますよね(^_^;)
私なんて、はなのサプリ代稼ぐために働いていた様なものでした(笑)

れーすちゃん、もうすぐ13歳。
大丈夫、元気に迎えられますよ!!
頑張っているれーすちゃん&licaさんに
特大元気玉をドドーンと送ります♪
No title
やー、健康一番!
検査結果良好で何より‼︎
コレステロールは中々…
私も毎年言われてますー⤵️
わんこも人間も年取ると同じですね(⌒-⌒; )
え?一緒にするなって?(笑)
宙もアポキル先生にお願いしたら高いしそこまでじゃないから、と言われました
乾燥の季節になったから保湿しないと、ですね〜
ジメジメでカイカイ、乾燥でカイカイ…掻かない季節はないのかしら…
あ、宙11月に手術する事にしました。2回に分けてします。
唇にデキモノがあって、急に大きくなったので優先で。と去勢。前立腺ね。
次に脾臓です(涙)
まきぴさんへ
はい(*^_^*)お陰さま検査結果は、まぁまぁでした♪
いやいや、大したこと出来ません。。。
サプリねー(*≧∀≦*)これもあれもと、与えたくなりますよね
あっ!分かりますサプリ代稼ぐために働くって(*´艸`*)

ほんとに、もうすぐ13歳。。。
どうかどうか(-人-)と思います
特大元気玉をドドーンって来ましたよー(^-^ゞ
ほんとに、いつもありがとうございます♡
巻き毛のウエスティさんへ
ありがとうございます検査結果良好でした(*^_^*)
でもコレステロールが。。。

宙君もアポキル先生にお願いしてみたの?
お高いですよね、でも効くならわんこはストレス軽減されて、良いかも?ですが
ステロイドと併用出来ないみたいだし
悩み所ですよね

ジメジメでカイカイ、乾燥でカイカイほんとにやんなっちょいますね
えっ?宙君11月に2回に分けて手術に決まったんですね
元気玉沢山送ります!宙君頑張って!
No title
れーすちゃん、その後おてては、大丈夫ですか?
検査の結果も良好そうで良かったです!

ダニエルもアポキルのお話し聞きました。
ただ続けないといけないみたいで、
今のところそこまでって感じだったので、
まだ使っていません。

ワンコの為なら。。。って感じですよね!
ダニエルママさんへ
はい、お陰さまで、びっこたんは、すっかり良くなってます(*^_^*)
ありがとうございます
検査の結果は、いつもドキドキ
今月も大丈夫そうで、ほっとしてます

ダニエル君もアポキルのお話し聞きしたのね?
即効性は、ある感じはしてます
かきむしったりする子は、良さそうです(*^_^*)
No title
れーすちゃん、あんよよくなってきたようで良かったです(^-^)
検査の結果も良好で安心ですね(*^^)v
最近は、パールもだけど、なめたり、かゆいのか更になめたりして悪循環(>_<)
パールの場合は、ストレスとか癖の方が強いように思うけど、お互いゆっくり歳を重ねていってほしいですよね。

⬇ウエスティのウォールステッカー可愛いですね💕
ほんわか気持ちが和みますね(*^_^*)
pearlママさんへ
ありがとうございます♡
今のところ 元気でいてくれてて 嬉しいです(^-^*)
パールちゃんも、舐め舐めなのっ?(^_^;)
ほんとに なんとかならないかしらねぇ。。。
穏やかに過ごして欲しいですよねっ

⬇ウエスティのウォールステッカー可愛いですよねっ(≧∀≦*)
季節によって 周りを違うウォールステッカー貼ってます♪

管理者のみに表示