ヴエルニー公園

2006/11/03 Fri 20:31

パパが 金沢文庫に用があったので お付き合いした後

横須賀のヴエルニー公園に 寄ってみましたぁ\(^^\)(/^^)/

1003 ヴエルニー公園

れーす~潜水艦だぞぉ~
パパが 盛り上がっておりますぅ(*^m^*)

そういえば ハワイで私 潜水艦乗りましたぁ(^O^) 
ハワイで 乗った方 多いと思いますが
ダイビングしているみたい♪&水族館の水槽の中に居る気分♪
で 凄く綺麗だったなぁ~\(^^\)(/^^)/

1003 噴水

小さいけど 素敵な公園でしたぁ(^O^) 

小腹が空いたので (こればっかり(笑))
公園内の「コルセール(CORSAIRE)」の テラスで ランチ♪
1003 「コルセール(CORSAIRE)」


1003 「コルセール(CORSAIRE)」のランチ


1000円で 凄いボリュームですぅ*^∇゜)v
私達が お腹がいっぱいだから 相当ですよぉ♪
これは お安い(^-^)
スィーツ我慢しましたぁ(>o<)
私って偉いなぁ~(笑)

1003 薔薇

こちらの公園は 薔薇 がテーマになってるみたいです♪
丁度この日 薔薇のフェスティバル?を やってましたっ(^-^)
素敵
1103 公園内

本当は 私は どぶ板通りを 歩きたかったのですが
却下されましたぁ
チッ!( ̄^ ̄)

しかし こちらの公園ワンコ少なかったですぅ
たまたまかしらっ?
お近くに 雛子ちゃん 住んでいらっしゃるはずだから
お散歩に来ないかなぁ? キョロキョロした私ですっ(笑)
雛子ちゃん 素敵な公園あって 良いなぁ~\(^^\)(/^^)/

2006年 お出かけ | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No subject
昨日は 青空で 海が気持ちがよかったことでしょう^^
一時期年中 横須賀のダ○エーに 行ってたんですよぉ。
何でか お出かけといえば「横須賀」な時期がありました。
意外と車だと 近いんです。
どぶ板通りどうして パパさんだめだったのかなぁ。
 
 ☆mikaさんへ☆

はい 昨日は 気持ちの良い日でしたねぇヽ(▽⌒*)
でも 日陰は寒かったかなぁ?
もう 秋も深まってまいりましたねぇ(^-^)
ええ~?
何故に 横須賀で お買い物っ?
あのダ○エーさんは 良いんですかぁ?
我が家 ダ○エーの駐車場に 車入れましたぁ
入り口で 警備員さんに
ワンコ 駐車場入れます?
って お聞きしたら ここは大丈夫ですよぉ
って おっしゃったのでぇ*^∇゜)v
でも 下に行くのに 普通のエレベーターで ちょっと焦りましたっ
全然OKでしたけどねぇ(笑)
パパは お買い物が嫌なんですよぉ( ̄^ ̄)

No subject
ヴエルニー公園、女将さんの日記にもよく出てくるから、さぞかしびっくりされるでしょうね~(゜∇^*)
昨日もいいお天気だったし,お写真からパパさんのご機嫌ぶりが窺がえます~v(*゜-^*)-☆
れーすちゃんもパパさんと一緒で、楽しんでるみたい♪

しかし店先にある、ソフトクリームの看板って、思わず足が止まりませんか?
あの看板につられて、ついお店に寄ったことが、どれだけあるでしょう~(笑)

No subject
へ~~~素敵な公園ですね!
さすが横須賀。
海海海ですね^^
フリルさん潜水艦乗ったんですか?
ハワイで潜水艦に乗れるんですか~。
知りませんでした(行ったことないしなあ^^;)
おもしろそうですね!

このランチ、こんなに食べて1000円なんですか?
このガレットみたいなのも?
お得ですね~♪

ドブ板通りって行ったことないんですが
お店がたくさんあるんですか??
お会いしたかった
いらしたんですねベルニーへ!
お会いしたかったです、雛子も私も。
いつもの公園とは思えないほど私の画像と違う(汗)
やっぱりデジカメ買います(笑)
お食事も是非してみなきゃ!美味しそう~だわ~(大汗)

この公園に犬たちが集まるのは早朝と夕方なんですよ!
私は夕方のみです、だいたい3時以降に。
☆pearlママさんへ☆

そうそう
女将さんのページで 素敵な公園だなぁ~
行ってみたいなぁ~って ず~と思ってたんです(^-^)
実際 素敵でしたっ*^∇゜)v
ふふふっ
パパ 御満悦です(*^m^*)
私とパパがセットになっていると 凄くれーす楽しそうなんですよねぇ
みんな一緒が良いみたいです(^-^)

(*≧m≦*)ププッ
ソフトクリームの看板は ヤバイ!ですよねぇ(笑)
良く私 食べなかったわぁ~♪
 ☆ももさんへ☆

こちらの 公園素敵でしたよぉ*^∇゜)v

ハワイで 潜水艦に乗るツアーありますよぉ(^O^) 
沖まで船で行って乗り換えます
その沖まで行くのに 酔っちゃうんですよねぇ(>o<)
でも 潜水艦の中は ゆれないので このままず~と
乗っていたいと 思った私です(笑)

ふふふっ
ガレットは 追加注文です(笑)
でも パスタの量が凄い 多いの*^∇゜)v
ももさんでは 食べれないかもっ?(*^m^*)

どぶ板通りは お店いっぱいあったと思います(;^_^A
5年位行ってないので 忘れちゃったぁ(笑)
アメリカの可愛いTシャツとか 買いたかったですぅ(≧ε≦) 

 ☆女将さんへ☆

女将さんと雛子ちゃんが 居ないかなぁ?って
キョロキョロしちゃいましたぁ(笑)
連絡とってないから そうそう会えないですよねぇ(*^m^*)
凄く素敵な 公園ですねっ(^-^)v

☆「コルセール(CORSAIRE)」☆さんで
お食事してないですかっ?(^-^)
ボリューム満点ですよぉ\(^^\)(/^^)/

そうかぁ そうですよねぇ
朝と夕方に 皆さんお散歩されますものねぇヽ(▽⌒*)
この日は Tプーちゃん チワワちゃん ノーリッチちゃんだったかなっ?
4.5頭見かけましたっ♪
又 行ってみたいで~す♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
No subject
ヴエルニー公園も素敵なところですね♪
横須賀なんてずっと行っていないかな?結婚までは行っていたけど・・・。もう何十年前だろう・・・。
ソフトクリームの看板を見て、笑ってしまいました。
ダイエットはいつからですか・・・。
ここって・・・!
フリルさん、こんにちは♪
ねっ、ねっ、ここってショッパーズプラザ(ダイエー)から見えるところにある公園ですよね?
きゃ~、こんな素敵な名前がついていたんだ~
昔は釣り人しかいない公園だったような気がします。
園内のレストラン、テラス席もあるのですねv-273
う~む、かれこれ10年以上前かな・・・横浜ベイスターズがまだ大洋ホエールズだったころ(近くに球場があって)試合を観たあとによく行ってましたv-226
No subject
ふふっ♪れーすちゃん、パパのお話ちゃんと聞いてるぅ~。
パパの後姿だけで、れーすちゃんが可愛くってしょうがない♪ってのが伝わってきます。(*^^*)
お散歩できる公園で、お食事できるといいですよね。
うちがいつも行く公園は、テラス席内からなぁ~。
ドッグランのお話があるけど、テラス席作って欲しいわ♪
って、そもそもレストランがない・・・(--;
No subject
ほんとにパパさん、れーすちゃんと話してる~
背中に楽しいって書いてありますねぇ(笑)
素敵な公園でみんなでお散歩出来るとみーんな幸せですもんねぇ(*^。^*)
ランチ、すごいボリュームだったんですねぇ~
フフッ、スウィーツ我慢したなんて、フリルさんエラーイ♪
 ☆まゆみんさんへ☆

はい こちらの公園 なんだか 素敵でしたぁ*^∇゜)v
横須賀!って言う所も 良いんでしょうねぇ♪
私も 久しぶりに行きましたよぉ
ふふふっ
まゆみんさん 何十年前ですかっ?

ソフトクリームの看板は ヤバイですねぇ(笑)
ダイエットは 1年中やってるつもりですぅ(*^m^*)
 ☆kayさんへ☆

おはようございま~す♪

そうそう そうですぅ
☆ショッパーズプラザ(ダイエー)☆ から 見えるところですよぉ(^O^)
ねぇ 素敵なお名前付いてるんですねぇ♪
公園も 薔薇が沢山植えてあって 素敵でしたぁ
園内に 1つだけ カフェがありました
どうも 昨年オープンしたみたいですねっ(^-^)

ほぉ~
太陽ホエールズの 球状が近くにあったのですねっ♪
kayさんは 野球観戦されてたんですねっ
私も 昔良く野球観戦したのですが ここの所 御無沙汰ですぅ
 ☆ジェイママさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
パパとれーすって 良くお話してますよぉ(^O^) 
それを見るのが 結構好きな私です(*^m^*)
パパの れーすを見る目が愛おしくてしょうがない!って感じで
微笑ましいけど その目は
私に向けてたはずなのになぁ(^。^;)って 思っちゃうこともあります(笑)

そうそう お散歩する公園 途中の所に 
カフェあると良いですねぇヽ(▽⌒*)
ちょっと休憩とかしたいですよねっ♪
我が家のそばは 全然ないんですよぉ(>o<)
でも ドッグランが出来そうなのは 良いですねっ(^-^)v
 ☆もっちママさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
話してるでしょう?パパとれーす(*^m^*)
楽しそうです パパ(笑)
本当に こちらの公園素敵でしたよぉ(^O^) 
近くだったら 毎日行っちゃうわぁ♪
我が家からだと 車で4.50分はかかっちゃいますぅ(>o<)

ふっ
ランチ ボリューム満点でしたぁ*^∇゜)v
本当は スィーツ食べたかったですよぉ・・・(≧ε≦) 
ぐふふ♪
ソフトクリームの看板見て
まぁた!って突っ込んでやろうと思ったのに食べなかったでつか
エライぞ!れーすさん(^^)v

パパさんがれーすちゃんに説明してる姿、、
思わず微笑んでしまったよ♪
ワンコにはわからなくても つい話したくなるよねぇ(^o^)
No subject
お天気がいいから、お散歩2倍も3倍も楽しいですね。
フリルさんのランチ、いつもおいしそう!
絵になるれーすちゃん。
パパさんとの2ショット、後姿がかわいいですなあ。
場所もステキだけど、絵になるわあ。
パパさん、ほんとにれーすちゃんに話しかけてますよね?
犬ってよく話しかけると、いい子になるそうです。
れーすちゃんがいい子なのは、もしかしてパパさんのおかげ??
No subject
やっぱり横浜はどこもかしこもステキですね('-'*)
行って見たい所だらけですー♪
この間やっとベイクウォーターデビューしたので
今度はこの間れーすちゃんが行っていた「海の公園」にチャレンジ
してみたいと思います(^ー^* )フフ♪
れーすちゃんが行った場所をストーカーの様に訪れて見たいと
思います(o^∇^o)ノ
No subject
ぷぷぷっ(≧m≦) 私もソフトクリームが写ってるのを見て
「またかっ」と突っ込もうとしたんですが、看板だったんですねぇ(笑)
フリルさん、よく我慢しました、偉いぞぉっv-425
パパさんとれーすちゃんの姿はいつ見ても絵になってますねv-353
幸せルンルンが伝わってきます。
ヴエルニー公園って素敵なとこなんですね~v-344
近くまで行った事あるはずなのに気がつきませんでした。
今度行ってみま~す! 

お礼が遅くなりましたが、先日はブログ1周年お祝いコメント&クイズ参加ありがとうございました。
「根拠なく」正解に近いお答え素晴しいっ(笑) 
これからもよろしくお願いしま~す(*^▽^)ノ
 ☆mikiさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
やっぱりですかぁ?ヽ(▽⌒*)
私も ソフトクリームの看板に 吸い込まれましたぁ(笑)
でも 食べなかったぞぉ*^∇゜)v
最近 食べすぎですからねぇ(>o<)

パパとれーすの お話中可愛いですよねぇ(*^m^*)
本当に 話してます(笑)
ワンコ 分かってると思い込んでる夫婦ですぅ♪

 ☆Just Oneさんへ☆

この日 お天気良かったですねぇ
11月だというのに 暖かいですしねぇ*^∇゜)v
いつも ランチ食べてるみたいですねぇ(笑)

 ☆しろいぬてりあさんへ☆

ふふふっ
いつも パパとれーすの後姿に
ニマニマしている私ですぅ(笑)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
パパ れーすに話かけてますよぉ(^O^) 
えっ?
良い子になるんですかぁ?
れーす そんなに良い子では ないので 
もっと話しかけないとねぇ(*^m^*)
 ☆まきぴさんへ☆

横須賀も 異国情緒が あって良い所ですよねぇ(^O^) 
是非是非 お越し下さ~~い♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
はなちゃんも ベイクォーターに 進出されてましたねぇ*^∇゜)v
行動力のある パパさんが いらっしゃるから 
まきぴさん 良いですよねぇ♪
ふふふっ
海の公園は ワンコいっぱい来てますし ワンコ好きには
良い所だと思います(^-^)
えええ~
では 色んな所に出没しないとねぇ(笑)

 ☆サリーさんへ☆

おほほほっ
ソフトクリームは 我慢しましたよぉ(笑)
真剣に 痩せないと(>o<)
体が重い・・・服が入らなくなってきたもんでぇ・・・・(≧ε≦) 

(*≧m≦*)ププッ
パパ幸せそうでしょう?
この前 八景島で koroさんも 凄く優しい目で
みみちゃんの事 見てらしたの 印象深いです(^-^)
何処のパパも メロメロなんでしょうねぇ(*^m^*)
 
おお!この前のクイズ ちょこっと惜しかったんですねぇ(>o<)
残念~(笑)
又 面白いクイズ お待ちしておりま~~す*^∇゜)v
こちらこそ 宜しくお願いしま~~す♪

管理者のみに表示