洋服作り♪

2007/01/07 Sun 21:13

1007 寒くてダウン着ました


ひょえ~ 風強いでつねぇ(>o<)

本当は 今日は マザー牧場に行って
すいらん に お泊り予定だったのですが
パパ体調不良の為キャンセル~(≧ε≦) 
もう~
だいたい旅行っていうと熱出したり 歯が痛くなったりぃ・・・

でも 凄く寒いから まぁ良いかっ!

だもんで 時間が余ったので
1年ぶり位に れーすの お洋服作り貯め~


1007 赤チェック10

昨年もこの赤のチェックで作ったのですが
今回は フードをグリーンにぃヽ(▽⌒*)

1007 テリア柄のピンク

全然柄が横とあってませ~ん(>o<)
そんな事 出来ませ~ん(^。^;)私には こういう柄物は
駄目だわぁー・・・

あと グリーンのも作ったけど
お写真ないやっ!それは 花梨ちゃんと お揃っで~す^ー^)人(^ー^

作り出すと面白いねっ♪
でも お時間ないとねぇ(/_\;)


1007 七草粥1

七草粥 作ったよっ♪
1007 れーすの七草粥1

れーすにも少し おすそ分けです(^-^)
美味しかったみたい(*^m^*)


1月19日 れーすの3歳の お誕生日のイベントします♪
http://www.lace-furiru.com/2007%2001%20otanjoubikinen.html
↑ こちらに精細載ってます
お時間ありましたら ご参加くださいねぇ\(^^\)(/^^)/





ワンコグッズ | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No subject
おお!!お上手ではありませんかぁ。
赤い洋服 こっち むいてぇー(^0^)
コート風なのかな?
いいですねぇ。
花梨ちゃんとおそろいも ぜひご披露下さい。

私は昨日スリング作りに 専念いたしました(笑)
って まっすぐ縫うだけ(^^;
でも 初めてのお品 これでいいのか???

パパさんいかがですか?
ご旅行残念でしたね。
男の人って・・・(≧m≦)
 ☆mikaさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
お写真マジックですぅ(笑)
れーす 肝心な時に こっち向いてくれませんからぁ~
まぁたいした物では ありません
赤い方は 私でも布地切る所から30分で出来ます♪
mikaさんなら10分でできます(*^m^*)

おっ!スリング出来ましたっ?
そんなに難しくないんですかっ?
出来れば 私も作りたいけど 自分の腕が信用出来ないので
やめときます (*'ー'*)ふふっ♪

まぁ なんとなくパパ良いようなんだけど 又1つ問題が・・・
れーす 只今 怒られて しょんぼりちゃんです(^。^;)
No subject
フリルさ~ん すごーいv-424
手作りだなんてぇ 凄すぎるわぁ♪
とっても可愛いですれーすちゃん!
これって型紙があるんですか?
あ~ぁ わたしの3連休はレオ・ミルのお散歩兼公園で
終わっちゃいました(≧ε≦) 
でもパパさん体調不良の為にマザー牧場の
お泊り予定がキャンセルになっちゃって残念でしたねぇ
で もうよくなられたのかしらん
あらっ れーすちゃん またまたションボリなの
う~ん 今度はなんなんでしょうね(*^m^*)
No subject
フリルさん、お上手じゃないですか!!!(^-^)
一気に4着も作っちゃうだなんて~。
どうしちゃったんですか?(笑)
このテリア柄の生地、買われたんですね。
私もヤフオクで見たんですが高いのでやめました(-_-)
かわいいですよね~。
柄合わせは最初に前身頃か後ろ身頃かどちらかをカットして
布に置いてからもう一つの身頃をカットすれば
簡単ですよ~。
って、こんな説明じゃわかりづらいですよね^^;

七草粥って食べたことないんですが
おいしいですか?
おかゆ好きなので食べてみたいです♪
No subject
フリルさん、すっごぉ~~い!!
れーすちゃんのお洋服、手作りしちゃうんですね!
ホントに子育て中みたい!(=^m^)
私も娘達が小さい頃は良くおそろいのお洋服とか作っていたけど、最近ぜんぜんミシン使ってないなぁ~・・・っていうかミシン故障中のまま!(*≧m≦*)
年取るとどんどん怠け者になっちゃって・・・
ちょっとはフリルさん見習わなくちゃですぅσ(^┰^)

七草粥も作ったんですね。
今年は我が家省略しちゃいました。(>о<)
やっぱりちゃんと作るべきだったかなぁ~
ハイ!来年頑張りまぁ~す。

それとれーすちゃん3歳になるんでしたよね。
去年数え年3歳で七五三したんだものねぇ~
超おとぼけでごめんなさいね。
今年もますます呆けに磨きがかかっちゃいそうです。(;´д` ) トホホ
上手い
女将ドレメ卒業!元縫製業・・・今はプーです。
ミシンはホコリだら油切れててギシギシしてます・・・

フリルさん上手いですね~可愛いですよ~似合ってます
レースちゃん!
チェック柄が合わないなんて別に気になりませんよ~(^ー^)v

雛子は出来合い物ばかりです(∩_∩)ゞ
No subject
わぁ~、フリルさんお洋服すっごく上手ですね!
本当にこういうのを作れる人って尊敬しちゃう('-'*)
れーすちゃんも心なしか嬉しそうですよ♪
パパさんの具合はどうですか?
せっかくの旅行だったのに残念ですねぇ。
男の人って週末になると具合悪くなる事多いですよねー。
気が抜けるんですかね?
れーすちゃんがきっと看病しているから安心ですね(^ー^* )フフ♪
おー!七草がゆ。
私が作るとメッチャおいしくないので今年は作りませんでした(^ー^;)
おいしそうだなー、じゅるる~~
No subject
今年まじめてのコメントだわ~んv-281
フリルさんれーすちゃん
おめでとう 今年もいろいろなイベントお誘いよろしくねっ ママより
あめめでとー 今年もいっぱいぼくと遊んでね  ムク

わ~お洋服かわいいわ~v-324
すっごいフリルさん一気にいつぱい作ってしまうのね
すばらしいわ~v-425
れーすちゃんもしあわせちゃんねっ
私もムクに作ってあげたいのだけど・・・・
このところミシン使ってなかったので動かなくなっちゃってて。
若い頃は自分の洋服結構作って着てたんだけどなぁぁぁぁ

今日、横浜ベィ・クォーター(ん。??)のペットショップに初めていってみました
フリルさんとれーすちゃんは何度か行っているので
気になっていたんだ  へへへv-415
先日ムクにお洋服買った表参道ヒルズにあるペットショップと
同じお店だつたのね
結構お手軽価格でかわいいのいつぱいあるわ
また行こう。っとv-410

マザー牧場残念でしたね
パパさん体調いかがですかv-362
早くよくなりますように・・・・


No subject
上手じゃないですか。
ご自分で作られるんですね。
家のカミサンは裁縫が全然ダメなのでこういったのは無理です。
いろいろ作れると楽しいですね。
れーすちゃんへの深い愛情感じますよ。
 ☆レオ&ミルmama さんへ♪

(*≧m≦*)ププッ
簡単な お洋服なので 私でも 一応出きます(*^m^*)
勿論 普段用ねっ♪
両方とも 型紙作って頂きましたぁ~
もう 結構ぼろぼろに なっちゃいましたので
作り直さないとぉ って感じです(^-^)

お散歩兼公園♪ 良いですねっ
私も お外に出たかったわぁ~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
もう パパったらぁ~(>o<)って感じです♪
お陰さまで 今日は 元気にお仕事行きました

ふふふっ
例によって パパに う~って言っちゃって 怒られて
 昨日1日しょんぼりちゃん でしたが
夕べお許しでましたっ(*^m^*)
No subject
私お洋服手作りできる方って、ほんと尊敬してしまいますv-238
フリルさん、お上手ですね~~v-221
私にはムリかなっ(´▽`)

実はうちの娘も、パールのお洋服作りにとりかかっているんですよ。
前からつくってみたいと言ってたけど、出来上がりに不安があって(笑)
ようやく昨日、生地を買ってきたところなんです♪
もし出来上がったならUPしてみますね~(゜∇^*)
どんなものが出来上がるのか、ちょっと興味ありでしょぅ!?

七草粥、れーすちゃんも美味しかったのね~♪
手作りお洋服に、七草粥、フリルさんのれーすちゃんへの愛情
感じる一日でしたね~ρ( ^o^)b_♪
 ☆ももさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
ももさん 実物見てないからねぇ(笑)
4着と言っても 3枚は凄く簡単で 私でも 切るところから
30分で出来ます*^∇゜)v
でも 袖付きのは 2時間かかりますぅ(≧ε≦) 
テリア柄 ってあんまりないですよねぇ?
まだ この生地ありますので 送るから ももさん作ってぇ~(笑)
柄あわせなんて 考えてなくて 適当に切って 作ったら
こんなんなりましたぁ・・・
やっぱり適当では 駄目なんですねっ(*^m^*)
今度 教えて欲しいワン♪
七草粥 美味しいですよぉ(^O^) 
まぁ私のは おかゆ(おじやに近い)に草が入ってるだけですけどぉ(笑)
 ☆chieppiさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
全然凄くないんですよぉ(笑)
実物は それこそ 凄いもんです(*^m^*)
子育てみたいですかっ?(^-^)
擬似子育てですねっ*^∇゜)v
chieppiさん 人間にお洋服作れるんですねっ
では ワンコのなんて簡単でしょう?
今度 作ってみてくださ~~い
\(^^\)(/^^)/

七草粥は 一応毎年作ってますぅヽ(▽⌒*)
スーパーに行くと セットで売ってますよねっ
それを見ると 買っちゃいます(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
れーす3歳になります
chieppiさん お時間ありましたら ご参加くださいねっ
宜しくお願いしますo(_ _)o
 ☆女将さんへ☆

えええ~
女将さん プロなんですねっ
では 良いミシンもお持ちですねっ♪
勿体無いわぁ~
私 お時間あれば 習いに行きたいのですが
その お時間がないわぁ(>o<)
だかた 自己流で 良く分かってないんですよねぇ・・・
1回 覚えちゃえば あとは 数ですよねっ?

雛ちゃんにも 作ってあげてくださ~いo(^∇^o)(o^∇^)o
 ☆まきぴさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
良く見ては駄目な お洋服です(笑)
でも 普段着なら まぁ良いでしょ?
れーすは お洋服作り出すと モデルをさせられるので
嫌みたいです(笑)

お陰さまで パパは今日は 元気にお仕事に
行きましたぁ
もう なんでなんでしょうねぇ?
かなりの確立で 具合が悪くなりますぅ(≧ε≦) 
(*≧m≦*)ププッ
そんな時 れーすは お出かけしたいのに出来なかったせか?
パパに う~!って言っちゃって 怒られて
また 無視無視の刑をくらってましたぁ~(>o<)

七草粥 本当は 何か作り方があるんでしょうが
私は 普通のおかゆに草が混ざっているだけです(笑)
 ☆mukuママさんへ☆

お久しぶりぶり~o(^∇^o)(o^∇^)o
あけまして おめでとう ございます♪
今年も 宜しくお願いします(^-^)

むぐたん 今年も あたつと遊んでくたたいねぇ~♪

(*≧m≦*)ププッ  
お時間が出来たときに やらないとねぇ(笑)
中々作れなくて 1年ぶり位になっちゃいましたワン
どうも私は寒くならないと 作る気がしないようです(^ー^* )フフ♪

えっ?mukuママさん ご自分のお洋服作れるのっ?
それこそ 凄いわぁ~ヽ(▽⌒*)
案外出来る方が やらないみたいですねっ♪

おっ! ベイクォーター行かれたのっ?
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ぱっぱらさん お安いよねぇ*^∇゜)v
お 表参道ですかっ?ぽっ(*´∀`*)
行きたいわぁ~ でも行けないわぁ~・・・(こっぱずかしくって)

先年 ご一緒したマザー牧場 又行きたいです♪
お陰さまで パパ今日は元気です(;^_^A
ご心配ありがとうございま~す♪
 ☆巻き毛のウエスティーさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
良くみなければ なんとか・・・
普段着ですので 良いですよねぇ(笑)
実際問題 買った方が 良いのいっぱいあるんですが
作るのも楽しみな私です(*^m^*)

れーすへの 深いふか~い愛情感じてくれますかっ?(^-^)
うふふっ
巻き毛のウエスティーさんの宙くんへの 愛情と一緒ですねっ♪
 ☆pearlママさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
私のは 普段着限定です(笑)
おっ!
お嬢様 パールちゃんに お洋服作るんですねっ♪
可愛いわぁ~
やっぱり 女の子良いですよねぇ*^∇゜)v
女の子が欲しかった私です♪
良い布地ありまっしたかっ?
私も 布地だけは 売るほどあります(笑)
出来たら アップしてくださいねっ
楽しみに しております(^-^)

ふふふっ
なんでも お祝い事?関係 れーすにも 味あわせます(*^m^*)
だって 家族の一員ですものねぇ♪
No subject
お洋服手作りできる方って、ほんと尊敬してしまいます
フリルさん、お上手ですね。
おまけに一気に4着なんて、凄い集中力ですね。
今度かりんちゃんと一緒に撮って見せてね。

7草粥忘れていた~。
どうしよう。
7日はなんとすし屋で山のように食べていた・・・。

No subject
ステキなのが出来ましたね~似合ってます。
ウエスはやっぱり、チェックと赤は「外せませんね」

作り出すと出来上がりが楽しみで夢中になりますよねぇ~

かわいい!
お洋服??すごい!フリルさんにこんな特技があったとは!!
私はミシンは直線縫いでいっぱいいっぱい、わんこのそでぐりなんて小さそうなカーブなのに、ソンケーです。
しかもニットジャージィみたいな、伸び縮みするきじじゃないですかあ?!
しましまのテリア柄の服、とってもかわいいです。
ひそかにレース襟までついているの、見逃しませんよ(^ ^)v
 ☆まゆみんさんへ☆

お洋服は 数作れば 上手になるようですよっ
私は あんまり作らないので こんなものです(笑)
なんでも数みたいですねぇ(*^m^*)
ふふふっ
花梨ちゃんと お散歩した時 お写真撮りますねぇ\(^^\)(/^^)/

(*≧m≦*)ププッ
おすしですかぁ?良いですねっ(^-^)v
でも 我が家も普通におかず食べて 飲んでの七草粥なので
食べすぎですぅ
 ☆purimama さんへ☆

ふふふっ
普段着なら これでOKですかっ?
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ウエス 赤とチェック可愛いですよねぇ(^O^) 
そうそう 作り出すと楽しいです♪
purimama さんも お作りになるのかなっ?(^-^)

 ☆くりママさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
全然特技ではないですぅ
かなりの いい加減で出来上がっております(笑)
そうそう
袖ぐりがねぇ(>o<)
なんで こんなに小さいのっ?って感じでぇ(笑)
そこが 1番良い加減です・・・・(;^_^A
ニットじゃないと 着せづらいですよねっ?
サイズも だいたいで大丈夫みたいだし(*^m^*)
そんなに縫いづらくないですよっ♪
おお!
レースの襟 発見していただけましたっ?
嬉しいです*^∇゜)v

No subject
お洋服 手作りだったのですねぇ
すごく上手!ダウンもですか?かわいいしぃv-238
れーすちゃんモデル目線ですね。やるなぁ 
すいらんいらっしゃる予定だったのですか?お会いしたかったですわん でも あの日確かに風強し!だった! わが家もドッグランあきらめましたもん・・・ また いらしてくださいねぇv-221
No subject
すごぉ~いっ!
可愛くってれーすちゃんに似合ってます。
しかもサイズぴったり♪
あたしなんて・・・大きかったり小さかったり・・・型紙取れないもので・・・(^^;
フード付きもまだ作ったことがないです・・・。
でも、つくり貯め、わかります。
まとまった時間がないと作れないし、作り出すと止まらない・・・。
うちは、またミシンはケースをかけられちゃいました。
今度はいつかなぁ~。
お写真から刺繍もしてみたいんだけど、普通の刺繍もしたことないのに出来るのかしら???
我が家も、七草粥あげました。
シャノは食べそうになかったから、ササミふりかけかけちゃいましたけど・・・(^^;
お上手♪
個人的にはチェックの服が好きどす♪

衣装持ちのれーすちゃん
その中でも手作りの服は何着になった?
前にも言ったけど
洋服ズラ~っと並べて お披露目してくだたいっ(^^)
 ☆アイスココさんへ☆

手作りなのは 少しですぅ
それも 普段着限定です(*^m^*)
ダウンは パパお気に入りの ペッパラさんです*^∇゜)v
軽くて 暖かそうで良いですねぇ♪

そうなんですよぉ(^O^) 
すいらん 行く予定で 千葉方面の方に メールしようかなぁ?
と 思ってた所 急にキャンセルでぇン(≧ε≦) 
メールまだ 出してなくて良かったですぅ
又 近いうちに行くかと思います♪
そうそう あの日寒かったですよねぇ
 ☆ジェイママさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
少しは 作ってますぅ(*^m^*)
サイズねぇ~ 毎回 違います(笑)
一応型紙あるのにです・・・(;^_^A
今回は 大きめに作ったので 良いかなっ?
フードは 私でも 案外簡単ですよぉ(笑)
だから ジェイママさん なら すぐすぐ~*^∇゜)v

ふふふtぅ
ミシンケース パパさんにかけられちゃったのですかっ?
ジェイママさん 懲りそうだからなぁ(笑)
し 刺繍ですかっ? それ凄いですねぇ
私は アップリケ?付ける位が 関の山です(*^m^*)

やっぱり 七草粥あげましたっ?(^-^)
(^ー^* )フフ♪
 ☆mikiさんへ☆

チェック可愛いですよねぇ
この布地 昨年 2m位買ったから お友達ワンにも 2着
れーすも 2着作って まだまだあります(笑)

(*≧m≦*)ププッ
れーす お洋服どの位あるんだろう?
50着位?
ずら~と 並べるの恐いですぅ(笑)

管理者のみに表示