再診1

2007/02/02 Fri 15:03

0202 (*´ο`*)=3 はふぅん   病院でつかぁ

(*´ο`*)=3 はふぅん 病院行くんでつかぁ?
超ブルーでつわぁ・・・


今日は れーすの病院の日です
れーす 超ブルーらしい(*^m^*)

この前は 朝6時に出たんですが 今日は6時30分に
してみましたっ
たった30分で 道少し混んでましたわっ・・・
0202 受付を済ませた2

7時になって 受付を済ませましたっ
今日も 2番~
1番の方 東京からみたいですから 何時に出たんでしょうねぇ?

0202 1番のシェパードちゃん

左側の シェパードちゃんが 1番の子です
腰が悪いらしいです

今日は 9時20分頃呼ばれましたっ( v^-゜)

0202 助けてくだた~い2

ひょえ~ 助けてくだた~い (;´∩`)

れーすちゃん お正月にちょっと 体重増えちゃって
(人間と一緒だねぇ(*_*) )
9キロ位あったのですが ダイエットのお陰で
8.85キロに減ってましたっ*^∇゜)v

注意しても 減って来る子は少ないから 偉いねぇ 凄いねぇ

って 褒めて頂けましたっ♪
炎症も順調に 少なくなっているようです(^-^)
2週間分の お薬頂いて 今日は終わりです

お散歩は 長時間1回ではなく 回数を増やしてしましょう
筋肉をつけるように 色々遊ばせましょう
でも フリスビーとかは駄目ですよぉ


との事です(^-^)
この2週間は お昼も お散歩行ったりして1日3回は 行ったもんねぇ
この調子だねぇヽ(▽⌒*)


0202 あたつ頑張りまつたっ2


あたつ 頑張りまつたっ・・・
お腹が 空きまつたっ( ̄^ ̄)

みなとよこはま動物病院 | コメント(34)
コメント
No subject
順調に回復よかったですねぇ(*^▽^*)

お散歩は距離短めで、回数多くがいいんですねv-218
パールもダイエットしないといけないから、
その方法で、今度からお散歩してみますv(*'-^*)

れーすちゃん、病院苦手なの~?^^
いっぱい頑張ったから、今日はご褒美もらわなきゃね(*^-^*)
ご苦労さま(^^)
れーすちゃんもだけど
朝もはよから病院へ行ったり
指示を守って1日3回も散歩に行くフリルさんも大変。。
だからお腹が空くのは れーすちゃんだけではないと思われ。。(^o^)

効果があれば その疲れも吹っ飛ぶよね
この調子で 薬から解放される日が来たらいいねぇ



No subject
最初の写真のれーすちゃん、ほんと超ブルーでつって言ってるみたい^m^
ダイエット成功なんてすごいなぁ~
もっちも私も全然減らないですぅ(>_<)
れーすちゃんはエライなぁ~
足のほう順調に回復してて良かったですねぇ
フリルさんの頑張りも見事だと思いますぅ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
1日3回の散歩って大変ですよねぇ~
No subject
お疲れ様でした。
お写真見ると何となくれーすちゃんの不安そうな心が伝わってきます。
でも快方に向かっているのは何より励みになりますね。

るねも本日無事に抜糸はしましたがお手手の炎症は軽度といえどもすぐにクチュクチュしちゃうのでなかなかすっきりしません。
見ると毛に隠れてわかりにくかったのですが少しずつ手足の先が変形してきて、まるで人間でいう外反母趾のような状態になってしまっているのです。そこがるねなりにどーも気になってしまうようです。

ですから応急ですが伸縮性の包帯でその部分ぐるぐる。
お口がきけないのでそれが不便なのか大丈夫なのかわからないところが辛いですが、お互い信頼できる先生にお任せできるという点では幸せですね。

お大事に。
No subject
れーすちゃんのこのお顔(最初のお写真)ほんとに超ブルーって感じぃ~∵ゞ(≧ε≦; )プッ

この病院、フリルさんのところからだと,車で30分ぐらいで行かれちゃうの?
それならいいですね。
東京からのシェパードちゃんは、一体何時に出たんでしょうね。
でもやっぱり可愛い我が子のためならv-341え~~んやこらぁ~って事でしょうね。

わんこの場合9キロから8.85キロでも、かなりダイエットしたって事ですよね。
れーすちゃん、がんばったねぇ~
ところでフリルさんの方はどーなんでしょうか?(=^m^)
例のハンバーグも完食しちゃったみたいだしぃ~(*≧m≦*)
れーすちゃんを見習わなくちゃねっ!

やっぱり小まめにお散歩したりする事がいいんですね。
れーすちゃん、楽しくていいね。
No subject
お疲れ様でした。
でも 混んでいても満足のいく診察ならOKですね。

ダイエット成功 偉いねぇ。
見習わなければ・・・。

やはり 距離は短目がいいんですね。
みるくも後ろ膝完全ではないからか 長距離は 本人が嫌がります。
やっぱり 自分でわかるんですかね。
ちょこっとした 用事に連れ出して 回数増やす方がいいのかな。

れーすちゃんお疲れ様。
でも どんどん楽になってきている様子ですね。
もう少し 頑張ってね♪

 
No subject
何か経過良さそうで良かったです。
れーすちゃんは病院はそんなに嫌いじゃなかったかと思いましたが、さすがに待ち時間が長いとブルーですよね。
よく頑張りました。おやつ一杯もらい。。。おおっと太る??
No subject
れーすちゃんのお顔 今までみたことがないくらいブルーだわん
やっぱり 病院は不安なんですね
パリスも前は病院すきだったのに 最近は待合室でも落ち着かないし
この前なんて 初めて震えて びっくりでしたよぉv-405

順調に回復&ダイエットも成功してて ほっと一息ですねぇ
フリルさんも朝早くから お疲れ様でしたv-392
No subject
うわあ、本当に嫌そうな顔をしてますね(笑)
今日も早起きして病院だったんですね~~。
6時半・・・大変ですね(>_<)
でもれーすちゃんのためならえ~んやこら♪ですね。
早く治りますように☆

先生のいいつけを守って
ちゃんと減量するなんてえらい!!
私も誰かが管理してくれないかなあ^^;
でもノイローゼになるかも?(笑)
お散歩、長くより回数多いほうがいいんですね~~。
なるほどねえ。
長く歩くと疲れちゃって負担が大きくなっちゃうのかな。
色々あるんですね~勉強になります!
No subject
れーすちゃんお大事にね。
それにしてもがんばっていてけなげです。
美味しいもの、ご褒美にいただけましたか?
フリルさんもお疲れ様でした。
 ☆pearlママさんへ☆
ご心配 ありがとうございます(^-^)
お陰さまで 順調です♪

ダイエットさせたいと言う事は ちょっとBooちゃんと言う事で
長い距離は 関節に負担をかけるそうなので
短めで 回数を増やした方が 良いそうですよっ(^-^)
パールちゃんも 頑張るんですねっ♪
一緒に やろうねぇ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

れーす 今までのあんまり 病院嫌~って言った事ないのですが
こちらは 混むので 待ち時間も長いし
他のワンの くぅ~んとか 聞こえてくるし 不安なのかもです
でも 先生には 素直なんですよっ(^-^)

御褒美あげたいけど 良い子だったねぇヽ(▽⌒*)
という 言葉で 我慢我慢(*^m^*)

 ☆mikiさんへ☆

ねぎらい ありがとうございます(^-^)
れーすの 為なら なんでも出来ます*^∇゜)v
れーすが 良くなってくれるなら なんでもやります(*^m^*)
1日 3回 お散歩だって 楽しいんですぅ♪

(*≧m≦*)ププッ
そうそう お腹が空くのは 私も一緒(笑)

早く お薬終ると良いなぁ~って 思ってます
後2週間で 終るかなっ?o(^-^)o
 ☆もっちママさんへ☆

ふふふっ
本当に 診察始まるまで ず~と こんな お顔でしたぁ
分かるんですよねぇ
ダイエットの方は れーすの場合は 8キロちょっと位が良いらしいので
まだ あと700gは減らさないと!
人間でいうと 6.7キロ?
れーすちゃんも 大変です

1日3回の お散歩楽しいですよっo(^-^)o
れーすの為なら 全然平気で~す♪
 ☆マダムさんへ☆

ありがとうございます(^-^)
ふふふっ
れーすの お顔不安そうですよねぇ (;´∩`)
可哀想だけど しょうがないですものねっ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お陰様で 普通に歩いてくれてるのを 見ると 行って良かったと 思っております

るねちゃん 抜糸無事終了できて なによりでしたねっ(^-^)
おめでとうございます♪
後は 今は お手手の 炎症ですねっ
あんよの 変形が出てきているようですの 心配はつきないですよねっ
るねちゃん 痛くなにのかなっ?
それが なにより気になりますねっ

う~ん お口がきけないものねぇ(*/ω\*)
でも るねちゃんは 良い先生がついていらっしゃるし 安心ですねっ
 ☆chieppiさんへ☆

(^ー^* )フフ♪
れーすの お顔 超ブルーって感じでしょう?
可哀想だけど 笑っちゃう私ですぅ・・・

そうそう 我が家からだと 20分位ですねぇ
近い方みたいで 幸せだそうです(^-^)
皆さん 遠くから いらしてますからねぇ
駐車場で ナンバー拝見すると ビックリ!しますよぉ(*´∀`*)
シェパードの かれんちゃんだったかなっ?
腰に ホカロン巻いてましたっ
週に2回も来るそうですよぉ 大変ですよねぇ(>o<)
でも 飼い主さん達 みなさん 明るいんですよぉ

れーす ダイエット頑張ってます
っていうか 私があげるの減らすの 可哀想で 辛いですぅ(≧ε≦) 
でも あんよの為ですものねぇ
(*≧m≦*)ププッ
私ですかぁ?
一応 お昼はりんごちゃん1個!を 目標にしてるんですけどねぇ
 ☆mikaさんへ☆

ありがとうございます(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
混んでても 金谷先生に 診ていただけて 幸せです(^-^)

ダイエット 必要にせまられて やってます
じゃないと 大変な事になっちゃいますものねぇ(*/ω\*)
私も 頑張らないとなぁ~・・・
mikaさんは 細いから 良いじゃ~んヽ(▽⌒*)

そうそう みるくちゃんも 膝完全では ないんでしたねっ
長時間は 負担がかかるので 短く 回数多くして 筋肉をつけると
良いそうです
別に たったか 歩かなくて くんくんしてるだけでも 首を動かしたり あんよを 上げてみたりで 運動になってるんですって♪
おもちゃで 遊ぶのもOK~だそうです(^-^)
 ☆巻き毛のウエスティーさんへ☆

はい 
お陰様で れーす 経過良好です*^∇゜)v
そうなんですよぉ
れーす 前は病院 嫌いではなかったです
っていうか 入るのとか嫌ではなかったですが
この前 長時間居ましたし やっぱり 嫌なんでしょうねぇ(>o<)
他のワンコの 不安そうな 泣き声とか聞こえますしねっ

御褒美は 良い子良い子のなでなでですねっ(*^m^*)
 ☆こぐさんへ☆

そうなんですよねぇ
こんなに ブルーなれーすは 珍しいですねぇ・・・
不安だし 嫌なんだと思います
パリスちゃんも 待合室で 震えてましたかっ?
れーすも この日 初めて震えてました・・・
スリングにいれて 抱っこしていたら 落ち着きましたけどねぇ

今の所 ダイエット順調のようですo(^-^)o
もう少し 痩せさせないと いけないみたいなので れーすに頑張ってもらわないとぉ~
 ☆ももさんへ☆

本当に嫌なんだと思うんですよっ
可哀想でしたっ・・・

そうそう れーすの為なら なんでも出来るんですよぉ(笑)
全然平気です♪
ももさん ご心配 ありがとうねぇo(^-^)o

先生が言われた事は 守ろうと思ってます(^-^)
それが れーすの為ですものねっ♪
(*≧m≦*)ププッ
私も誰かが管理してくれないかなぁ?
はい 今日はこれを食べなさい!って(笑)

お散歩の お時間は その子によって違うと 思うんですよっ
れーすの場合は Booちゃんだから あんよに負担をかけないように
短めで 回数ふやすんですけどねっ
でも ウエスはあんよが短いから どんな子でも
階段駄目 ジャンプ駄目 フリスビー駄目
は 一緒みたいです
人間だって あんまり 歩きすぎは良くないみたいですけどねぇ(*^m^*)
 ☆Tetuさんへ☆

ご心配 ありがとうございます(^-^)
お陰様で この前Tetuさんに お会いした時よりも
あんよ 快調ですぅ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
日に日に良くなってるのが 分かる感じです♪
(^ー^* )フフ♪
美味しい物は 与えられないので ハグハグが御褒美ですぅ(*^m^*)

宗一郎君は その後どうでしょうねぇ?
心配です(*/ω\*)
Tetuさんも 頭痛は治られましたでしょうかっ?
私も 昨日は 珍しく1日頭痛に悩まされました・・・
頭 痛いの辛いですよねぇ(>o<)
No subject
れーすちゃん 可哀想なくらい辛いお顔してますねぇ
それにしても 7時に着いて9時20分の診察開始だなんて
大変ですね(・o・)
でも可愛い我がコのため フリルさんもれーすちゃんとともにがんばっていらっっしゃるんですね
お疲れ様です!
でも 順調に回復されてるようでよかったですねぇ
お散歩は長く歩くより回数が多いほうがいいとは 思わなかったですぅ
一日3回の お散歩が「れーすちゃんの為なら楽しいですよ」っておっしゃるフリルさん♪ 流石ですネ(*^^)v



 ☆レオ&ミルmama さんへ☆

そうなんですよねぇ
この日 車に乗ってからず~と こんな お顔でしたっ・・・
7時からの 受付で 順番とらないと 帰るのが遅くなっちゃうし
駐車場が いっぱいになってしまうのでねっ(^-^)

まぁ こんな事は れーすが健康で居てくれる為には
頑張ります*^∇゜)v
長く歩くと あんよに負担がかかるので
あまり良くないようです
ですので 長いお出かけの時は カートに たまに乗せるように
しています
れーすも カートに乗るの好きみたいですし(*^m^*)

3回お散歩に行って 私も痩せれれば良いんですけどねぇ(笑)

No subject
本当に始めて見ました。れーすちゃんの嫌そうな顔!!
でもいっぱい頑張ったんですね♪

散歩は大変だけどれーすちゃんの為に頑張って下さい。
ビィッツは現在、日に4回も行っているので、とっても調子がいいです。
だた私が・・・。
でもフリルさんはお仕事もしているので、あまり無理をしないように・・・。



No subject
れーすちゃん えらい えらい 3時間もよく がんばりました。
体重も減ってるようですね お互いつらいけど 痛みがなくなるためだ
がんばりましょう~

うちのアイスは 診察台に乗ると わなわなと 足がふるえます。
臆病者なのだ・ れーすちゃんもかな? 病院が遠いし混んでるしで 親泣かせですが めげずにわたしたちもがんばりましょうね。
アイスもココもお散歩は私にあわせて15分くらいを 何回かしてます。フードへらして少しやせたようですが おなかすいててちょっと可愛そうです。うちも
No subject
ほんと順調に回復しててよかったですね!
れーすちゃん、ダイエットにも成功して
フリルさんの頑張りのおかげですね♪
やっぱりこまめな運動が大事なんですねー。
うちも朝のお散歩をそろそろ始めようかなって思っちゃいました。
ここの病院は人気なのですね。
そんなに早く行っても2番目だなんて。
れーすちゃん、長い時間よく頑張りました(o^∇^o)ノ
No subject
フリルさん、レースちゃん、こんばんは~!
レースちゃん、お顔が・・・(-_-メ)
病院は、いやですものねっ。
待ち時間も長くて、・・・フリルさんもレースちゃんも疲れます。
どうぞp(*^-^*)q がんばっ♪
経過が順調で、ε=(・o・*)ほっ です。
ダイエット、すごい!! もう少しですねっ。
ブルー
珍しいお顔してますね、このお顔がブルーな表情なのね?
レースちゃんも獣医さん苦手ですか・・・(T△T)
雛子はまだよく解ってないみたいです?お腹を見せるのだけは暴れますが!

炎症が少なくなって良かったですね(^ー^)v女将的にはダイエット成功が一番凄い偉いと思います・・・見習わねばね。
 ☆まゆみんさんへ☆

お返事遅くなりましたっo(_ _)o

この日本当に車に乗った時から 嫌そうでした・・・
可哀想ですがねぇ(*/ω\*)

ビィッツちゃん 日に4回お散歩行かれてるんですねっ
今 まゆみんさん 肉離れでは ちょっと・・・ですよねっ
御家族に協力していただいてるのかしらっ?
お近くなら 2頭引き 喜んでさせていただけるんだけどぉ(^-^)
お大事に なさってくださいねっ
 ☆アイスココさんへ☆

お返事おそくなりまて o(_ _)o

アイスちゃん その後どうでしょうかっ?
ウエスは 結構怪我するこ 多いみたいですねぇ(>o<)
活発ですものねっ
可愛いんだけどぉ(^。^;)

ふふふっ
アイスちゃん 診察台に乗ると 震えますかっ?
れーすは この日初めて 待合室で ちょっと 震えてましたっ
えええ~れーすでも 震えるんだぁ・・・
っと 愛おしくなっちゃいましたよぉ

アイスココさんも お散歩 回数多くしてるんですねっ
やっぱり それが良いんですねぇ
お互い 大変ですが 頑張りましょうねぇ♪
 ☆まきぴさんへ☆

おかげさまで 順調に回復しているようです(^-^)
れーす まだ あと600g位は 減らさないと!ですので
まだまだ 食事の量少なめで ちょっと可哀想です・・・

まきぴさんは フルタイムで お仕事でしょうから 朝お散歩辛いですよねぇ
無理なさらないようにねっ(^-^)

こちらの病院は 全国から診て頂く為に 沢山の方がいらしてるので
ちょっと大変ですが れーすが良くなるならと
ママ頑張ってま~す(^ー^* )フフ♪
 ☆Moominmamaさんへ☆

おはようございま~す♪

れーすの 顔 凄い嫌そうですよねぇ
診察終るまで こんなんなりましたぁ・・・

待ち時間が長いと ワンコも 不安が募るでしょうしねっ
でも 良い先生に診て頂けるなら れーすも私も頑張ります*^∇゜)v
お陰様で 経過も順調ですしぃ♪

(*≧m≦*)ププッ
もう少しれーすの ダイエットは続きそうですぅ
そして 私もぉ(笑)
 ☆女将さんへ☆

そうなんですぅ
れーすの いや~ん(>o<)のお顔ですぅ
れーすねっ 今まで 病院そんなに苦手じゃなかったと思うんです
でも こちら 凄く待ち時間が長いので
不安がつのるのかしらぁ?
先生には 大人しく診て頂くんですけどねっ(^-^)
雛ちゃん ぽんぽん見せるの嫌ですかっ?(*^m^*)
ウエスっぽいですねぇ♪

(^ー^* )フフ♪
れーすは!ダイエット成功しつつあります*^∇゜)v
私は?????
よかったぁ
フリルさんとれーすちゃん、一緒にがんばりましたねー
いい結果がでて一安心ですね
自分のダイエットは口ばかりでちっともはかどりませんけど、わんこのためならってがんばれますよねっ
かわいいれーすちゃんにおねだりされてもじっとがまんしたフリルさんはエライですっ
私もぼんちゃんのダイエットがんばらねば!です
これからもたくさん遊んで筋肉つけていい状態を保てたらいいですね
 ☆びーまにままさんへ☆
はい 今回は れーすのダイエット真剣ですぅO(≧▽≦)O
あんよの為には やっぱり れーすは太り過ぎでしたワン・・・
れーすは 今まで おねだりしないので あんまり食欲ないのかっ?
と思ってたんですが あげすぎでしたねぇ(>o<)
反省中でぅ(;^_^A
ぼんちゃんも ダイエットするんですかっ?
全然太ってる感じはないと思いますけどぉ(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
筋肉つけさせる為にも お散歩&遊びも頑張りま~す
\(^^\)(/^^)/
楽しくねっ*^∇゜)v
ご心配ありがとうございました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з


管理者のみに表示