陶器の入れ物

2007/02/25 Sun 22:02

土曜日に れーすを花梨邸に 預かって頂いたんです
なんでかっていうと
花粉症の お薬を頂に病院に行きたかったんですぅ
そうそう その病院で 1時間45分も待たされましたよぉ( ̄^ ̄)
れーすの 病院で待つのは
飼い主さんとかと お話も出来るし
全然苦じゃないんですけどねぇ・・・
満員電車みたいに 待合室は混んでるし お子ちゃまは 泣き叫んでるしぃ(´ω`)
ワンコの方が よっぽど お行儀良く待ってる気がするのは
私だけ?
(犬と一緒にするな!と 思った方 ごめんなさいo(_ _)o)

で ちょっと お礼?に 崎陽軒のシュウマイも買ったんですが
自分にも 買ったんですねっ
(*'ー'*)ふふっ♪

0224 シュウマイのお醤油入れ


↑ この お醤油入れに 懐かしいぃ~って感動しちゃいましたぁ
シュウマイ弁当は 大好きで たまに買ってたんですが
プラの お醤油入れですよねっ
だから この 陶器のお醤油入れに 喜んだ私です
(*≧m≦*)ププッ
昔は これに入ってなかったですかねぇ?
色々な形があるんでしたよねぇ?

で 私としては 珍しく(笑)蒸かして食べたんですが
冷えてた方が 美味しい気が パパも私もしましたっ
(*'ー'*)ふふっ♪
0224 シュウマイ弁当


***********************


0226れーすも マーキング?


最近 れーす マーキングみたいに ちょこちょこ
チーしますぅ(*/ω\*)
これは 年齢とか 関係あるんでしょうかっ?
それとも 皆に 挨拶してるのっ?

人間のグッズ | コメント(22)
コメント
No subject
このお醤油入れ、見覚えが!
うちも昔はよくシュウマイ弁当食べてました~。
おいしいんですよね~。
グリンピースが好きです(^m^)
でも冷えてたほうがおいしいですか?
私はどうやって食べてたんだろう?
レンジでチンかな。

れーすちゃん、マーキングしてるんですか~。
かりんは最近何度もうんちをするようになって
めんどくさいです!
一回でして欲しい~!
芝生がないとおしっこができないというのも
とても困ります(>_<)
No subject
毎年地域の運動会のお弁当が シュウマイ弁当なんです。
なので 参加します(笑)
そうですね 冷たい方がおいしいかも。
ジェットシュウマイなる 紐引っ張ると勝手にあったまるのもありますよね。
浦島太郎の玉手箱みたいに 煙が出るの。
陶器の入れ物も テニスしてたりして・・・。
ああ、食べたいな 食べたいぞ。

みるくは うんPが マーキングらしいです。
細かく何度もします(笑)先日も 3回していたでしょ?
持ち歩く私は 嬉しくないですぅ。

お子は・・・ねぇ。
「子どもなんだから仕方がない」 を言い訳にしているママが多いと思うの。
確かに どうしようもない時もあるのですが 子どもだって 教えたらちゃんと出来るし ちょっと外に出るとかやり方あるのにな。
すんごい体力・気力がいるので 面倒なのかと思われます。
でも やらなきゃいかんと 日夜戦っておりまするよ。
そうそう そういうおうちのわんこも やっぱり 五月蝿いですよ(--;
 ☆ももさんへ☆

(*'ー'*)ふふっ♪
お醤油入れ 見覚えがあるでしょう?
ももさん 昔 シュウマイ弁当食べたんですかっ?私は 1ヶ月に1回は食べるかもぉ(笑)
グリンピースなんて 入ってましたっけ?
と ここで 崎陽軒のHP見てついでに 貼り貼りしちゃいましたよっ(笑)
崎陽軒のには グリンピース入ってないねぇ
ももさんは 一般的にグリンピースが乗ってるのが好きなのねっ(*^m^*)
崎陽軒に限っては 暖めない方が 美味しい気が私はしますぅ♪

なんか 最近 何回も チーしたりするんですよねぇ
かりんちゃんが うんPの方なんだぁ(笑) メンドクサイよねぇ
(*≧m≦*)ププッ
芝生でしか チーしないって事は 道路とかでしないで かえって良い気が
私はします*^∇゜)v
でも 芝生がないと 困っちゃいますねぇ(>o<)
 ☆mikaさんへ☆

ほぉ~
運動会の お弁当が シュウマイ弁当なんて 良いですねぇ
豪華だぁ~*^∇゜)v
それなら 私も参加しちゃうかもぉ~(笑)
そうですよねぇ(^O^) 
冷たい方が 崎陽軒のは 美味しいですよねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
へぇ~
今は ジェットシュウマイなんて あるんですかぁ?
知らなかったですぅ
何も見ないで シュウマイ弁当 1つ とか 言ってますからねぇ(笑)

ほぉ~みるくちゃんも うんPの方なんだぁ
↑かりんちゃんも そうみたいですねぇ
結構多いんでしょうかっ?(^-^)

確かに 子育てしている方は 大変でしょうねぇ
毎日毎日の事だろうしぃ
mikaさんも頑張ってねぇヽ(▽⌒*)
No subject
えっっ!崎陽軒のシウマイには
グリンピース入ってないんでしたっけ!
本当だ~。最近食べてないからなあ・・
フリルさんは月1回も食べるんですか(^m^)
私も今度買ってみようー☆

メール見たんですが、今仕事中で携帯いじれないので
ちょっと待って下さいね~。
パソコンメールは平気なんですけど・・・
パソコンから送ればいいのか!
あ、でも答えが家に帰らないとわからないや^^;
 ☆ももさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
私も グリンピース入ってたっけ?って ちょっと悩みましたよぉ(笑)
デパ地下に行くと 買っちゃうんですよねぇ
シュウマイ弁当(笑)

大丈夫 急がなくて 大丈夫ですぅ
そうかぁ~
携帯は いじれないんですねっ
(*≧m≦*)ププッ
お世話になります o(_ _)o
No subject
私もわんこの方が、よっぽどおりこうさんだと思ってる一人でぇ~す!v-221
この間だいと電車に乗った時も、だいはホントに小さな声でクンクンぐらいは言ったけど、お子ちゃまはギャ~~って泣き叫んでいて、わんこの方がよっぽどおりこうって思っちゃいました。

崎陽軒のシュウマイ、おいしいですよね。
家で買うのはシュウマイ弁当じゃなくてシュウマイだけのなんだけど、それにはいつも陶器のお醤油入れついてるみたいで、我が家にも陶器のお醤油入れ、ゴロゴロしてます。(=^m^)

れーすちゃん、マーキング(?)し始めちゃったんですか?
男の子はチョコチョコチーするけど、女の子ってまとめてジャーッて子が多いですよね。

 ☆chieppiさんへ☆

(*'ー'*)ふふっ♪やっぱりぃ~?
あんまり 大きな声では言えませんがぁ~(*^m^*)

そうなんですよねぇヽ(▽⌒*)美味しいですよねぇ
私も 崎陽軒のシュウマイ好きですぅ
でも 何年も シュウマイだけって買ってなかったんですぅ
陶器の お醤油入れに感動しちゃいましたよぉ
(*≧m≦*)ププッ
chieppiさんの おうちには いっぱいあるんですねっ
そういうのって 捨てられないんですよねぇ(笑)

れーす 今までは お散歩でチーは 1回位しかしなかったんですけど
今 3回位するんですよっ(*´∀`*) それも 誰かのチーの上にぃ
(*'ー'*)ふふっ♪

あっ、やっぱり崎陽軒のシュウマイはみなさんお好きですよね~
真空パックのシュウマイはこちらでも買えるけど
お弁当は買えないわぁ
今度横浜へ行く時には、ぜひ買いたいですo(^▽^)o

れーすちゃんチッチの回数が増えたのは最近ですか?
パリスは前はヒートの前にやたらと回数が増えると思ったけど。
最近は普段のお散歩の時でもはこまめにしてますよ~
もともと家の中でも回数多いんです(^_^;)
No subject
うちの旦那もうるさい子供を見ては
「はなの方がおりこうだっ!」と言ってます(笑)
この醤油入れって前は顔が書いてあって
何だかプレミアがつく珍しい顔のバージョンが
あるってテレビで見た事があります(^ー^* )フフ
好きな人は全部集めたりするみたいですよ!
崎陽軒のシューマイ弁当、私も好きです!
今日買ってかえろうっかなー(* ̄ー ̄)

はなも3才くらいからマーキングと思われる
ちょびちょびチッコしますよー(;^_^A
やっぱりマーキングですよねぇ。。。。
女の子もするんですね!
マーキング
女の子でもする子いますよ!
だんだん、実力がついてきたんじゃないの?

気の強いこの方がマーキングします。
避妊してない子は、生理が近づくとマーキングしたりしますよ。
No subject
うんうん 私もワンコの方が よっぽど 
お利口さんだと思ってる人の追加の 1人で~す(笑)

崎陽軒のシュウマイ うーん残念(-_-;)
こちらでは見かけたことないんですよねっていうか
私が気が付かないだけかもしれないですねぇ

あぁ マーキングはやはり女のコでもするんですね(笑)
我が家のミルも最近ちょくちょくするから これって真似っこミルが
レオの真似してるのかしら って思ってたけど 違ってたのね(*^m^*)


No subject
崎陽軒のしゅうまい、おいしいですよね~♪
うちの最寄り駅の中に、崎陽軒が入っていますよ~^^
これからはお花見なんかにも、持っていけそうですね~♪

マーキングみたいなチー、パールもよくしています(;^_^A
れーすちゃんもですか~?よかった~一緒で~(^.^; 
多分気にいったにおい?のところなのかなぁ、
くんくんしたあとに、よくしています~(笑)

女のコもするようですね~♪
よく読んでみたら、他にもいらっしゃるみたいだし~
・・・(≧∀≦*)

ひと安心しました(^▽^)


 ☆こぐさんへ☆

ふふふっ
崎陽軒のシュウマイは 美味しいですねぇ*^∇゜)v
真空パックは やはり ちょっと味が落ちる気がするんですよねぇ(≧ε≦) 
シュウマイ弁当は 是非 食べて頂きた~い
\(^^\)(/^^)/

そうなのっ
最近 チー 誰かがした後に 重ねてするんです(;^_^A
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ヒートの前とか 増えるらしいですねぇ
いちいち 拭くのがちょっと面倒でありますぅ(≧ε≦) 
 ☆まきぴさんへ☆

ありぃ やっぱり ワンコの方が おりこう!って 言っちゃいますかっ(笑)
実際 そうな気が私もしていますぅ(≧ε≦) 

そうそう お醤油入れ色々あるんですよねぇ?
私もテレビで見たような記憶があります(^-^)
なんだか 懐かしかったので 嬉しくなった私です
(*≧m≦*)ププッ
まきぴさんも シュウマイ弁当お好きなんですねっ♪
美味しいですよねぇ*^∇゜)v
夕べまきぴさん 食べたかなぁ?(笑)

あっ!はなちゃん 3歳位からですかぁ?
では れーすも 3才になったとたんにし始めた気がしますぅ(≧ε≦) 
誰かの後に 重ねるんですよねぇ
あたつ 通りまつたぁ~
って言ってるのかなぁ?(*≧m≦*)ププッ
 ☆Just Oneさんへ☆

やっぱりぃ~ですかぁ
れーす 3才にして実力ついてきたのかなぁ(笑)
(*≧m≦*)ププッ
確かに 気も強くなってきた感じです
あんまり 好きじゃない子には かなりの勢いで 吠えるように
なっちゃったしぃ(≧ε≦) 

 ☆レオ&ミルmama さんへ☆

やっぱり そ思いますぅ?
しゃべれないから 言えないって感じもありますけどねぇ(笑)
でも 吠え続けたりしないですものねぇ

えっ?
岡山には ないんですかっ?って 遠くてないですよねぇ(^O^) 
では 是非 こちらの方に いらしたら 食べて頂きたいわぁ~
美味しいですよぉ(笑)

(*≧m≦*)ププッ
ミルちゃんも ちょくちょく するんですねっ
レオ君の 真似をなんでもするって 可愛いですねぇ
兄妹って感じだわぁ~*^∇゜)v
 ☆pearlママさんへ☆

美味しいですよねぇ*^∇゜)v
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お花見にも 良いですねぇ
お花見用の お弁当もあるみたいですねっ*^∇゜)v

(*'ー'*)ふふっ♪
パールちゃんも チー良くするんですねっ
そうそう くんくんして チーの後に チーしてます(;^_^A
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
私も 女の子結構するんだなぁ~って 今回思いました
れーすだけじゃなくて 良かったぁ~
(*≧m≦*)ププッ
メルメルしてま~す 読んでねっ(^-^)
No subject
思わず シュウマイたべたぁい 横浜行きたいっと 思ったですよぉ♪

いいなぁ しゅうまい弁当 何かのイベントのときしか食べられませ~ん

うちのココも最近ランに行くと 何回もマーキングします。ちょっと前だと ためて二回くらいなのに~  もうすぐ ヒートになるのでしょうか。 ランにいけなくなっちゃう(xx);

No subject
焼売おいしいですよね。
私も関東に行ったときは駅で購入して帰ります。

レースちゃん、これはマーキング?
クララもドッグランとかだと、よく自分の匂い付けのように、ちびちびやってます。これだけではすまず、けりけり偉そうな態度ですよ。
レースちゃんはケリケリしないですか?
 ☆アイスココさんへ☆

うふふっ(*^m^*)
食べたくなっちゃいましたかぁ?ヽ(▽⌒*)
シュウマイ弁当は 美味しいですよねぇ♪

ココちゃん ラン限定で マーキングするんですかっ?
(*'ー'*)ふふっ♪
ヒートが近いと 頻繁になるらしいですねぇヽ(▽⌒*)
今のうちの いっぱい遊んでくださいねっ(^-^)


 ☆クラママさんへ☆

クラママさんも シュウマイお好きですかっ?
(*'ー'*)ふふっ♪
美味しいですよねぇ
やっぱり お買いになるんですねっ*^∇゜)v

はいぃ
たぶん マーキングっぽい感じです(;^_^A
誰かのチーの後に 重ねるのが多いのでぇ・・・
(*≧m≦*)ププッ
クララちゃんもなんですねっ
れーすは ケリケリは うんPの後だけかもですねぇ
クララちゃん 自分の香りを 撒き散らしたいんでしょうねぇ(笑)

管理者のみに表示