再診4

2007/03/16 Fri 23:17

れーすちゃん 今日であんよの受診(左肩関節動揺症&両肘骨関節炎) 5回目で~す
相変らず ブルーな れーすぅ

2007-03-16 09-35-11_0010mata.jpg

又 でつかぁ ありえないんでつけどぉ(*´ο`*)=3

朝 少し仕事をして 駐車場に 車を停められるのかっ?
と心配しつつ 9時30分出発~9時50分到着~♪

駐車場2台空いてましたぁ~ラッキー*^∇゜)v
待合室に行ってみると 5.6頭のワンちゃんが
案外空いてる?
これ又 ラッキー

でも 待つよなぁ~と ドッグランへ
2007-03-16 09-53-57_0018dogrun.jpg


2007-03-16 09-52-16_0014dogrun2.jpg


誰も居ないねぇ~
そして 今日も 遊びませ~ん(^。^;)
10分位いて 寒いので 待合室の方に戻りましたっ

その時に 暇なので パソのメールを携帯でチェック~
そしたら なんと
pearlママさんからのメールで
カウプレで 私が当たったって~\(^^\)(/^^)/
やったぁ~♪
今日は ラッキーデーかぁ?
(*'ー'*)ふふっ♪

受付してから 30分位で診察室へ♪
うほっ(^ー^* ) 今日は早いぞぉ~~

2007-03-16 10-43-54_0004madadetuka.jpg


たまんないでつよぉ まだでつかぁ~( ̄^ ̄)

うふふふっ 凄い顔だねぇ

れーす 順調に歩けているし 触診しても痛がらないし
筋肉の状態も良いそうです*^∇゜)v
これで お薬も飲まなくて良いんだってぇ~♪
でも お薬をやめたとたんに 又びっこたんになる子が
いるそうなので 様子を見て
びっこたんが出るようだったら すぐ電話を下さい
との事です(一応 お薬少し出ましたっ 駄目な時に飲ませる物)
今度は1ヵ月後に 様子を見せに行きま~す
ああ!良かった 良かった♪

ふっ そこで れーす 昨年4月1日にワクチンを打ったのですが
又 来るの面倒だなぁ~と
今日 ワクチン打てますかっ
と お聞きした所 
大丈夫ですよぉ~
(*'ー'*)ふふっ♪ ワンクチン打って来ましたよぉ(^O^) 
1週間 お風呂入れないそうなんだけど
聞くの忘れちゃったけど なんで?????

1週間後 黒いウエスになってるかも?です
(*≧m≦*)ププッ

2007-03-16 13-02-35_0003shoumei.jpg


10時50分には 病院を出れたので
今日は 本当に 空いていてラッキーでしたぁ\(^^\)(/^^)/

れーすの あんよ ご心配おかけしましたが
今の所 大丈夫のようです(^-^)
皆様 お見舞い 本当にありがとうございましたo(_ _)o



みなとよこはま動物病院 | コメント(22)
コメント
なおっててよかったね!
ワクチン後のお風呂…
別に、入ってもいいんですよ。
ただし…下痢をしちゃうと、免疫がつかなくなるので、普段お風呂に入ってない子などは、1週間はやめておきましょう!って事だそうですよ。ストレスで下痢になるこもいるので。

だから、れーすちゃんみたいに、普段からまめに入ってて、体調を崩すようなことが無ければ、お風呂OK!です。

ってのが、我が家の獣医さんの話。
いろんな飼い主さんがいるから、統一して、1週間は…って、お話してる獣医さんが多いんだそうです。

ようするに、飼い主さんの判断で…って、ことです。
 ☆Just Oneさんへ☆

おお!そうなんですねぇ(^O^) 
blogに書いてよかったぁ~*^∇゜)v
では れーすは お風呂OKですねっ♪
昨日 ワクチン打つ予定じゃなかったので
前日 お風呂の日では なくて わぁ~凄い洗えないんだぁ・・・
って ガックリきてたんですけどぉ
れーす お注射した時 全然 打たれてる様子 なくて平然としてて
(*≧m≦*)ププッ
笑っちゃいましたよぉ

本当に情報 ありがとうございま~す♪
No subject
お薬終わりですか。経過がよくって安心しました。
これからも気をつけてくださいね。
でもこの前お会いした時全然気になりませんでした。
元気に走っていましたし。
ついでに注射しましたか。ついでにできてラッキーですね。
 ☆巻き毛のウエスティーさんへ☆

はい お陰様で お薬終了です*^∇゜)v
ご心配 ありがとうございます
気をつけなくちゃいけない事も
教わりましたし 大丈夫かしらぁ?(^-^)

(*'ー'*)ふふっ♪
この前は お薬飲んでましたし きにならなかったでしょう?
又 遊びたいですねぇ\(^^\)(/^^)/
ワクチン ちょっと早いけど 打てたので
又 行かなくてすんで 本当にラッキーでしたぁヽ(▽⌒*)
No subject
れーすちゃん ひとまず 安心ですね・♪

うちのアイスも体重が重いせいか、ドッグランが続いたり、ソファから飛び降りるときのなにかのショックからか、ピコタンになるときあります。前足。
なるべくソファからは 抱いておろすようにしたり、寝てるときに急にごはんをあげようとか 喜ばせすぎないように最近するようになりました。
フリルさんの 通院日記のおかげです。

ワクチン8種混合ですか?狂犬病ももうしましたか? うちは今日きれいきれいにして、今度の月曜あたりに狂犬病かな?やっぱ2,3日は あけないと
体に負担になって ワクチンが強く現れてしまうかもって 聞きました・・・けど
 ☆アイスココさんへ☆

はい お陰様で 一安心です*^∇゜)v
ご心配 ありがとうございます♪

私の通院日記が お役に立てたなら うれしいですぅ(^-^)
そうそう あんまり歩きすぎたり ドッグランで走りすぎたり
飛び降りたりすると危険なんですねぇ
私も 今回知りましたっ

昨年は7種だったんですが 今回病院が違ってv8種でしたねぇ
狂犬病は 来月ですぅ
Just Oneさんの コメントで
☆下痢をしちゃうと、免疫がつかなくなるので、普段お風呂に入ってない子など  は、1週間はやめておきましょう!って事だそうですよ。ストレスで下痢になるこ もいるので
 普段からまめに入ってて、体調を崩すようなことが無ければ、お風呂OK!です。
 いろんな飼い主さんがいるから、統一して、1週間は…って、お話してる獣医さ んが多いんだそうです。☆
との事で~す
いろんな意見があるみたいですねぇ

なんか、ブログがかわいくなってますね!!
コメント欄もピンク!ピンクピンク!

れーすちゃん、あんよ治ってよかったですね~(^-^)/
フリルさんも、早起きお疲れ様でした☆
でも、ゆっくり行って案外すいてたなんて
もしかしてみんな、早く行かないと!と思って
みんなで早く行くから朝一の方が混んでたり
するんでしょうか(笑)
でももう、しばらく行かなくていいんですね♪
良かった良かった。

ワクチン打ったら一週間もお風呂入れないんですか!
なんでだろう~?
そろそろワクチンとか狂犬病とかフィラリアとか
また病院行かなくちゃな~~。

れーすちゃん 病院終了よかったね♪
それに いろいろフリルさん ついてますねぇ(笑)

注射・・・。
我が家の主治医の先生には 私から お風呂はいいんですか?って聞いて 笑われました過去があります(笑)
だぁって お子達も 予防接種した日の過ごし方ってお手紙貰うんですもの。
でも 最近は お子達も様子に 変化がなければ お風呂OKなんですがね。

ようは いつもと違うことはするなってことです・・・そう 教えていただきました。
あ、その前に詳しい説明は受けましたよ。
でも そこだけ覚えている私です(≧m≦)
 ☆ももさんへ☆

このテンプレ可愛いと私は 思うんだけど
使い勝手がぁ・・・(≧ε≦) 編集しないとですねぇ
でも お色とか 雰囲気大好きな私です*^∇゜)v

はい お陰様で れーす全快のようです (*'ー'*)ふふっ♪
早起きは 毎日の事だから良いですけどねぇ 待つのがねぇ・・・
そうなのよぉ~案外 朝1でやりたい人が 終わってからのが良いのかっ?
それとも偶然空いてたのか?
そこが 問題です(笑)
又 びっこたんが出なければ 今度は 1ヶ月ですぅ 良かったぁ~
ご心配<(_ _*)> ありがとうございま~す

ねぇ なんで1週間もぉ~?って思いますよねぇ(><)
でも その子の状態が良ければ良いそうですよっ
明日れーす洗っちゃおうと思ってま~す(*'ー'*)ふふっ♪
春は ワンコお金かかるよねぇ
 ☆mikaさんへ☆

はい お陰様で病院終了です(^O^) 
(*'ー'*)ふふっ♪
昨日はラッキーデーでしたぁ 運を使いきったかっ!(笑)

お風呂良いかどうか気になりますよねぇ
まぁその日は 駄目でも 1週間って(><)
お子様も変化がなければ お風呂入って良いんですねぇ
そうなんだぁ~
そうそう 説明聞いてる時は ふむふむって思うんだけど
書いておかないと 忘れちゃうよねぇ
(*≧m≦*)ププッ
こ、こ、このテンプレェ~\(◎o◎)/
私の今までのテンプレは、わんこがマフラーしてたので、春らしく替えたいなあって思ってたから、実は私もこれにしようかと、昨日ダウンロードしたけど、迷いに迷って違うのにしたんですよぉ(゚〇゚;)
フリルさんと同じになっちゃうとこでした。(≧┰≦ )

れーすちゃん、病院終了したんですね。
ホッとされたでしょうね。
ワクチン接種もしてきたんですね。
家でも1年に一度は受けさせているけど、今いろいろワクチンに対しても問題があるみたいだから、心配になる時があります。

フリルさん、ラッキーデーがず~っと続くといいですね。d(゜-^*)
 ☆chieppiさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
chieppiさんも これにしようかどうか迷ったんですかぁ?
ピンクだから 男の子飼ってる方は  余計迷っちゃうかも?ですねっ
でも やめてくれて良かったぁ~(笑)

はい お陰様で病院終了で~すo(^▽^)o
本当に そんなに大した事がなくて良かったです
この病院には 手術したり 週に2回も温泉入ったり リハビリしたりだとかの
ワンちゃんが いっぱいいましたからねっ
ついでにワクチンやっちゃいましたよっ
それぞれ色んな見解もあり どれを信じて良いのかっ?/(´o`)\
分からないですよねぇ・・・
ラッキー使い切ったのでは?(*≧m≦*)ププッ
あ!また壁紙が変わりましたね♪
もーう、こまめさんなんだからぁ、フリルさんたら。
れーすちゃん、病院はやっぱいやだよね。
車の中のもしゃもしゃれーすちゃん、ほんとブルー入ってる。
でもこれでしばらく行かなくていいって。よかったね。

くりは病院の診察台に乗っただけで、ビビッて腰がぬけちゃいます。
その割にお注射チクンされても、ピクともならずやっぱり平然としてるの。
お互いニブちゃんですかねえ(笑)
れーすちゃん、あんよの調子が良くなって本当によかったですね!
お薬が減ったりなくなったりすると本当にうれしいですね☆
病院に行くのが1ヶ月後だかられーすちゃんが一番嬉しいかな(^ー^* )フフ♪
ワクチンも打ってもらったし当分病院に行かなくてすむね♪

pearlママさんのカウプレ当たったんですね!
おめでとうございます☆
フリルさん、本当に今年はついてますね!
宝くじ、買いましょ!(笑)
 ☆くりママさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
またまた 壁紙変えた こまめちゃん♪ですぅ(笑)
随時変わります(*^m^*)

れーす ここの所 もしゃもしゃが激しいんですけどぉ(笑)
癖毛の度合いが 増しております♪
お陰様で 1ヶ月は病院行かないで良いのでホッとしております
ご心配 ありがとうございます(^-^)

(*'ー'*)ふふっ♪
くりちゃん 診察台に乗っただけで 腰抜けますかっ?
れーすは ガウがはいるんですよぉ(^。^;)
あっ!やっぱり チクンされても 平然としてるんですねぇ
ウエスはみんな そうなんですかねぇ(笑)
 ☆まきぴさんへ☆

はい お陰様で あんよの調子が良くなりましたっ
ご心配 ありがとうございます(^-^)
(*'ー'*)あと1ヶ月は病院行かないで良いのかと思うと 嬉しいですぅ

そうそう pearlママさんのカウプレ 当たっちゃいましたよぉ*^∇゜)v
この日は 良い事づくめで ラッキーでしたぁ
そうかぁ~宝くじ買えばよかったわぁ~
(*≧m≦*)ププッ
暫くお邪魔しなかったら またまたテンプレが春バージョンになってますね♪

れーすちゃん病院終了されたのですね
じゃーこれでれーすちゃんもブルーな通院から開放されたってことね♪
よかったね れーすちゃ~んヽ(^o^)丿
ということはフリルさん もうこれで朝早くから順番待ちしなくて
よくなったってことですよね♪
ダブルで おめでとうございま~す☆☆
あっ pearlママさんのカウプレも当たってらしたんですね
じゃートリプルじゃーないですかぁ(*^m^*) 
さすが ラッキーwomanですね*^∇゜)v
れーすちゃん、お薬減ってよかたですね。
カウプレにも当たってやっぱりラッキーデーだったんですね。
このまま順調に快復されるの祈っていますね。
病院にドッグランがあるんですか?
すごいですね。
でもこの時期混んでますよね。半日仕事になっちゃいます。
そろそろワクチンの季節なんですね。
忘れないように行かないと・・・です。
やっとPCから見れるようになりました~
もう 私の楽しみがひとつ減っちゃって
どうしようかと思いましたよ!

れーすちゃん 順調に回復してるようでほんとによかったですね
走るの大好きなのに 思いっきり走れなかったら
かわいそうですものね
診察室でのれーすちゃん 別犬かと思っちゃいましたぁ
ナイスショットですね♪
 ☆レオ&ミルmamaさんへ☆

(*'ー'*)ふふっ♪
ちょっと目を離すと テンプレ変わっちゃいますよぉ(笑)

はい お陰さまで れーす 病院終了です
でも まだ 1ヵ月後には見せないと駄目なんですけどねぇ(*'ー'*)
ひとまず 安心です
ご心配 <(_ _*)> ありがとうございましたっ

なんか この日 凄くついていて 良かったですぅ*^∇゜)v
そういう日も あるんですねぇ
\(^^\)(/^^)/

 ☆クラママさんへ☆

はい お陰様でお薬も ひとまず 終了で~す♪
ご心配 <(_ _*)> ありがとうございましたっ
こちらの 病院には ドッグラン併設されてるんですが
病院の子以外は れーすしか入ってるの 見たことないですねぇ(*^m^*)

そうそう カウプレも 当たっちゃったんですよぉ
なんて ラッキーな日なんでしょう
こんな日も あるんですねっ (*'ー'*)ふふっ♪
 ☆こぐさんへ☆

お疲れ様です (^ー^* )
パソから 見れないと 結構不便だったりしますよねぇ
私も携帯で良く blog巡りしてますが 打ち込むのが
ちょっとねぇ(≧∇≦ )

お陰さまで れーす順調のようです
ご心配 <(_ _*)> ありがとうございましたっ
ますます 走っている れーすで~す*^∇゜)v
今度 パリスちゃんと 走れるかなぁ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

病院の診察室に 居る時は お顔変わりますよねぇ
分かりやすいです ウエスは特に表情がある気がしません?(*^m^*)

管理者のみに表示