駄菓子♪

2007/04/17 Tue 13:28

2007-04-17 10-36-51_0002samui-.jpg


今日は 寒~~いでつねぇ…
ひょえ~ ママ~風が 強いでつねぇ


昨日の夕方は 雨だったので お散歩中止
部屋で 狂ったように 遊ばされましたっ・・・
ピィピィ キュキュ プキュー
こら!待て~ きゃははははぁ~(≧▼≦)
ダッダッダッ ドタドタドタドタ~
1階の 姑は どう思っているのかっ!

今朝も 雨だったので お散歩もチーしただけ・・・
最近れーすは 大人?になったのか 雨のお散歩嫌みたいです
前は 雨は雨で 喜んでたのにねぇ
雨の お散歩喜ぶ子居るのかなぁ?
お宅は 如何っ?(*^m^*)

お昼頃 雨が止んでいたので お散歩に 行っておこう!と
玄関でたら
れーすちゃん そこから 弾丸ランでしたぁヽ(▽⌒*)
(*≧m≦*)ププッ
お散歩出来て 良かったねぇ♪
いっぱい ワンちゃん お散歩してましたぁ~


***********************


2007-04-16 18-37-35_0006dagashi.jpg


昨日 スーパーで 駄菓子の出店が出てたので
買い込む(*^m^*)
パパ こういう身体に悪そうなの 好きなんだよねぇ(笑)
案の定 凄く喜んでましたよっ
(*≧m≦*)ププッ
私も 小学生の頃 毎日買ってたなぁ~
あんず♪とか なんかひも引っ張って当たる飴とか
(*'ー'*)ふふっ♪


2007-04-16 17-35-40_0002hcoudai.jpg


ついまてん あたつにも 頂けまつかっ?

駄目で~す ちちゃい子には 身体に毒ですからぁ~

ちっ!
日常 | コメント(26)
コメント
あら~ れーすちゃん 雨のお散歩苦手になっちゃったのね~^_^;
以前は可愛いレインコート着て 人参シッポをピンと立ててお散歩に
いってたみたいなのに(*^m^*)
お散歩が出来ないと 「部屋で狂ったように遊ばされました」 って(笑)
でも ほんとそうなっちゃうんですよね
レオ・ミルも雨の日はお散歩行ったことがありませ~ん(#^m^#)
それにぃ れーすちゃんみたいに遊んであげたことがないわぁ
だって レオ・ミル拗ねて寝てるんだもん(*≧m≦*)

駄菓子 懐かし~♪
時代が変わればこの駄菓子もスーパーで駄菓子の出店で
売られるようになっちゃったのね(笑)
駄菓子の懐かしさと そしてパパさんも喜んでくれたのなら
二重に嬉しい気持ちになったのでは♪

↓赤いチャイナドレスを着たれーすちゃん よく似合ってて可愛いね(*^^)v 

☆レオ&ミルmamaさんへ☆
なんだか この所 いつからかしらっ?
雨は お散歩嫌になったみたいです
私的にはOK~ですけどねぇ(笑)
でも部屋でさんざん 遊ぼう~~って誘ってくるので
付き合うのが大変です
だって 楽しそうに遊ばないと 怒るんですよっ (*≧m≦*)ププッ
レオ・ミルちゃんは お上品だから そんな事しないんですねっ
羨ましいわぁ~(^0^*)

駄菓子 昔?良く買いましたよねぇ
少ないお金で 何買おうかなぁ~って毎日楽しかったです(*^m^*)
レオ&ミルmamaさんも そうなのかなぁ?

チャイナ服 可愛いでしょう?(親ばかちゃん!)
フリルさん「部屋で狂ったように遊ばされた」のならまだいいですよぉ~
私はりゅんに「部屋で狂ったように悪戯しまくられ」ましたからぁ~(*≧m≦*)

雨の日は我が家はお散歩中止です。
でもむぐの時は、最初の頃は雨でも嵐でもお散歩行ってたけど、むぐはやっぱりあんまり雨の日は行きたくなかったみたいです。
雨の日にお散歩行かなくなったら、私もすごく楽になりました。

駄菓子!
そうそう!身体に超悪そうなのよねっ!
でもパパさん好きなんだぁ~(≧∇≦ )
私も 小学生の頃 毎日買ってたなぁ~って、フリルさん、私よりずっと若いと思うんだけど、やっぱり買ってたのっ!
私も10円持って(ここが違う!)買いに行ってましたよぉ(笑)
☆chieppiさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ
りゅん君は 狂ったように 悪戯しまくりなんですねっ♪
それは お疲れ様です(笑)痩せそうで良いなぁ~o(^▽^)oキャハハハ

chieppiさんのおうちは 雨は お散歩中止なんですねっ
お坊ちゃまの だいちゃんは 濡れるのやだよねぇ(*^m^*)
そうなんですよぉ 雨の日 お散歩行かないと楽ですねぇ♪
帰ってから すぐ シャンプーしないと駄目だしぃ(-ε-)

駄菓子 身体に悪そうだけど うちのパパ好きなんです(笑)
ポテトチップとかも好きですよ!
私は 悪い油を食べてる感じがするので あんまり・・・
chieppiさんと 私って そんなに 年齢離れてないかもですよっ♪
でも 50円は持って行ったかなぁ?(*≧m≦*)ププッ変わらないですねっ♪
うちはいつでも弾丸ですが
この前雨が降ってる時に
お外に連れていったら
うんちしないで帰ってきました。
やっぱり濡れるのはいやなのかな?
その割には、うらめしそうに
外を眺めてますけど^^;

駄菓子おいしそう~(^m^)
私は今でも現役バリバリ駄菓子娘です。
昨日もあんず棒食べたし・・・
かりんには添加物一切なしなのに
自分は体に悪いものばっかりです~。

昨日は熱が出て一日寝込んでました(>_<)
メールにお返事もできなくてごめんなさい。
れーすちゃんのチャイナ服かわいいですね☆☆
世界中の人に撮られたんだ~。
世界進出ですねっ☆
チャイナいいな~。
よし!次はチャイナに挑戦しよう!
最近の駄菓子って お高いよね。
昔は もっと安かった・・・って 当たり前なんですが。

スーパーで100円分や200円分の詰め合わせを作ってくれるので
地区の運動会お子ちゃまの景品に大活躍です。
でも お子ちゃまにはあんまり人気なかったりして
大人が食べてますよ(^-^;

雨のお散歩しないからか 出たがらないです。
一度出たら最後 楽しくって行きたがるかなぁ?
経験がないからだけかな?
でも 水たまりをよけて歩くので ああ見えて足の裏濡れるの 嫌いかも。
小学生の頃、お年玉がたまった時近所の駄菓子やさんに出向いて
「それ全部下さい」とくじ付きのお菓子をまとめて大人買いしちゃった事があります。
当時から金銭感覚のない?よく言えばスケールの大きな(違っ)ませガキでした。
今、振り返ると「注意しろよ、駄菓子やのおばちゃん」ですな(苦笑)

以上、雨の日も晴れの日も歩く事に気乗りのしないるねちゃんママの思い出話ですた。



レースちゃん、今日はちょっと風がつめたいですね~
お散歩できたかな?
クララは雨の日はお散歩なしです。
軒下で運Pだけすませます。

こんな駄菓子、うちのパパさんも大好き。
子ども達が小さいとき、子ども達より先に買ってたりしてました。
懐かしい気がしますね。
れーすちゃん、雨のお散歩は体が汚れるから嫌なのかな??
うちのノンノはまだ雨の中の散歩はしたことないけど、
以前飼っていたワン達は雨でも雪でも喜んで走り回っていましたよ^^
けど、体はどんなに濡れていても、
水たまりは何故だか避けて通っていました(≧~≦))ププッ
れーすちゃんの弾丸ラン、可愛いだろうな~ヽ(´▽`)/ヾ♪

↓のチャイナ服姿のれーすちゃん、とっても可愛いですね!!
みんなが写真撮りたくなる気持ち、よ~く分かります!
私もそこにいたらパシャパシャとカメラ小僧になっていますよヽ(^◇^◎)/
ワンコのチャイナ服も売っているのですね~!
☆ももさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪かりんちゃんは 元気元気の弾丸娘ですよねぇ♪
でも 雨は嫌いなのかなっ?
れーすは かりんちゃんくらいの頃は スキップしながら
雨の中 お散歩してましたよっ(笑)

そうそう  ももさんは 駄菓子娘だったねっ(*^m^*)
あんず棒 箱買いするんだっけ?
(*≧m≦*)ププッ  かりんちゃんには 添加物なしねっ
我が家と同じですねぇ(笑)

えええ~ももさん お熱あったのっ?疲れちゃいましたかねぇ
あの 暑さだったし ももさん 体力なさそうだもんねぇ(>o<)
もう 大丈夫なのかなっ? お大事になさってねっ

ももさんなら チャイナ服も ちょいちょい!って作れますねっ*^∇゜)v
かりんちゃんに着せて 一緒に中華街に行こうねぇ\(^^\)(/^^)/
☆mikaさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪そうだねぇ~駄菓子といえども いっちょ前の お値段するねっ
昔は 10円とかの世界だよねぇ(笑)

へぇ~スーパーで詰め合わせを 作ってくれるんですねっ♪
今の子は ああいうの食べないんだぁ~
まぁ 私も あんまり 美味しいとは思いませんけどねぇ(*^m^*)
パパは あの安っぽい味が 美味しい!って言いますけどねぇ・・・

みるくちゃんは 雨の日 お散歩しないのねっ
れーすは みるくちゃんの年齢の時は 喜んで行ってたよぉヽ(▽⌒*)
水溜りに 自ら入って遊んでましたよっ( ̄^ ̄)
みるくちゃんの方が お上品だわぁ~♪
☆マダムさんへ☆
なんですとっ? w(°0°)w
お子ちゃまが 箱買い 大人買いですかっ!
凄~~い
それ 憧れでしたけどねぇ(笑)
実際 やっちゃう所が マダムさんらしいなぁ~
(*≧m≦*)ププッ

るねちゃんは 今は あんまり お散歩しないんですよねっ
元気に 歩けるように 早く お薬とか 開発されると良いのにぃ(>o<)
☆クラママさんへ☆
昨日は 寒くて 冬に逆戻りでしたねぇ・・・
今日も寒いですけどぉ(>o<)
もうダウンしまっちゃって 着る物に困りますよねっ
お散歩 少し出来たので 夕方は そんなに お部屋で騒がないで
すみました(;^_^A
クララちゃんは 軒下でうんPするんですねっ(*'ー'*)ふふっ♪

(*≧m≦*)ププッ パパさんも 駄菓子 お好きですかっ?
男の人って 好きなのかしらぁ?
ついつい 駄菓子の出店が出てると パパが好きなので 勝ってしまう私です(笑)
☆あっこさんへ☆
れーす 最近雨の お散歩はすぐ帰りたがるようになっちゃいましたっ
ノンノちゃん位の時は ガンガン行ってましたけどねぇ(笑)
あっこさんの今まで飼われてたワンちゃんも 喜んでましたかっ!
(*≧m≦*)ププッ
えっ?水溜り避けてました?れーすは 自ら入って 遊んでましたよっO(≧▽≦)O
お子ちゃまが 長靴で遊ぶ感じです(笑)
玄関出たとたんに 普段フレキシリードなので 限界まで 走りそして戻ってきて又走り
って やってましたよぉヽ(´▽`)/

(*'ー'*)ふふっ♪ ワンコのチャイナ可愛いですよねぇ
ノンノちゃんにも着せてみて~~ 凄く可愛いと思います*^∇゜)v
最後の写真、宙かと思いました。同じ顔します(*^m^*)。
駄菓子が食べたくなりました。今度買いに行こう!
昨日は風は強いし、気温も上がらないしで寒かったですよね~(>0<)

夕方のお散歩は、雨の合間をみて速攻で行って帰ってきました(^m^ )
パールも最近は雨の量が多いとイヤみたいですよ。
あんよ、つめた~いって一端、躊躇してます~(≧ω≦。)


駄菓子なつかす~~ぃなぁv-238
ふ菓子やドロップは昔からありましたものね~^^
あんずやひもを引っ張る飴も私よく、毎日のように買ってましたよ~~ (≧∇≦)ノ_彡
時代が同じなんですね~♪

今日はなんだかタイムスリップできて得したきぶんで~す♪(^▽^)
おほほほ♪
黒のチャイナ服のイメージの大人な女mikiです( ̄ー ̄)

こっちも肌寒くそろそろ雨が降りそうです
こうなると散歩は中止
ラムっちが恨めしそうに出窓から外を眺めると思う(^_^)

ところで フリルさ~ん!
去年も駄菓子買ってたよ~
その時も嬉しそうだった(^o^)
うちの近所のスーパーにも 今駄菓子コーナーができていて
いつも横目で見て通り過ぎておりますです

大人になってから食べると
30年前に(計算違う?)食べた「味」とは違う気がして・・
あの人工着色料丸出しが とても美味しく感じたよねぇ.。o○

☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ
宙くんかもよっ♪
男の方 駄菓子 お好きですよねぇ(*^m^*)
私も あの 選んでる時 楽しいです♪

☆pearlママさんへ☆
昨日は 寒かったですよねぇ 今日も寒いですけどぉ~(≧ε≦) 
あの 撮影会の日は 夏だったのにぃ
身体がついていきませ~ん・・・

パールちゃんも 雨の量が多いと嫌がりますかっ?
やっぱり 大人になってくると 嫌なのかなぁ?(*^m^*)

(*≧m≦*)ププッ
pearlママさんも まぁ同世代ってことで(笑)
やっぱり 買いましたかっ! 昔は 何処でも 駄菓子屋さんありましたよねっ
今や 出店でしか 見たことないかもぉ~
あの頃は 毎日が長かったですよねぇ\(^^\)(/^^)/
☆mikiさんへ☆
いやっ!マジ 黒のチャイナが似合いそうですよっ*^∇゜)v

そちらも 寒いですかっ?
ラムちゃんは 雨はお散歩ないんですねっ
雨だと おかあしゃん 連れてってくれいんだもん!
かなっ?それとも 嫌なのかなっ?

(*≧m≦*)ププッ そうそう 去年も買ってましたねぇ(笑)
あれ?mikiさん買わないのっ?
まぁ 美味しくないですけどねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
そうそう 昔は 凄く美味しかったのにぃ~
うちは雨でも喜んじゃうワンですw
基本雨の日は連れて行かないんですが、止んだと勘違いして外出ちゃうと引っ込みがつかないので、そのまま雨の中お散歩を(ノε≦。)ウッ!シマッタ・・・・
女の子に比べて泥の中とか平気で入っちゃう気がします。
れーすちゃん、大人になってきたんですね~。

駄菓子、懐かしいです~.ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
私ポテトフライが大好きで、学生になってもコンビニで買ってましたw
大人買いですね!
うちのはなも雨のお散歩は大嫌いです(笑)
手足が濡れるのがどーしてもイヤみたいで
全く歩いてくれないのでお散歩しないんですよー。
ここ2~3日天気が悪いし寒しでワンコ達はつまらないですね。

駄菓子、私も大好きです♪
よっちゃんイカとかよく食べたなー♪
5円玉チョコとかホームランバーとかも食べました!
スーパーで見かけるとついつい買いたくなっちゃいますよね☆
雨の散歩苦手になってきたの~?
いいな!!
でも家の中でトイレが出来ないビィッツはどっちにしても行かなくては・・・。
私との散歩では走らないのですが、夜アーちゃんとの散歩は弾丸散歩のようで
今日のこの雨の中も合羽を着て行きました。
早すぎてかさが邪魔らしいです(笑)

駄菓子屋が近くにないので、この所食べてないな~。
食べたあとの舌の色を見ると身体に悪いかなと思うのですが、偶にたべたくなります(笑)
☆モカさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪
モコチャンは 雨でも喜んじゃうワンなんですねっ*^∇゜)v
れーすも そうだったんですけどねぇ(*^m^*)
(*≧m≦*)ププッ
引っ込みつかないって!面白いですねぇ(笑)
れーす 大人になったからなんですかねぇ?
まぁ私は 楽ですけどぉ~*^∇゜)v

モカさんも駄菓子懐かしいですかっ?(*'ー'*)ふふっ♪
見ると あれも欲しいこれも欲しいでついつい 買っちゃいますねっ(^-^)
☆まきぴさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ
はなちゃんは 雨嫌いどうですよねぇ(笑)
歩いてくれなくなりますかっ!
そすると お部屋で 暴れるでしょ?まきぴさんと はなちゃんが
はじけてるのが 想像出来ます(*^m^*)

(*'ー'*)ふふっ♪
まきぴさんも 駄菓子 お好き?そうそう
よっちゃんイカねぇ~食べた食べた♪
うんうん 5円玉チョコ ホームランバー 懐かし過ぎるぅぅ~~~
☆まゆみんさんへ☆
そうなんですよっ れーす 雨が嫌みたいです
雨が止んでで 地面が濡れているのは 大丈夫みたいなんですけどねっ♪
ビィッツちゃんは そうだよねぇ
絶対に 行かないと駄目ですもんねぇ
これから 部屋で出来るように 出来るんじゃないですかねぇ?
(*'ー'*)ふふっ♪
お嬢さんとは 走るんですねっ
そうそう 早いと傘じゃまですよねぇ~ 我が家のエアデールの ひで君の
お散歩は カッパで行きますもん(*^m^*)
分かる 分かる

駄菓子屋さんてなくなりましたねぇ~出店でしか買えない感じなので
ついつい 出てると買っちゃいますぅ(笑)
身体に悪そうですけどねぇ~(*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示