洗濯機

2007/08/27 Mon 23:15

2007-08-27 19-24-46_0004ramu.jpg


今日は 久々の ラムちゃん支給日です(^-^)
パパが 取ろうとしたら れーす うっかり

ヴゥゥゥゥゥゥ~

って言っちゃったので 只今 無視作戦されちゃってますぅ(≧ε≦) 
学習しない奴だ!

花梨ちゃんにも おすそ分け♪
丸々1本 食べちゃったって・・・(;^_^A
れーすは 両側の 頭?の部分のみで
又 明日 頂きます(*´∀`*)
2007-08-27 19-24-41_0002ramu2.jpg


***********************

ちょっと おばちゃんの 独り言~~(≧ε≦) 

旅行に行く前に ビデオカメラの調子が 悪いので
買いに行くか!
と 見に行ったのですが いつもなら 即効買うのに
なんでだか 決まらなくて 帰ってきた私・・・

次の日!
朝 洗濯機を回して れーすの 散歩に行っていたら
パパから メールがぁ~

洗濯機 壊れた! 買え!

ひぃぃ~~
我家 洗濯機に 当たりません・・・(≧ε≦) 
今使ってるのは 買って3年3ヶ月

20070827sentakuki2.jpg


↑ こやつ 最初から調子が悪い( ̄^ ̄)
このタイプは いまや 全然売ってないから
絶対に 故障が多いんだよっ!
見た目が良いので 買った(笑)んですが
この 上ブタが 勝手に 少し開いちゃうので
いつも ガムテープで 止めてました
パパは 無理やり 力ずくでこじ開けたりするから
とうとう動かなくなったらしい・・・(;^_^A

もう~~私は 洗濯魔だから 洗濯機がないと困るのよぉ~( ̄^ ̄)

しょうがない!と 
20070827sentakuki.jpg


↑ これを 決算特価!だったので(7万もお安い!)
決めたんですが
買いに行ったのが 先週の火曜日で 来るのが
今週の 水曜日・・・
お安いので 受注生産に なったみたいです

只今 1階の 義母の所と 実家で洗濯中
凄い面倒だぁ~(≧ε≦) 

それと 家電(いえでん)って あんまり使わないんですが
壊れてて(笑)
大昔の 数字とかも出ないのを 間に合わせに
もう かれこれ半年位使ってたんですが
持ち歩けないので 面倒になったので

?70827sha-pudenwa.jpg


とうとう 買った(笑)
別になんでも 良いし お安いのでOKOK~
でもさぁ~
今 家電も ちっちゃいのねぇ~

冷蔵庫も もう10年使ってるから 怪しい・・・

薄型テレビにしたいのに テレビは壊れません ぷっ
人間のグッズ | コメント(28)
コメント
支給日だったけどウーーー!したの?無視されちゃうんだからやめればいいのに。。。うちのもそうです。。。
こういう電化製品は無くなると不便ですよね。でも3年の寿命は短すぎますね。このメーカーはだめそうですがどこの??
うふふ いよいよ明日搬入ですね♪
今度は きっと当たりますって。

でも ビデオカメラ買わなくってよかったっすね。
虫の知らせ?(≧m≦)
薄型TV欲しいよね。
確実に地デジのために 買い換えなきゃいけないしね。
きっと 待てば特になるわよ♪

我が家 家電寿命長いですよ。
新しいの欲しくても壊れない・・・。

だいたい 私が欲しいと言ってから 旦那が各機種吟味して
購入にいたるまで 半年かかります。
で 決めてから各店舗お値段吟味があって
晴れて購入です( ̄^ ̄)

吟味して買うから 壊れないのか 
壊れないから吟味する時間があるのか?
私は 早く決めたい派。
うっとおしいったらありゃしない。
まあ 家電限定のことなので 我慢してますが。

即決な パパさんがうらやましいな(⌒∇⌒)

れーすちゃん がうっちゃったの?
パパさんに冷たくされて ショックな朝かな?


☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
パパに
ウーしちゃうと 絶対に 無視されて
自分が悲しくなるのに どうして やっちゃうんでしょうねぇ~(≧ε≦) 
宙くんもですかっ?
困ったやつらですねぇ~(笑)
洗濯機 3年は 短いですよねぇ~
でも だいたい 5年で買い替えの我家です・・・
東芝のです 東芝!
「家電」って、「かでん」かと思ったら「いえでん」なんですね!
かでんが壊れてるってなんだ?って思っちゃいました(笑)
この電話、ファックス機能はないんですね~。
なんか、ボタンがかわいいです(^-^)

洗濯機3年で壊れちゃうって、ひどいですね!
最初からおかしいなんて、絶対不良品なんだ~。
洗濯機なんて10年くらい持ちそうですけど・・・
でも明日になったらくるんですよね!!
いっぱい洗濯できますね♪

れーすちゃん、パパにヴーするとは
よっぽどラムちゃん好きなんですね(^m^)
でもヴーっていうと怒られますよね~。
うちも、ヴーっというとハルが鬼のように怒るので
私がいつもかりんを慰めてます(笑)
☆mikaさんへ☆
やっと 来るよっ!洗濯機(笑)
あの 大騒ぎの日から (*≧m≦*)ププッ
本当に 虫の知らせで ビデオカメラ買えなかったのかしらぁ~(笑)
でも 今回の旅行で ビデオがなくて つまらん!( ̄^ ̄)
動画では 撮ったんだけど
これつなげて 1本に出来るのかなぁ?
パパさんに 聞いてもらえますかっ?(^人^)
そうそう ビリーさんも あれしないと!(笑)
mikaさんの おうち 電化製品あんまり壊れませんかっ?
パパさん吟味してくれるから 良いねぇ~*^∇゜)v
でも 半年かかるんだぁ~(*≧m≦*)ププッ
私も 早く決めたい派かもよっ
でも 一応 パソで調べたりもしてます(*^m^*)

れーす 又 がうっちゃったよぉ~(≧ε≦) 
無視作戦されると 間に入って大変なのよねぇ~・・・
れーす 只今 しょんぼりちゃんです ぷっ
☆ももさんへ☆
そうかぁ~
かでん だと 思っちゃった?
るび入れよう~(笑)
我家 ファックス 全然使うことないので
いらないんです (*≧m≦*)ププッ
あれ 大きいしねぇ~
この 電話の 親機 本当にちっちゃいのよぉ~
おもちゃ!みたいです ぷっ

洗濯機3年は 短いよねぇ~(≧ε≦) 
直してもらおうかとも思ったんですが 使っててイライラするし
パパが 買って良いっていうので(笑)
買いましたっ*^∇゜)v
洗濯機 我家 5年で駄目になります(≧ε≦) なんで?
洗濯し過ぎで 寿命だとも 言われますが( ̄^ ̄)

れーす ラムちゃん を 用意する時から お目目がキラキラ
しちゃうのよっヾ(≧▽≦)ノ
ハルちゃん 鬼のように怒るのっ?(*≧m≦*)ププッ
想像出来ません(*^m^*) 
洗濯機!!!もうチョットですねぇ~。楽しみがあっていいなぁ~。
ウチの家電も今FAXなんですが、FAXなんてほとんど使わないから小さいのに変えたいんですよね~。かわいい電話いっぱいでてますもんねッ。
今頃は、おNewの洗濯機でジャブジャブかしら~
うちは、エアコンが3年でダメになるの
年中使いぱなしだからかしら~
やっぱり使用頻度で寿命が変わるのかしらね。

れーすちゃん、パパに許して貰ったかな?
ちゃんと反省するから偉いね
うちは、ママが無視されてるわよぉ~
完璧に躾を間違えちゃってます(^^;
家電製品って
大型家電が壊れるとイタイですよね。
洗濯機は今のにする前は13年くらい使っていました。
息子達がスポーツをしていたので洗濯機はフル稼働ですが・・・
我が家に来る洗濯機 結構頑張ってくれます。
今の洗濯機は内臓コンピューターなのか途中で止まってしまったり・・・
壊れたかしら?と思う時には電源をしばらく抜いて放置していると
リセットされるようで・・・パパさん、むりくりこじ開けちゃダメダメ。
私も何度もやって洗濯機に拒否られました。(>_<)

冷蔵庫も13年くらいだったかな?
やっぱり寿命はあるんですよね・・・いつまでも頑張って欲しいのに・・・

我が家もFAX付きの電話なんだけど・・・一時期学校の役員とかをやっている時は必要だったけど、今は殆ど使っていないから買いなおしたいです~。
なにより子機がお馬鹿になっているので新しいのが欲しいっ!

れーすちゃん・・・ガウらないでねぇ~。パパの無視作戦が早く解けますように。(^_-)-☆
家電製品は、かなり、当たりはずれがありますよ~♪
所詮、機械なんだから・・
今のはコンピューター制御が多いので修理は高くつくかも・・ヾ ^_^
洗濯機は、我が家もはずれが多いです。
テレビ1ヶ月くらいで、壊れた時は、修理のおじさんが、欠陥だから、新しいのに替えてもらった方が・・の、アドバイスで新品に替えてもらいました。
「僕が言ったって言わないでね!」と、釘をさされました(笑)
れーすちゃんの好きな、ラムって、燻製なの??
そうそう!
家電て当たり外れがあるみたいですよね。
我が家の洗濯機、当たりぃ~~!( v^-゜)
前のも今のもとっても長持ちしています。
私も洗濯魔なので、少ないと何か探してでも洗っちゃう方だから、一日でもないとすごく困ります。
パパは 無理やり 力ずくでこじ開けたりするから←これmugudaiパパと一緒で、笑っちゃいました。(≧∇≦ )

我が家でも今年は掃除機買ったり冷蔵庫買ったり、家電品買い換えの年みたいです。

れーすちゃん、パパさんに”ウ~~”言っちゃったんだぁ~(*≧m≦*)
言っちゃった後”あっ、しまった!”ってお顔していなかった?(笑)
なにか、事件があったのか?と心配しましたが~
洗濯機がお陀仏になってしまったのですね~
我が家も、先月~お陀仏してしまい
休日に洗濯機探して、三千里して、疲れました。
夏に洗濯機やら冷蔵庫がお陀仏は、勘弁してほしいですよね~
クーラーだったら、、、、、、、、
想像するだけで、嫌ですね~~~~~~~
オニュー、明日、入荷ですね~
洗濯魔に拍車がかかりそうですね~
日光・那須、たのしそうでしたね~~(っておそっ!)
うち来月にあの辺りに行くので、すごく参考になりました♪
でも、サファリパークは車が無傷でよかったですねえ(^。^;)
まじでヤバイらしいですよ。
牧場のソフトクリーム、楽しみだぁ。

我が家の洗濯機、なんと16年文句も言わず働き続けてます。
その間に乾燥機は3台、代変わりしましたよ。
でもね、掃除しても洗濯カスがもう取れないんですよぉ。
早くこわれないかなあ。。
新しい洗濯機が届くんですねー♪
いいなぁ★
でも前の洗濯機3年しかもたなかったのは
ちょっと悔しいですね!うちはもう10年くらい使っているのですが
まだ壊れる兆しが見えないので新しいのが買えません(^ー^;)
電化製品って当たりはずれがあるので難しいですね!
うちも薄いTV欲しいのですがやはり頑丈なんですよー。

うふ♪れーすちゃん、ラムちゃんもらってご機嫌ですねー!って
パパさんにうっかりガウガウしちゃったんですねー(^ー^;)
今はちょっとブルーなのかな?
明日が待ち遠しいでしょう。
でもご実家やおばあちゃまの所で洗濯機を使えてよかったですね。
もし我が家で洗濯機が使えなくなったらどうしよう!!
それにしても3年とは短すぎ。私ならすぐメーカーに電話しちゃう(怖いおばさんになって笑)
洗濯機ってそんなに高いのですか?7万円も安くなってたって…。

薄型テレビ欲しい!!
まずはお金を貯めなくては…。

れーすちゃんもう許してもらえたかな~?
パパさ~ん、十分反省していると思うので早く許してあげて・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラムちゃん、みんなう~~~って唸ってしまいますね。
日曜日、peちゃんも唸ってたよ。
クララを唸らせるのがおもしろいので、我が家はみんなで唸らせてよろこんでます~
洗濯機に台所用品は、壊れるとあもすもなく購入になっちゃますよね。
電機製品って、ひとつ壊れ出すと次々・・・ですね。
我が家、比較的なんでも長持ちです。テレビはそろそろ買い換えたいけど、まだ健在。うまくいかないですよね~

那須、日光、楽しかったようですね。
涼しいんですね~さすが、天皇家の避暑地ですね。
中学時代に家族旅行で中善寺温泉と東照宮に行きました。なつかし~
私も訪れてみたいところですが、なにしろ関西からは遠い。美咲のところを起点にいってみようかな?
☆Norikoさんへ☆
洗濯機 今日来ま~~す( ^3^)/
楽しみだぁ~♪
FAXって 本当にいまや使わないですよねぇ~
我家も 必要ないみたいです(*^m^*)
電話コーナー10年?とか 見てなかったんですが
今 本当に ちっちゃくて 可愛いにいっぱいあるんですねっ
驚ききましたよっ
時代は 確実に進歩してるんですねっ (*≧m≦*)ププッ
☆クラママさん(東京)へ☆
(*'ー'*)ふふっ♪
洗濯機は 今日来るんですよっ*^∇゜)v
楽しみです♪
えっ?
エアコンが 3年で駄目になりますかっ? w(°0°)w
それは 凄い!
我家 エアコンは 12年位使ってるかなっ?(夏の間だけですが)
そろそろヤバイのかっ?・・・

夕べ パパが帰って来て 許して貰ってましたよっ
(*'ー'*)ふふっ♪
クラママさんが 無視されるんですかっ?キハハハハハっヾ(≧▽≦)ノ
って 私も どちあrかというと そのタイプです(笑)
☆まりあさんへ☆
本当に 大型家電が壊れると かな~~り痛い!ですよねぇ(≧ε≦) 
えっ?洗濯機13年?うらやましいヾ(≧▽≦)ノ
そうかぁ~やっぱり当たりはずれ!ありますねっ・・・
なんで 我家は 洗濯機当たらないんだろう~
結婚して12年で 洗濯機3台って( ̄^ ̄)
ほぉ~壊れたかなっ?と思ったら 電源をしばらく抜いて 放置すると
良いんですねぇ~*^∇゜)v
良い情報ありがとうございま~す♪
もう パパったら 物凄い力で 無理やりこじ開けますからねぇ~
あれを やらなきゃまだまだ 使えたのでは?と 思っとります( ̄o ̄;)
冷蔵庫13年ですかっ?(^-^)我家は10年かなっ?
本当に いつまでも 頑張って頂きたい(笑)

お子様が学校に通われる時は FAX使うみたいですねっ(*´∀`*)
(*≧m≦*)ププッ
そうそう 我家も 最初子機が 駄目になって そのうち親機もやられました
なんだかんだ言っても なんの機能もない電話機が 1番壊れないみたいで
大昔の電話をひっぱりだして 使ってたんですが(笑)
子機ないと 不便ですよねぇ~
電話機って 買いに行って思ったんですが お安いですねっ
(*'ー'*)ふふっ♪まりあさんも おひとついかがですかっ?(*^m^*)

パパの 無視作戦 夕べで解けましたっ ぷっ
☆シドさんへ☆
そうそう 家電製品 当たりはずれありますよねぇ~(≧ε≦) 
そうかぁ|コンピーューター制御なので修理代高いかもですねっ・・・
シドさんの所も 洗濯機駄目ですかっ?( ̄o ̄;)

テレビ新しいのに変えて頂けたんですねっ*^∇゜)v
なんだかんだで 部品交換だけですまされたりしちゃうから
良かったですねっ(^-^)

ラムは 生骨(ラム)です
歯磨き効果もあって 1週間から10日に1回与えてます
白犬さんたち これ大好きですよぉ~(^O^) 
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html
↑むなかた さんで購入してます
でも 丸呑み犬ちゃんだったら 良く注意して与えてくださいねっ(^-^)
☆chieppiさんへ☆
本当に 家電製品当たりはずれがありますねっ(^。^;)
chieppiさんの おうちは 洗濯機当たったのねっ(笑)
良いですねぇ~
(*≧m≦*)ププッ やっぱり chieppiさんと 私の行動派
似てるかもっ!
私も 洗濯物 少ないと探してムリクリ洗いますよっ(笑)
mugudaiパパさんも 力ずくでこじ開けたりしますかっ!
パパまでも 似てるのかっ!ぷっ

ふむふむ chieppiさんにいうちも 今年は電化製品いっぱい買ったんですねっ
もう~~(≧ε≦) ですねぇ~(笑)

れーす そうそう ヴ~いったあと ヤバイ!って顔してましたっ
(*≧m≦*)ププッ
☆purimama さんへ☆
先週は やたら 色々ありまして・・・

purimama さんの所も 先月洗濯機壊れましたっ?( ̄o ̄;)
洗濯機 ないと不便ですよねぇ~(≧ε≦) 
でも 本当に クーラーとか冷蔵庫だったら 大変な事になりますねっ

(*'ー'*)ふふっ♪
今日 洗濯機来ま~~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
新しい物が 家に来る!って なんだか嬉しいですよねっ(*^m^*)
でも 今日雨ですけどぉ~(笑)
☆くりママさんへ☆
旅行記 見てくださったんですねっ
ありがとうございま~す♪
おお!くり家は 来月那須辺りに 御旅行ですかっ?
良いですねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
サファリパーク  鹿 羊 関係がやばそうですねっ(笑)
まぁ 我家の車は もう4年乗ってるので
パパも 別に良いや!って感じでしたっ
(*≧m≦*)ププッ

牧場って言ったら ソフトクリームですよねぇ~
まじ!美味しかったです(^-^)

何~~~?くりママさんの洗濯機16年~~?
良い子だぁ~(笑)それは 本当に当たりですねっ*^∇゜)v
☆まきぴさんへ☆
えへへっ今日 洗濯機届く予定です(^-^)
そうそう
3年しかもたないのは マジムカつきます( ̄^ ̄)
でも 使ってるのも ムカつく奴でして(笑)
まきぴさんの所は 洗濯機10年持ってるんですねっ
羨ましいです*^∇゜)v
(*'ー'*)ふふっ♪
薄型テレビ!どっちが先買うんでしょうねぇ~(笑)

れーす ほんと うっかり忘れてたみたいで
昨日は 反省ちゃんでしたが 夕べ 許して貰ってましたよっ
私が ほっ!としましたっ(*^m^*)
☆まゆみんさんへ☆
ふふふっ
やっと 今日 洗濯機きま~~す*^∇゜)v
まぁ 面倒ですが 1階と 実家が近いので 洗濯助かりましたっ
今 コインランドリーも 遠くまで行かないとな いですしねぇ(≧ε≦) 
ご近所に 頼むのも1回や2回なら良いですが
1週間だと ちと心苦しいですよねっ・・・
メーカーには 一応電話したんです(笑)
修理に来て下さる事にはなったんですが パパが こんな洗濯機捨てろ!
って言うもんで (*≧m≦*)ププッ
この洗濯機は 7万位やすくなって 10万位ですねっ・・・・
洗濯機高すぎ!

れーす お陰様で 夕べ 許して頂けましたっ ぷっ
☆管理人のみ閲覧さんへ☆
おお!
冷蔵庫は マジ!ヤバイですよねぇ~(≧ε≦) 
この季節ですし・・・
我家も もう10年使ってるので 恐いです(;^_^A

やっぱり 変えたんですねっ(^-^)
昨日メールありがとうございましたっ
一応メールにも書いたんですが 何か忘れてる事あるかも?(;^_^A
又 お会いして お話しましょう~*^∇゜)v
☆クラママさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪
そうそう ラムちゃんに魅力に 白犬さん達 とりつかれてますねっ(笑)
peちゃん ラムちゃん貰ったんだっ
(*≧m≦*)ププッ
クラママさんの おうちは おおらかで良いわぁ~*^∇゜)v
パパ 私に れーすが唸っても 怒ってますよっ・・・
私は 全然 平気なんですが・・・えへっ

う~~ん 本当に台所用品は 絶対にすぐ 必要ですものねぇ
それに お高くて まいりました(T.T)
クラママさんの おうちは電化製品長持ちするんですねっ(^-^)
良いですねぇ~
でも テレビは買い換えたいんですねっ ぷっ

中学生の時に こちら回り 御旅行に行かれたんですねっ
(*'ー'*)ふふっ♪
今度は クララちゃんと 美咲ちゃんと 行かれると 又 それも
楽しそうですねっ
東京からなら 3時間もあればOKですかねっ?

管理者のみに表示