20071129yamashitakouenkouyou.jpg

mikaさんと みるくちゃんと ベイクォーターに行く道すがら
山下公園の前の 銀杏並木が とっても綺麗でしたっ♪
PDA923_l.jpg

私の好きな リチャードギアさんが 出演していた
オータムイン ニューヨーク を 思い出しましたっ(^-^)

2007-11-29 12-14-49_00102korode.jpg


Tetuさんとの 待ち合わせのお時間まで 少しあるので
そごーの ジョーカーさんへ お買い物♪

2007-11-29 12-43-26_0012jo-ka-.jpg

せっかく ジョーカーさんに来たので
れーすの好きな トリーツを買い込んでいたら(^-^)

Tetuさんから 駐車場に 着きました♪

と メールが入ったので mikaさんと ベイクォーターに向かいましたっ

2007-11-29 12-57-35_0013souchantoire.jpg

宗ちゃん ちゃんと わんこのトイレでしてます♪
偉~~い 賢い~~(^O^) 

20071129hani-zuterasu.jpg


本日のランチは 2階の ハニーズ テラス(和食系のダイニングバー)
わんこは テラス席と 店内窓際OKです♪
内装 ゴージャス スタッフの方 感じ良いです*^∇゜)v

2007-11-29 13-10-41_0024ochaduke.jpg

幸ちゃん 宗ちゃん
2007-11-29 13-09-59_0022mirukuchan2.jpg

みるくちゃん

お茶漬けを 堪能~
海苔 ワサビ漬け あられ を トッピングして頂きました
こちら ご飯 ダシ(4種類)お代わり自由なのですが
私 不覚にも(笑) お代わり出来ず(≧ε≦) 
ドリンクも 付いてま~すヽ(´▽`)/
あっさり さらさらと 頂きましたっ♪

2007-11-29 13-35-07_0030deza-to.jpg


そして デザート~~
3種類入っているのは Tetuさんのですよっ うふふっ
左側のは mikaさんの チーズケーキ
右側のは 私の ティラミス 
とっても ボリュームもあって 美味しかったで~すo(^-^)o
他にも カルボナーラとか メニューにあったので
又 行きたいと思います(*^m^*)

まったり のんびり お話も 弾んで 楽しかったぁ~ヽ(´▽`)/
(マナーを守って大切にしていきたい お店ですねっ)

2007-11-29 13-29-51_0027katagami.jpg

途中 型紙の講座も みかりん先生に して頂く~
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがと~う♪

この後は 4階の ペッパラさんに寄って 帰りましたぁ~(^O^) 

実は  Tetuさんに お願いして 生しらすを
持って来て頂いたんです(*^m^*)

2007-11-29 17-15-17_0023namashirasu.jpg

(我が家 照明が 黄色い&暗めなので お色が変ですが)

ヤバイ!俺が今まで食べてきた 生しらすの どれより
ウマイ!
この 小さめのが 旨いんだよなぁ~ 凄いなぁ~


パパ ご機嫌ちゃんです(*^m^*)
ほんと すっごく美味しかったで~~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
Tetuさん 頼んでしまいまして すいませんo(_ _)o
ありがとうございましたぁ~
網元さんから 直接 お買い上げするそうです*^∇゜)v
う~~ん どうりでぇ~

口が肥えちゃったので これまた ヤバイ(笑)私です ふふふっ

今日は 楽しい めちゃ!美味しお時間
Tetuさん mikaさん 
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございま~す♪

又 遊んでくださいねっ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з


2007年 オフ | コメント(26)
コメント
NoTitle
銀杏並木、きれい~!
で、で、今度はわんこ連れお茶漬け?!すごすぎですぅ~!
ここ、店内もOKなんですね。
もうテラスは厳しいですもんねぇ。次回のトリミングの帰りはここに決定だわ(*^_^*)
それまでに「やっぱりペット禁止!」ってなりませんよう。。
みかりん先生の型紙講座、いいなあ~!
れーすちゃん、いよいよママの手作り服だね。
Tetuさんの網元直接の生シラスもさすがだーー!
全国どこでもいろいろなものが食べられるようになった今でも
新鮮な生シラスはほんとに地元だけしか楽しめませんものね。
ほんとに充実の1日でしたね(*^_^*)
NoTitle
またステキなお店ですね。
横浜には、ワンオッケーのお店、どんだけ~って感じですね。
お茶漬けってのが、おもしろい。

生しらす、tetuさんところでも拝見してたんですが、さすが~しっかり食しておられたんですね。パパも喜んでおられたようで、よかった。よかった。
京都の南部は、今ひとつ海の物に縁がないので、うらやましい限りです。
季節のものが季節にいただけるなんて、いいですね~
NoTitle
ほんとステキなイチョウ並木ですね♪
今年はちょっと色がつくのがやっぱり遅いですかね?
ベイクォーター、最近全然行ってなかったです..。
ここのお茶漬け、一度食べてみたいと思っていました♪
店内もワンコOKだったんですね!
今度行ってみよ♪
生しらす、おいしそうですぅ~♪
パパさんもご満悦だったんですね!
わーお!
とっても充実、お腹にも…した1日だったのね。
おいしそう!

今度、横浜まで遊びに行かなくちゃ!
蘭とだったら、電車も楽チンだよね。
NoTitle
へーフリルさん、リチャードギアお好きなんですか。
渋いですねー(^m^)

ハニーズテラスって和食なんですね~。
店内OKはこの時期いいですね!
お茶漬けおかわり自由っていいな~。
ベイクォーターかりんを連れて行ったことがないので
今度行ってみよう~☆

生しらす、今採れるんですね。
11月~3月くらいが禁漁かと思ってました。
おいしそうだけど、生は苦いので
私は釜揚げが好きです(^m^)
パパさん、お酒がすすむのでは?
あ、でも飲んじゃだめなんですよね(>_<)
NoTitle
銀杏並木って、普段はほとんど感動ぜずに眺めているけど、紅葉(黄葉)すると、感動の渦!って感じですね!
本当にきれいぃ~v-352

銀杏並木もいいけど、わんことお茶漬け!
いいなぁ~
それにしても”横浜”
わんこに優しい街ですね。
これからの季節、テラスじゃちょっと寒いものね。
わんこ連れがみんな、しっかりマナーを守って、店内わんこOKのお店がもっともっと増えるといいですね。

みかりん先生の授業、なんだか楽しそうですね!
笑いっぱなしの授業だったりしてぇ~ヾ(∇^〃)キャハハ
☆くりママさんへ☆
ほんと 銀杏並木 すっごく綺麗でしたっ
ちょっと 歩きたかった気分です(*^m^*)
このカフェ お茶漬けって 所が良いですよねっ♪
店内 窓際OKですぅ
私達は 右奥の なんだか ゴージャスな所で頂きましたっ♪
是非 くりちゃんのトリトリの後に 寄ってみてください
きっと くりママさん お似合いなスペースですよっヾ(≧▽≦)ノ
いやぁ~さすが 網元直接の 生しらすですよっ
すっごく 美味しかったですぅ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
☆クラママさんへ☆
こちらのカフェ 何度もベイクォーターに行ってるのですが
見落してました・・・
今度 如何ですかぁ?
クラママさんなら 3杯はいけると思います ぷっ
本当は 私も お代わりする気満々だったんですけどねぇ~
なぜか 食べられませんでしたぁ・・・残念~
おだし 私とTetuさんは 京風しろだし♪にしてみたのですが
美味しかったですよぉ~
生しらす は 美味しいですねぇ~ヽ(´▽`)/
Tetuさんに 頂いた生しらすは 苦味もなくて ほんと美味しかったですぅ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
是非 クラママさんにも 食べて頂きたいですぅ
☆まきぴさんへ☆
うんうんすっごく 素敵な 銀杏並木でしたっ
まきぴさんにも 見て頂きたいなぁ~(^O^) 

(*'ー'*)ふふっ♪
やっぱり まきぴさん このカフェ知ってらっしゃいましたねっ
店内 窓際 わんこOKになってましたっ*^∇゜)v
是非 いらしてねっ
デザートも 美味しいですよぉ~
Tetuさんの ガトーショコラを ちょこっと頂いたのですが
バーボンと合いそうだよっ (*^m^*)

生しらす 美味しいですねぇ~もうすぐ禁漁だから
最後のチャンスだったかもですo(^-^)o
ありがたいぃぃぃ~
☆Just Oneさんへ☆
うふふっ
充実した 1日でしたよっヽ(´▽`)/
そうだぁ~
蘭ちゃんなら ひょいっと キャリーに入れて来れるから
是非 いらしてくださ~~い
御案内しますよぉ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
楽しみに しちゃいますねっ(*^m^*)

☆ももさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪
私 リチャードギアさんと 田村正和さんが 大好きです♪
どちらも おじいちゃんになっちゃったけどぉ・・・
でも 雰囲気が 今でも 大好きです*^∇゜)v

テラスに方は 和食です
でもなぜか メニューに カルボナーラがあったけど(*^m^*)
ももさんねぇ~きっと お代わり出来ないよっ(笑)
だって 私が 出来なかったからぁ~ ぷっ
あっ!ベイクォーターは キャリィーか カートに入れないと入れないよぉ~
早くカート買わないとっ (*≧m≦*)ププッ
まっ 3階の駐車場に入れて すぐ外に出れば 2階のこのカフェと
フレッシュネスは 入れますがねっ*^∇゜)v
生しらす もうすぐ 禁漁ですねぇ~
あのねっ この Tetuさんに生しらすは 苦くなかったです 甘い感じ~~
きっと ももさんも 美味しいと思うと思います♪
パパねぇ~ 未だに ちゃんと お酒は 1日置きに 1杯しかのんでないのっ
偉いよねぇ~
☆chieppiさんへ☆
うんうん
銀杏並木 紅葉すると ほんと綺麗ですねっ♪
ず~~と眺めていたかったです(*^m^*)
今 山下公園の前の道 お散歩最高だと思います♪

うふふっ わんこと お茶漬け良いですよねぇ~
和 の感じd(゜-^*) ナイス♪でしたっ♪
そうですねっ 横浜って 案外 わんこに優しくなってきましたねっ(*´∀`*)
素敵なお店にも わんこ入れるようになってきたので
本当に マナーは守って 大切にしていきたいですo(^-^)o
みかりん先生には お食事しながら悪いのですが
これぞ!とばかりに 教えて頂きましたよぉ~
そうだぁ~chieppiさん プロ級だったよねぇ~
教えて~~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
 
NoTitle
昨日も大変にお世話になりありがとうございました。

お茶ずけもおいしかったし 
なによりお店の空間がナイスでしたね。
あの みるくがカフェで寝そうになったんだもん。
ものすごーく まったりと 穏やかな空間ということでしょう。
お外も あの 強力なストーブなら 晴れていたらOKかもね。

しらすも激馬でしたよね。
そうそう 苦味などまるでなく 
口当たりまろやかでそれでいて ちゃんとシラスで♪
うちも旦那が無口になって食してました(*'ー'*)
食後優しかったです(笑)
おいしいものは人を豊かにしますね。
tetuさんに感謝です。

リチャードギアが突然登場したのにはヽ(^∇^*ノ
田村さんは私も好き♪
でも おにいさんの方がポイント高かったです。
NoTitle
v-238ほんとステキなお店ですねv-10
わんこOKなんていいですね~

あんなおしゃれなお茶ずけ見たことないです!
デザートがこれまたおいしそう~v-238

ベイクオーター 1回しか行ったことないけど
あんなステキなお店があったんですね~

生しらすって食べたことないです。
なんかちょっと怖くて(^^;)
でも おいしいそうですよね。いつか挑戦してみたい。
☆mikaさんへ☆
こちらこそ 連日お世話になりましたっ
楽しい お時間ありがとうございま~す♪

ハニーズテラス 良かったねぇ~*^∇゜)v
そうそう みるくちゃんが寝そうになったの初めて見たよっ w(°0°)w
よっぽど 気持ちよかったのかなっ?(^m^)
そうそう あのストーブ強力だったねっ
誰も居ないのに 点いてて勿体無いなぁ~と 思った私です(笑)

うんうん しらす 激馬ちゃんだったぁ~
(*≧m≦*)ププッ ご主人無口になってたっ?
うちのパパは 饒舌になってましたっ(笑)
ほんとTetuさんに感謝ですねっo(^-^)o

うふふっ まさか リチャードギアさんが出てくるとは?
すぐ オータムインニューヨークを思い出した私です
又 見たいなぁ~借りてこようかなぁ?
田村さん mikaさんも お好き?うんうん お兄様も良かった
良かった 雰囲気あったよねぇ~
☆でんぽさんへ☆
このカフェ まったり のんびり出来て 良い空間でしたっ♪
ぜひ でんぽさんも 行かれてみてくださいo(^-^)o
美味しいですし お勧めですぅ♪
うんうん おしゃれな お茶漬けでしたぁ~

ベイクォーター もうそんなに混んでないと思います(^-^)
日曜日は 行った事ないんですけど 土曜日は そうでもないですよぉ~

えっ?生しらす 恐いのっ?(笑)どのあたりが?
なんか でんぽさん 可愛いなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
美味しいですよっ 挑戦してみてくださいねっ(´∀`)
NoTitle
お茶漬けしばし食べていないです。。。美味しそう。
しかも生シラス。。。これは今まで食べたことありません。
ああ、お腹空いてきました。
れーすちゃんもジョーカーで買ってもらったのねん。
NoTitle
街は木々が色付いて すっかり冬の装いですね~
秋は樹木もドンドンと色を変えて 落ち葉がチラチラと吹いてきて ロマンティックな気分に成りますね
ワン達も落ち葉のじゅうたんを歩いて居る姿は何処と無くお洒落な感じです。
生しらす美味しそうです~
ありがとうございました!
ご挨拶遅くなりましたぁ~。

寒い日に、暖かなお部屋で美味しいお茶漬け
ほっとできる時間でした。いつもありがとうございます。
れーすちゃんもみるくちゃん、boysもおとなしかったね。
(宗ちゃんが真剣モードだったけれど(笑))。
こういったお店、大切にしてゆきたいですね。

強い北風のお陰で(?)三々五々の参集のお陰で
獲りたての生しらす、お届けできてよかったです!!
もうすぐ禁漁ですもの。滑り込みでした^^
美味しい生しらすは苦味もなく沢山頂けますね。
パパさんのお口に合ってよかったです。
また来年の漁期間、タイミングがあったらまた是非ね。

オータムインニューヨーク、東京で再現して見ます?(笑)。
NoTitle
わぁ~♪山下公園前の銀杏並木 とっても素適ですね。
オータムインニューヨークを思い出した気持ち
よ~く分かりますよ(o^^o)ふふっ♪
私もリチャード・ギア 好きですよっ。

最近 ベイクォーター 行ってないです。
ハニーズテラスのお茶漬け、いいな(~_~)
むしょうに食べたくなりましたよ。
行かなきゃです。
生しらすも激うまですよね。
美味しいことづくめの1日で羨ましいかぎりです。
NoTitle
実はベイクォーター、いまだ行った事なしでe-330
店内OKは嬉しいですね!
しかも和食だなんて~e-266
デザートもとってもおいしそうです。
最近横浜駅周辺行ってないから、そろそろ行こうかしら。

生しらす、ほんとおいしそうですね~!
一度おいしいの食べると、それがラインになっちゃいますからね~( ´艸`)
あ~、食べたい!
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
私も 久しぶりに お茶漬け頂きました♪
美味しかったですよぉ~(^O^) 

生しらす まだ食べてないですかっ?
江ノ島に行くと 3月~11月くらいまで 食べられます♪
美味しいので是非来年は 食べにいらしてみてくださいねっ
れーすの大好きな トリーツは 近場だとジョーカーさんにしか
置いてないのですよぉ~(≧ε≦) 
☆ Piccolo さんへ☆
うんうん
今 木々が色づいていて すっごく素敵になってますよねっ♪
私は 秋が1番好きですo(^-^)o
寂しくなっちゃう方も多いですが 私は ワクワクします
(*'ー'*)ふふっ♪
そうそう 落ち葉の絨毯を 歩いている白犬さん お洒落~ですよねぇ~(*^m^*)

生しらす すっごく美味しかったですぅ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
☆Tetuさんへ☆
こちらこそ 楽しい お時間本当に ありがとうございましたっ♪
ほんと あのカフェ ほっ!と出来る良い空間で 良いお時間でしたねっ*^∇゜)v
お茶漬けも 新鮮でしたし デザートも最高~~(^O^) 
宗ちゃん かなり 欲しかったみたいですねっ(*^m^*)
わんが それぞれ離れて座れたのも d(゜-^*) ナイス♪だったかもぉ~♪
又 ご一緒してくださいねっ(^人^)

いやぁ~本当に 生しらす お手間取らせてしまいまして 恐縮ですo(_ _)o
ほんと 甘い感じで お陰様でパパも すっごく大満足~~ニコニコちゃんでしたっ♪
ありがとうございましたっ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

オータムインニューヨーク再現良いですねぇ~ ああー素敵~~♪
☆トヨッチさんへ☆
山下公園の前の銀杏並木 素敵でしたっ♪
今 どうでしょうねっ? だいぶ落ち葉になったでしょうかっ?
それも 良いんですよねっo(^-^)o
オータムインニューヨークを思い出しちゃにましたよっ(*^m^*)
トヨッチさんも リチャード・ギアさん お好き?良かったぁ~ヽ(´▽`)/

ハニーズテラスのお茶漬け 初めて行きましたっ
前から mixで気にはなってたんですけど(*'ー'*)ふふっ♪
良いカフェですし 是非行ってみてくださいねっ
美味しい日でしたっ ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
☆モカさんへ☆
モカさん まだ ベイクォーター行かれてないんですねっ
以外ですねぇ~(*^m^*)
カートか キャリーがないと ウロウロ出来ませんが
このカフェと フレッシュネスなら なくても 入れるかなっ?o(^-^)o
こちらのカフェ 雰囲気も良いですし 美味しいので 是非行ってみてください

生しらす お陰様で 美味しかったですぅ
そうそう 1度美味しい物を 頂いちゃうとねっ(*'ー'*)ふふっ♪

管理者のみに表示