格闘~

2008/01/17 Thu 08:26

あたつ繋がれまつたっ


あたつ おうちの中で なぜ 繋がれてるんでとう?

そう それは これから 掃除機をかけるからです(´∀`)
れーすは 掃除機をかけると 喧嘩をうるのですが
それが 物凄く激しくなって
お口から 流血する事態になりまして・・・

はなちゃん が まきぴさんが お掃除している時は
ケージに入れるか リードで繋いでる♪
って言うのを 日記で見て
まねっ子してますぅ(^m^)

ぎゃんぎゃん 


れーすちゃん のっぴきならない状態であります
そりゃ~殺されそうな勢いで ・・・
もう 掃除機かけてる間中・・・(;´Д`)
うるさい マジ!うるさい!
いつ1階の人(パパの両親)に 怒られるかと ドキドキの毎日ですわっ!

でも まきぴさんの お陰で れーすは 流血しないで
すんでいて 助かってま~すヾ(≧▽≦)ノ
まきぴさん 良い情報゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがと~う♪

れーすは 19日 土曜日 4歳になります(^-^)
そこで いつも 遊びにいらしてくださってる方に
感謝の意味を 思いっきり込めまして 
ささやかですが プレゼントを 用意させて頂いておりますo(_ _)o

1月19日~25日までに れーすに お祝いのコメントをくださった方に
抽選になりますが れーすから 贈り物をさせてくださいねっ(^-^)


http://www.lace-furiru.com/2008%2001%20otanjoukenen.html

↑ 詳しくは こちらを ご覧くださいねっ(^-^)

皆様の ご参加があると フリル喜びます(^m^)

宜しくお願いしま~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

お知らせ | コメント(34)
コメント
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
れーすちゃん、とうとう家の中で繋がれてしまったんですね!
ほんとはなもれーすちゃんもなんで掃除機に戦いを
挑むのでしょうか.....。
はなも毎回すごく興奮して大騒ぎですよー(^ー^;)
そういえばお友達はつないでてもあまりにもすごいので
掃除する時は車の中にいれてしまうそうです。
みんな結構掃除するにも一苦労ですね!
れーすちゃん、もうすぐお誕生日ですねー(^ー^* )フフ
お祝いで旅行に行かれるのかな?
楽しみですねー♪
あはは~れーすちゃん流血沙汰になったんですかぁ??
それは大変!
でも繋がれちゃったら血も出ないね♪

姫子は掃除機掛けている最中はずーっと私の足の間から顔だして付いてきます(まったく意味がわかりません 一緒にそうじしてるつもりかっ? 笑)しかもこれ、お泊まり保育に言っている先でも同じみたいで・・・。
でも掃除機のスイッチを切ると掃除機を追いかけます(これも意味不明)電源が入っていないと強気みたい。。。小心者の鏡です。

れーすちゃんもうすぐ4歳!
もう大人な女になるのかな~。
家族みんなで楽しいお誕生日を過ごしてね♪
姫子も後を追います~~。
掃除機の嫌いな子、多いみたいね。
我が家には、掃除機に喧嘩売る子はいませんが...
そろりそろり...と皆、逃げていきます。

素敵なプレゼントですね。
今年初めての運試し!
是非、参加させていただきます。
えーー流血!?
そんなに掃除機嫌いなんですか!
掃除機嫌いな子って多いですよね~。
かりんはどうなんだろう?
私は掃除機ではなくほうき派なので
かりんがいるところでは掃除機使ったことないかも?
あ、でもハルが大掃除の時に
網戸を掃除機で掃除してましたが
大人しかったです。
とすると、嫌いではないのかな?
れーすちゃんは何がいやなんでしょうね?音?
フリルさんも、ほうきにしてみては?(^m^)
ほうき楽ですよ~。軽いし、静かだし☆

またまたれーすちゃん誕生日記念があるんですね!
今度こそ当たるかな~。
☆まきぴさんへ☆
ヾ(≧▽≦)ノ きゃはははは~
そうなんです
はなちゃんを 見習って?(^m^) れーすも 掃除機かける時は
繋ぐようにしましたっ*^∇゜)v
お陰様で もう 流血事件は おきなくなりましたよ
本当に 良い情報を ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがと~う♪
なんで あんなにも 興奮するんでしょうねぇ~(≧ε≦) 
えええ~
車の中ですかっ! w(°0°)w
でも それが 1番 良いかもです(*'ー'*)ふふっ♪
皆さん 大変なんですねっ
ちょっと安心しましたっ (意味不明~(笑))

先程は お忙しいのに メルメルの お返事♪
ありがとうございましたっo(_ _)o
すっごく 助かります*^∇゜)v
行ってくれるかなぁ?行って ほ・欲しいなぁ~と思う私です(*´∀`*)
☆姫おかんさんへ☆
そうなのよぉ~(≧ε≦) 
掃除機 かけ終わったら お口から 流血してて
あわあわ言ってたので もう ビックリ!よっ!
でもぉ~ もう 繋がれちゃったから どんなに騒いでもOk~
って感じです(笑)
って 騒いで すっごく 困ってるんですけど・・・

(*≧m≦*)ププッ
雛ちゃん 面白すぎ~ 足の間から お顔出してるの?
れーすも たまに それやるけど 掃除の時は やりません(笑)
邪魔だよねぇ~ ぷっ
でもって スイッチ切ると 追いかけるんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
れーすは スイッチ切ると 自分の行動も ぱたっ!と止まります(´∀`)

早いですよねぇ~もう4才だよぉ~ 姫ちゃんも3月ですものねっ
れーす家は お誕生記念で ちょっくら 姫おかんさんの実家のそば?
(そばじゃなくて 途中だなっ)
に お泊りしてきま~~すヽ(´▽`)/
☆Just Oneさんへ☆
掃除機の嫌いな子! ほんと多いみたいですねっ
どうも ウエスは 多い気がするんですけどぉ・・・
おお!
Just Oneさんの所の わんちゃん軍団は 喧嘩売る子居ないんですねっ
きっと 先輩達が 落ち着いてるから 
大丈夫って 思ってるんでしょうねぇ~
良いですねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

うふふっ いつも遊びにいらしてくださって ありがとうございます
是非 応募してくださいねっ(´∀`)
宜しくお願いしますo(_ _)o
☆ももさんへ☆
もうねぇ~ そりゃ~凄いんですよっ(^。^;)
見て頂きたい(笑)
うがうが がうがう 掃除機ぼろぼろですよっ!( ̄^ ̄)
えっ?
ももさん ホウキ?ホウキ?
なんか 懐かしい響きと 光景を 思い浮かべちゃった(笑)
ももさんが 割烹着 着てホウキで掃除している風景を (*≧m≦*)ププッ
もしかして部屋の四隅に 濡らした新聞置いてやったりしてるのかしらっ?(^m^)
d(゜-^*) ナイス♪ももさん♪
かりんちゃんは ハルさん 掃除機使ってる時騒がなかったんですねっ
じゃぁ~きっと大丈夫だねぇ~*^∇゜)v
れーす 掃除機恐いのかもですねぇ~恐くて 戦ってるのかも?(´∀`)
ホウキかぁ~ちょっと 考えてみますねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

もし 覚えてたら れーすの お誕生記念 応募してくださいねっ
してくれると 私は 喜びます(笑)
れーすちゃん もうすぐお誕生日ですね
♪~おめでとうございます~♪
4歳ですか~ 一番良い時ですね~
犬盛りのこの時を 楽しいお出かけや美味しい物で 満喫してくださいませ。
お着物でお誕生会にお出ましだったのね
苦しくて沢山食べれなかった?なんて事は無いよね~(笑)

レディーも掃除機とバトル!しますよ・・・
先のほう目掛けて「 ガルル~~~~~~~~」って戦ってます。
余りに白熱戦に成ると ゲージに強制送還の刑と成ります。

なんで皆戦うんだろう?
レディーに聞いても「 エッへへッ!」て言ってるだけで答えてくれません。。
☆ Piccolo さんへ☆
そうなんです
れーす もうすぐ お誕生日なんですよぉ~(^O^) 
ありがとうございま~す♪
4才 もう4才! まだまだ 今は元気なんですけど
わんこは 年を取るのが 早くて 切なくなります(T.T)
はい( ^3^)/  いっぱい れーすと 思い出作りたいと思います♪

新年会では お着物着せましたっ(*^m^*)
でも 今回の着物は お洋服と一緒の感じのにしましたので
苦しくなかったと思いますぅ(*'ー'*)ふふっ♪
昨年は 人間と一緒の着物にしたので 歩きづらそうだったんですよぉ~・・・

レディーちゃん バトルします?(´∀`)なんでなんでしょうねぇ~
そうそう ケージがあると良いですよねぇ~
我が家 ないんですよぉ パパが 置くの嫌がるもので( ̄^ ̄)
れーすちゃんも戦ってしまうのね
我が家も凄いです。
繋いでいたんですが、エキサイティングしすぎて
兄弟ケンカが始まっちゃうので
今は、それぞれのキャリーバックに入っていただいてますの(^^;

れーすちゃんお誕生日なのねぇ~
おめでとう~v-274v-25
ハッピーな1年になりますようにv-238
http://blog62.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">流血http://blog62.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
流血ってどういうこと~http://blog62.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
掃除機に体当たりして怪我http://blog62.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あの吸い口を前後に動かすのが
嫌みたいですよねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そういえば、おチビの頃はうちもゲージにいれてたな~ぁ
パリスは掃除機は大丈夫なんですけど
クイックルワイパーには戦いを挑んでますよhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ホコリが付くから止めなさいってhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

れーすちゃんのお誕生日http://blog62.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">には
お祝いhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/86.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いれるぞ~ぃhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そうよね 掃除機はスイッチ入ってこそ敵よね( *´艸`)
みるくは スイッチ入ってる掃除機は平気で
モーター音がしない掃除機に戦い挑んでます(--;
なんなんだかわからない。
台車が嫌いだから ママがごろごろひいてるの許せないでし!!
なんだろうなて 思っていたら 
置いてある掃除機にも闘い挑んでました・・・。
それもサリーさんちで(笑)

れーすおねえたん。
流血でしか?恐いでしねぇ。
でも 止まっているからって
掃除機ってやつは 油断したらいかんでしよ。
ときどき 倒れてきたりするでしよぉぉぉぉ。
止まってても あなどれないでし。
     by みるく
☆クラママ(東京)さんへ☆
そうなんですよぉ~(≧ε≦) 
それも 物凄い戦いです(笑)
クラママ(東京)さんの所でもですかぁ?
でも れーすの半分位の 体重なので可愛いかもっ(^ー^* )フフ♪
ほうほう キャリーバックの中に入ってもらうのですねっ♪
でも れーすだったら キャリーバックごと 動きそうですよっ
(*≧m≦*)ププッ

れーすに お祝い <(_ _*)> ありがとうございま~す
ほんと ハッピーな1年になるように 頑張りたいと思います(*'ー'*)
れーすチャン、流血事件ですか?!
ほんとにイヤなんでしょうね・・・・v-12
ウチの2匹は・・・掃除機かけても全然どけてくれないです・・・・。
で、しっぽ吸ってやれ~と思ってやってみたら、本気で逃げてましたv-8
そのあと、掃除機見たら・・・オシッコかかってました!!!!!!!!
☆こぐさんへ☆
ふっ 流血です!
掃除機を かけ終わって れーすを見たら
お口の周りが 血だらけで あわあわあわ って言ってたの\(゜o゜;)/
ええええ~?????
って 思って お口の中見たんですが 何処が切れてるんだか分からなくて
もしかしたら 興奮して 舌を噛んだのかもです(´д`||)
あーもうこれは 繋がないと れーすが怪我するなっ!と思ったので
はなちゃんの まねっ子しましたっ(*^m^*)
あっ!そうそう クイックルワイパーにも 挑みますよっ(笑)
でも 掃除機ほどではないですぅ
パリスちゃんは クイックルワイパー派かっ(笑)
危険が少なくて うらやましいです(* ̄ー ̄*)

覚えてたら れーすのお誕生記念 応募して下さいねっ♪
フリル 喜びますのでぇ~ (笑)
☆mikaさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ
みるくちゃんは 掃除機動いてない方が 戦う気持ちが
出るんだねぇ~(*^m^*)
サリーさんの おうちでも戦ってたかっ! ぷっ
姫ちゃんも 動いてない方が 戦うらしいから一緒だねっ
色んな子が いて 面白いですねっo(^▽^)oキャハハハ
あーそうかぁ~
みるくちゃん 台車動いてると 物凄い 怒ってるもんねぇ~
うんうん

あたつ 掃除機 動くと 怖いんでつよねぇε=(>ε<)
でも負けられまてんから
うがうが 言ってがぶがぶ つるんでつが この前
血出ちゃいまつたのぉ ビックリ!でつよっ( ̄^ ̄)
とうかぁ~ 掃除機の奴!止まってても油断出来ないでつねぇ
了解で~つ(⌒∇⌒)ノ

☆のりこさんへ☆
そうなんですよぉ~
流血したんですよぉ~ で もって それから 益々
激しく 挑むようになっちゃったんですε=(>ε<)
こいつはぁ~なんでつかぁ~~( ̄^ ̄)  ムキー
って感じ?(*^m^*)
そら君まめ君は どかないんですねっ(笑)
あっ!私も 前に 尻尾吸ったりしたぁ~ あーそれがいけなかったのかもぉ
(*≧m≦*)ププッm
おしっこかかってたんですかっ?
そりゃ~ ビックリ!したでしょう?でも ちょっと うかつにも
笑っちゃいませんでしたかっ? ぷっ
そこまでとは!
掃除機に戦いを挑むれーすちゃん
逞しいけど血を流すまでせんでもぉ~
繋いでおけば怪我はしなくても ストレス溜まってるんじゃ(^^)

ラムっちも嫌いだけど逃げてるよ
あとクイックルワイパーやダスキンのハンディモップも苦手
あー見えて結構弱虫なのかもね^m^
MIKIさんのブログから~~~遊びに。
掃除機は同じで・・・・いつもおとなしいのに???
凶暴に???どうしてなんでしょうね。
モップや拭き掃除・・・気配を感じて~~~走ってきますよ。
えっ~~~!!
れーすちゃん、掃除機と戦って流血~v-12
そりゃ本格的ですね!(* ̄m ̄)プッ
我が家でもだいは掃除機大嫌いだけど、怖がりなので戦いは挑みません。
怖くて逃げて歩いています。
りゅんはぜぇ~んぜん平気!(*≧m≦*)
むぐは小さい頃は、流血まではなかったけど、ガアガア言って吸い口噛み付いていました。
でもそのうち全然平気になっちゃいました。
れーすちゃんも、もう少ししたら平気になるかもしれないですね。

れーすちゃんは掃除機をかけている間じゅう、どんな場面でも喧嘩売りますかぁ?
ベリーは、掃除機の先っぽを細いのに変えた瞬間、すっとんできてカプカプッ!戦います~^^;

でも、流血はあぶないですもんね~
れーすちゃん、ちょっとの我慢だからねっ!

もうすぐお誕生日ですね♪
カレンダー眺めながら、毎日思っていましたよっ!
うふっ、待ち遠しいね☆
☆mikiさんへ☆
そうなんですよぉ~(≧ε≦) 
流血しちゃうなんて 凄いでしょ?
そうそう 繋がれて 相当ストレスだとは 思うんです
何か 良い手は ないでしょうかっ?(;´Д`)
色々やっては みたんですけどねぇ

ラムちゃんは 掃除機かかえると 逃げるんですねっ
その方が 良いですねっ♪
(*≧m≦*)ププッ
れーすも クイックルワイパーも 嫌みたいですよっ(^m^)
でも NO!っていうと やめてくれるので まだマシです
たぶん れーすは 恐いと 戦うんだと思われます・・・
らむちゃんの方が 女っぽいですねっ*^∇゜)v

☆海。。さんへ☆
遊びにいらしてくださって
ありがとうございま~すヾ(≧▽≦)ノ
MIKIさん? mikiさん?ですかねっ(´∀`)
やっぱり 掃除機に 挑みますかっ?
ほんと なんでなんでしょうねぇ~(≧ε≦) 
でも いつもは 大人しいんですねっ 我が家のれーすは
全然 大人しくないんですよぉ~(笑)
うらやましいです♪
たったったっと 走ってくる様子が 目に浮かんじゃいましたっ(笑)
れーすも 同じで~~すヾ(≧▽≦)ノ
れ~すちゃん、お家の中でつながれたんですね。
ちょっと困ったようなお顔がかわいいですぅ。
掃除機、クララも怖いみたいです。
わたしがかけると、しずか~に身を潜めて眺めてますが、わたし以外のものがかけるとわんわんに挑んでいってます。
どうしてなんでしょうね?

れ~すちゃんのお誕生日イベント、是非参加させてください。
もう四歳、まだ四歳?
パパ&ママと楽しいことがいっぱいの年になるといいですね。
☆chieppiさんへ☆
れーすったら 流血までしちゃってるんです(≧ε≦) 
本格的でしょ?(*≧m≦*)ププッ
だいちゃんは 恐くて 逃げてくれるんですねっ*^∇゜)v
その方が 良いですよねぇ~♪
りゅん君は やっぱり 平気なんだぁ~(笑)
ほんと りゅん君のキャラって 面白いですよねっ(´∀`)
(*'ー'*)ふふっ♪
むぐちゃん ガァガァ言って 吸い口噛みまくり?
れーすと 一緒だぁ~
いつもは それでも 気にせず 掃除機かけてたんですが
流血してから これはいかん!と 繋ぐようになったんですぅ・・・
おっ!そのうち平気になりますかねっ?
そうなんだぁ~ では もう少しの辛抱かなぁ?(*´∀`*)
☆kayさんへ☆
れーす 掃除機かけてる間中ですぅ(≧ε≦) 
でもねっ
ベリーちゃんと 一緒で 先っぽ細いのに変えたとたん
普通にかけてる時より さらに激しくなりますよぉ~
そりゃ~ただ事では ありません(笑)
へぇ~ベリーちゃんもなんだぁ~
なんなんでしょうねぇ~
ちょっと おかしいねっ(^m^)
まさか 流血するとは 思わなかったので 凄くビックリ!しちゃいましたっ
こりゃ~いかん!って(;´Д`)
はい( ^3^)/  明日 お誕生日なんですぅ*^∇゜)v
カレンダー見てくださって 覚えていてくださったんですねっ♪
すっごく 嬉しいです ありがとうございま~す♪
☆クラママさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪
れーす 家の中でも 繋がれてます(^m^)
お散歩に行くんだか 掃除をするんだか 分からないので
大人しく 繋がれます(笑)
でも アッ!掃除でつかぁ~って 分かったとたん 困ったちゃんの お顔に
なっちゃいます(笑)
クララちゃん♪ クラママさんが 掃除機かけると 逃げるんですねっ(笑)
で 他の方だと 挑むのっ?
(*≧m≦*)ププッ なんでなんでしょうねぇ~
でも クラママさんが 1番掃除機かけるでしょうから 楽で 羨ましいですぅ

れーすの お誕生イベント!参加してくださると フリル喜びの舞いを踊ります(笑)
宜しくお願いしま~す♪
わーれーすちゃん、舌をかんじゃったのぉ?v-356
流血なんて、ひどくあわてちゃいますよね(A^^;
怪我がひどくなくてよかった・・・

掃除機、うちのパールは掃除を始めるとですねぇ、
なんと掃除機の後をぴたりとついてくるんです(^m^)
どうしてなのかわからないんだけど、吸引口の方をむけるとあわてて
逃げていくので、怖いから後ろにくるのか?(*^m^*)
ブログ読ませてもらって、いろんな対応するコがいて面白いなぁと(笑)

いよいよ明日れーすちゃん、4歳になるんですね^^
お誕生日おめでとう~v-314
健康でお誕生日を迎えられるってほんと嬉しいことですよね♪
明日は、お祝いですね
これからも元気いっぱい、楽しいフリルさんとれーすちゃんのブログ
楽しみにしていますね♪
☆pearlママさんへ☆
そうなんですよっ!舌を噛んだかどうかは分からないんですが
たぶん そうだったのでは?って感じですぅ(≧ε≦) 
まさかっ!流血とは!ですよねぇ~・・・
パールちゃんは 掃除機の後ろを ぴたり!と付いてくるんですかっ?
(*'ー'*)ふふっ♪
それも 面白いですねぇ~でも 危険がなくて 良いじゃないですかぁ~*^∇゜)v
ほんと その子 その子で色々ですねっ(*^m^*)

もう 本当に 明日4才になっちゃいますぅ
早いですよねぇ~
お祝い ありがとうございま~す♪
うんうん 健康でいてくれるだけでも 幸せですよねっ(^-^)
もう少し おりこうさんだと もっと嬉しいんですけど(笑)
贅沢は 言いませ~ん ふふっ
どうぞ これからも れーすの事 宜しくお願いしますo(_ _)o
他人事のようですみません。
思い切り受けてしまいました。

このれーすちゃんの表情がなんとも…・ (≧m≦)

そして 続く皆さんのコメントも
わんの数だけ 反応の違いがあり 
がうがう言いながらも楽しいわん生活
怖がって逃げてしまうわん生活など
みなさん楽しまれてるんだなぁと思いました。

ちょっと懐かしいわん生活・・・
☆tocchiさんへ☆
うふふっ 
Tocchiさん 思いっきりうけましたかっ? 
それは 良かったです(笑) 
れーすの切ない表情 叫んでる表情~ 
面白いでしょ?(*^m^*) 
ほんと わんの数だけ 反応の違いがあるんですねっ 
私も感心してしまいましたっ♪ 
Tocchiさん わんと一緒に生活なさってたんですねっ 
ではウエス1匹如何でしょうか?(´∀`) 
可愛いし 面白いですよぉo(^∇^o)(o^∇^)o
だんだん嫌いになっていったんですかね??
うちもカミサンが掃除する時はケージの中です。
おやつを一つケージに入れると判ってるのか大人しく入って
食べてから寝に入ります。。
なんかそういう掟になってるようです。
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
れーす 確か 最初から 掃除機に 戦いを挑んでましたよぉ(≧ε≦) 
宙くんは 掃除する時 ケージの中なんですねっ
私も ケージがあれば れーすの 負担も少なくて良いと 思うんですけど
我が家の 頑固パパ!
ケージを 部屋に 置かせてくれないんですよぉ~( ̄^ ̄)
狭いから 駄目だって!
宙くん おやつ貰えるなら お掃除の時間 好きかもですねっ
(*'ー'*)ふふっ♪
掟!って (*≧m≦*)ププッ ちょっと うっかり受けちゃいましたよっ(笑)

管理者のみに表示