ドレス完成~♪

2008/02/07 Thu 23:07

20080207花梨ちゃんとお散歩1


今日は 花梨ちゃんと 公園に行きました♪
2コロ連れてのお散歩は まだまだ慣れないので
公園だと うんP拾うのも 楽だし あっちこっち行っても
車とか来ないし 楽ですねぇ~(^O^) 

20080207 花梨ちゃんとお散歩2


でも お写真 撮るのは 至難の業だっ!

20080207 手作りドレス1


午後は この前 みかりん先生に教えて頂いたドレスを(^m^)
なんとなく(笑)出来ましたぁ~ (*'ー'*)ふふっ♪

20080207 手作りドレス2

どうでつかぁ?

首のところが 短くてギリギリ~
初めてのスナップボタンに苦戦~
ギャザーが少ない~

まっ!でも なんとなく 良いんじゃなぁ~い*^∇゜)v
初めてのドレスだし(良いわけ)

20080207 目指します!


次はステップアップして ↑ こういうの目指しま~す( ^3^)/

20080207 クラデコ


↑ 初 デコチョコ~
クララちゃんで~す(^o^)

クラママさん 送ってくださって ありがとうございま~す♪
嬉しい~~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

れーすのも 早く来ないかなぁ~♪

ワンコグッズ | コメント(32)
コメント
完成おめでとうございます
わんの服って 出来上がりはこういう形なのですねー。 フムフム…

これはまた アレンジが楽しめそうな形☆

始めるときっと楽しいですよ。
生地屋さん覗くのがっ!!

新作 挑戦して下さい!!
今、mikaさんのところで、縫い縫い教室の模様
見てきましたよんv-290
フリルさん、サイズピッタリお上手に縫えましたね~
私自分ができないから、手作りできる方ってほんと尊敬~
れーすちゃんによく似合っているんじゃない(^^*)

淡いピンクのお洋服がそろそろ出始めたら、
もう春がそこまできているのを、感じますねぇ~^^
女の子らしくて、春っぽくて素敵よぉ~
同じ形でも、ちょっと工夫するだけで
全然違う感じのがいっぱい出来るのよねぇ
あぁ~ やっぱり女の子はいいわぁ~
女の子のを縫ってるのは、ほんと楽しいですもの
いいな~.。o○
春らしくて素敵なお洋服v-10
自分で作れちゃうなんてすごいな~v-20

蘭丸は ようやく抵抗なく洋服を着れるようになりましたが
着せると狂ったように
ハウスに逃げ込んで ハウスの中で脱ごうと必死に唸りながら体をこすりつけて大騒ぎv-40よっぽど嫌いなんだね~v-239

でも、お洋服着せてお散歩行くと
それだけで おとなし「そうな」、おりこう「そうな」犬に見えるみたいv-21
おお いいですね。
そっか ギャザーの時私ちょっと幽体離脱してたわ(^^;
長さたりなかったですね。

さぁ これでいくらでも作れますわよ♪
ゴージャスな世界にGOヽ(^∇^*ノ =з=з
布買いに行きましょうねー。
(我が家作らなきゃいけない布たまっててもう買えないので 同行して買った気になりたい・・・)
かわいいお洋服できましたねー(^ー^* )フフ
やっぱり手作りって思った通りの物が
作れるし出来上がった達成感があるから
楽しいですね!でもきっと私にはムリ....。
れーすちゃん、カワイイからフリフリした
感じがすごく似合いそうですねん♪
これからが楽しみ~~♪
私もDECOチョコ頼んでいるのですが
まだ来ません....。再来週くらいなのかなー。
おお~ milk-mikaテイストな
ラブリードレスですね♪

これからまたれーすちゃん、ますます
衣装持ちになっちゃいますねぇ~!

生地屋さんへの買出しTOURもきっと
珍道中で楽しそうですよね!
私はお裁縫&ミシン系はダメだけど、
撮影用の布地買いに行きたいので
都合が合えば是非Joinさせてください♪

☆Tocchiさんへ☆
うふふっ
ありがとうございま~す♪

こういう わんこ服もあるんですぅ(^-^)
これから アレンジ色々出来るかなぁ?どうかなぁ?
って所ですよっ(^m^)
(*≧m≦*)ププッ
そうそう 布地屋さん 覗くの楽しそうですねぇ~
思わず笑っちゃいましたよぉ~(笑)
新作 一刻も早くとりかかりたいところなんですが 時間が~(≧ε≦) 
☆pearlママさんへ☆
うふふっ
みかりん先生に 毎度 お世話になってま~す(^o^)
なんとな~く出来上がりましたっ*^∇゜)v
サイズ ぴったりかどうかっ?(笑)
色々試行錯誤して これから ぴったりのが出来ると思われます
(*≧m≦*)ププッ

pearlママさん きっと やれば出来ますよぉ~
やってみませんかっ?(^m^)
ほんとに もうそろそろ春近いんですよねっ
お花見 しましょうねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
☆クラママ(東京)さんへ☆
きゃ~こっぱずかしぃぃ
プロの方に 見られちゃった(笑)
同じ形でも ちょっと変えれば 色々出来るんですねぇ~
これから 頑張ってみま~す( ^3^)/
(*'ー'*)ふふっ♪
女の子の お洋服 作るのも好きですかっ?
クラママさんにも 作っていただきたいなぁ~
さっき HPお邪魔したんですけど 選ぶのって 何処で見るんでしょうかぁ?
☆蘭丸ママさんへ☆
うふふっ
私でも できま~す*^∇゜)v
だから 蘭丸ママさんなら楽勝ですねぇ~♪

(*≧m≦*)ププッ
蘭丸君 お洋服着れる様になりましたっ?(^m^)
なぜ そこまで 嫌がるぅぅぅ?
って感じですかねぇ~(^m^)
お洋服着てると 身体も汚れにくいし そうそう
おろなしそうな(笑)おりこうそうな(笑)
に 見えますよねぇ~
ヾ(≧▽≦)ノ
☆mikaさんへ☆
お陰様で 出来たよぉ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

今度は 首回り長くして 
ギャザー増やして スカートももう1枚つけちゃう?(^m^)
レースなんて つけちゃう?

そうそう 布 買いた~~い
どんなのが 縫いやすいかとか みてくださいねぇ~(^人^)
mikaさんち 布売るほどあるんだろうなぁ~
(*≧m≦*)ププッ
スナップボタンも 可愛いのが 欲しいなぁ~

☆まきぴさんへ☆
えへへ
なんとなく 出来上がりましたぁ~(^O^) 
思った通りのは 中々出来ないんですよお~(笑)
きっと まきぴさんも出来ると思いますよっ
やってみましょうよぉ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
フリフリ 私は 好きなんですけど パパは嫌いなんですよねぇ~
男顔の れーすには 似合わないって(^m^)
だから 私と お出かけする時限定なんですぅ

はなデコチョコちゃん 出来上がったら れーすと 交換してくださいねぇ~♪
我が家も 今月末です(≧ε≦) 

☆Tomokaさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪milk-mikaテイストです*^∇゜)v
女の子ぽいですよねぇ~♪
ほんと 我が家で れーすが 1番 お洋服もってますよぉ~
この前数えたら150枚はあった(笑)
うんうん 布地屋さん ツアーが 面白そうですよねぇ~
(*≧m≦*)ププッ
来週は 近場に買いにいっちゃうんですが 日暮里行く時は お声かけますねぇ~
ご一緒 宜しくお願いしま~す♪
かわいいワンピースですね。
どんどんお上手になられてますよ~
すご~~~い。
mikaりん先生のお陰もあるよね?よい先生が身近におられて心強いですよね。
ちなみにクララもれ~すちゃんと同じサイズで多分いけると思いますので・・・よろしく。笑
デコチョコ、お披露目ありがとうございます。
関西はすでにいくつか交換できてますよ。
れ~すちゃんのも待ち遠しいですん。
おおお~~!!
ドレス、完成したんですねっ!
すばらしいぃ~~~!!v-352
とってもとってもかわいいですね。
やっぱり女の子っていいなぁ~
我が家の2わんにも、こんなの着せたいなぁ
う~ん、(ー’`ー;)
だいに女装させちゃうかなぁ(*≧m≦*)
フリルさん、まだ花梨ちゃんのお散歩係りしてるんですか?
花梨パパさん、また具合が悪いですか?
大丈夫かな(>_<)

れーすちゃんのワンピできましたか~♪
早いですね!!楽しい楽しい縫い縫いワールドへ
ようこそ~~(^-^)/
ギャザーはきっと分量が足りてないのでは?
これくらい薄い布だったら1.5倍でやるといいですよ。
あとは均等にギャザーが広がるように
目打ちを使いましょう☆
れーすちゃん、ピンクのお洋服似合いますね。
しかし、150枚とは・・・
もういらないんじゃないですか(笑)
すごーい!頑張ってるね。
今年は、甘ロリドレスにチャレンジです。
完成おめでとうございますぅ~v-424
春らしくって可愛いですねっ♪
フリルさんの手作りのドレスで、れーすちゃん、嬉しいねぇ~~v-344
フリルさんは mika先生のご近所でいいな~ぁ
私も型紙さえ手に入れば 作れそうな気がしてきたぞ~
(なんて うそですe-263
れーすちゃんのドレス 袖の開き具合がいいですね
すっごく 腕が細くきれいに見えるわよ~ん
それにしても 乙女っぽいれーすちゃんが
かわいいですe-266

☆クラママさんへ☆
ありがとうございま~す♪
うふふっ なんとなく 出来上がりました(^-^)
やっぱり 数作ってみないと 上達しないようですねぇ~(^m^)
まだまだ これからですぅ(≧ε≦) 
そうそう 勿論 みかりん先生のお陰ですよぉ~♪
みかりん先生が居なかったら 出来なかったですもん*^∇゜)v
(*≧m≦*)ププッ クララちゃん同じサイズでいけますよねぇ~
早く 作って送らせて頂きたいのは 山々ですが(^m^)
人様に差し上げられるのは 一生無理かもです えへへ
クララちゃんの デコチョコ ありがとうございま~す♪
最初の1個♪ 感激です*^∇゜)v
関西方面が 発端ですものねぇ~関東出遅れ~(笑)
れーすのも 送らせて頂きますねっ(^-^)
☆chieppiさんへ☆
ほとんどプロの chieppiさんには 到底実物はお見せ出来ないようなものですが(笑)
完成しましたぁ~*^∇゜)v
女の子のドレス可愛いですよねっ?
うふふっ
だいちゃんも りゅん君も ドレス似あうと思いますよぉ~
今度ちゃちゃ!って作って着せてみてくださいよぉ~(^m^)
絶対可愛いと思われますよっ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
☆ももさんへ☆
花梨パパさん ちょっと また入院されましてぇ~(´Д`)
楽しいお散歩係り♪続行中です(^-^)
御心配 ありがとねっ

えへへ れーすの ワンピできたよぉ(^m^)
うんうん ほんと 楽しい楽しい縫い縫いワールドだねぇ~♪
今 作りたくてしょうがない私であります(笑)
ももさんと一緒で 時間が欲しいよぉ~( ̄o ̄;)
ギャザーこの位の薄い布だと 1.5倍くらいが良いんですねっ(^-^)
了解で~す ありがとう~
目打ち!って何?(笑)検索してみますぅ
れーすさぁ~ お洋服いっぱい持ってたよぉ~(笑)
でも ほらっ!ケースバイケースで 着せたいじゃん(^m^)
☆Just Oneさんへ☆
うふふっ
只今 縫うのが 楽しくてしょうがありません(^m^)
プロのJust Oneさんには 恥かしくてお見せ出来ないわぁ~ えへっ
甘ロリドレスですかっ?きっと可愛いでしょうねぇ~

☆kayさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪
ありがとうございま~すヾ(≧▽≦)ノ
なんとなく 出来上がりましたよっ(^m^)
自分で 作るのも 楽しいですぅ
kayさんも いかがでしょうかっ?
まっ 買うのも楽しいんですけどねぇ~(^O^) 
☆こぐさんへ☆
ほんと みかりん先生に 教えていただけてラッキーだよねぇ~
そんなに 近所では ないんですが(笑)
うんうん
こぐさんも 絶対出来るよぉ~
型紙さえあれば良いんだもんねっ
わんこ服の本いっぱい出てるから それ買ってみると良いと思われます♪
こぐさん 編み編みも出来ますもんねっ(^-^)
女の子ぽい ドレスも たまには 着せたいじゃん?
でも 売ってるので 自分が好きそうなのって れーすサイズだとないんですよねぇ~
オーダーは ちょっと お高いし(^m^)
素敵じゃないですか。
だんだん上手になっていると思います。
れーすちゃんは幸せだな。
おお!チョコ頼んでないです。
3/1には間に合わないらしいです。
人気みたいです。
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
うふふっ
だんだん ゆっくり 上手になれば~と思っております
作るのが 今 楽しいんですよっ(^m^)
あれ?
巻き毛のウエスティーさん デコチョコ頼んでないんですかぁ?
宙くんのも作ってくださいよぉ~ で 交換してねっ*^∇゜)v
おぉ~!ついにドレスにも着手!ですねぇ。
自分で作れたら一番楽しいですよね。
でも、パパさんやっぱりドレスはダメですか。
うちもスカートやワンピ系ははずかしいらしいです。。

できたドレスを試着中のれーすちゃん、なぜかぺろんちょだぁ~(笑)
でもこのデザイン、なんとなく足が長く見えて
ウェスにはとってもいいですよぉ。
なんとまぁ 可愛いドレスだこと(^^)
4枚目のれーすちゃんが着ている写真
とってもスリムに見えるよ
ってことは 毛の料が多いから大きく見えるってこともあるんだね
しっかし こういうドレスはラムっちには
絶対!似合わん!(^o^)
☆くりママさんへ☆
縫い縫い 楽しいですねっ(^-^)
くりママさんも お洋服作られますもんねぇ~♪
そうそう
我が家のパパ!も ドレス系とか 恥かしいらしいですよぉ~(≧ε≦) 
ウエスは 似合わないんだってぇ~
似合うよねぇ~?(^m^)
くりパパさんも やっぱり 駄目なんですねぇ~(≧ε≦) 
(*'ー'*)ふふっ♪
れーすの このお写真 後で見たら ぺろんちょでしたぁ~(笑)
なんでかって言うと お写真 撮るとき トリーツを私が 持ってるからです ぷっ
まだ このドレスは寒そうで 着せられないですが あんよ長く見えますかねっ?(^m^)
☆mikiさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪
可愛いですよねっ(^-^)
このお写真は!スリムに見えますねっ(笑)
そうそう れーすの毛が多いのと 膨らんでるので 大きく見えるんです ぷっ
(そうかなぁ?(笑))
ラムちゃんも 絶対に 似合うと思いますよぉ~
可愛い お洋服 ラムちゃんも 持ってじゃな~ぃ?
最近 着てませんねぇ~ 悪悪Tシャツも d(゜-^*) ナイス♪ですがぁ~
(*'ー'*)ふふっ♪

管理者のみに表示