第2弾&江ノ島

2008/02/11 Mon 23:04

2月8日 金曜日

20080208 トリトリ前


今日は 花梨ちゃんと一緒に トリトリで~す(^o^)
ボサ子ちゃん達 2人で 頑張ってねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

れーすが居ない間に 恒例のワックス~♪
お迎えに行ったら

20080208 花梨ちゃんトリトリ中~

↑ 花梨ちゃん トリトリ中~(^O^) 
だいぶスカート伸びてきましたっ(*^m^*)

20080208あたつ綺麗?


まずは れーすが 終了~♪
いつも 出来上がる30分前位に お電話頂いて
れーすを 待たせないように お迎えに行ってます(^-^)

20080208 花梨ちゃんも終了~


20080208 犬の型


↑ ショップに 犬の型?が売っていたので購入~
これで 出来上がった ドレスの確認しやすい?
と 思ったんですけど ちょっと 小さかったなぁ~(≧ε≦) 

20080208 確認


***********************

2月10日 日曜日

20080209 ドレス2弾


20080209 ドレス2弾試着


はい( ^3^)/  ドレス2弾~

1時間 1000円(時給)×5時間=5000円
(まだまだ 作るのに 時間がかかるのです えへへ)

プラス 材料費等に1000円位欲しいから(^m^)

このドレス 6000円~(笑) こんなに高かったら 売れないなっ
(*≧m≦*)ププッ

20080209 ,誰も買わないでつ!

誰も 買わないでつねっ ぷっ

***********************

2月11日 月曜日

2008021江ノ島1


朝 みるく家が 江ノ島に行くとの情報が 入る(^m^)

今日は 鵠沼でも 行くかぁ~♪

うんうん そっち方面なら 江ノ島に 持ち込むのも大丈夫そうだと
企む私(笑)

運転は 私だったので 海に近づいた時に

あー しらす丼でも 食べたいなぁ~
おー良いねぇ~江ノ島でも 行くか!

しめしめ うふふっ

20080211 海が綺麗


今日は 海見亭から 階段を降りて 洞窟があるというので
行ってみましたっ
階段 きつ!
20080211洞窟入り口


わんこも ずっと抱っこしてればOKだそうですが
15分も 抱っこかぁ~・・・って 思ってやめましたぁ~(´Д`)
大人500円です

20080211 富士山が見える


写真で 分かりづらいですが 富士山がとっても綺麗でしたぁ♪

20080211 魚見亭

20080211 江ノ島食べ歩き

20080211 1000円ショップのウエス

↑江ノ島の中にある 1000円ショップで ウエス発見♪
連れて帰りましたっ(*^m^*)

20080211 みるくたん 来ないでつねっ


みるくたん 来ないでつねぇ~(*´エ`*)

20080211 遊ぶ


結局 mikaさんとは 偶然に会えなかったわぁ~・・・
我が家が 家に到着した頃 江ノ島に 到着したらしい
(*≧m≦*)ププッ


2008年 お出かけ | コメント(35)
コメント
おお ドレスいい出来ではないですか♪
フリルさんテイストだわぁ。
いい いい ♪

枚数縫えばあっという間に出来るようになりますよん。
それに ゴージャスなドレスって6000円くらい平気でしてますよ。

江ノ島ねぇ(^^;
出遅れ申し訳ないですぅ。
やっぱり 我が家江ノ島到着時に
フリル家おうち到着とは(笑)
偶然ないかなぁ?と 道々対向車 歩行者
チェックしたのになぁヽ(^∇^*ノ
次回は 我が家も 早朝に出なきゃね。
早朝に( *´艸`)

うちは 海岸で うひょー ってしてきましたぁ。
花梨ちゃん、一時期はメッチャ短かったけど
あっと言う間に伸びましたねー(^ー^* )フフ
2人でトリミングだったら寂しくないですねん♪
ドレス、また出来上がったんですね~♪
材料費込みで¥3,000くらいになるのを
期待したいと思います〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
江ノ島とっても天気が良くて楽しそう!
行こう行こうと思いつつはなを連れては
まだ行ってないです。
来週天気が良ければ行ってみたいなー♪
富士山、ほんときれいですね!
みるくちゃんちに会えなかったのは
本当に残念でしたー。
れーすちゃんちはいつも行動早いですね!
うちも見習わなくっちゃだなー。
ええー!我が家も11日江ノ島方面に居ましたよぉ~^^

DOG GARDEN鵠沼でランチしてひと遊びしてから
江ノ島に向かおうとしたらすごい渋滞で
諦めて葉山に向かってしまいました。。。

・・・でもきっとフリル家が去った後だったかな。。
行動の早いフリル家と遭遇するのは
難しいですわ~~


☆mikaさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪
フリルテイストですよねぇ~(^m^)
ちょっとスーパーの洋裁コーナー?を覗いたら ハギレが お安く売ってたので購入してみましたっ(1m390円(笑))
練習用なら良いよねぇ~♪
スカート2段にしたっかったんだけど やり方分かりませ~ん(´д`||)教えてぇ~
うんうん プロの方が 作ってくださるドレスは6000円くらいは 軽くしますよねっ
でも 私が作った物に 6000円出せないでしょう?(笑)
mikaさん 家出るの 遅いですからぁ~( ̄^ ̄)
我が家は 10時過ぎ到着♪1時過ぎに 帰宅
早いかっ!(*≧m≦*)ププッ
みるくちゃん 海岸で 走ったんだねぇ~喜んだでしょう?o(^▽^)o
☆まきぴさんへ☆
あははっ♪
花梨ちゃん夏に 丸刈りでしたからねぇ~(^m^)
かなり 伸びて来ましたでしょ?(*'ー'*)
れーすは お世話おばさんなので 花梨ちゃんが一緒にトリトリしてると
気になってしょうがなかったらしいです(笑)
ちゃんと出来てまつかぁ?花梨ちゃん大丈夫でつかぁ?
って感じらしいです ぷっ
(*≧m≦*)ププッ材料費込みで 3000円ですねっ
そうですよねぇ~ その位が 限界ですよねぇ~(笑)
まっ!私は 一生 売らせて頂く事は ないと思いますが えへっ
江ノ島 ついこの前まで そんなに混んでなかったんですけど
昨日は 結構 混んでましたよっ(^o^)
早めに いらっしゃらないと 駐車場が 混む感じですのでぇ~
江ノ島 渡らない所で駐車して 歩くか 船で行くのも手!ですよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
☆Tomokaさんへ☆
こっちこそ ええええええ~\(゜o゜;)/
Tomokaさん 
DOG GARDEN鵠沼で ランチ&ランしてたんですかぁ?
あらぁ~ そっちに行けば良かったかしらぁ~残念~
ミーナちゃんと 走れるチャンスだったのにぃ~
でも 10時過ぎには まだ いらしてないですよねぇ~?(笑)
そうそう お昼過ぎたら 江ノ島に行く橋 激混みで 渋滞してましたよねっε=(>ε<)
ついこの前まで そんなに 混んでなかったのにねっ
葉山も 良いですよねっ アップ楽しみにしてますねっ(^ー^* )フフ♪
素敵なドレス。
生地を変えただけで、ぜんぜん雰囲気が違うものになるから、6000円もぐんとお買い得価格になりますよ。
いいですね~江ノ島~。
うちは来週江ノ島に宝探しに行きます(^m^)
やっぱり江ノ島といえばしらすですよね!おいしそう!
しらすパンというのもあるのか・・・それはビミョウ~。。

フリルさん、時給1000円って高いですね!(笑)
私がみんなに「洋服作って売らないの?」と言われて
売らないといい続けてる理由もそこなんですが
まあ、手作り品なんてせいぜい3000円なので
それを時間と手間と材料費で割ったら
一体時給はいくら!?って感じになるんですよね~。
やっぱり時給千円は欲しいし(笑)

れーすちゃん、トリトリしたて
すごいボリュームですね☆☆
プリティー
レースちゃんも花梨ちゃんもとてもプリティーですね~~ヽ(゚ε゚☆)チュッ
雛子今はポサ子でーすヽ(´o`;
3月末までその間々で頑張りマッス・・・?

江ノ島のシラス丼いつか女将も食べに行くぞー!
わぁ~♪第2弾はゴージャスな雰囲気ですねぇ!
素敵ですぅ~!
ワン☆マネキンも登場で、これからもっともっとお洋服増えそうですねっ!

お友達と一緒にトリミングは楽しそう♪
れーすちゃん、終了間際にお迎えなんですね~
もしも、゛待たせて゛しまうとどうなっちゃいますかぁ?(笑)
言うまでもありませんが・・・ウチの場合は吠え続けているので待たせられません^^;

江ノ島、これからお天気の日は気持ちよいですよね~♪
岩場まで降りましたかっ!!!階段、おつかれでしたっ!
れ~すちゃんも花梨ちゃんもトリトリで、すっきり美人さんになりましたね。
こちらのトリマーさんは、スカート長めでゴージャスなお仕上げなんですね。
れ~すちゃんにぴったりです。

江ノ島、偶然ドッキング案は失敗だったんですね。
それはきっと、mikaさん遅いんじゃなくて、フリルさん早いですから~笑
。。。で、フリルさんに質問~。
パパさんって、このブログの存在は存知じゃないんですか?気になりました。ウフフ・・・・
フリルさんこんにちは
ウチは土曜日に鵠沼のDDで遊んでから三浦半島荒崎までいきました、佐島で魚を買ったりしながらのんびりドライブよかったです。冬はすいていてよいワン。
江ノ島にしようとしたのですがカートをもって行かなかったのでエスカーに乗れないと思って江ノ島はパスしましたん。
今度江ノ島の上の方へいきたいです。
犬の型 れーすちゃんと同じくらいの大きさと思ったのかしらん?すぐ買うところがフリルさんらしくてよいですねー。
百円ショップから連れ帰ったウエス
もっとちっこいのかと思ったら~~~
けっこう、ビックでビックリしたぁ~
お徳感、たっぷり~~~
あっ
もしや、もしや~~~
百円ショップの
百円じゃない
商品ってこと~~~
あっ
またれーすちゃんと トリトリのタイミングが
重なってきましたね
お友達一緒にトリトリってどうなんだろ
心強いけど、ちょっと気になっちゃう感じ~
それにしてもれーすちゃんはいつもキレイにしてますね私は最近ブラッシングサボリぎみなので
反省反省です
☆Just Oneさんへ☆
うふふっ
素敵に 見えます?(^m^)
でも この布地は 案外良かったかもです*^∇゜)v
しか~し6000円じゃぁ~ねぇ~
(*≧m≦*)ププッ
Just Oneさんが 作れば 売れますよぉ~♪
☆ももさんへ☆
何っ?宝探しって(笑)宝探し オフですかっ?(*'ー'*)ふふっ♪
楽しそうだねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
まだ 生しらすは 出てないけど やっぱり 江ノ島は しらすだよねぇ~(^O^) 
しらすパンねぇ~案外いけるのよっ*^∇゜)v
しらすの お味はほとんどなし!(笑)チーズたっぷり もちもちパンです
お勧め~

時給1000円 お高い?(*≧m≦*)ププッ高いかっ!
見習いだから 600円くらいかっ?(^m^)
ももさんの 気持ち 分かったよぉ~ あんまり元取れないねぇ~(≧ε≦) 
ももさんは 1時間位で 作れる?そうすれば 時給2000円はいくよねぇ~
会社やめて ネット販売やっぱり やる?でもお客様が いっぱい いないとだよねぇ~・・・
れーすの ボリューム凄いでしょう?(笑)

☆女将さんへ☆
プリティーですかっ?
ありがとうございま~す♪
やっと れーす綺麗にして頂きましたっ*^∇゜)v
雛ちゃん 今 ボサ子~~?
(*'ー'*)ふふっ♪ それも 可愛いですよねっ(^-^)
しかしなぜ3月まで?(^m^)
江ノ島の しらす丼 美味しいですよ~是非食べに行ってくださいねっ♪
おおお~~!!
花梨ちゃん、すっかり普通のウエスになってるぅ~(笑)
夏にあんなに丸刈りだったのに、結構伸びるものですね。
れーすちゃんもすっきりふわふわって感じになりましたね。

江ノ島かぁ~
横浜より更に遥か彼方…<(_ _*)>
でもいつか必ず行ってみたいな!

連れて来たウエス、中に豆電球みたいのが入ってて、電気がつくようになってるの?
我が家同じようなのを門の上に置いてるんだけど、ウエスがなかったので別犬なんですよぉ~
☆kayさんへ☆
ゴージャスな感じが出る 生地みつけたんですけど
これ 材料費 たぶん300円いってないかもぉ~(笑)
ワン☆マネキン ちょっと小さすぎましたが 雰囲気みるだけなら まぁOKです
れーすは モデルさん 嫌がりますのでぇ~(≧ε≦) 
(*'ー'*)ふふっ♪ ベリーちゃんは 待たせたら 怒りそうですよねぇ~(笑)
分かる 分かる!早めに お迎え行かないとですよねっ(^m^)
れーすは どうなんだろう?
待たせられる間に ケージとかに 入れられちゃうと思うので それが 可哀想でぇ~・・・

いやぁ~岩場まで行くと 辛いですねぇ~私今日も 筋肉痛で足が 痛いぃぃぃ
パパは 全然平気らしい凄いよねっ(笑)
☆クラママさんへ☆
れーすも クララちゃんに続きまして 綺麗になりましたぁ~*^∇゜)v
(*'ー'*)ふふっ♪スカート長めは フリル指定です(笑)
長すぎますかねぇ?
ゴージャス大好きな 私です (*≧m≦*)ププッ
江ノ島 失敗しましたぁ~(´Д`)
パパに気付かれないように メールしあうの大変なんですよっ(笑)
うふふっ 我家行動早いですからぁ~ 駄目かっ ぷっ
パパ 私が blogやってるの知ってま~す 知ってるんですけど 見てないと思われます(^m^)
たぶん 何が書いてあるか分からないので 恐くて見れないんだと思います(笑)
見てたら 絶対に やめろ~って言う人ですからぁ~(^m^)
☆URAさんへ☆
おはようございま~す♪
おお!マーヤ家は 土曜日にDD行って 三浦の方に 行かれたんですねっ(^-^)
暑くなっちゃうと 海方面 混みますものねぇ~(≧ε≦) 
いまのうちですねっ♪
江ノ島 エスカーに乗るより 反対側 正面から見て右側から 坂を歩いて登った方が 断然早いし(5分位?)楽ですよぉ~
お勧めです*^∇゜)v
又 江ノ島も ご一緒したいなぁ~
宜しくお願いしま~~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
犬の型 小さいか?とは 思ったんですけどねぇ~(笑)
☆purimama さんへ☆
purimama さ~~ん

100円ショップじゃないんですよぉ~
1000円 千円です (^m^)
1000円だと 高い?(*'ー'*)ふふっ♪
でも これ 音に反応して わんわん 言うんです
電気もつきます*^∇゜)v
☆こぐさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪
パリスちゃんの方が サイクル早いですけどねぇ~(^m^)
ほんと すぐ伸びちゃいますよねぇ~(≧ε≦) 
私は 途中で 自分でも 切ってるのでぇ~(^m^)
そうそう れーすって 花梨ちゃんの事が この世でたぶん1番好きな わんこ♪なので
気になって 気になって しょうがなかったらしいですぅ(笑)
花梨ちゃんが 動けば そっちを向いて あっちを向いてだったらしいです(^m^)
れーすは ブラッシングをサボると 凄い!絡んで大変なので
サボれないんですよぉ~(≧ε≦)  細くて癖毛なので大変ですぅ・・・
☆chieppiさんへ☆
うふふっ
花梨ちゃん 結構 毛伸びましたでしょ?(^m^)
まだまだ スカートは 短いですけど あと一息かなっ?(^-^)
れーすも やっと お陰様で 綺麗にして頂きましたっ♪
江ノ島!遠いですよねぇ~(≧ε≦) 
お泊りで いらっしゃる?(*'ー'*)ふふっ♪

そうそう このウエス 中に 豆電球入っていて 音に反応して わんわん言いながら
電気つきます*^∇゜)v
chieppiさん 別の犬種なんですねっ
私も ウエスは 初めて見ましたので 即買いです(笑)
れーすちゃんと花梨ちゃん トリトリだったんですね♪
ますます可愛くなって女の子らしいお顔の感じがとてもプリチーですヽ(´▽`)/~♪
花梨ちゃん 夏はすご~く短くカットしていたのに伸びるの早いですね。
すっかりウエスらしくなりましたよ(^○^)

犬の型 買ったフリルさんに思わず笑っちゃいました。
私の目から見てこの犬の型はチワワにしか見えないのですが(≧∇≦)/ ハハハ

ドレス 1枚目も2枚目も素適!!
2枚目はゴージャスですね(~o~)
ドレス作りにはまりそうなフリルさん♪
3作目も縫い縫い中だったりして(^o^)丿
手作りの品って売り物にするには・・・
時給に換算するとぜんぜん合わないと私も思いますよ。
書き忘れました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
我が家もmikaさん家と同じ、れーすちゃん家と
偶然に会うことは絶対ないです。
☆トヨッチさんへ☆
そうなんです(^o^)
今回は 花梨ちゃんと一緒に トリトリ行ったんですよぉ~♪
れーす やっと ボサ子卒業です(笑)
花梨ちゃんも 結構 伸びてきましたでしょう?(^m^)
えへへ この犬の型 まさに ちわわちゃんです(笑)
小さいよねぇ~(*≧m≦*)ププッ
只今 お洋服つくりに ハマっておりま~す
なぜが 寒い時期に やりたくなるのです(^m^)
夏は 全然 作りませんからねぇ~なんででしょうねぇ~?
今は 又 ちょっと タンク作ってます バイアスの練習ですぅ
ドレスの方が 縫いやすいかもです(私は)
やっぱり 手作りのお洋服は 採算合わないですよねっ うんうん
リードと カラーは どうなんでしょう?どの位のお時間で出来るのかなっ?
それも 挑戦してみたいですが ミシンをまず買わないと!ですよねぇ~・・・
(*'ー'*)ふふっ♪ トヨッチさんも 我家と偶然無理ですかっ?絶対!が付いちゃいます?ぷっ
そうですよねぇ~(笑)
三連休楽しまれたみたいですねぇ♪
江ノ島の洞窟って抱っこしてればワンOKなんですか?
ダメなのかと思って以前に行った時は私とジャスだけ
入り口でお留守番でした(>_<)
れーすちゃんのドレス、ゴージャスぅ(@_@)
とっても良く似合ってます(*^^*)やっぱりワンコも
女の子の方が楽しみがあるのかなぁ(笑)
れーすちゃんトリミングだったんですね
一段と可愛くなりましたよ~
花梨ちゃんとれーすちゃんのカットは違うみたいだけれどこれはママさん達のリクエストなの?
その子にあわせてトリマーさんのセンスなのかしらん?
お2人ともすっきり!キリリ!で可愛いですよ~

またまた可愛いドレスの出来上がりですね
¥6000でオーダーメイドが出来たら
買っちゃおうかな~ 
「ワン子ブティックふりるさん」のオープンの時はぜひお知らせ下さいませね~
江ノ島に洞窟があるの知りませんでした~
れーすちゃん、トリトリ行ってふわふわでかわいくなりまちたね~♪
同じ日に同じ方面に出掛けても会えないことありますよね~
でもその逆で、出先で偶然ウェスに会えるとほんと嬉しくなってしまいますぅ。
れーすちゃんと偶然の出会いがあるように凛と共に湘南方面を流そうかなぁ?!
☆らずぼーさんへ☆
江ノ島の洞窟入り口の所でれーすを見せながら(笑)
わんこ 一緒に良いですかぁ?
って お聞きしたんです(*'ー'*)ふふっ♪
ず~~とちゃんと抱っこしていてくれれば良いですよぉ~
って 言っていただいたんですよっ(^o^)
スリング持っていたので それも良いかも?って思ったんですけどパパが嫌がったのでぇ~(´д`||)
入れませんでしたが・・・
今度ジャスちゃんと 入ってみてくださいねぇ~*^∇゜)v

(*'ー'*)ふふっ♪ 手作りドレスゴージャスに見えます?
<(_ _*)> ありがとうございま~す
☆Piccoloさんへ☆
はい(⌒∇⌒)ノ""れーすトリトリしましたっ♪
花梨ちゃんと れーすは 違うトリマーさんだし
毛質も 毛量も 全然違うので 雰囲気変わってくるかも?ですねっ(^ー^* )フフ♪
花梨ちゃん それに 昨年の夏に丸刈りになったので(*^m^*)
今 伸ばしている最中なんですo(^▽^)o

ええええ~6000円で ドレス買ってくださいますかぁ?(笑)
また~ご冗談を(*≧m≦*)ププッ

江ノ島の洞窟 私もまだ入った事ないんですよっ♪
☆凛ママさんへ☆
うふっ
やっと トリトリいけましたっ*^∇゜)v

そうそう 同じ方面に 必然的に(笑)行っても 会えない時ありますねぇ~(≧ε≦) 
ふふっ 偶然会えると 嬉しいですよねっ
凛ちゃんと 偶然会えたら すっごいビックリ!嬉しいです(*'ー'*)
湘南方面も たまには 遊びにいらしてくださいねぇ~
あっ!凛ママさんも 今週?来週? 江ノ島に宝探しですかっ?
(*'ー'*)ふふっ♪
手作りお洋服どんどん増えていますね。すてきです!!
トリムしたてのれーすちゃんによく似合いますね^^
しらす、今度はパパさんと相模湾解禁時期にいらっしゃいまし。
釜揚げ、干しも獲りたて直後はなかなかです。
☆Tetuさんへ☆
うふふっ
只今 お洋服作りに はまっております(^m^)
作りたくて しょうがないのです♪
もっと時間があればなぁ~と思いますぅ(≧ε≦)Tetuさん もうやらないんですかっ?(*'ー'*)ふふっ♪ 
しらす!
パパが 繰り返し(笑)言ってましたよぉ~
あの 頂いたのは 美味しかったよねぇ~全然違ったよねぇ~
って *^∇゜)v
是非是非 解禁時期に再び~~♪

管理者のみに表示