春が来たっ?

2008/02/19 Tue 23:25


20080221 花梨邸で♪


ちょっと 暖かくなって来ましたねぇ~♪
という事は

花粉 花粉 が 飛んでますよねぇ~(≧ε≦) 
今日なんて 顔が痒くてしょうがありません
まだ お薬飲むほどでは ないのですが
ストックが あと 1個になっちゃったので(1個かよっ!)
病院に 行って 頂いてきましたっ
これで 安心です (笑)
いつもは 1月の半ばから 飲み始めておくのですが
今年は 今日からです
1ヶ月も 遅いです
やっぱり 寒かったからでしょうかねぇ?

皆様 花粉症 出てませんかっ?

20080221 タンク

↑ 私の 洋服のリメイク
(まだまだ バイアスが 上手に出来ません(≧ε≦) )

20080221 ラグラン

20080221 ラグラン2

↑ラグラン袖にも 挑戦~
ちょっと 大きかったみたいなので 型紙修正が必要のようです
(*´ο`*)=3
でも 作るのが とっても 楽しい私です(^m^)

(*'ー'*)ふふっ♪ あとねぇ~

20080221 クッキーの型

クッキーの型 
http://www.rakuten.co.jp/curicolle/493036/
も手に入れたので ちょっと 作ってみようかなぁ~
(*'ー'*)ふふっ♪

このクッキーの型の 大きいほうで
Piccolo さんが ホットケーキを焼いてらしたのです*^∇゜)v
とっても可愛かったですよぉ~♪
型のアドレスも  Piccolo さんに 教えて頂きましたっ
実は 前から この型が欲しかったんですよぉ~(^m^)

なんか 今 色々 やりたい事が いっぱいで
急がしい私です ふっ


ワンコグッズ | コメント(32)
コメント
すごいです
頑張ってますね~♪
ラグラン袖に リメイク、ここまでできれば十分ですよね♪
私もそろそろ ミシンやらなきゃ…

我が家の花粉症のお嬢さんは 毎日目が真っ赤です。
ちょっとかわいそうなものの 他人事だったりします。
母 失格な私…
☆Tocchiさんへ☆
ぷっ
頑張ってます というか 楽しんでます*^∇゜)v
1枚の布が 形になるって 楽しいですぅ♪
Tocchiさんも 何か作るんですねっ
何かな~?お子様のかなぁ?
出来たら 見せてくださいねっ(^m^)
あらら お嬢様 花粉症ですかっ!
お目目に出るんですねぇ~・・・可哀想にぃ~
痒いんですよ もんの凄く!
Tocchiさんは 花粉症じゃないんだぁ~良いなぁ~
いよいよ花粉の季節かぁ~
私も去年、あれ?もしかして花粉症かっ!って思ったけど、今年はまだまだなんでもないです。
ってか、鈍感で気がつかない?(笑)

ご自分のお洋服のリメイク、いいですね。v-426
れーすちゃん、どんどん衣装持ちになっちゃいますね。
とってもかわいい~~!!

うん、うん!
フリルさん、今やりたい事いっぱいなんですね。
私も若い頃はそうでしたよぉ~(*^m^*)
でも歳とっちゃったから、今はみ~~んな手抜きです!(笑)
あったかかったですね~今日。
やっぱり花粉がすごいのか・・・
顔がかゆいって悲しいですね(T_T)
辛そう~~~。
花粉症、いつ発症するかわからないから
本当に怖いです。。

お!この型見たことがありますよ~。
かわいいですよね~(^-^)
欲しいけど、高いから買えません(笑)
大きさはどれくらいなんだろう?
結構大きめ?
これでクッキーですか?
ほんとに、最近フリルさんやりたいことたくさんなんですね!
私はやりたいことがあるのに
仕事が忙しすぎて何もできず・・・
あ~もういやです~~~。
毎日かゆいよー。
でも お薬飲むとかえって重症化しているような気がするので 最近はひたすら耐えています。
なので 挙動不審です お許し下さい。

おお いい出来じゃないですか♪
ピンクのいいわぁ。
作って下さい♪♪
可愛い可愛い。
そうなんですよね。
袖はジャストサイズにすると首がきつかったり難しいですよね。
ああ 私も作りたいよー。
時間が欲しい・・・。

型 うちにもありますぅ。
卵焼を型抜いて お弁当に入れるのに使ってました。
かつてはお弁当箱におかずちょっとしか入れられなかったから(食べきれないから)
かさましのために型とった卵焼きでした。
今じゃ ぎゅうぎゅうにつめないと足りないから出番が無いなぁ。
そうか クッキー作ればいいのか。
って そもそもクッキー型か(。→ˇ艸←)
ビィッツも花粉症出てますよ。
私はサプリで何とか切り抜けていますが…、嫌な季節になりましたね。

お洋服凄いですね。そのうちお店を開くのでは…。私には絶対無理だ~!

テリアの型可愛いですよね。
昨年自由が丘に行かれた時に、買われたと思っていました。
これでゼリーを作ってあげると喜びますよ(笑)

今年は・・・
花粉の量が3倍とか言って脅かしてるけど
そっかぁ、、フリルさん もう症状が表れたんだね(T_T)
広島はやっと10度を越える日が増えてきそうなので
敏感な人はそろそろ発症しそうだよ
・・って言ってる私はプチ花粉症だから
お薬のお世話になったことがないのが救い。。

クッキーの型 可愛いねぇ
でも こんなので作ったら食べるのもったいないぞ(^o^)
紙粘土で作って 部屋に飾ってもいいかも♪
あ~!そのクッキーの型、探してるんですよぉ!
Dショーに行ってもなかなかウェスの型を
見つける事が出来なくて…いいなぁ♪
クッキーの型も持っていないけれど花粉症も
持っていない私(^^)vでも、今まで何でもなくても
急に発症するみたいなのでスリリングな毎日を
送っています(~_~;)
花粉症でだしてるんですね。私の周りではまだひどい方はいらっしゃらないですが。。。
私も毎年今頃は花粉症の咳がでまくってますが、今年はいまのところだいじょうぶです。
昨年の秋からクララと一緒にサプリをのんでるのが、効いてると思ってるんですが・・・。
このまま春までだいじょうぶだったらフリルさんにもおすすめしますね。
洋服もお料理もどんどんやる気がでるフリルさんがうらやましいです。
三月お逢いできそうですね。すごく楽しみにしていま~す。
リサイクル、いけてる~いけてる~
可愛いです。
バイヤスって、気が重くなる
作業だは~
でも、フリルさんお上手ですよ~
作ってる時って、ワクワクしますよね~
出来上がりが楽しみで~~~
納得いく出来だと
調子にのってしまいます~
犬の型紙って難しいでしょ~~~

只今、ある犬ねんの部品を製作中の親分です。
ちょっと~頭痛いはぁ~
フリルさんすごい!
そのうちれーすちゃんのワードロープ、オールハンドメイドになるのでは??
その時はくりにもお願いしまぁす♪♪
花粉症、私も今日はじめてくしゃみが出ました。
去年は何もしないで鼻の穴に塗る市販のモノだけを使ってて全然OKだったんですが
今年はサプリのまないとダメかも。。
いや、サプリだけじゃダメかなあ。病院行かないと。。。
春は好きだけど、これだけが気が重いです。
☆chieppiさんへ☆
花粉 来てますよぉ~(≧ε≦) 
chieppiさん 軽いほうなんですねっ*^∇゜)v
このまま 来ないと良いですねぇ
私は 先月から 感じてはいたのですが ここ2日位で 物凄く感じますぅ

自分の洋服で あまり着ないので 練習してます(^-^)
ちゃんと作れるようになったら お高い?布来ます(^m^)
そうそう 今 やりたい事が いっぱいあって困ってます(笑)
でも 家事は 手抜きですよぉ~勿論!ぷっ
☆ももさんへ☆
ほんと 昨日は 暖かかったですねっo(^-^)o
花粉症じゃない方は 気持ち良いんでしょうねぇ~
私は その暖かな空気とともに 花粉を感じてますよっ( ̄^ ̄)
顔が めちゃくちゃ 痒いのよぉ~
ファンデーション厚めに(笑)してるんだけどねぇ~
ももさんは きっと花粉症にならないよっ(^m^)

ええええ~型 高い~~?
エスカー乗らなければ 買えるよ(笑)
私も 到着して見てビックリ!したんだけど この大きいほうは かなり大きい
チビテリアの型が クッキーには良さそうですねっ(^-^)

ももさんも やりたい事 いっぱいありそうだよねぇ~(^m^)
お仕事 忙しそうで大変ですねっ(´Д`)
頑張ってねっ
慣れれば 又 お時間出来るとおもうので( ^3^)/
☆mikaさんへ☆
顔痒いよねぇ~(≧ε≦) 
もう やだやだやだ~~
mikaさん お薬飲まないで 大丈夫なのっ?
私は 飲まないと 生活自体ができない状態になっちゃうの・・・
くしゃみ ありえないくらい ず~と連発(しすぎて 肋骨折れそう)
鼻水だらだら~下を向く事が多い仕事だから
お客様の顔に 鼻水ついちゃう(笑)
集中力ゼロ 車の運転なんて もってのほか!
もう 勘弁して欲しいです ってなるぅ~
お洋服 作ってるよぉ~でも 私も ず~と作ってる時間はとれないから
毎日30分づつくらい 何日もかけて出来上がります(笑)
そうそう ジャストサイズを見つけるのが 難しいねぇ~(≧ε≦) 
これは 首が大きくて 腕がキツイ?っていうかラインが おかしい・・・
(*'ー'*)ふふっ♪mikaさんの おうちには型あるんですねっ♪
卵焼きかぁ~可愛いねぇ~パパに作ってあげよう~っと *^∇゜)v

☆まゆみんさんへ☆
えええ~
ビィッツちゃん 花粉症なんですかっ?
可哀想にぃ~(≧ε≦) 
まゆみんさん サプリでOKですかっ?
良いですねぇ~ やっぱり お薬は あまり飲みたくないんですよねぇ~・・・

洋服は 作るのが今は!楽しいです いつまで続くか 分かりませんが(笑)
人様には 売れないものでございます(^m^)
自由が丘に 型 売ってるんですかっ?
ほうほう ゼリーねぇ~良いですねっ まゆみんさん お料理 お上手ですものねぇ~♪
で ゼリーのレシピ お願いします(^人^)
☆mikiさんへ☆
えっ?なんですとぉ~
今年は 花粉の料3倍なんでっかっ? w(°0°)w
えええ~やだなぁ~(≧ε≦) 
mikiさんは プチ花粉症なんですねっ(*^m^*)
なんか 可愛いですねっ♪(*'ー'*)ふふっ♪

この クッキーの型 可愛いですよねっ
ウエス飼いの方は 欲しいですよねぇ~(^O^) 
何処から 食べるかが 問題になりそうですねぇ~(笑)
紙粘土ねぇ~なるほど~ ラップで巻いて作れば良いかも?ですねっ
やってみようかなぁ~♪
紙粘土って なんだか 懐かしいですねっ(*´∀`*)
☆らずぼーさんへ☆
らずぼーさん 型 探してらしたんですねっ
http://www.rakuten.co.jp/curicolle/493036/

こちらで 購入できますよっ(^-^)
私も 探していて  Piccolo さんが アップしてくださって *^∇゜)v

らずぼーさんは 花粉症じゃないんですねっ(^-^)
良いですねぇ~では 春は お好きでしょ?
暖かくなってきて 心もウキウキしてませんかっ?(^m^)
☆クラママさんへ☆
1月から 飛び始めてるな~って感じてはいたのですが
ここ2日位は 結構な量を 感じますよぉ~(≧ε≦) 
クラママさん 喉に花粉がついて 咳が出てたんですねっ(´Д`)
それ 私も そうです!
でも 今年は サプリが効いてるんですねぇ~*^∇゜)v
それは 良い♪やっぱり お薬あまり飲みたくないし・・・
もし ずっと調子が良かったら 是非教えてくださいねっ(^人^)
お洋服 楽しんで作ってます♪上手になったら くららちゃん着てねぇ~( ^3^)/

3月 遊んで頂けそうですねぇ~ こちらこそ 楽しみにしてますねぇ~♪
頑張ってますね。
たくさんの可愛いお洋服で春のお出かけできそうですね。
☆purimama さんへ☆
リサイクル いけてますぅ~~?(^m^)
やっぱり バイアス 気が重くなります?
私も バイアスは 上手になるのかっ?って 状態です
なるべく バイアスがない お洋服を作ろうかなっ?って思いはじめました(笑)
うんうん 作ってる時 ワクワクします(^-^)
でも まだ 納得のいく洋服 作れた事ありませんがねっ ぷっ
ほんと 犬の型紙って難しいんですねぇ~いっぱい縫ってみないと合うのが見つからない気がひます(T.T)
おっ! Piccolo さんも 何か制作中なんですねっ(*^m^*)
頑張ってくださいねぇ~ で 出来たら見せてください(^-^)
☆くりママさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ
くりママさんから 見たら まだまだ幼稚な作品で お恥かしい~(^。^;)
でも 作る事事態が 楽しい私なんですよっ(^-^)
やだもぉ~くりちゃんの お洋服なんて 絶対できませ~ん(笑)

おっ!くりママさん 花粉症ですねっ(*^m^*)
うんうん あの 鼻の穴に 塗るの 良いらしいですねぇ~
昨年は 花粉 少なかったですよねっ
なんか 今年は 多いらしいですが・・・(≧ε≦) 
ほんと 春は 良いんだけど 花粉症が出るのがねぇ~
お互い 頑張りましょう~
☆Just Oneさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪
頑張ってるというか 楽しんでます
これで作ったら れーす可愛く見えるかなぁ?
どうかなぁ?って(^m^)
Just Oneさんも きっと お洋服とか作るの お好きでそこから始まったんでしょうねぇ~♪
早くJust Oneさんみいな作品出来る様になりたいです
って無理かっ!(笑)
うはぁ~ リメイクまでしちゃったんですかぁ~
ママちゃん、どんどん腕を上げてるわねぇ~
普通のミシンで、ニット生地を縫うのは難しいでしょ
だいたいの人が引っ張り過ぎて、デロデロ~ってなっちゃうのよね
お見事です(^^)
私は使ってないのですが、バイアス用のアタッチメントがあります。
メーカーさんに聞いてみてください。
私はまだ花粉でてません〈〃^∀^〃)ェヘヘ
毎年何だか楽になってきている感じがするのです。
花粉症って治るんですかね?
もうかれこれ20年以上のお付き合いしてます( ̄m ̄*) ププ
すごいなー、フリルさん♪
リメイクまで出来ちゃうんですね!

このクッキー型、すっごくかわいいですね♡→ܫ←♡
ウエスティの型って初めてみました!
私も思わず買っちゃいそうな勢いです(* ̄ー ̄)
春ってやりたいこといっぱいになりますよね~v-298
フリルさん、他には何がやりたいのかしら!

私は欲しいものがいっぱいで いそがしいよぉぉ~(爆)
☆クラママ(東京)さんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪
リメイクで 練習です(^m^)
あまり着ない お洋服とか 遊ばせてても勿体無いですしねっ(^-^)
そうそう ニットの生地って デロデロになりやすいですねぇ~
何枚も縫ってなれないと ですよねっ♪
ミシンの バイアス用の アタッチメントですかっ?
ほぉ~ でも まずそれが付く ミシンを買わないと(^m^)って感じの私です(笑)
なんせ 安~~いミシン使ってますのでぇ~ロックミシンも 欲しい私です ぷっ
☆まきぴさんへ☆
まきぴさん まだ花粉症出てないですかっ?(^-^)
良かったですねぇ♪
えええ~毎年楽になってるんですかっ? w(°0°)w
良いですねぇ~*^∇゜)v きっとまきぴさんの事だから
サプリとか色々やってるのかなっ?
花粉症 軽くなる方 いらしゃいますよぉ~

あははっ リメイクって 生地が勿体なので 自分の着ない服を 使っちゃえ~って感じです(笑)
クッキー型 可愛いですよねぇヽ(´▽`)/
きっと まきぴさん ポチっ!としたんだろうなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
☆kayさんへ☆
ほんと 春!って なんでかやる気が出る?(笑)
う~ん 他には ダイエットとか ダイエットとか ダイエットとかです
(*≧m≦*)ププッ
kayさん 欲しい物いっぱいあるんですねぇ~♪
お若い証拠ですよっ(^-^)
私は 年々 欲しい物が なくなってきましたっ(笑)
すっごい、フリルさん製作意欲満々ですねぇ~。
お洋服も続々と完成してますね。
どれも可愛い!フリルちゃん益々衣装持ちね。

テリアの抜き型も可愛い。
私も頼もうかと思ったけど送料高いよね!
暫く丸いホットケーキで我慢しますん。(笑)
☆レレママさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ
制作意欲だけは あります(^m^)
ほんと今は!作るのが 楽しいのですぅ♪
これは いつまで続くかは 分かりませんがっ(笑)

このテリアの型 可愛いですよねぇ~
レレママさんも 欲しいかったですかっ?
一緒に 頼めばよかったですねぇ~(≧ε≦) 
送料 交通費と思って(^m^)頼んじゃいましたぁ~ えへへ
なんか凄く上手になってきてますね。
楽しくてしょうがないみたいですね。
れーすちゃんもさぞ喜んでることでしょう。
今度はクッキーですか!頑張ってくださいね!
☆巻毛のウエスティさんへ☆
うふふ(*^m^*)
今は、お洋服作り♪楽しくてしょうがありません(´∀`) 
まだまだ上手に全然出来ませんが、頑張ろう~ 
今度は禁断の、お菓子作りです ぷぷぷっ

管理者のみに表示