ゆっくりと

2008/07/06 Sun 23:57

20080706 のんびり お散歩


午前中 私が お仕事で
午後は 家で まったり のんびり
夕方 お散歩に パパと3人で 公園に行きました(^-^)
なんだか ここの所
すっごく 蒸し暑いですよねぇー
れーすも かなり きつそうですぅ
でも 久しぶりの3人での お散歩
るんるん 楽しそうでしたっ (^-^)

20080706 わー


この子 かなり遠くに居たんですけど(望遠で撮ってます)
れーすが 動く方向に 確実に目を 向けてました・・・
グレートデン?
大きいですよねぇー 八景島で お会いした事ありますが
大人しい子 多いんですよねっ?
でも れーすが 獲物になってはと!(失礼)
遠回りしました(^^ゞ

20080706 見てるー


20080706 ひでくん


我が家 ひで君(エアデール)
(↑ 見えづらいですよねっ(^^ゞ) が 庭に居るので

20080706 基本抱っこ


庭を通る時は 基本 抱っこです・・・

れーす 何個か 迷子札持ってるのですが
今回 もう1つ 作ってみましたっ
チタン製
シルエットが選べる迷子札

迷子札


軽くて 負担の少ない チョーカーまたは 首輪を探してるのですが・・・

20080706 ネックレス


良いのが見つからないので とりあえず ネックレスで(^-^)

20080706 ネックレス2


お勧めが ありましたら 教えてくださいねぇー(^0_0^)

PS

  れーす雷が 怖くて ブルブル アワアワって前に書きましたが
  レスキューレメディー
  を 毎朝 ずーと 与えていたら
  雷 なっても 多少は まだ 怖がりますが
  ブルブル アワアワ なくなりましたよーヽ(^o^)丿
  (レスキューレメディーが 確かに 効いてるのか?どうかは?
   分かりませんが)
2008年 お出かけ | コメント(24)
コメント
では 次回はチョーカー講座しましょうね。
作り方 わかったデスよ♪
さすが お店の先輩が知ってましたv-218

グレートデン 大きいのに大人しいよね。
訓練ちゃんと入ってるのもあるかもしれないけど
私の知ってる子は日常はびびりちゃんでしたよ(^^;
2号がまだ赤ちゃんの時 会うたんびに 
首をかしげて見つめるのが 笑えました。
飼い主さん どうしてよいか困ってるんだっておっしゃってた。
でも いざとなると強いんでしょうね。

れーすちゃんを担げるパパさんv-10
まったり日曜日良いですねぇ~。
そんな愛溢れる日曜日、姫子のPメールで邪魔しちゃってごめんなさい!でした。
Scoobyだ~~!(←誰もこれ知らない?グレートデンみたいな犬が主役のアメリカのアニメなんですが。。。)
姫子もアメリカで小さいときスクービーと遊んでもらってましたよ~。本当大きいのに寝ているときに姫子がダッシュで踏んで通っても怒らないし(笑)、やさしいですよね。

しかしかなり蒸し暑くなりましたね(ToT)我が家は親も子も死にそうです。
私も今迷子札探しているのですよ。
気に入る物がなかなか無くて、ヘボいのが高かったり、とまだ悩み中。
軽くて小さくて良いものあったら教えて下さい!
洋服に縫い付ける名札にしようかな。ぷっ。疎開中の子供みたい!?


いいですね~v-10のんびり、のんびり。

あ、蘭丸はグレートデンとご挨拶はした事があるけど
からんで遊べなかったv-27
ちょこちょこ動き回る蘭丸を 踏んじゃイケナイって思ったのか
デンが 途方に暮れた顔で立ち尽くしていました。
ほんとにおとなしくて のんびりした子でした。

皮のチョーカーを注文しようかと思っているのですが
ミルクさん発信の試作品を密かに待ってま~すv-22
☆mikaさんへ☆
チョーカー講座 早急にお願いします^m^
作り方 分かったーーー?
私にも 出来るかなっ?

うんうん グレートデン 大人しいよねっ
そうそう 訓練入ってるんでしょうねぇー
あんなに大きいんだもんねっ(^-^)

ふふふっ2号ちゃんの 赤ちゃんの時か(*^_^*)
可愛かったでしょうねぇー
グレートデンの首かしげかっ (^-^)

パパは かなりの力持ちさんですからぁー(笑)
☆姫おかんさんへ☆
どこにも 行かずに まったりしちゃいましたよ

いえいえ 全然大丈夫ーーー*^∇゜)v
お話も 出来たし 良かったよー♪
姫ちゃん どうかなぁ?
早く 治ると良いよねっ(T_T)
Scooby 知らんわっ!v-398
アメリカのアニメでしょ?
うふふっ 姫ちゃん 遊んで貰ってたんですねっ(^0_0^)
なんか 良いなぁー♪光景が 浮かびますよっ

もう ほんと 蒸し暑いよねっ(>З<)
夏って 嫌だ嫌だ! 早く 冬になると良いよねぇー(笑)
迷子札探してるんですねっ
ほんと なかなか 気に入るのに 出会えないよねっ
ぷぷっ 洋服に居縫いつけるのも 可愛いねぇー
それは やっぱり ジャージ系が 良いよねぇーO(≧▽≦)O
☆蘭丸ママさんへ☆
今は 時の過ぎゆくままに(古っ)
のんびり ゆっくり させて頂いてます(^-^)

おっ!蘭丸君 グレートデンと 挨拶した事あるんですねっ♪
ぷっ グレートデンと 絡んで遊ぶのも
見てるの 怖そうですが ^m^
やっぱり 大人しい 良い子が多いんですかねっ(^-^)

あっ!皮のチョーカー 私が 蘭丸ママさんの所で見たのですかっ?
あれ 良さそうですよねっ
でも mikaさんのも 期待大ですよねぇーうんうん
一緒に 講習受けましょうねぇー ふふふっ
おお~れーすちゃん、レメディ効果が?
かりんも今度やってみるので楽しみです~♪
効くといいな~。

やっぱり、家でも迷子札つけてたほうがいいですよね。。
いつ何があるかわからないですもんね。
かりんも付けようかな~。
どんな素材がいいんでしょうね?
皮ひもとかでいっか?
あんまり重いと邪魔だろうし。
でも、お留守番中壊さないか非常に気がかりです(>_<)
絶対食べると思う・・・
あっ!コメントしてくれた“家族での散歩”だね♪
嬉しいのはれーすちゃんだけでなく
こういう何でもない時間が飼い主の心も休めてくれるね(^_^)

カミナリだけでなく 夏は花火の季節
ラムっちは両方苦手なんだよね
でも 去年より少し反応しなくなってる気もするなぁ
私が無視してるからかな
突然怖がりだしたから 突然平気になったらいいのにね(^^)v
れ~すちゃん、家族おそろいでのお散歩さぞかし楽しかったでしょう。
フリルさんものんびりゆったり出来たんじゃないですか?
それにしても毎日暑いですね。お散歩が億劫になりますよね・・・。
公園の木陰が最高ですね。

迷子札、いろいろありますね。
クララもリードカラーにはそれぞれ付けてますが、家にいるときは付けてないのです。
脱走が想像できないけど、やっぱりいるかな?
想像外のことがありますものね。
デンも、個性があるからね。
全員優しいわけじゃないと思うよ。

麗たちの友達のデンは、とっても優しくって。。。
1キロ足らずの子犬を背中に乗っけて遊んでたよ。そのときのデンは、40キロの子犬だったけど。。。
成犬になっても優しい子だったよ。
☆ももさんへ☆
ももさん
自分の日記を検索してみたら(blogって便利だねぇー♪)
3月14日から レメディー 毎日1滴与えてたみたいなので
約 4か月 与えてますっ(^-^)
この効果なのかっ?(レメディ 効くよーって方 多いから そうかも)
雷鳴っても 前みたいに オロオロ は すっごく少なくなったよっ
まだ ちょっと怖いみたいですけどねぇー
あと 病院の先生に相談した時に 
雷鳴ったら(本当は 鳴る前) 軽い興奮を抑える薬 を 与えてみると
大丈夫に なっていく子いますよっ
とのことで 3、4回 お薬与えても いましたっ(これは ほんと 4月位までにかなっ?)
かりんちゃんも 試してみるの良いと思います
でも 今 かりんちゃん ももさん家に居るから 落ち着いてるのかなっ?(^-^)

家では 迷子札とか 我が家も付けてなかったんだけど
付けるように なりましたっ
そうかっー かりんちゃん 眼鏡も 食べちゃうしねぇ-・・・
でも 細い首輪タイプの ぶら下がらない感じなら OKかも?
☆mikiさんへ☆
うふっ
丁度 我が家も 3人で お散歩した時だったので
mikiさんと お嬢様との お散歩で
ラムちゃんが 嬉しそうに歩いてる様子見たら
同じだねぇーって (^-^)
本当に 飼い主も 我が子が 嬉しそうなの見ると
心が 休まりますねっ♪

そうそう 花火!
花火もですよねぇー 我が家 結構 大きな所の花火大会の音も
聞こえるし
近所でやってる ロケット花火?の音も 聞こえるし・・・
これにも 効いてるかどうかっ?
効いてると良いんですけどねぇー
ほんと 突然怖がりだしたから 突然平気になったら良いと思いますぅ
☆クラママ(京都)さんへ☆
れーす 2週間ぶり?ですかねっ
3人で お出かけ 出来て 凄くうれしそうでしたっ
やっぱり 私と2人より 楽しいんでしょうねぇー♪
私も 家で のんびりして みんなで お散歩出来たので 良かったです(^-^)
そうそう 本当に 暑いですねぇー( ̄д ̄)  
もう勘弁してほしいですよー(何にっ?)

クララちゃん リードカラーに それぞれついてるんですねっ♪
さすがです
うんうん クララちゃん 脱走しそうもないですよねぇー
ただ 災害とかあった時とか 心配ですかねっ?
☆Just Wanさんへ☆
そうですよねぇー
わんちゃん それぞれ個性があるから(^-^)
という事で 我が家 遠回りしましたよっ^m^

麗ちゃん お友達に グレートデン 居るんですねっ?
すご~~い
子犬で 40キロかっ! デカイ!
でも 優しい子なんですねっ
私も お友達に なりたいわーヽ(^o^)丿
れーすちゃん、やっぱり家族3人で(?)お散歩は楽しそうですね。
しかもこの公園、すごく涼しそうですね。
どんどん暑くなるから、お散歩場所も探すの大変ですよね。

グレートデン、完全にれーすちゃん、狙ってるっ!(笑)
大きい子って大人しい子が多いですよね。

ひで君、久々の登場だったのに、格子の中!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
あのぉ、こう言っちゃなんですが、れーすちゃん、パパさんに抱っこと言うよりは、担がれてる気がするんですけどぉ(*≧m≦*)

やっぱり迷子札は必要ですよね。
我が家も何か考えなくちゃ!
家族でお散歩、楽しそうですね。
れーすちゃん、嬉しかったでしょうね♪
近くに自然豊かな公園があっていいですね。
私はあれから一人でお散歩へ行くのが怖くてちょっとサボり気味だったので週末は主人についてきてもらいました。
迷子札、早速探しているのですがフリルさんの作られたの可愛くていいですね。早くかーたんにもつけなくちゃ!!
グレートデン、かーたんより先に私が怖くて逃げそうです(^_^;)
いつも落ち着きのないかーたんにレメディーをちょっと試してみようかと思います。ふふふっ
いいですねいいですねー、家族でお散歩♪
ワカなんてぜーんぜん一緒にお散歩してくれないんですよー。
面倒だって。ヽ(`Д´)ノ
パパさんやさしくていいなー☆
グレートデンって本当に大きくてビックリしますよね。
大学病院で初めて見たんですけど、それはそれは大人しいいい子ちゃんでした。
でもデカくて怯みます(笑)

今回のことがあってから私も迷子札いろいろと探しまくってます!
いざ買おうと思うとなかなか気に入ったのがなくて(゚ー゚;Aアセアセ
変わりに普通の布に「かめこ、番号」書いて首輪に仮止めしてあります(*≧m≦*)プププw
ネックレスの迷子札かわいいですねー☆
ウエスのマーク付きでいいな♪
素敵な迷子札できましたね。
うちはいつもここを使っています。
http://www.kirari-ds.jp/

雷に少し免疫できてきたのかな?
うちの宙も怖がって「ワンワン」うるさいです。
こういうときはパニクってるんで逃げないように注意しています。フリルさんも気をつけてくださいね。
雷の日は迷子がおおいそうですから。
☆chieppi さんへ☆
やっぱり 家族で お散歩すると 楽しそうですよねぇー♪
こう暑いと 木陰がないと 住宅街での お散歩は きつくなってきましたねっ・・・
こちらの公園までは 車で行かないとなんですけど 駐車場の料金も お安いので助かってます(^-^)

ねっ グレートデン 見てるでしょう?
ずーと れーすの事 眼で追ってましたよっ(^^ゞ
大人しいのでしょうが かなり大きいので ちょっと怖かったですぅ

ふふふっ ひで君 元気ですよー(^0_0^)
毎日 2匹で わんこらわんこらやってますわっ!
パパねぇー 抱っこより 担いだ方が 楽♪だそうです^m^
迷子札 家でも付けてると 少し安心ですかねっ?(^-^)
☆わんすけ姉さんへ☆
家族での お散歩は楽しそうに 歩きますよねっ(^-^)
あー
わんすけ姉さんの お気もち 凄く分かります うんうん
私も お散歩で 外に出ると リードがはずれるんじゃないかっ?
カラーが抜けるんじゃないかっ?
って 思ってます・・・
ちょっと 散歩が 怖いですよねっ(^_^;)
でも 我が家の場合 お散歩行かないと それはもう体力余っちゃって・・・(^^ゞ
これは 後遺症ですねっ
パパさんに ついてきてもらったんですねっ(^-^)お優しいわー♪

今回 作った迷子札 可愛いですよねぇー
お揃っで如何でしょ?^m^ ふふふっ
かーたんは まだ ベビィーちゃんんだから 落ち着きないでしょうけど うふっ
レメディーは 良いみたいですよー♪
☆りえさんへ☆
ワカ様 お散歩 あんまり好きでは ないんですかっ?
お仕事で 疲れちゃってるのかなっ?(^-^)
うちのパパは れーすと お出かけしたほうが 疲れれが取れるらしいですよー
ふふふっ

ほんと グレートデンちゃん 大きいですよねぇー
れーすでも 小さく見えますもん(笑)

りえさんも かめこちゃんの迷子札 探してるんですねぇー
ほんと これ!って見つからないですよねっ
かめの形とか あったら 良いですねっ ぷっ

(≧▽≦*)きゃはははは
普通の布に「かめこ、番号」書いて首輪に仮止めしてありるのっ?
それ  d(^o^) ぐぅぅぅ
れーすのと お揃っ 如何っ?ヽ(^o^)丿
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
おっ!
宙君が 付けてる迷子札 可愛いぽいですねっ
後で ゆっくり HP見させてくださいねぇー♪
リンク ありがとうございます(^0_0^)

れーす 本当に 雷が 大丈夫になってきたみたいですよっ(^-^)
そっかー 宙君は 雷に 吠えるんだっけ?
レメディー良いかも?ですよっ(^-^)
そうそう 雷とかで 脱走 多いみたいですものねっ
気をつけます(^_^;)
家族揃っての散歩♪ まったりした楽しそうな様子が
伝わってきます(^▽^)/
もしかしたらこちらの公園は児童公園でしょうか?

グレートデン 大きいですよね。
確かにれーすちゃんをじっ~と見てますよ。
ちゃんと躾けられているとは思いますが
もしものことだってありますから私も同じようにすると
思います(’-’*) フフ

迷子札 ジョイにも早速,つけているのですが
気になるようで掻くんですよね。
迷子札をつける首に優しいチョーカーがないかと
探しています~~
mikaさんに作り方教わったら私にも教えてください~~

れーすちゃん 雷 平気になったんですね。
いいな、いいな♪
ジョイは相変わらずワンワン、とってもうるさいですo( _ _ )o ショボーン

☆トヨッチさんへ☆
家族揃っての散歩♪
楽しいですよねっ(^-^)
そうそう こちら「 児童公園です♪ 近くて 木陰がたくさんあるので 只今 お気に入りで~す♪
駐車場も だいたい100円で済みますし^m^
ほんと グレートデン 大きいですよねぇー
れーすの事 ず~~~と目で追ってたんですよっ
遊びたかったんでしょうかっ?(^-^)

ジョイ君 迷子札 気になっちゃうんですねっ
中々 良いチョーカー見つからないですよねぇー・・・mikaさんの作り方講座 ご一緒如何でしょ?ふふふっ
あと 私は 1つ レザーの細い首輪というかチョーカーに オーダーで 名前と電話番号を
入れてあるのも頼んでます(^-^)
来たら アップしますねぇー
迷子札の ぶらぶらが 家に居る時は 気になるかも?なので(^_^;)

れーす レメディー毎日与えてから なんだか 最近は雷に対して
だいぶ良くなってきましたよっ ジョイ君も 如何~~?

管理者のみに表示
« 白犬さんと | HOME | その後 »