あたつ 1人でつかっ?

2008/08/06 Wed 23:31

20080806 病院でつ

今日は 病院でつ!
あたつ 今 悪い所 ないでつけどー
それにぃ みみたんも るるたんも 居なくて
サリーたんだけなの なんででつかっ!


20080806 mikaた~ん

はっ!mikaた~~ん あたつ ここ ここ~

mikaさん 発見して 大喜びで 駆け寄ってますよ(^m^)
みるくちゃん 居なくて 残念だねぇー

20080806 目

れーす 左の眼の下のラインのところに ポチって 何か出来てて
気になってたので 診て頂きましたー
でも 小さくなってたんですけどねっ
なんか 毛づまりみたいので 大丈夫だそうです
今日は 更に 小さくなってま~す♪

20080806 お耳

ついでに お耳も 診て頂きましたー
ここ 2か月位 お耳 順調な れーすなんです*^∇゜)v
綺麗だってぇ 良かったねぇー れーしゅ♪

20080806 移動

この後 ちっこい れーす号で 私の運転で(笑)
Az で お話タイムー

20080806 お茶

れーす 1匹で なんだか さみしいねぇー
みみちゃん るるちゃんは ヒートで お留守番
サリーさんと mikaさんは この後 元町&中華街に行くので
みるくちゃんも お留守番ですぅ
私は 仕事の途中で 病院に来たので 帰らないとー
残念ー (*≧_≦*)
短い お時間だったけど いっぱい 笑って楽しかったー
お付き合い ありがとでしたっ♪

でねっ お茶してて気づいたんだけど
フィラリアの お薬頂いてくるの 忘れちゃったよーw(゜o゜)w

(今までは 年に1回 どばっ!って買ってたんですけど
 考えるところあって!)

慌てて 取りにいきましたー
今回は ノミが卵を産まないのが 入ってるのを頂いてみましたっ
れーす フロントラインすると 吐いたり ご飯食べなかったり
1週間位 するようになってしまって使えないですよ・・・
フロントライン 賛否両論あるようですが・・・

この時期 ほんと心配ですよねぇー ノミ ダニ!
今は 食事に にんにく混ぜたり お散歩の前に毎回
ノミダニ除け スプレーを(わんこに害がない)
シュッシュ してるんですけどねぇー
皆さんの わんちゃん フロントラインした後 大丈夫ですかっ?

そうそう それと 今日 マイクロチップ 入れて貰おうと
思ってたのに 忘れちゃったよー(≧З≦)

この暑さで 私の脳は 働かないようですわっ!

病気 病院 | コメント(23)
コメント
れーすちゃん、目もお耳も何ともなくて
本当によかったですね♪
最近はなのお耳チェックしてない事に気がつきました(^ー^;)
今日これから病院に連れて行こうかなー(今日休みなんです♪)
れーすちゃん、お友達と遊べなくて残念だったんだね。
お顔がほんと寂しそうです。

はなもフロントラインやるとその日は一日元気がないです。
私も去年夏が終わってからフロントラインを思い切って
やめてみたのですが見事にマダニつきましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
虫よけスプレーだけじゃやっぱりダメなんですかね。
あまりの恐ろしさに真夜中にフロントラインしちゃいました(^ー^;)
今、フィラリアのお薬でノミダニに効くお薬が
あるみたいですね!
うちの病院も扱っているのかなー。
1個のお薬で済むならその方がいいですもんね!
こんにちは
フロントライン、殺虫剤を身体につけるんだから、危険な訳よね。
こちらは田舎。夏の終わりに大量のダニが発生します。
足回りを中心に、スプレータイプで対応しています。
外出から帰ってきたあと、念入りにブラッシングするだけで、ダニの被害、ずいぶん減りますよ。

ニームはだめかなあ?
ニームの石鹸とかで、足回り洗ったら、効果あるかもしれませんよ!
ニームは、植物の力。安全なものです。
おためしあれ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったですv-344
お忙しい中をお迎え来ていただいてすみません
助かっちゃった~ ありがとうございました<(_ _*)>

小窓から診察室を覗き 耳を澄ます怪しい保護者2人(笑)
ここでよく拝見してた写真のとおりの
良い子に診てもらってる生れーすちゃんに感動v-353
会計終わって「忘れものない?」「うん、ない~」
とっても私達らしい会話で可笑しいよーっ(≧∇≦)

短いお時間でしたが れーすちゃんと触れ合えたし楽しかったですv-398
改装後のAzも行けたし♪
今度はゆっくりランチしましょうねv-442
昨日は サプライズでお会いできて楽しかったぁ。
次回はゆっくり 中華街を攻めましょう。

れーすちゃんの甘え方が みるくがいないから?
すんごい激しかったですね♪
駆け寄ってくる姿
お腹見せんばかりの すりすり
(つけられたお薬取りたかったのか?)
感激の私でした♪

私もフィラリア思い出して 夕方行きましたよ♪
んで やっぱり チップ忘れて帰ってきましたん(--;
次回は チップツアーに参りましょう。
で 二人して忘れて帰るの って どう?( *´艸`)

mikaさんのコメントの最後んとこ、サイコー♪結果を愉しみにしてますん。

れ~すちゃん、何ともなくてよかったですね。
できものって心配ですものね。

クララ、フロントラインしていません。あまり草むらにも近づかないから全然平気ですよぉ。
目視作戦ですがどこまえもちこたえられるか?です。
れーすちゃん、診察中にはとってもよい子にしていますねぇ~!
アイラインのとこのポチッ・・も、小さくなって良かったですね。
我が家、フロントラインは1度もやったことないんです。
元々、皮膚が弱かったのでそれを理由に~
フロントラインとかって、匂いもすごいんですか?
お友達に聞いたことがありますが。。

フリルさん、この後お薬もらいに行かれたのですねぇ~
暑い中、お疲れ様でした!
ほんとほんと、あまり暑いと脳みそ動かないですよね^^
・・・私は一年中 動いてないけどぉ(笑)
お目目なんともなくてよかったですね!!
プチッてお目目のフチに出来るとゴロゴロしそうでかわいそう。
わたしもね、プチッってできることがあります!(聞いてないって?)

フロントラインの恐ろしさが身に沁みたわたし。
でもマダニも怖かった~。・゚・(ノε`)・゚・。
血を思いっきり吸われてカイカイになってしまったかめこ。
もっと安全なマダニ対策があるといいんですけどね。。。
れーすちゃんなんともなくて良かったね。
気になったら病院、安心しますもんね。(お金かかるけど)れーすちゃんフロントラインダメなんだ。。。
実は宙はフィラリアの薬がダメでいつもいろいろ試してます。
☆まきぴさんへ☆
はい お陰様で お目目 お耳なんでもなくて 良かったです(^-^)
はなちゃんも お耳 きっと調子良いんですねっ
気付かないってことは 調子良いんですよー
確か 同じような時期に お耳 ぐちゅぐちゅ しますよねぇー・・・
まきぴさん 夏休みなんですねっo(^▽^)o
今度は 何処にお出かけなのかなっ?楽しみですねっ♪

あっ!はなちゃんも フロントラインすると 1日元気がないんですねっ
れーすは 1週間位 調子悪くて・・・最初の2日間位は
なんにも食べないし 吐くし・・・本当に心配しちゃいました
いままで平気だったんですけどねぇ
げっ!やめたら マダニ付きましたかっ!w(゜o゜)w
ガーンですよねぇー
れーすは 今のところ 2か月してないんですけど
大丈夫みたいなんですけど
にんにく ご飯に少し混ぜるの効いてるのかなぁ?
まきぴさん 病院行ってお薬の事 お聞きしたかなっ?
フィラリアに入ってるのは 卵を産まないだけみたいですよー
駆除じゃないんですよねぇ(≧З≦)
☆Just Wanさんへ☆
おはようございま~す♪

フロントライン ちょっと調べたら ゴキブリとか駆除するお薬と同じなんですねぇー・・・
そりゃあ わんこに害ありますよねぇ
わーJust Wanさんの所は 夏の終わりに 大量のダニ発生するんですねっw(゜o゜)w
スプレー式 やっぱり 良いですかねっ?
この日 お試しで 先生に スプレー式を シュッシュして頂いたのです(^-^)
れーすも なんともないみたいなので スプレー式買おうかと思ってるんですよっ♪

ニーム?初めてお聞きしましたぁ
調べてみますねっ
本当に情報 ありがとうございま~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
☆サリーさんへ☆
ほんと 思いかげずに お会い出来て
嬉しかったで~す*^∇゜)v
当然 お迎え行きましたが 運転して頂いちゃって(^m^)
私が 運転するより安心でしょ?ふふふっ
いつも ありがとうございま~すm(_ _)m

小窓から診察室を覗いてたんだっ(笑)
れーす みるくちゃん先生に従順なんだよねぇー(^m^)
そうそう サリーさんに せっかく忘れものない?
って念押しされたのにねぇーぷぷっ
頭の中 空っぽですわ!w(゜o゜)w
中華街 楽しそうだったねぇーヾ(≧▽≦)ノ
行きたかったー♪
今度 またゆっくり遊んでねぇー
本当に ありがとうございましたぁ♪
☆mikaさんへ☆
ほんと ほんとサプライズで お会い出来て 良かったー♪
こう暑いと 引きこもり生活が続きそうだから しばらく遊べないと思ってたよー
中華街 ほんと1回 じっくり 回ってみたいよー
案内よろしくですヾ(≧▽≦)ノ
うんうん れーす 凄かったよねっ
mikaさん ひとり占め出来て 超~ご機嫌ちゃんだったねっ(^m^)
薬臭い 体 押しつけて ごめんよー (*≧_≦*)
(*≧m≦*)ププッ mikaさんも チップ忘れたか!
私さぁー 診察室の中で 看護師さんに
何か 忘れてる 何か!
って 何度も言ってたんだけどさぁー(^m^)
今度 2人で行って そしてきっと フィラリアの薬だけ
貰ってくるんだろうねぇー
あひゃひゃヾ(≧▽≦)ノ
☆クラママ(京都)さんへ☆
O(≧▽≦)O ひゃひゃ
mikaさんの コメント!
港南レディース ならですわっ(笑)
きっと 予告どおりになると思われます(^m^)
いつになったら チップ入れられるのだろうか・・・

はい お陰さまで れーす なんともなくて安心しましたー
ありがとうございま~す
クララちゃんフロントラインしてないんですねっ(^^)
結構 使ってない方 多いですよねっ
れーすも 草むらあまり入れないようにはしてるんですが
お出かけで 山みたいな所歩いたりしますしねぇー
怖いです ノミダニ
お出かけの時はスプレー式の使ってみようかと思ってます
☆kayさんへ☆
れーすねぇー
診察は 良い子で 受けるんですよっ(^-^)
結構頻繁に病院行くので その方が 早く終わるって学習したかなぁ?
ベリーちゃんも フロントライン やった事ないんですねっ
私も出来れば 使いたくないですぅ
香りは やっぱり ありますねぇー・・・
駆除の薬ですもんねぇ(≧З≦)

(*≧m≦*)ププッ
そうそう この後 病院に急いで行きましたよっ(^m^)
まぁ 車ですが(笑)
近くで お茶してて良かったです*^∇゜)v
(不幸中の幸い?違うかっ!)
☆りえさんへ☆
ハイ お陰様で お目目 大丈夫でしたっ
ありがとうございま~す
うんうん ふちに出来ると ゴロゴロするよねぇ?
りえさんも 出来た事あるのねぇー(^m^)
私も ありますよっ ふふふっ

う~ん フロントライン怖いよねっ・・・
かめこちゃんは小さいし 身体強くないから心配だよねっ
うんうん マダニも怖い! (*≧_≦*)
どうすれば良いの~って感じですよねっ
食べる物に 少量の にんにく入れるのやっぱり良いらしいですよっ
あと 今回れーすスプレー式を お試しでして頂いたんだけど 大丈夫みたいでした
スプレー式は スポットタイプより数十倍希釈してあるそうです
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523688/524218/525177/#483517
ご参考までにぃー
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
お陰様で れーす なんともなくて良かったです
ほんと自分が ちょっと出来ても 病院いかないんですけど(笑)
わんこの場合は 病院行った方が 早いですよねぇー
(お金かかるけど(笑))
そうなんですよー
れーす フロントライン 今年から急に駄目になりました
宙君 フィラリアのお薬ダメなんだー・・・
それも 困りますよねっ
家にいれば 蚊に刺されることないでしょうけど
お散歩行ったり お出かけしますもんねぇー
れーすは 蚊よけは アロマで作って頂いて 
出かける前に毎回シュッシュしてまーす
宙君もやってるかなっ?あれ 蚊が来ませんよねっo(^▽^)o
れーすちゃん何事もなくほっとしましたね♡

皆さんのお話を聞くと・・・
フロントライン怖くなっちゃいます。
でも・・・やってしまいます。
家は庭に出すと草ボーボーだし。。。
ベルは軒下まで入っちゃうし・・・
ノミダニ格好の餌食にされそうで・・・

もうちょっと わんこにやさしい 
駆除剤ないですかね~

とりあえず、今のところ 
ふたりとも様子が変わることないので・・・

れーすちゃんはある日突然でしたね・・・
やっぱり
虫にも毒だから、わんこにも毒ですよねーv-17
れーすちゃん、お目目の下のポチッ、なんでもなくてよかったですね。

我が家の2わん、フロントラインしても今の所なんでもないけど、ちょっと怖いですね。
でっ、我が家でもニームの木買いましたよぉ
http://oribonkirin.blog61.fc2.com/blog-date-20080726.html
この葉っぱを乾燥させて、煮出して薄めた液をわんこの体にシューってすれば、虫除けになるらしいんだけど、まだ木が小さいので煮出すほど葉っぱがないので、頑張ってもっと大きく育てて、来年はこれ使ってみようかなって思っています。
今は庭においてバラの虫除けにしています。
とにかく無害って言うのがv-218
☆よっしーさんへ☆
お陰さまで れーす 何事もなく安心しましたー
ありがとうございま~す

フロントライン 賛否両論のようで・・・
基本的に 農薬ですよねっ
ティンクちゃん ベルちゃん大丈夫なのねぇー
まぁ れーすも3歳までは 大丈夫だったんですけど
今年から ダメになっちゃいましたよ!
さっき入った情報なんですけど
ファイザー社
レボリューション
っていうのが 農薬じゃなくて 医薬品で安全性が高くて
フィラリア+ノミダニに 効くそうなんですけどー
どうなんでしょ?
ご参考までにぃ
☆chieppi さんへ☆
ありがとうございます
れーす お目目の ポチっ なんでもないようですぅ
今日は ほとんど目立たなくなりましたっ(^-^)

だいちゃん りゅん君 フロントライン大丈夫なんですねっ
はいはいはい
覚えてますぅ この日記~ヾ(≧▽≦)ノ
そうかぁー
ニームの木って有名なんですねっ
でも 自分で 乾燥させて 煮出すの?
長~い目でみないとですねっ(^m^)
てっとり早く 売ってるんでしょうかねっ?あはっ
情報 ありがとうございま~す♪
こんばんわ。ご無沙汰してました。
キキはフロントラインをしても特に変化はありません。
でも確かに、殺虫剤を体につけるんだから何かあっても不思議ではないですね。
何でもないようでも長い間には何か出てくるかも。気をつけなくては。
散歩に出ると真ダニが付くことがたまにあるので止めるわけにもいかず。
でもウエスって白いから他犬種に比べてダニは見つけやすいですね。
キキは白くない方が多いけど・・・。(汗)
☆ピロユキさんへ☆
おはようございま~す♪

キキちゃんは フロントライン大丈夫なんですねぇー
れーすも 昨年(3歳)までは 大丈夫だったんですよっ
今年から ダメみたいなんですよー
でも フロントラインプラスじゃなくて スプレー式の方は 大丈夫みたいです
(希釈されてるからかなっ?)
ちょっとフロントライン調べると
ごきぶりの駆除と同じものなんですよねっ・・・
でも ダニもノミも 怖いですねぇ (*≧_≦*)
キキちゃん お散歩でダニがつくことありますかっ?
うんうん 白いから見つけやすいのは
良いですねっ
見つけたくないけど(≧З≦)

管理者のみに表示