20080921  江ノ島

しらす丼が食べたいなぁー

良いねー

と 江ノ島に行って来ましたーヾ(≧▽≦)ノ (食べることかよっ!)

今日は いつもと違う道 北鎌倉を 通りながら行ってみましたっ
今度 れーすと北鎌倉も 散策してみようかなっ?
お寺関係は わんこ 入れるかなっ?

20080921 江ノ島2

あっ!そうだ!江ノ島は 猫ちゃんが いっぱい居るんだった!w(゜o゜)w
(何回も行ってるんじゃないんですかっ?)
れーす 最初から 猫ちゃん 探しに 夢中であります・・・

20080921  江ノ島3

20080921  江ノ島4
20080921 江ノ島5

いつものように エスカー使わないで 右ルートです
早いですもんねぇーo(^▽^)o

20080921 富士見亭さん

今日は 魚見亭さんから 1段階段を降りたところにある
富士見亭さんへ♪
こちらは 10時前から 開いてましたー

20080921 富士見亭さん2
20080921 富士見亭さん3
20080921 富士見亭さん4
20080921 富士見亭さん5

こちらも 眺め良いですねっ(^-^)
ガラスだから れーすも 下を 見てましたよー♪
高所恐怖症の方は ちと 足が うずうずするかもっ?(^m^)

20080921 しらす丼
20080921 ラーメン

ラーメンもあったので 2人で 1つ
(ほんと 良く食べる夫婦ですこと)
美味しかったー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
この後 パパと れーすは 階段を下りて 海に行き
れーすを ちゃぷんとつけましたっ
(あれ?ママは?)
階段きついので 待ってましたーぷっ

20080921 中村屋さん

江ノ島に来たら 中村屋さんの おまんじゅうは 買わないとねぇー(^m^)

20080921 ソフトクリーム

歩いてたら ちょっと暑くなったので ソフトを(^m^)
食べていたら ポツポツ 降りだしてきたので
急いで 下に 降りましたー

20080921 じゃがバター

(まだ 食べるんですねっ・・・)

車に 乗ったら 結構な 雨が 降ってきたので
ぎりぎり セーフー

もう 海方面も そんなに渋滞してなくて 来やすいですかねっ?
これから こちら方面 お出かけ散歩
増えそうな れーす家です(^-^)




2008年 お出かけ | コメント(22)
コメント
雨に降られる前でよかったですね~
昼過ぎはザンザンぶりになりましたね~

シラス丼実は食べた事ないです。
江ノ島の中の方ですね。
海にもちゃぷんできるんですね~
お寺・・・わんこどうなんでしょうねv-34
スリングの登場ですかねv-238
江ノ島に行かれたんですねー!
憧れの江ノ島♪
行きたい行きたいといいつつ未だに行ってない我が家です。
どーしても混んでいるイメージがあるので
くぼっちの腰があがりません!
そろそろいい時期ですかね?
今年は頑張ってもらいたいなー。
しらす丼、どーしても食べてみたいんですもん!

お寺関係さんは調べないとわからないですよね。
結構最近、わんこNGな所が多い感じがします...。
鎌倉散策もこれからとってもいい季節ですね!
その ぽつぽつ来ていた頃
私は 雨に濡れるいい女♪に なってました(--;
シラス丼で幸せな家族がいたとは・・・。
いいなぁ いいなぁ。
うちは おみやは どじょうでしたよ。
(食べてませんよ) 

鎌倉わんこNGのお寺ばっかりよね。
北鎌散策いいですねぇ。
テラス(縁側)席の お茶飲めるところあるといいなぁ。

いい山道なら知ってますよー( *´艸`)
でも 春がいいのよね。
今の時期って 山道 蜂が出るから嫌いな私です。
いいですね~しらす丼!
もう秋だから海沿いの道すいてますね。
私も食べに行きたいなー。
北鎌倉もですが、鎌倉駅周辺も
かりん連れで行ったことないんですが
入れるところあるんでしょうか・・・?
お寺はムリそう。。
海周辺はわんこOKのお店いっぱいありますが
鎌倉周辺ってNGのところが多い気がします。

それにしても、たくさん食べましたねー(笑)
これから食欲の秋!ですね(^m^)
大阪から無事帰って来ました
ただいまでごじゃる(^^)
フリルさんも 友達と軽井沢へ遊びに行ったんだね↓
写真も見てきました
何処へ行っても わんこグッズに目が行くのは みんな一緒だね♪

確か 江ノ島=しらす丼 を知ったのはフリルさんとこだったと思う
見るの何回目になるかなぁ。。
そして 漏れなくソフトもありで(^o^)
いつ見ても美味しそう じゅる♪

山・海・・・ときたら、
ふふふっ(*^m^*) ムフッ
明日のお休みは何処かなぁぁ~♪
しらす丼おいしそうですねv-10私も食べてみたいと思いつつ、食べたことないです・・・
鎌倉、境内なら抱っこで意外と入れるみたいですよ☆
大仏の中もバッグに入れればOKで登れたって知人が言ってました。建長寺はリードでOKだそうで^-^
結構楽しめるかもしれないですねv-238
いっぱい食べてる!すごい!!
これはもう、脱帽です。

私、フレンチトースト食べに
江ノ島に行きたいです。
真夏に行ってしまったので
外席が暑すぎて、無理だったので・・・
夢に出てくるくらい、気になってるのです。。。

ところで。
おめでとうございます。かな。
これはおとめ座?てんびん座??
しらす丼って関西ではなじみがないんですよ。一度行ってみたいな。
見晴らしがよいお店ですね。でもね~三階以上のベランダには出れない私には、無理かしら?
いろいろよさそうな食べものがいっぱいですね。
どんどん開拓しいぇくださ~い。
そして、いつか連れていってくださ~い。
お散歩しながら、おいしいものを。。。
いいなああ。
☆よっしーさんへ☆
我が家 浅起きるの早いですからねぇー(笑)
予報を見たら 午後から 怪しかったので 急いで しらす丼 食べに行きましたー(^m^)

シラス丼 食べた事ないですかっ?
しらす好きには たまりませんねぇー
まだ 生しらすも 食べられるので 行ってみてくださいねぇー♪

神社関係は わんこダメなところ多いけど お寺関係は 
大丈夫なところ 多いですねぇー
(*≧m≦*)ププッ  スリングか カートですねぇー
☆まきぴさんへ☆
そろそろ 海方面も 道 そんなに混んでないかなぁ?
と しらす丼を 食べに行ってきましたよー♪

☆憧れの江ノ島♪☆?ふふっ
まきぴさんの おうちからは ちょっと 遠いですよねぇー
どこまで 高速で 行けばいいのだろうかっ?
もう 道は そんなに混んでないんですけど
江の島に 入る道が 11時を過ぎると 混むと思うので
10時台に 到着してれば 大丈夫だと思われますよっo(^▽^)o
しらす丼のイメージが まきぴさん 良すぎちゃって(笑)
がっかりしないと良いんだけどぉ (*≧m≦*)ププッ

ほんと 季節が良くなってきたので
北鎌倉 辺り お散歩 良いでしょうねぇー♪
☆mikaさんへ☆
ほんと mikaさん 大変そうだったねぇー(≧З≦)
お母さんは 偉い!
柳川鍋には しないのかっ (*≧m≦*)ププッ
(しつこい?)

鎌倉 わんこNGの お寺んばっかりなのっ?
大仏さんは 大丈夫だったんだよねぇー
1回いったけど
北鎌は もう何十年って 行ってないんだけどさぁー(笑)
ダメかしらっ?
ちょっと 調べておきますねぇー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
えっ?良い山道? それは 結構ですのでぇー ぷっ
蜂~~~?
やだやだ!
☆ももさんへ☆
ももさんも そろそろ しらす丼食べたいでしょうー?
美味しいよねっ(^-^)
うんうん 道 空いてたよーヾ(≧▽≦)ノ

長谷寺と高徳院の 大仏 は 大丈夫だったよー
http://lacetofuriru.blog62.fc2.com/blog-entry-227.html 

でも 鎌倉は わんこに優しくなかった気がするねぇー
最近は どうなんだろう?調べてみようー
ほんと 食べすぎ 食べすぎ!
いい加減にしないとぉ・・・
☆mikiさんへ☆
お帰りなさ~~い
すっごく 楽しそうでしたねぇー(^m^)
うらやましいです ふふふっ
私も 日帰りですが 軽井沢に 行ってきましたー
お写真 見てくださったんですねっ
ありがとうございま~す
あの トムエマさんに mikiさんが行ったら
どんだけ買うんだろうかっ?(笑)
是非 軽井沢に行ったら 寄ってみてくださいねっ(^-^)

うふっ
江ノ島=しらす丼ですかっ? 確かにぃーヾ(≧▽≦)ノ
かなりの頻度で 食べに行ってますからねぇー
美味しいんですよー 食べて頂きたい♪
結構 歩くので 暑くなっちゃって ソフトは いっときましたよー(^m^)
☆kayさんへ☆
山・海・・・ときたら
昨日は 商店街でお買いものでしたー
(*≧m≦*)ププッ
ちょっと お出かけ 続いて お疲れの私です(^m^)
☆ゆきのさんへ☆
江の島の しらす丼
美味しいですよー
ここは 生しらす丼も 食べれて 良いですよー
生は 好き好きがありますけどねぇー
是非 食べに行って頂きたいわー
ココちゃんも 入れるしねっ(^m^)

仏像は れーすも 行ったこと あるんですよー ふふっ
建長寺はリードでOKなんですねっ(^-^)
情報 ありがとうございま~す♪
これから季節が良いですから のんびり 鎌倉散歩も 良さそうですよねぇー♪

☆こなすさんへ☆
どう?
こなすさんも これだけ 食べれますよねぇー(^m^)
ほんと お腹 パンパンになっちゃいましたよー(笑)
うんうん フレンチトーストも 考えたのです
でも しらす丼で お腹いっぱいになっちゃって ぷっ
いつかは 食べに行きたいです
同じ 同じ♪
夢にでるまで 食べたいんだー(*≧m≦*)ププッ
では そろそろ 涼しくなってきたので こなすさんが 江ノ島に 出没しそうですねぇー

あっ!ありがとうございま~す
私の 9月23日 って この23日っていうのは
占いによって おとめ座だったり てんびん座だったり なんですよねぇー
両方の 性格が あわさってますよっ ぷっ
☆クラママ(京都)さんへ☆
しらす丼は関西ではなじみがないんですかっ?
そうなんだー
では 是非是非 こちら方面にいらした時は
食べて頂きたいなぁー
生も お好きでしたら そちらも ぐぅです*^∇゜)v
江ノ島には 何軒か 見晴らしの良い お店あります
テラス席が あれば だいたい わんこOKみたいですよー
えっ?3階以上簿 ベランダダメなんですけっ?ぷっ
では 店内OKの 魚見亭さんが 良いかもですよー
そちらは 店内からも 場所によって 景色が奇麗な所に座れます♪
海方面は 泊まる所によりますが 
ちょっと 遠いですよねぇー
☆Just Wanさんへ☆
うひゃひゃ
お散歩も出来て 美味しいものも食べられるって
良いですよねぇー(^m^)
又いかれたんですね!!私もしらす丼食べたくなりました。ラーメンも定番っぽくて美味しそうだ!!
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
我が家からだと 比較的近い(車で30分位)
ので しらす丼を 食べたくなると 江ノ島に 行きま~す
♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
ラーメンも 美味しかったですよー
おすすめ おすすめ♪

管理者のみに表示